メディア蚘事

足元芋られた倧阪IR 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 163件䞭 1100件
府民が身を切るこずになるんですね。
そう思うでしょう。ずころがこれは倧阪垂ずしおも異䟋の察応なのです。事実を正しく知りたしょう。


“他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋”
これたでに液状化察策を自費でしおきた事業者は倧阪府・垂に請求しおええっおこずか
維新は぀くづくアホなんやなぁ
もう、䜕が䜕でも皎金突っ蟌んでやるずいう姿勢。維新にずっお皎金っお自分達の投資に突っ蟌む金以倖の䜕物でもないしこんな契玄、他府県でも圱響ありそう。
他の郜垂でも䟋がなく、倢掲の他の事業者にも䞎えおいない恩恵をIR事業者にだけ䞎えたのか。こういうのを行政の無駄ずいうんじゃないの
垂偎の匁護士が指摘した「地盀改良せずに売华した土地ずの公平性が保おず、䜏民蚎蚟で敗蚎する可胜性」を、束井垂長はIRをどうしおも䜜りたい〝政治刀断〟で退けた。他郜垂からは今埌の土地取匕ぞの圱響を懞念する声も。悪しき前䟋を䜜ったずいうこず。
《 倢掲誘臎の倱敗を远及されたくないから退任するんですかね
維新ず博打屋にガシガシ食い物にされる倧阪、ええんか、それで
29日の倧阪垂䌚では、倢掲のIR甚地の液状化等の土地改良に788億円の倧阪垂の負担で公金を投入するこずを維新ず公明の賛成で可決しおしたいたした。
このおっちゃんどうしおも盆を開きたいらしいです。
「今埌も費甚が雪だるた匏に膚らむ」のに、なぜ倧阪の垂民は維新の二人をリヌダヌに遞ぶのか。
その催眠療法みたいなカラクリが暎かれる日がそろそろ来る予感。
「カゞノで儲けお犏祉にたわそう」束䞀
-----

来堎者数の芋蟌みも費甚も前提がたったく厩れおいる䞭で、さきほど倧阪垂䌚本䌚議におカゞノ誘臎蚈画は賛成倚数で可決されたした。
カゞノに皎金䜿わない。
お前が蚀ったんだよ
そういう事だったのですね
カゞノ業者の芁求は飲みたくるくせに垂民の暮らしはないがしろ。
地盀改良に790億円かけお25憶で貞し出すの頭おかしいんじゃないの→
所詮他人の金だからね。維新の取り巻き䌁業が皎金食っお儲けられたらなんでもええんでしょ
IR
> 建蚭予定地で必芁な液状化察策費の垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明に

通垞事業者偎が負担するのに、そんな異䟋なこずしおたで匷行する必芁ある
足元芋られおる、その通りでは
ほずんど垂の財源を私的に流甚しおいるようにしか芋えない䞖界。倧阪人おこういうこずには敏感でなかったの
束井氏が垂長やめたいのは責任取りたくないからでしょ。
公営賭堎建蚭で問題が玛糟する来幎4月にトンヅラする぀もりの束井䞀郎。
足元芋られた倧阪IR
぀たり、蚀いなり。
倧阪ずいう財垃をあおにしおいた維新のその䞊の存圚がいる。
別に 足元を芋られたんじゃなくお
仕切っおいる人らがそうしたいからしただけでしょ。
呑めば呑むほど矎味い汁が誰かの口に滎り萜ちる、蟞められたぞんな笑

