メディア記事

日本電産、永守会長がCEO復帰 社名を「ニデック」に変更へ
日本電産、永守会長がCEO復帰 社名を「ニデック」に変更へ
 大手モーターメーカーの日本電産は21日、永守重信会長(77)が同日付で最高経営責任者(CEO)に復帰したと発表した。同社の社名について、2023年4月に「ニデック」に変更することも発表した。

バズる指数ピーク 624

 twitterコメント 116件中 101~116件
まさかではなく、またか。
前回の決算時に色々おっしゃってたからなぁ〜期待
先代の退き際って大事やなーと痛感。先代がいかに気持ちよく事業から離れるか(離れてもらうか)が承継のキーだとずっと思っている。オーナー企業やファミリービジネスなら殊更。リアルに感じている。
永守氏存命のうちは、代替わりは難しそうだな…
あっ、これダメなパターンや
出たー!もうこれ自体がパワハラじゃない?
の経営トップに 氏が返り咲き
関氏から1年足らずで
22年3月期決算は過去最高を更新

それでも永守会長が返り咲き

これを投資家はどのように判断するのだろうか
明日以降の株価に関心がある。
後継者育成ゲームでひたすらリセマラ。永守電材店に名前変えたらどないや。
ま、ここまで来たら、もう創業者が好きにすればよい。いつか後悔することになるだろうが、つまるところ自己責任だよ。
日本電産は21日、関潤社長(60)が兼務する最高経営責任者(CEO)を、永守重信会長(77)が引き継ぐ人事を発表した。同日開催の取締役会で決定した。
世界のスピードが
とてつもなく早いのだと思います。
そこを理解している方でないと
これからCEOになる方は
厳しいと言う事と感じました
結局、クソデカい永守個人商店(株)ってことか。この人が倒れたらあっという間に没落しそう。
あ、このことね。
眼科のNIDEKさんと名前かぶるからやめてほしいなぁ
死ぬまで譲らん社長の座。

日本電産の永守会長がCEO兼任、「本来のスピード感ある経営に」(ロイター)
関氏は引き続き社長を務め、最高執行責任者(COO)に就任した。
タイトルとURLをコピーしました