メディア蚘事

おせち䜜りに「2日で46時間半劎働」 和食チェヌン「朚曜路」

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 149件䞭 1100件
クリスマスケヌキずおせち料理っおあの癟貚店ずかの倧々的な販売戊略の結果ずんでもない劣悪な劎働を匷いられる人がいるずいう事をみんなあたり気にしないのよね。
玍期前の鬌劎働はたたによく聞く話だが25日からの䞀週間だず普通に死ぬ。そしおサヌビス残業はあかん。
ブラックでたさにク●路
コメントしおいるず思いたす。
★「朚曜路」はずいぶん前から統䞀教䌚が経営しお埓業員は党員信者たちだず聞いおいる。劎働基準法違反だず蚎え出るこずも䞍可胜だず蚀う。
しばらく食べに行かないようにする
朚曜路䞀回も行ったこずないけど
どの皋床信憑性のある話か気になりたす。
なんだ「朚曜路」っお岐阜県でも長野県でもない愛知県名叀屋なのか、たるで䞞亀補麺が䞞亀垂発祥じゃないのず同じだね。 こいうの背乗りっお蚀えばいいのかな
「日本は食べものが安い」ずいうけれど、その裏にはこういう異垞な人を殺しおしたうレベルだず思いたす...劎働環境も少なからず存圚するのではないでしょうか...。
この内容でサヌビス残業させおいたずいうのが本圓であれば異垞。事業継続のために本圓にやらなければいけない仕事ならば、盞応の手続きや人材確保をするのも䌁業偎の仕事かず。
これ埮劙。もし長時間劎働がこの2日だけの話なのなら確かに協定からすれば違法にはなるんだけど協定の蚭定が実態ず合っおいなかっただけの話で囜の芏制の問題ではないですしね。
以前から問題になっおいる朚曜路なので、この2日だけの話ではないんでしょうけれども。
「残業」などず呌ぶべきものではない。明らかな搟取だ。
こういう無理くそ劎働に支えられお日本のデフレ䟡栌が続いおたんだろうなぁ。もう倉えおいかないずね。
1日20時間劎働がありえる職堎で、なぜ1日の残業(法定倖劎働)が最倧4時間ずいう36協定が結ばれおいたのか。そこが䞀番気になりたした。劎働組合もただサむンするだけで、圢骞化しおたのかな。サヌビス残業が暪行するのも玍埗しおしたう...
バヌドカフェおせち事件を思い出す
「ブラックおせち」ずでも呌びたしょうか。
>>> 東蚌プラむム䞊堎の和食チェヌン「朚曜路」で昚幎末、正月甚のおせち䜜りをしおいた耇数の埓業員が1日20時間を超える長時間劎働を2日続けおいた。...2日間に蚈46時間30分働いた埓業員もいた
のある埓業員は昚幎12月29日午前5時半に出勀し、午埌1時から30分間䌑憩したが30日午前5時たで23時間勀務したずいいたす。さらに䞀旊退瀟した圢を取っお実際には同日午前5時から再び勀務し、30分の䌑憩を挟んで31日午前5時たで23時間30分働いた蚘録が残っおいたす。
䌑憩時間にはパむプ怅子が眮かれた䌚議宀で立ちながら睡眠を取ったり、床に暪になっおいたずいう。
っm 



えっ 
繁忙期だけ人を雇うこずが
劎働基準法で蚱されないから
こうなるんじゃないの
䌁業が金儲けだけに走り埓業員を酷䜿させるのは、ただただ暪行しおるんでしょうね。
劎働基準監督官は䜕を芋おる
幎末おせち地獄
こういう瀟䌚問題を有料蚘事にするのか。
良いお倀段する高䟡栌垯のお店ではあるんだが💊
いくら残業代が支払われおいたずしおもこれは目に䜙るな
これが東蚌プラむム䞊堎
ブラック䌁業は
淘汰されるべき
毎日新聞が入手した内郚資料によるず、昚幎12月29日朝から31日朝たでの2日間に蚈46時間30分働いた埓業員もいた。

立っお仮眠
信州ず䜕の関係もないのに「朚曜路」っお名前぀けおる時点でお察しのむカサマ飲食店だから、産地停装も平気でするし、圓然ブラックだろうね。
芳光地に迷惑かける前に名前倉えるか畳むかしようぜ。
牛肉の産地停装も問題になった䌁業ですね。
劎基法も無芖しおいたずは。もう朰しおいいのでは
〈しゃぶしゃぶ朚曜路"束阪牛は停装でした"東掋経枈2014.08.16
「圓瀟は瀟員の安党で働きやすい職堎の確保に取り組んでおりたす」ずのみ答えた。(本文より)
寝おるのか❓
異垞過ぎる。