→「事業者の芁求のんだ府垂」

>
譲歩に次ぐ譲歩 | 足元芋られ、察策費負担
「倧阪府・垂が、人工島・倢掲のカゞノ等建蚭予定地での必芁な液状化察策費の垂負担決定盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に開発は難しいず繰返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。」
そうか、束井の匕退宣蚀は泥舟から自分だけ逃げるためか
でもその泥舟自分が䜜っおるんだけど
その泥舟に乗せられおる府垂民は降りた先が地盀沈䞋なんお笑えないはず
「違うんですよIRに公金投入したせん」束井䞀郎
「よく勘違いされるんですけど、IRずいうのは民蚭民営事業ですので、なにかこの公でお金出すものではありたせんので」吉村掋文
維新は負け犬
こい぀、集めた雚ガッパも有耶無耶で奜き攟題やった挙げ句蟞めるらしいじゃん。
マツむ垂民が血の滲む苊劎で働いお埗た賃金から皎金取り䞊げお貎様䜕やっずんじゃ
「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」。IR建蚭予定地の液状察策費、垂が負担するこずになっおるのはすごい異䟋なんやっお。
足元芋られた 事業者の芁求のんだ府垂、譲歩に次ぐ譲歩 

議決されおしたうけれど、カゞノIRにたったく興味ない岞田さん、倧阪からのレクチャヌも聞き入れお4月末たでの申請期間を延長するかもしれないし、反察の機運は倧事だず思いたす。
銬鹿な倧阪府民は喜んで出すでしょう。知的障害者ビゞネス矎味しいっすね。
参考資料
䞇博に向け進む地䞋鉄延䌞などの基盀敎備は、その埌IRが来なければ確実に負の遺産になる。そのIRが魅力的なら殺到するはずの応募は事業者のみで競争原理は働かない。それでも匕き返す遞択肢がなく、厳しい亀枉を匷いられる倧阪府垂――。立ち止たる必芁はないのでしょうか。
取材した他自治䜓の倚くが、建築基準法などに基づき液状化察策は建築䞻が実斜するのが前提ず考えおたした。ある政什垂の担圓者は倧阪府垂の察応に぀いお「びっくりした」ずいい、今埌の別の土地取匕でもIRを前䟋に府垂が負担を求められるのではないかず指摘したす。
790億円の負担。最終的には束井䞀郎垂長が6月29日、「IRができる環境を敎えるのが我々の圹割だ」ずしお垂負担を決定した。
結局、みんな府民の負担に跳ね返っおいる。


他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘が出おいる。
「プヌチンに隙されたらしい安倍」もだけど、悪意ある共犯関係だったくせに被害者面すんのいい加枛やめたしょうね。
「倧阪府・垂が、人工島・倢掲の建蚭予定地で必芁な液状化察策費の垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明に」

 最悪 
现かいこずはわからないですが、わざわざ日本にきおカゞノするのかな経枈的にも衰退しおきおるのに、、
カゞノをするならマカオやラスベガスに行こうっお䞀般的にはなる気がする。
間違っおたす🀔🀔
オリンピックの費甚みたいに気づいたらかなりの金額になっおたしたは党然ありそう
倧きなニュヌス(撀退の意向)が
→さりげなく報道

芁玄
IR事業者
撀退の意向
䞀方
府垂=束井垂長
匕き止める。

撀退
液状化リスク→倧芏暡開発難しい。
そこで
府垂=束井垂長
液状化リスクを負担

足元芋られた倧阪IR
束井䞀郎は来幎春のトンズラ匕退を衚明しおいる。
毎日新聞さん。
足元芋透かされた
違うでしよ。
維新のお仲間。
吉村颚にいえば、
維新に近い人の政治ですよ

わかるでしょコレぐらいは
む゜ゞン、
ワクチン
飛沫防止アクリルなどなど
無胜すぎる 今すぐ解党しなさい。
政治家向いおないよ。
関空も良いようにされ知事は公玄を翻す、埌に賄賂で有眪ずなる関空瀟長に「倧阪は良い知事を持った」ずたで嘯かれる始末。維新も䞀郚の事業者、ベンチャヌ、タックスむヌタヌから評刀の良い集団なのであろう。
IR事業にではなく、譊察や支揎孊校、教育、府道にもっず、皎金投入すべき。↓
あずこれに䞇博ずかもあるんだっけ。再生産性無さそう投資ばっかやな。
こういう䌁業ずの亀枉事ひず぀芋おも、維新はずにかくヘタレ。行政胜力も異様に䜎いし、政治的䞻匵以前に、政党ずしおダメ。口は䞊手いが、遞択肢ずしお有り埗ない
IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、倧阪府・垂が譲歩に次ぐ譲歩

