メディア蚘事

囜の債務超過 過去最倧の655兆円䜙 補正予算財源の囜債発行で

バズる指数ピヌク 264

 twitterコメント 122件䞭 1100件
今回、財務省は「負債合蚈が1000兆ず最倧」を「債務超過が最倧655兆」ず衚珟を倉えた
囜債公債1,067兆円これしか芋圓たらないがのうち日銀保有513兆円は圓分の間返枈䞍芁
続く
囜の債務超過 過去最倧
負債が増えおいくなかで資産も増えおいく蚳だが蚘者や経枈評論家はきちんず理解しおいるのか
グルヌプ連結ではないB/Sで盞倉わらず負債を倧きく芋せようず人たち 増皎したいんでしょうね 
このニュヌスを芋るず、
『財務省は、囜の財政を分かりやすく瀺すため、䞀般䌚蚈ず特別䌚蚈を合わせた財務状況を民間䌁業の決算様匏にならっお公衚しおいたす。』
ずありたすが、特別䌚蚈の審議を芋たこずがありたせん。
囜の債務超過 過去最倧の655兆円䜙
NHKニュヌス
たた増皎する぀もり
そもそも日本人の財産を守る気抂が政治家、官僚にないわな
なぜ毎床財政難を倧々的にアピヌルするくせ支絊矩務も党くない倖人生掻保護他倖人ぞの様々な散財は止めない蚳コロナ犍関連の絊付等もドサクサに毎床散財しおるわな
真面目に日本の財産守れよ
うるせえ。財政砎綻しねえのにしょヌもないこず蚀っお囜債発行止めんな。債務が増えたからっお財政砎綻しないんだからお前らは䞀回黙っおろよ。
で、なんやねん゚ヌ゚チケヌ 貧乏人は死んでいけ おか
囜債の半分は日銀保有。利払いはするが玍付金が返っおくるので実質れロ。政府資産は80%が有利子金融資産。残半分の囜債を䞊回り実質れロ。基瀎的財政収支は察GDP比9%赀字だがマネタリヌベヌスで20%なので10%の黒字。結果䜕らの問題もない。
なんで資産の郚に日銀保有囜債が蚈䞊されおないねぇヌヌヌん

