メディア記事

DHC買収のオリックス「人種などあらゆる差別を容認しない」

バズる指数ピーク 376

 twitterコメント 157件中 101~157件
"DHCは以前、在日コリアンを差別する内容の吉田氏名の文章を自社ウェブサイトに載せ、問題になったことがある。オリックスは「人種などによるあらゆる差別を容認しない」とコメントした。"
買収にあたって差別へのスタンスが社会の関心事になる企業ってのもなかなかないよな。
良かった。DHCは買わないことにしてたから。ちゃんとした方針になるのは良いこと。
こう言うの綺麗ごとだと言いそうな人が今のtwitter界隈には多そうだ。
「保守=差別主義者」
レッテル張りの一環ですね。
世直しやん
>DHCは以前、在日コリアンを差別する内容の吉田氏名の文章を自社ウェブサイトに載せ、問題になったことがある。

>オリックスは「人種などによるあらゆる差別を容認しない」とコメントした。
無能差別、バカ差別もやめて理想の全社員同額給料に。
まともな会社に買われて良かったな😌
これをきっかけに悔い改めてくれ。
おお…!→
口先ではなんとでも言えるからこの先も注視します。
「人種などあらゆる差別を容認しない」と言うだけでは不十分
事業を引き継ぐというなら、今までDHCによってまき散らされてたヘイトやデマを回収する責任があるでしょう
とにもかくにも、今後ともオリックスには注目すべきなんやろな。
これでわしらもDHC不買を解除できるようになるかどうか。
>買収額は総額3000億円規模

これが加害者に渡るのか
DHCが生まれ変われるのか、海外でも受け入れられる民主的・人道的企業になるのか、今後が気になる。
DHC出版というのがあってですね……
どうなったんだろ?
居島一平ほか多数、失職確定 毎日:
DHCは以前、在日コリアンを差別する内容の吉田嘉明会長兼社長の文章を自社サイトに載せ、問題になったことがあります。オリックスは「人種などによるあらゆる差別を容認しない」とコメントしました。
デマとヘイトのカンパニーと言われるDHCの買収で毒消しか。
えっ⁉️
>DHCは以前、在日コリアンを差別する内容の吉田氏名の文章を自社ウェブサイトに載せ、問題になったことがある。オリックスは「人種などによるあらゆる差別を容認しない」とコメントした。
おお〜
よし!
数年に渡る不買運動を終了とす。
虎ノ門ニュースの打ち切りはこの買収があったからか。DHCの会長は根っからのレイシストであり、その考えを基に虎ノ門ニュースみたいなヘイトメディアをわざわざ拵えたのに、あっさり金で手放すんだなと。 --
有料記事なので読めないのだが、オリックスはこのタイトル通りの方針ならさっさとDHCの会社ウェブサイトに書いてある内容を消してアナウンス出せよと思う。
この言葉が本当かどうか。スピーディに実践していただこう。
条件的には良かったのかもだけど理念的に売る相手を間違っちゃったかもね
⇒よくもまぁ、こんな汚れた自浄能力もない健康食品会社を買ったもんだ。
まああの番組やってたらオリックスの株価激落くんだった気はする
オリックス素晴らしい!
ファンになりそうです…!
ああ、虎ノ門ニュースがなくなった理由ってそれなんだね。まあ海外をも相手に商売するグローバル企業にとっては、差別に向けられる海外からの視線は無視できないだろうね。
普通にどこの企業もそういうよね。
色々とそういうことか…
こうした声明を出すあたりさすがオリックスではある

虎ノ門ニュースの限界保守界隈は、弾き出されて当然

ただ、オリックスは竹中平蔵の牙城だったところで、かの企業のあり方に賛同かというと賛同はできないが
あー、虎ノ門ニュース終わるのこれが理由か。
オリックスw。それでも良いコメントですね!エンドレイシズム!
こういう声明が出されると安心するね。DHCを徹底的に洗って、レイシズム的風潮は完全に排除していただきたいところ
ほぅ……🤔
良い会社だ
に買収されてよかったね。
ツイッターもオリックスが買ってくれないかなぁ。
次のムーブが「差別の定義は必ずしも明らかではない」だったりしないだろうな。/
記事の出出ししか読めないけど、オリックスが「人種などあらゆる差別を容認しない」と宣言してくれて良かった。DHCから差別を一掃してほしい。
DHCの旧トップくんみてる~?? 旧トップくんの配布した怪文書を処分させるし、旧トップくんが大好きだった虎ノ門ニュースの配信を終了させちゃいま~す。
まっとうなコメント出してる
オリックス宮内は竹中平蔵と並び称される悪党であるが、ここについてはマトモだったか。
これかぁ
いいね!
虎ノ門ニュース終了の理由はこれか。オリックスもまあ碌なもんじゃないがヘイトや差別をばら撒いてもなんの益もないからな。ネトウヨの後ろ盾が一つ消えた。
オリックスは、化粧品や健康食品を手がけるディーエイチシー(DHC、東京)を買収すると発表した
よかったね。
そりゃ虎ノ門ニュース継続できないわな。
もちろん、算盤弾いて検討した末の買収(つまり差別撲滅が直接の目的ではない)だとは思うが、スタートにこの宣言は大変よろしいと思う。
会長の吉田嘉明のヘイトスピーチが企業価値を大きく毀損していた。吉田を排除すればすべてが解決する。差別主義者は株を手放し、会社を去った。これでDHCはまっとうな企業に生まれ変われるはず。/
オリックスの表明を支持します。レイシスト企業の製品をボイコットしてましたが、解除のタイミングを探りたいと思います。┃
「DHCは以前、在日コリアンを差別する内容の吉田氏名の文章を自社ウェブサイトに載せ、問題になったことがある。オリックスは「人種などによるあらゆる差別を容認しない」とコメントした」
買収されるんだ…取引先をどんどん失って社長が会社の未来つぶしたようなもんだね…
タイトルとURLをコピーしました