もうやめよかカゞノなんお、吉村知事ず束井垂長
"液状化察策費の倧阪垂負担を決める盎前たで、IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた 他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「足元を芋られおいる」"
IRだ䞇博だず掟手なむベント頌みで、地道に垂民の生掻を豊かにしようずいう発想もアむデアもないのだろう。栞共有䞻匵も共通芁玠。

さっきの銙川の茂朚さんは、維新の察極にあるような人だ。
いかにも維新奜きが嫌いそうなタむプ😓
䜕これ私は京郜垂民ですが、倧阪垂で小さな事業を営んでいるので倧阪府・垂には法人皎、䜏民皎を払っおいたす。コロナ犍で血のにじむ思いで払った皎金をそこぞ投じたすか
倧阪府民よ、垂民よ、これ ⇓ でも維新の吉村・束井を蚱せるのか
なぜ日本人はこうした「ごたかし」に察しお匱いのか。昚幎の東京五茪しかり関西䞇博、蚘事にあるIR誘臎、話題に䞊っおいる札幌五茪も同じではないか。
「コンクリヌトから人ぞ」から、たたぞろその亡霊が出おきた。「土建囜家」が跋扈し始めた。皎は我々の「血」だよ。
さんざんサヌビスやら斜蚭を朰した挙句に、博奕業者に足元芋られたくっお倚額のカネをドバドバ吐き出すずは、いかにも維新らしい政治ずいえる。集倧成ずいえるだろう。
≫IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった

液状化っお譲歩しおどうにかなるものなの
IRカゞノには埓来より反察だが、わざわざ倢掲で公費を倧きく぀ぎ蟌んでするものではない。
たしおやカゞノ業者から足元を芋られお譲歩するのがあり埗ない。たるで、チンピラが自分より匷いものに媚びぞ぀らうようなものだ。
維新は倧阪を府民を食い朰すたでやるず決めたら芋盎しや䞭止を党く考え無い😚

郜構想の執着しかり䜏吉垂民病院解䜓しかりetc😚
IR事業にではなく、譊察や支揎孊校、教育、府道にもっず、皎金投入すべき。↓
「政治家に近い人にだけ利益がいくような昭和型の政治はやめたしょう」 
今埌も費甚が雪だるた匏に膚らむず懞念される

東京郜、愛知県ず名叀屋垂で぀くる名叀屋枯管理組合、神戞垂、犏岡垂も確認できる限り、行政偎が負担したケヌスはない
止めおよかったですね
液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいっおんなら、別のずころでやるずかカゞノやらんずかあるやろ。こんなこずで足䞋芋られるずか亀枉䞋手か
IR事業が倧阪垂民に䞍利益をもたらすのは明らかだ。
良蚘事。
こういう「深掘り」は必芁だね。
”他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘が出おいる”
䞍吉な぀たずきだ。今埌芋蟌み違いや䞍祥事が続出するのではないか。誘臎のための誇倧な宣䌝がそれを増幅するに違いない。撀退するべきだ。
俺は府民じゃないのでどうでも良いけど、府民もこんなでも維新を支持しおいるのだからどうでも良いのだろう。
安定の 足元芋られたずか蚀うけど、地盀安定せず、土壌汚染ある土地を良くするのは圓然では
毎日新聞は、地盀沈䞋しお土壌汚染されおる所に建物造るんか
IRに限らず、どの事業者でも察策しお欲しいず蚀うけどな。
ズブズブずのめり蟌んで倧事な金に手を぀けるギャンブル䟝存症患者みたいになっおるな倧阪府垂
山田明・名叀屋垂立倧名誉教授
IR誘臎を優先しお事業者の蚀いなりに動いおいるように思える。軟匱地盀など倢掲特有のリスクにより、今埌も費甚が雪だるた匏に膚らむこずが懞念
府垂が事業者に異䟋ずも蚀える優遇を図ったのは、IR実珟を最優先課題ずする䞭、名乗りを䞊げたのが1グルヌプしかなく、亀枉䞊䞍利な立堎に眮かれおいたためずみられる
府垂の察応に぀いお、他郜垂からは驚きの声も䞊がる。戞垂、犏岡垂も確認できる限り、行政偎が負担したケヌスはない。建築基準法などに基づき、液状化察策は建築䞻が実斜するのが前提ず考えおいる
束井䞀郎垂長が「IRができる環境を敎えるのが我々の圹割だ」ずしお垂負担を決定した。液状化察策費は玄410億円で、土壌汚染察策費玄360億円ず地䞭障害物の撀去費玄20億円を合わせた総額は玄790億円
IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった。他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり
府垂は簡単に芁求を呑むが、被害を被るのは垂民。
皎金の䜿い方の順序がおかしい。コロナでたくさんの人をむざむざ死なせおおいお 。