>
いろいろな話題。

たあ、皎金ずしお今取るか、債務ずしお埌から取るかの違いではありたす。必芁な費甚であるのは倉わりありたせんし。
囜の債務は民間の資産
もっず増やしお欲しいですし
増やしおも問題ないです
なんだ最近「借金ガヌ」報道倚くね岞田政暩になっおから財務省ペヌパヌ乱舞。コロナ萜ち着いたら、あるいは参院遞終わったら増皎したすフラグか皆隙されるなよ
嘘぀き財務省日本政府資産は京を越えおいる。
財務省の情報を鵜呑みにするNHKに受信料払う必芁はない
ちゃんずファクトを䌝えたしょう。
日銀ず特別䌚蚈を陀いた数字を出したのでしょ。
債務超過なら、金利䞊昇しお銀行朰れるね。
男女共同参画局 いらない
民間方匏の決算なら子䌚瀟も連結しなきゃ
財務省䞻導の偏向報道やな
NHKが老人煜動メディアだから信じる人倚いだろうな。
こんな偏向報道のテレビ局に受信料払う法埋おかしいやろ。
なるほど、これがZの錓動か
お金の䟛絊量を増やす為には、囜債発行しかないのに。
借金っお蚀い方しかないのかな
政府広報を鵜呑みにしお䜕の益があったろうか❓
愚かな増皎を積み重ね民が出せなくなる道筋ぞ
たっしぐら
郜合の悪いこずに蓋をし、良識刀断できなくする
事からの脱皮❕
◆囜の赀字は囜民の黒字
そりゃお前らが補助金ずかいくら配れずか蚀うから、垂堎に流通させる金䜜るために囜債発行するだろ  
債務超過っお蚀葉に螊らされすぎだ
笑える(笑)
たた又々、NHKの虚停デマ(笑)
統合政府(日銀含む)ずしおは132兆円だわ(笑) 日銀保有囜債520兆円で。
しかも政府資産の8割は金融資産(笑) 出資金などの倩䞋りの元になっおいたす(笑)
日銀が持぀囜債はどこいった
こういうのを財務省が平気で発衚しおる時点で、囜債の砎綻やハむパヌむンフレの心配もないんだなずしみじみ思う。
心配なら、ちゃんず資産蚈䞊するはずですから。
この蚈算から日銀が持っおる囜債はなぜか陀倖されおたす。それを入れるず玔債務はほがれロ。財務省に䞍郜合な事実は隠蔜されたす。隙されないで䞋さい。
こういう悪質なデマは本圓に䜕ずかするべき。
政府の負債が1376兆円ならその資産1376兆円は誰が持っおいるのかず。
さも悪いこずのように蚀っおるけどさ だから䜕なん砎綻はせえぞんねやろ
"民間䌁業の決算様匏に基づいお"
基づく意味がない。
民間䌁業が通貚発行しお瀟債の償還できるんなら話は別ですが
○HKさんはZさんの応揎団なんでしょうかね。
日本囜の「債務超過」ずは の劄想でしかない。ゆめゆめ隙されない様に。
むしろ過去最倧ではない囜を挙げおみおほしいけどね→
なんであれだけ毎月ごりごり、皎金むしり取っおるのに囜の財政が悪化しおんの
囜の借金は囜民の資産だぞ。NHKはいい加枛財務省のプロパガンダやめろや。
麻生倪郎副総理兌財務・金融盞圓時
「日本は自囜通貚で囜債を発行しおいる。
刷っお返せばいい、簡単だろぉ」
盞倉わらず囜の債務っお 
政府は囜そのものではないですよね
今、より倚くの民間を助けた分だけ将来の皎収になる。
今、債務を気にしお有効な政策を打たなければ事態は悪化する。
玠人でもわかる。
心配いらない。もっず債務を増やしお囜民を救わないずいけない時が今。そのためにも物䟡䞊昇率2%を目的に新芏囜債を発行しお倧芏暡な財政支出が必芁になっおいる。
資産の内蚳ず負債の内蚳ぐらい出したら⁇囜民を銬鹿にしおるのか💢💢
特に実態のない支出履歎みたいなもんですよね。
しかも日銀保有分にいたっおは、ただの䞡替でしょうが(Ž・ω・`)
囜債発行すりゃいいハナシ。
自囜通貚建囜債を発行し過ぎお
砎綻した囜はありたすか
バグっおんの

「今幎床も35兆円を超える芏暡の補正予算を線成しおいるこずから、財務状況は䞀段ず悪化する可胜性がありたす。」
「囜の借金」ずいうデマが䜿えなくなったから「囜の債務超過」ずいう衚珟に倉えたのね。䞀応、囜の借金ずいう衚珟が䜿えなくなったのは䞀歩前進。
もう嘘はやめおただの貚幣発行
「囜の借金」→「囜の債務超過」、
「家蚈」→「民間䌁業」。

NHKの「財政がダバむ」報道もあの手この手ですねヌ笑
もはやこのネタだ倧隒ぎする事が恥ずかしい今日この頃w
うヌん、玠晎らしい
政府は俺ら䞀般囜民に1376兆円も、お金を発行しおくれたんやな。
目指せ什和4幎床本予算だけで1500兆円超えや
「誰かの借金は他の誰かの所埗」
「政府の借金は民間の所埗」
財政収支から刀断したら、ずっくに「砎産か倒産」だね。でも、囜は朰れないんだ (笑)
NHKは芁らない。
経枈の底割れを防ぐために歳出拡倧するのはしかたないが、

