メディア蚘事

足元芋られた倧阪IR 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 163件䞭 101163件
倧阪垂がIR予定地の液状化察策費790億円を負担するのは、他の倧郜垂の担圓者も驚く異䟋の察応でした。
倧阪垂がIR予定地の液状化察策費790億円を負担するのは、他の倧郜垂の担圓者も驚く異䟋の察応でした。
郜構想頓挫、䞇博䌚堎が数千億の負債、コロナでむンバりンド垂堎が軒䞊み赀字転萜(䟋えば黒門垂堎は無事シャッタヌ通りになった)。維新垂政のやるこずなすこず党郚裏目っおる。ある意味逆神ずしお厇めたくなる。
⇒こういうのっお、リコヌルの察象じゃないか
で、束井䞀郎っお、い぀蟞めるの
790億円じゃ枈たないよ。公明垂議は賛成するの


”IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明に”
束井さん、IR誘臎しお予算ダバダバにしお総括ず远及の時期には垂長蟞めおるっお鬌の所業だよね

倧阪垂の話だから良いけどさ
倧阪垂民の皆様は優しいんだね
維新は䜕があっおもMGMグルヌプず手を組みたいずみえる。裏偎は明らかでないがこれほど異䟋なこずをコロナ死最悪攟眮でやるずころを芋るず、よっぜど圌らにはおいしいらしいず考えるのが自然だろう。
これっお最早癒着の域では
新型コロナの圱響も、ロシアのりクラむナ䟵略の圱響も、恐らくは10幎皋床は続き、元より甘かったIRの収益芋通しはより困難になっおいるず思われたす。790億円もの液状化察策費甚を回収する事は珟実には䞍可胜で、どれ皋身を切っおも維新のこの浪費の回収は困難でしょう。
維新に行政を任せるずこうなる
足元芋られた 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩 「建蚭予定地で必芁な液状化察策費の垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。」
悪い先䟋

「他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋」
自分の金じゃないもんな。
血皎をドブに捚おるようなもん。
公募に応じた事業者が1グルヌプMGM-オリックスだけなのに、䞭断できない「事情」があっお、結果、足䞋を芋られるこずに。
先の芋える䌁業の皆さんは転出しおたすね。䞇博も参加囜集められるんでしょうか🀔

この3月でお蟞めになっおは🀔
足元芋られた倧阪IRカゞノ
事業者の芁求のんだ府垂
譲歩に次ぐ譲歩
私たちの皎金を液状化するカゞノランドの土台に流し蟌んでくれやがるそうです💢😠ゞャブゞャブず😡🌋
譲歩に次ぐ譲歩

芁するに、カゞノ事業者蚀いなり
"倧阪枯湟局が盞談した匁護士も「地盀改良せずに売华した土地ずの公平性が保おず、䜏民蚎蚟で敗蚎する可胜性がある」ず指摘しおいたが、IR実珟に重きを眮く垂長の政治刀断により、こうした芋解は退けられた"
毎日新聞3/27


カゞノ業者に足元芋られおいる倧阪垂・府の銖長が代衚・副代衚を務める維新の䌚が参院遞で議垭倍増だず。
迷惑な話。
"IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しお液状化察策費の垂負担を決めた。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋"
足元芋られた IR 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩
毎日

倢掲では将来的な のリスクも刀明。



 物理的に沈むのか。おっかねえ
むシンが党額払えよ
倧阪垂ずしおも異䟋の察応。


”他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘が出おいる”
なぜ束井吉村は事業者の蚀いなりになっお皎金を投入しおたで無理やりカゞノを進めるのかMICEが圓初の5分の1に枛ったため敢えおカゞノず呌ぶ

そこには橋䞋培の頃から必ず開発したい理由がある‌
【無料郚分だけ読めば十分】
倧阪垂がIR予定地の液状化察策費790億円を負担するのは、他の倧郜垂の担圓者も驚く異䟋の察応でした。
液状化察策を実斜するよう事業者から繰り返し芁請を受け、府垂は譲歩を重ねおいたした。
「議䌚からは『行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる』ずの指摘が出おいる」ずあるが、違うだろう。

橋䞋培氏は倧阪府知事時代から倧阪カゞノ構想を掚進。2012幎1月には橋䞋氏ず宮内矩圊オリックス䌚長らが䌚談。

぀たり10幎がかりの出来レヌスの疑いが濃厚。
これが 及び の"政治姿勢"。倧阪府垂民の生掻よりカゞノ誘臎。極めお分かりやすい愚劣な態床。
結局、長幎に枡り、垂民の負担になる。
無責任にもほどがある。
MGMずオリックスが再䞉芁求
地盀改良億円を垂が負担。匁護士の「以前売华した土地ずの公平性が保おず䜏民蚎蚟で敗蚎する」ず指摘も、束井垂長が退けた

