メディア記事

テレ朝も“撤退”!民放主要4局の20時台ドラマ枠が消滅へ TV局の切実事情

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 134件中 101~134件
「ドラマの未来が暗いわけではない~視聴率が必ずしも広告収入を担保するものではない~コア層(主に10~40代)~バラエティ~高齢層~ドラマ~根強いファン~ミステリー~配信での収入~アニメと同じ道を歩むのではないか」
昔は19時台のドラマもあったんやで〜
スケバン刑事とか
斉藤由貴のやつは塾で見られんかった
南野陽子のやつは塾の曜日がズレたので見てた
浅香唯のやつは・・・(・・;)
もうテレビの時代は終焉。生き残る道は、真実の報道番組、グルメ、旅行を徹底的に流す以外にないかなw何しろ真実を報道できないからなぁ。
代わり映えのしないお笑い芸人ばかり出てる番組より面白いのに残念でならない。
そもそもTverで自分の好きな時間にテレビ番組が見られるのに、放送時間帯って影響あるの?
まだオンタイムにテレビ見ている人って多いのかしら?

に録って、後日編集してから観てました。
ま、 やビデオに録って観る人向けのスポンサーを得ないと難しい問題ですね。
残念です😭
も“ 台 が へ TV局の切実事情
科捜研の女の劇場版でわかったことは、じじい、ばばあは金払ってまでテレビ派生のコンテンツを見ないということだ。→
みなさん?テレビ見てますか?
私は見てません。

テレビ番組に自分を合わせなくて良くなりました。良かった。
実はテレ東系のドラマが面白かったりするんだよなぁ。ますますテレビ離れが進みそう。
サスペンスとか事件解決のドラマとか減って寂しいね~
相棒と特捜9とかは9時だったよね!
こうやってドラマ枠潰してそこにつまらないバラエティ番組しか持ってこれないから余計に視聴率が落ちて行くんだろ。
考えなしに人気ドラマ終わるのやめろよ本当に。
こんなタイトルの記事だけど、ドラマの未来は明るいという内容でホッとしてる。テレビ局は配信での広告収入に重要性をシフトしてきるそう

そんな中、現時点でTVer1位のインビジブルにホッとしてる(土日のドラマにすぐ抜かれると思うけど)
スターをしっかり育ててこなかったツケだな。まあアクション系のドラマが作れなくなった時点で見限ったけどな地上波のドラマは🥴🥱😩
金曜19時から、「ドラえもん」が下ろされたのも分かる😔🆖⤵️👎。
観る世帯が地滑りで↘️↘️↘️。
横並びだからダメだったんじゃないの??考え方が硬直過ぎるのが欠陥なのでは?挑戦のない仕事なんて窄んでいって当然じゃない??
野球やサッカーを観る人(ナイターの場合)にとっては20時台はかなり鬼門だ。22時台だと被らないのでブッキングしない。生ライブに勝るドラマじゃないと厳しい。
中1ムッスコ、StayHomeの期間中にハマったのがこの木8サスペンス枠なんすけど?
(配信中心になるならそれでいいしバラエティーも面白くないからテレビ離れは加速するだろうね)
テレ東でやってるのに局の少なさを理由に除外するとかおかしいだろ。しかしドラマ嫌いのどこかの誰かさんが手を叩いて喜びそうな記事だな
ショック。
この時間帯はドラマがいいのか!と最近気づいて、子どもともそうしようと言っていたところよ。
いやー。
そもそも日本のドラマがおもしろくないんだわ。今季ついにひとつも見ていなかったし。
そんな事より、まともな政治報道しろよ!
偶然かもしれないけど、20時台のドラマは観たことがない(^_^)
【南シナ海の中国権益に日本が異議】
ついでにテレビ局も減らした方がいい。
スキームチェンジが必要になっているのに利権が固定化されているから起きている現象。地上波離れの原因を探求するのが先なはず。

台 層や配信が影響か
残念、本当に残念
タイムリーじゃなくても深夜ドラマを見る方法はあるから
それで我慢するしかないね。
深夜ドラマは結構面白い内容があるが
時間がね😥
テレ朝バラエティーに走りますか?
それだと
テレビ離れ進みますね。
一億総なんちゃらを予言した人、天才だと思う。
エンタメの大きな動きです。
たまにはこんなのも取り扱って、チャンネル維持を。
そうなると主流になっているシフト制の不規則勤務である我々は、益々TV観なくなるよね。
何ならTV要らないよね。
頑張って帰るメリット無いもの。
どうせ観ないし関係ないw
地上波極左テレビはどうせ極左の爺婆しか見ないわけだからニュースだけやった方が数字とれると思う。
テレビ朝日が『 』『警視庁・ 』などの人気シリーズ作を輩出した『木曜ミステリー』の終了を発表。
次クールの『 』を最後に23年9か月の歴史に幕を下ろす事に。
20時台のバラエティ番組で高視聴率なのは果たしてどれくらいあるのか?
主要4局で「20時台ドラマ枠」が消滅へ 視聴者層や配信が影響か
かつては20時のみならず19時にドラマをやっていたことがあった。ドラマ枠が多過ぎだった頃はイマや遥か過去のことだな。
タイトルとURLをコピーしました