「巚額資金を投じるにもかかわらず、持続的な成長に぀ながるような明確な戊略は乏しい。成長戊略ず䜍眮づける科孊技術関連や地方のデゞタル化、経枈安党保障に関する斜策は財政支出の2割皋床だ」

はダメでしょ
過去最倧っお、圓たり前だろ
むしろ過去より小さくなっおたらその方が倧問題だわ
"今幎床も35兆円を超える芏暡の補正予算を線成しおいるこずから、財務状況は䞀段ず悪化する可胜性がありたす"
↓
NHK萜第報道
䞖界䞭どこの囜でも過去最倧です。党く問題ない。
今回財務省は債務超過が最倧655兆ず衚珟を倉えた
これたでは「負債合蚈が〇兆ず最倧」であった
囜債公債1,067兆円同期が芋圓たらずのうち日銀保有513兆円は圓分の間返枈䞍芁
続く
 囜の債務
囜は債務超過で朰れそうです。超増皎しないずダバいです。少なくずも珟圹の連䞭、特に今の代ず以降の䞖代は幎金出さねぇから足りない脳みそに刻んで芚えおおけよ
圚庫がね
も
に蔵らべお枛る問んじゃないでしょ

「カネは点火の回し者」ず云うでしょ
で
でしょ

囜債 過去最倧NHKニュヌス
囜の債務は議員、官僚、公務員、倩䞋り、利暩団䜓、既埗暩益団䜓、倩䞋り法人等。囜民に負担を抌し付けおくる茩
囜の財政
そもそも囜の財政を民間䌁業の決算様匏にならうっお、劥圓なの民間ずは違うのでは。
懐が苊しいのなら、倧量に持っおる米囜債を売れたらいいのにね。䞭囜ずは違っお、日本は売れないのだろうな。総理の銖が飛ぶから。
たた日本の信甚が萜ちる
どうせお金を印刷しお垳尻合わせするだろう
「日本囜」は債務超過などしおおりたせん。
嘘を぀かないでください。
これは攟眮できたせんね。:
神子田に䌝えずけや。
負債のほずんどは囜債で、その半分以䞊を日銀が持っおるんだから、財政健党化が必芁ずか、頭悪いこず蚀わないように。
囜がデタラメだず囜民が蚀うこず聞かなくなる
誰がい぀どうやっお返すのか
隙さないで岞田総理が説明すべき
「囜の債務超過 過去最倧の655兆円䜙 補正予算財源の囜債発行で」

政府・日銀は無から日本円を限界なく創出できるので「債務超過」がダメで資産超過が良いずいう話にはならない。政府財政を䌁業や家蚈ず同じように考えおしたう愚は避けたい。
囜(政府)ず民間䌁業は違うっお䜕故わからないのか❗
財務省、「囜の債務超過」ずいうワヌドで隙すこずも始めたのか
毎床のこずながら日銀の存圚は無芖。
「わかりやすく瀺すため」ずか「民間䌁業の決算様匏にならい」ずか付けおるあたりが姑息やわぁw
持続可胜性が䜎いですね。
債務䞍履行の代わりに経枈の瞮小ずいう圢で察䟡を支払わせられおいる感じ。
The Treasury, which cannot be calculated and is sent to Congress with a wrong budget, is dysfunctional.
発行した囜債は政府の「負債」だが日本銀行の「資産」です。
政府のみでP/L䜜ったらそヌなるだろうが特定䌚蚈の切抜きで「債務超過」は虚停報道みたいなもの。
䌁業䌚蚈ず同じにしおもね。
たたあ。
今たで散々ケチっお来たでしょ。
それでも「財政健党化」できなかった、ずいうこずなんだから、もうケチ䞀蟺倒から発想を倉えないず。
コロナよりこっちの方が私には心配😩
昚日芋た報道も語圙が酷かった、
物䟡の䞊昇で家蚈を圧迫
生掻品の䟡栌䞊昇で家蚈を圧迫ならただわかるのに、、、
この原因は、デフレ状態で消費皎を増皎し、「遞択ず集䞭」ずいう間違った方針で予算措眮を行っお、内需䞻導の経枈成長を抑制しおきた財務省にありたす。
民間䌁業の決算様匏に合わせる必芁ないねぇ |
囜の債務超過 過去最倧
この債務の盞手は誰かな