が、私も経理時代に2日連続培倜だったこずはあった。たった1回だけですけど。

圓時はペヌパヌレスではなかったので、兜クラブぞの投げ蟌み甚の決算短信ずかで印刷郚数が膚倧だった。
そんな時に途䞭で印...
ゞャパニヌズビゞネスマンのCM思い出したした 
Title  Source
Date 
いくら䜕でもほが䞞二日間、たった2回の30分䌑憩なんお有り埗ないよ。劎働する方もさせる方もアタマがおかしい。劎働法芏を舐めおいるよね。 / 

やばいなヌ。死んじゃう
朚曜路矎味しくお奜きだったのなぁ
こういうのを聞くず買う気が倱せるな 
奥山はるな砲
倧奜きなお店だったのに、残念
リクルヌトの内定者の頃、人事ずここで食事しお「そうか、銀座が本瀟の䌚瀟はこんな矎味しいもの食べるんだ」ずびっくりしたのに
▶行ったこずないけどこちらにはあるので。。
内郚資料では、この埓業員のように、2931日朝にかけお2日連続で20時間以䞊の勀務をした人は玄20人いた
クリスマスのケヌキ、おせち、節分の恵方巻はだいたい同じ状況になるんじゃないでしょうか。通垞時の受泚からするず䜕十倍䜕癟倍の数量が䞀気に売れる日ですから。
いくらなんでもこれは劎務管理者がおかしい
人手䞍足だず思われたすが、これはキツむ。

昚幎12月29日朝から31日朝たでの2日間に蚈46時間30分働いた埓業員もいた。
このお店で賌入するのはやめたす。
おせちもそうだが、これ蚀い出したらクリスマス前の街のケヌキ屋さんはさらに過酷やぞ
そんなおせちを新幎から食べたくないな〜。
タフだねぇ

などず蚀っおいられないが、なぜ、そこたで働くのかねぇ

異垞だず感じないのか、異垞なたでの責任感なのか。

「すげぇ、働いおるぜ」自慢はなんの埗もないず思うのですが。
人は寝ないず粟神壊すっお蚀うから
こゆ䜓質っお倧枠倉わっおないんだろう
朚曜路は過去に産地停装もしおいたので、それ以来行っおいたせん。
みなさんも利甚を自粛したしょう
2931日朝にかけお2日連続で20時間以䞊の勀務をした人は玄20人

30日午前5時たで23時間勀務した。
䞀旊退瀟した圢を取り、すぐに同日午前5時から再び勀務し、 31日午前5時たで23時間30分働いおいた
これは事実だずしたらひどいですね。このご時䞖で、ただこんなこずが暪行しおいるずなるず、䌚瀟の䜓質ずしお本圓に䜎レベル。
シフトを組む責任者に察しお、䌚瀟が研修を行ったり、その理解床や実行床を怜蚌する仕組み...
「耇数の埓業員が1日20時間を超える長時間劎働を2日続けおいた。毎日新聞が入手した内郚資料によるず、昚幎12月29日朝から31日朝たでの2日間に蚈46時間30分働いた埓業員もいた」
話題の蚘事

内郚資料によるず、昚幎12月29日朝から31日朝たでの2日間に蚈46時間30分働いた埓業員もいたした。
しゃぶしゃぶ朚曜路は倧倉アットホヌムな䌚瀟。幎末に「家」に䞀日䞭いるのはごく普通。

2日連続で20時間以䞊の勀務をした人は玄20人いた。
他のずころだけどなぜか仕入先の問屋に培倜で䜜らせおるずいうのはきいた。巻き蟌たれた営業から🀔
たるくわが愛した朚曜路、
ドBLACKでワロタ
えもう䜜っおるのかず思ったが去幎か。
「朚曜路」ず蚀えばしゃぶしゃぶのむメヌゞが匷くおおせちを買うずいうむメヌゞが湧かないなぁ。
摘発すればいい。
ワタミや倧阪王将の件もそうだけど、飲食店は淘汰されたほうが正解みたいなずころあるね
(有料䌚員限定蚘事)
消費者が䜎䟡栌高品質を求めるのが䞀因だろ
䌁業は人件費を負債ず芋做しお雇甚増を枋るし残業割増賃金も枋るのでサヌ残に繋がる
2日で46時間劎働はたあめちゃくちゃなんだけど、仮にスポットで超長時間劎働しおたずしお、その他の日で代䌑ちゃんず取れおお、月内で垳尻あっおる堎合は、36協定で匕っかかる条項があるのかず気になった
耇数の埓業員が1日20時間を超える長時間劎働を2日続けおいた。
ここに限った話じゃないず思う。俺も以前そんな感じだった。
こういうこずしないず回らない店党郚朰れろ
割増手圓+特別手圓でもあり埗ん。ここたで酷いのは珍しい。
家庭内の劎働の話かず思ったら違った
東蚌プラむムずは
こんなの最早珟代の奎隷ず倉わらん。眰則が必芁だよ。報酬があったっお知るかそんなもん。劎働環境も含めりゃ人死に、が出る可胜性十分ある
2日っお70時間くらいでしたっけ
2日で46時間働くっお、いかれおいるずしか蚀いようがない。最繁忙期だけだずしおもこれは、き぀い。
株匏䌚瀟朚曜路は幎末の繁忙期だけではなくゎヌルデンりィヌクやお盆䌑みの時期にも劎働基準法を無芖した違法な長時間劎働で埓業員を殺しにかかっおいそう。🍱
このニュヌスの䜕が怖いっお冒頭の「東蚌プラむム䞊堎の」のずいう枕詞でしょ(^◇^;)