維新の䌚のやるこず芋おるず、行政っお、皎金っおなんだろず思う。こんなのが政治だず思いたくない。
議決匷行は蚱されない“事業者は21幎3月、「液状化リスクのある土地ではIRのような倧芏暡開発は極めお困難」ず䌝え、甚地党䜓で察策を行うよう
問題山積のたた議䌚承認などありえない。
ギャラクシヌやゲンティンなら、スッず出したず思うけどね。米系は、カゞノ法案自䜓を芋お儲けられないず刀断、むしろ有利子負債が倚いMGMが倧䞈倫かず思うけど。
〉ある政什垂の担圓者は倧阪のケヌスに関し、「螏み蟌んだ察応でびっくりした。今埌の土地取匕で『IRでは行政が負担しおたしたよね』ず府垂は建築䞻から求められるのではないか」ず指摘 
そりゃこんな芋えおる地雷が有るんだから足元芋られお圓然だろう
関空の地盀沈䞋なんお誰でも知っおるだろうに


“他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋”
垂政も液状化
「IR事業者から液状化リスクを理由に倧芏暡開発は難しいず繰り返し䌝えられ、譲歩しおいた状況が鮮明になった」
情報開瀺請求で黒塗りせずにちゃんず出しおきたこずくらいしか耒めるずころがない無理に耒めなくおいい
事業者の垌望に沿っお進む倧阪カゞノ、府民はただ維新政策に賛成なのか
ご匕退なされるそうですがその前に説明責任を果たしおください

ね(*Ž・ω-)b
たさに泥沌。
↓

『事業者は21幎3月、「液状化リスクのある土地ではIRのような倧芏暡開発は極めお困難」ず䌝え 』
>他郜垂では原則、事業者が察策費を負担、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘が出おいる。
匱者をくじき匷者におもねる。これ兞型。
決めるだけ決めたら自分は逃げるんやろ。
「倚賀谷俊史垂議自民は「公募に応じた事業者が1グルヌプだけだったので、蚀われるたたに芁望をのんできたのではないか」ず問題芖する。」
『他郜垂では原則、事業者が察策費を負担しおおり、府垂の察応は異䟋。議䌚からは「行政はIR実珟を優先するあたり、足元を芋られおいる」ずの指摘が出おいる。』
「府垂が事業者に異䟋ずも蚀える優遇を図ったのは、IR実珟を最優先課題ずする䞭、名乗りを䞊げたのが1グルヌプしかなく、亀枉䞊䞍利な立堎に眮かれおいたためずみられる」

なるほど。
もうカゞノ建蚭ずいう前提を叩き朰すしか、倧阪を救う手はないように思うのですが。
タむトルずURLをコピヌしたした