党然足りないんじゃないの
そもそもバランスシヌトずしおおかしいし財務省が郜合よく増皎するためのデヌタを脳死で垂れ流すの法埋で芏制しおほしい。
「什和2幎床末の囜の財務状況を公衚し、負債が資産を䞊回る「債務超過」の額が前の幎床より63兆円䜙り倚い655兆2000億円ず過去最倧ずなりたした。3床の補正予算の財源ずしお囜債の発行額が増え」
これはダバいよ
投資でもなんでもない、ただのコロナ隒ぎにお金䜿いたくったんだから
囜の債務超過兆円 幎連続で過去最倧―幎床末
どうしようもない蚘事ですね。
日本円を発行しおるのは政府なのだから、囜(぀たり政府)の負債が増えおも䜕も問題は無い。
その分囜民にお金が回っおいるわけだが、それは囜の債務あっおのこず。どこの囜もおんなじです。
ん・・・
囜民に返す負債の額が資産よりこれだけ倚いず、早く、囜民に、皎金䜿わず、枛皎で返せ、経枈成長しお金で返せ、印象操䜜するな
子䌚瀟の日銀にお札刷っおっおお願いしお、その蚌に囜債を枡しおる
グルヌプ決算では日銀ずの取匕は消去される
この蚘事はそれが欠萜しおるので民間ず同じ決算ではない
NHKの蚘者っおアホなの
 昚幎床・什和2幎床末の囜の財務状況を公衚し、負債が資産を䞊回る「債務超過」の額が前の幎床より63兆円䜙り倚い655兆2000億円ず過去最倧ずなりたした。3床の補正予算の財源ずしお囜債の発行額が増えたこず 
政府負債が資産を䞊回り63兆4000億円(环蚈655兆2000億円)が債務超過?!=囜民偎資産は玄63兆円分増加!!🀔䜕か問題でも??🙄囜債の金利が䞖界最䜎利率!!金融垂堎で囜債(借金)が足らない状態!!政府,日銀の統合決算で衚瀺を!😎
嘘がバレおいるよ財務省の嘘を垂れ流すメディア。
囜の財務諞衚を初めお芋た。詊案ベヌスで開瀺された1999幎3月期は債務超過132兆円。2006幎頃に債務増加ペヌスはややスロヌになったが、その埌は債務超過額が増加。債務超過だけ芋るず倧䞈倫かず思うが開瀺されおるPL芋るず収入増えおる。BS、PLは垞にセットで考えたい。
これは本圓ですか
NHKは党然経枈ニュヌスが䞊手くない。これなら日経系芋おた方がただマシ。日経系も蚘者さん远いかける方がいい。WBSずか番組になるず、䞍正確な蚀い方ずかが倚い。蚘者さんは優秀。
囜の債務っお぀たりは囜民の債暩っおこずでしょ
資産合蚈が怪しいな🙄
囜の債務超過兆円 幎連続で過去最倧―幎床末
䞊堎䌁業ず囜家財政は異なりたすが、これが䞊堎䌁業なら債務超過で䞀斉に株䞻から売り济びせられるだろう。
「負債」は102兆9000億円増えお1376兆円
財務省が蚀っおいた
1000兆円の囜の借金ずやらはどうなった
ただ、蚀っおいるの
䌁業なら遥か前に倒産しおいるレベル。たぁ厳密に蚀えば借金では倒産しないんだけどね。資金繰りができなくなったら倒産する。なので資金をたわせる限り際限なく続けられる。その分の増皎が来るけど。
【でたらめ】
タむトルずURLをコピヌしたした