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朝ドラ『ちむどんどん』の苦境 「脚本チーム制」が裏目に出たか

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「白状しますと、僕たちおじさん3人は料理の知識がまったくないんです」
/ 朝ドラ『 』の苦境 「脚本チーム制」が裏目に出たか
大人が協力しながら、あんな駄作を作るって(笑)
>「白状しますと、僕たちおじさん3人は料理の知識がまったくないんです」(羽原氏)
「僕にとって料理は『美味いか、不味いか』ではなく、『食べられるか、食べられないか』。そういうレベル」(木村氏)

でも、料理監修もいるんでしょ。
で、三人よって知恵を絞ったが、皆料理には関心なかったと白状している。彼らの無知はこれにとどまらないだろう。
朝ドラ『ちむどんどん』
3人でやってあれか

《「まず初めに最終週までのプロット作った→これを土台に第1週から話の展開やセリフーつ一つを詰めていき→さらに制作統括とチーフ演出と3人で揉んで→また書いては揉んで→何度も打ち合わせ 相当な試行錯誤」》
脚本作りに脚本家と制作統括とチーフ演出の3人が積極的に関わっていたという
…やはり局の意向が強く反映された結果だな
え?チーム制だったの?って思って読んだら、ただプロデューサーと演出が関わってたってだけの話だった。
全然チーム制じゃないで、それ。
私が初めて嫌悪感を抱いた朝ドラなので早々に離脱。そのおかげで のオープニングの楽しさに出会えたのでヨシです🤣
僕たちおじさんチームの皆さんは、料理が不勉強ならば、猛勉強してから書くとか。
それができる人に仕事を任せて、みんなまとめて辞退したほうが良かったです。
僕たち〜絶対笑いながら喋ってますよね、仕事なめてますね。
不愉快、笑い事じゃないし。
弟子に書かせてたんじゃねーの?
脚本チーム制が裏目に出たのではなく料理や沖縄に見識があり伝えたいテーマのある人がチームにいないのが問題では?
羽原大介氏の考えた構成案というものを是非知りたい。
テレビドラマの制作方法上、ストーリーの齟齬の原因が全て脚本家にあるとはいえないけど、「脚本家」という肩書きを持つ以上、ある程度責任は持つべきと思う。
←NHK要らね。韓国KBSに代わってもらえ(笑)
「白状しますと、僕たちおじさん3人は料理の知識がまったくないんです」(羽原氏)
「僕にとって料理は『美味いか、不味いか』ではなく、『食べられるか、食べられないか』。そういうレベル」(木村氏)
いくらチーム制を採っても、いくら脚本を仕上げるのに時間があっても、脚本家それぞれが🧠🍐ならドラマの出来は推して知るべし。NHKは猛省していただきたい!
朝ドラ『 』の苦境 「脚本チーム制」が裏目に出たか
逆に羽原大介ひとりに任せときゃ良かったのにという話かな
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