メディア記事

おせち作りに「2日で46時間半労働」 和食チェーン「木曽路」

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 149件中 101~149件
どんどん可視化されていきますね・・・
立って仮眠…
しっかりとした企業のイメージが強いですが残念ですね。”事実“であればの話ですが

この件については異常です。2日連続立ち仕事で立って仮眠なんて人間できるのか?と感じました。生産性は落ちるしミスも多発するでしょう。
"毎日新聞が入手した内部資料によると、昨年12月29日朝から31日朝までの2日間に計46時間30分働いた従業員もいた。"
よく死ななかったな… -
マジか。信じられないレベル。死ぬぞこれ。
頭大丈夫?(笑)
そこそこの高級店でこれか。。
「昨年12月29日朝から31日朝までの2日間に計46時間30分働いた従業員もいた」

時間の概念が壊れそう
木曽路、これじゃあ過労死路やん。
みてる:
すげー
小さなお店で家族が協力してるならまだ理解できる。
木曽路なんて大きな企業でこれは…気が狂ってる🌀

もうちょいでリアル24時間戦えますか
じゃん。
2日で46時間半労働って意味がわからないな
木曽路は今日も闇の中
日本の闇
この会社はどうなってるんだ
牛肉偽装、パワハラ、長時間労働……木曽路はすべて闇の中。
ほぼ休みなしで40時間超働きっぱなしか・・・ 外食チェーンのブ○ックっぷりは度々報道されているけど、おせち作りもか。これが美しい国の労働実態。
2日で46時間半は草
😫😫😫
の横行が指摘された和食チェーン「
<スクープ>
和食チェーン で2日間の労働時間が46時間30分に上るなど、複数の従業員が労基法に違反する状況で働かされていたことが判明しました。

木曽路側は当初、「労働時間が46時間30分に達した事実はない」などと回答しましたが、後に事実上撤回。奥山記者の取材
立って仮眠って、キリンかよ。

【立って仮眠】
最近定期的にぶっ叩かれてる木曽路

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
忙しい時期だろうし、合意の上で「給料弾むよ!」っていう残業なら分かるけど、まさかサービス残業じゃないよね。
有料記事で申し訳ありません。
(違法)長時間労働は、労働災害の引き金になります。
ここまでして働きたくないな😵‍💫
もう令和やぞ
ブラックおせち…
大戦末期みたいな感じがすごいな
労働基準法

第一章 総則
(労働条件の原則)
第一条 労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。
優良記事で申し訳ありません。
(違法)長時間労働は、労働災害の引き金になります。
「取材に当初、『労働時間が46時間30分に達したという事実はありません』などと回答していた。改めて詳細を尋ねたところ、『当社は社員の安全で働きやすい職場の確保に取り組んでおります』とのみ答えた」
この世から
無くなれ
長時間労働
>内部資料では、この従業員のように、29~31日朝にかけて2日連続で20時間以上の勤務をした人は約20人いた。

>おせちづくりが大詰めに差し掛かった30日の夜には、内田豊稔社長が工場の視察に訪れた
1日23時間勤務⁉️😱😱😱


1日は24時間しかないので、働いていない時間は1.5時間しかないことになる。企業の目的は利益の追求だが、どう考えても人間ではなく機械にやらせている状況にしか見えない。プライム市場に上場している企業とは、とても思えない。
そもそも人間ってこんなに連続で働けるものなんだろううか?事実とするとその時の製品の品質や安全性も疑問だ。
うまい料理とは、何かを考えよ。
和食チェーン「木曽路」 で昨年末、正月用のおせち作りをしてた複数の従業員が1日20時間を超える長時間労働をしていました。2日間の労働時間が46時間半だった人もいたそうです。くらし医療部記者の特報です。
は? 1日は何時間だっけ
カール・マルクスも言及している19世紀のイギリス工場法制定前の時代みたいやな。
200年くらい人権が後退している!
2日って48時間だよね?????…
こういうことをやる企業のサービスは利用しないということを一般化するしかないのかもなぁ…。
牛馬でもこんなにひどくは
<スクープ>

内部資料によると、昨年12月29日朝から31日朝までの2日間に計46時間30分働いた従業員もいました。
タイトルとURLをコピーしました