メディア記事

国の債務超過 過去最大の655兆円余 補正予算財源の国債発行で

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 122件中 101~122件
相変わらずの Zの言うがままの ポチ記事
〇〇は死ななきゃ直らない?
はたまた 死んでも直らない?
正確に言えば、これは「国の」ではなく「国債の発行体としての政府の」バランスシートですね。
「国」ということなら国民や企業も含めるべきです。
「 って暇なん?
そんなことして何の意味があるんだ
NHKなんざ政府の犬なんだから国営放送にシフトチェンジすべき。公共性を謳って受信料詐取して偏向報道、ミスリード、捏造、洗脳etcとんでも放送局ですよね。
政府の赤字は国民の黒字!
財務省のプロパガンと飼い犬
日本放送協会。
家計簿に例えるなよ
おバカ!
NHKニュース

【債務超過】⁉️
民間企業ならば、東証の上場廃止、
またアジア通貨危機での韓国みたいに
「IMF管理」になるのですか?

そうではないでしょう⁉️

企業会計の専門家(公認会計士)の分析は❓
だから何って感じ。
「誰かの支出は誰かの所得」
最初に支出するのは国(政府)ですよ?
税収は貨幣の流通量を調整しているに過ぎず、債務超過になるのは当たり前。
国の支出減=国民の所得減となる事に
早く気付いて欲しい。

"
(´-`).。oO 連結決算を知らないアホNHKの記事
>一般会計と特別会計を合わせた財務状況を民間企業の決算様式にならって公表。25日公表された昨年度末の財務状況によると、道路などのインフラや有価証券といった「資産」が前の年度より39兆5000億円増えて720兆8000億円。一方の「負債」は102兆9000億円増えて1376兆円だった
民間企業の財務諸表に例えるなら、国債の内日銀引受分は「国債(債務の部)」ではなく「国家運営資本金(仮名)(資本の部)」の様な科目にすべきだろう。「国の借金ガー」と騒ぐのは、株式会社において「株主に金借りてたらヤバい、減資して発行株減らそう」と言う位の狂気。
これが新しい資本主義。いまの子どもたちが成人になった頃、ゴミカス政治家が垂れ流しまくったウンコの後始末を迫られる。未来の日本はいま以上に地獄絵図。
会計監査受けていないし、国営企業を組み込んだ連結会計でもないから、まったく議論に値しない。
高橋洋一氏にコメント頂きたい!
瞬殺でしょー!
これで国債金利が粗0.1%になる訳無い。
破綻リスクの計算すらNHKは出来ないようだな。
これ系のネタ最近多いな
財務省官僚の蠢動か
日銀は?日銀法読めばこの話はおかしいと考えてる。
分かりやすくないです。
いつまでもこんな事をやっとるんや
そんなに赤字があるならまずNHKの予算から切らねば
日銀を含めたグループ決算ベースで報じなさい。でないと会計落第になるぞ→
こういう財務省の財政健全化プロパガンダに騙されないように。NHKもアホです。日銀は政府の子会社であるため国債引き受けをした資産計上を絶対にしていないと思われます。
国の債務超過の額がヤバすぎる‼️

米国利上げしたら終わるかも‼️
円が紙くずになるか🤗




誰もロジック考えられなくなったけど

国家財政が債務超過なら=破産





でも国家は破産しません
なぜなら無限に紙幣増刷できるから
無限に国債の利払いが可能





代わりに通貨が急落してゆく







★★★インフレです 重力です





タイトルとURLをコピーしました