日本で玄1800瀟しかない最䞊䜍の株匏垂堎に名を連ねおいる䌁業がこんな事をやっおいるずいう事実−−
突然の退瀟フェヌズ笑→“ある埓業員は昚幎12月30日午前5時たで23時間勀務した。䞀旊退瀟した圢を取り、すぐに同日午前5時から再び勀務し、正午から30分間䌑憩を取ったが、31日午前5時たで23時間30分働いおいたずの蚘録”
 1日っお24時間で2日で48時間よな 
ここもむメヌゞが悪くなっおくるな
ありえん。
建築蚭蚈事務所はコンペ提出前に○培 なんお話はもう冗談でも蚀えない時代ですね
什和の蟹工船やな
ほが2日間䌑憩がほずんどなくぶっ通しで働かされたずは。朚曜路の䞭は挆黒の闇😱
"正月甚のおせち䜜りをしおいた耇数の埓業員が1日20時間を超える長時間劎働を2日続けおいた。 "
毎日新聞仕事しおいる。目を芋匵る劎働時間だ。
こんな高玚店でも埓業員をこき䜿っおるの 高玚店だからこそ
1日20時間以䞊が長時間劎働らしい。
総時間のカりントよりも、健康を害すかどうかの方が重芁だず、2日で36時間拘束された埌に垰宅途䞭の男が申し䞊げたす。
正盎朚曜路ずか圢ばかりに拘っおるから味の方はお粗末で矎味いずは蚀えない
朚曜路に銬鹿高い金払っお金持ち気分味わいたいなら枩野菜いっおしゃぶしゃぶ腹いっぱい食った方が幞せになれるよ
サヌビス残業も長時間劎働も䜕故無くならないのかっおいえばバレおも正盎そこたで痛手ではない、埓業員は蟞めたずしおもいくらでも代わりがいる、バレるたで続ける方が残念ながらデメリットよりもメリットの方が倧きいからなんだよね 
倖食は報道されるだけマシかもしれない。医療犏祉は倜勀明け日勀はザラ。その分、手圓が高いなんおこずもない。劎基が本気で仕事したら医療厩壊になるんだよね。だからやらない。
yabeeeee 
冷凍じゃ無いおせちを売るならどうしおもこうなるよなぁ  ずオモタ  
おせちの䜕が良いのかたるで刀らんけど。
うわぁ、ク゜ブラック䌁業。
話題の蚘事

昚幎12月29日朝から31日朝たでの2日間に蚈46時間30分働いた埓業員も。

「朚曜路」でサヌビス残業暪行か

埓業員がサヌビス残業の暪行を蚎えおいたした。
起蚎じゃ起蚎
こんなのが問題になるなら
おせちの倀段を1日をピヌクに䞋げおいけば、解決するのでは

コロナ玚の出来事が起こるずか
䜕かがきっかけでかわるかもね
東蚌プラむムっおこんなにえぐいこずしないず䞊堎できないんだな
朚曜路、あたりにもひどいね。
「昚幎12月29日午前5時半に出勀し、午埌1時から30分間だけ䌑憩したが、30日午前5時たで23時間勀務した。䞀旊退瀟した圢を取り、すぐに同日午前5時から再び勀務し、正午から30分間䌑憩を取ったが、31日午前5時たで23時間30分働いおいたずの蚘録」
" 2日が70時間ぐらいある䞖界かな
きっず寝正月ですな
人質でも取られおたんか

株匏䌚瀟 朚曜路
代衚取締圹瀟長 内田豊皔
飲食業界がブラックっお蚀われるのはこういう事が状態化しおるからなんだろうなぁ〜。

みんなもっず珟況の劎働基準法を勉匷しおどんどん告発しおいくべきだね、この瀟䌚からブラック䌁業を無くすためにも。
ワむ、飲食業だけは絶察にやりたくない。
むしろ、なんで䞀旊退瀟した圢を取ったんだろうか
倉に疑われるだけな気がする。
タむトルずURLをコピヌしたした