東京、名叀屋、神戞、犏岡で負担したケヌスはない
足元を芋られおいるんじゃなくお、たずもな建蚭が出来ないんだよ。
あのシャブシャブ地盀では。
↓
「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」
倧阪IR、予定地を最初にボヌリング調査したのはIR事業者
その事業者から、液状化リスクを理由に「倧芏暡開発は難しい」ず繰り返し䌝えられ、倧阪府倧阪垂は“譲歩しお”『皎金でなんずかしたす』になった
他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋

倚分倧借金するIR。民間人になっおも䞍祥事は远求したいですね
≪倧阪垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋≫
維新は、自民党を凶暎化させた政党であり、自民党政策をより匷匕に、実行する政党です。

䜏民の利益より、䌁業の利益、維新の利暩を最優先したす。投祚しおはならない。
他郜垂からは驚きの声も䞊がる。東京郜は、建築䞻が液状化察策を行うようガむドラむンで瀺しおいる。名叀屋枯管理組合、神戞垂、犏岡垂も確認できる限り、行政偎が負担したケヌスはない。
建築基準法などに基づき、液状化察策は建築䞻が実斜するのが前提ず考えおいるためだ。
IR蚈画なんおやめちたえ
倧阪IR

もう埌戻りできないから費甚぀ぎ蟌むのっお、株投資で考えるず䞀番あかんや぀やず思うんですよ。
自分の資産以䞊に最埌は借金しお぀ぎ蟌んで砎産もあり埗おしたいたすよ。

政治で倧きなギャンブルしたらあかんず思いたすよ。
博奕に手を出すからこうなる。
倧阪府民の皆さんこれで良いんですか維新でいいんですか圚版メディアは報道したせん
これでも「 」に賛成したすか。
匁護士「地盀改良せずに売华した土地ずの公平性が保おず、䜏民蚎蚟で敗蚎する可胜性」

東京郜、愛知県ず名叀屋垂で぀くる名叀屋枯管理組合、神戞垂、犏岡垂も確認できる限り、行政偎が負担したケヌスはない。建築基準法などに基づき、液状化察策は建築䞻が実斜するのが前提
損切りラむン あるんですかねぇ😢
「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘
近隣の埋め立お地においお「地盀改良は事業䞻責任」で土地を賌入したみなさんは、倧阪垂のこういった二重基準を黙っお芋過ごせるのかな それずも差額を返しおあげるのかな
カゞノに府垂民の皎金億円を賭けた維新。
いたからでもやめたほうがいいっお。壮倧な芏暡でフェスティバルゲヌトの二の舞いになりそう。
これで が人気な理由が分からない。 その2 / 足元芋られた 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩
建蚭予定地で必芁な液状化察策費の垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。
府民の金で勝手に譲歩すんなや。これめちゃくちゃ怒らなこい぀らどんどん自分らのバクチに皎金泚ぎ蟌むで。こい぀らこそギャンブル䟝存症やん。
倧阪府垂長が事業者に公金を流すようにしおいるんだろう。
か぀おオリ゚ンタルランドに埋め立お地を分譲した千葉県の珟圚の担圓者に私が取材した際も、倧阪垂の察応に驚いおいたした。結果がどうあれ、束井垂長 の責任は重いですよ。
『IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋』
他郜垂では原則、事業者が液状化察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。専門家は「今埌も費甚が雪だるた匏に膚らむこずが懞念される」ず譊鐘を鳎らしおいたす。
の は 版の 事件だな
皎金の䞍公平な支出ず。だれを肥やしおいるのかな

倧阪枯湟局が盞談した匁護士も「地盀改良せずに売华した土地ずの公平性が保おず、䜏民蚎蚟で敗蚎する可胜性がある」ず指摘しおいた〉
本日3/27日20時たで

「IR実珟を優先するあたり足元を芋られおいる」

>IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ譲歩

>他郜垂では原則、事業者が察策費を負担

足元芋られ事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩 毎日
『IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ』

↑
じゃあ䞭止すりゃ良いじゃん。
オリックスになめられお、どんどん条件緩和や倧阪垂の皎金投入を行う 維新・公明自民党も議員らは、完成埌の様々な問題発生時には、匕退しおりゃ枈むが、ツケは珟圚40歳以䞋のたさに維新支持局を盎撃するだろう。
倧阪府・垂が、(äž­ç•¥)液状化察策費の垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。

足元芋られた倧阪IR
「倧阪府・垂は螏み蟌んだ察応でびっくりした」。倧阪垂がIR予定地の液状化察策費790億円を負担するのは、他の倧郜垂の担圓者も驚く異䟋の察応でした。液状化察策を実斜するよう事業者から繰り返し芁請を受け、府垂は譲歩を重ねおいたした。
事業者の芁求のんだ府垂、譲歩
タむトルずURLをコピヌしたした