メディア記事

民放労連が自民党に抗議声明 「言論・表現の自由を脅かす」
民放労連が自民党に抗議声明 「言論・表現の自由を脅かす」
 民放労連は14日までに、自民党の情報通信戦略調査会が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したと報じられたことを受け「民主主義社会の基盤となる言論・表現の自由を脅かす」として抗議声明を出した。

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 131件中 1~100件
頑張れ民放労連!

ロシア見てると、こういう応答するのほんとうに大事だなと改めて思う
へー
ちょっと見直したぞ
がんばれ!自分の産業の根幹だ。
なぜ第三者機関に政治的な圧力を行うべきではないのか、そもそも、そこの理解が難しいのかもしれません。K
ここまで、自民党というか安倍晋三に言わせっぱなしにしてたからだろ。もっと前から文句言っておけばこんな状況には、ならなかったはず。
すごい重大ニュースやん。
自由でも民主的でもない
党がなにやってるんだ💢
自民党の「情報通信戦略調査会」がNHKや民放連の「BPO委員の人選に国会が関われないか提起したい」と言っていること自体、とても問題だと思います。
自公維は言論・表現の自由の敵。
労組しか声を上げない時点で、民放の政府広報な報道姿勢が窺われるというもの。
ほんとに言論の自由を守る気あるなら番組でじゃんすか報じればいいのにねってどうしても思っちゃう。
ポーズだけじゃないだろうな?
信用はしてないけど、何もやらないよりはいい
やるならきっちりやれよ
全くその通りだ
言論抑圧だ
毎日いいね(≧∇≦)b
でも有料記事😭😰🤬
BPOは自民党にとって煙たい存在。
これめちゃくちゃ重大な話では。
自民党がやっている事は
ロシア・中国・北朝鮮
と、同じこと
のニュースですか。
NHKでは観ませんでしたね。
(私の見落としか? 全時間帯を観てるわけじゃないし)
そんな事せずに全てを正しく報じればいいだけやん⁉️
ファッ?!散々好き勝手に嘘や捏造、印象操作して我が国を貶めているゴミメディアが何を寝惚けた事を言ってるんだ?まぁ既にゴミメディアの報道なんか全く信用してねーけどな。
どさくさ紛れにプーチンの真似を始める自民党

自民党の情報通信戦略調査会が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑
これ見てください
ここできちんと言っておかないと、朝鮮民主主義人民共和国以下くらいの国になるからな。
コイツラのゲンロン、ヒョウゲンノジユウて何やろ? 忖度広報提灯記事権力の太鼓持ち 他にナニが有る
今更かい?糞マスゴミの片割れが
「調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められないと訴え」→
【 本質がプーチンと変わらない自民党!!!
今すぐ下野しろ、コラ。プーチンロシアを断じて許さないのと同じで、あの野郎と本質的に同じ事をしやがるのは、国や人物を問わずに同じように許さねえ。
選挙の結果
自民党はきっとやましいことがあるに違いない。
自民党情報通信戦略調査会をググルと浮気調査やらの探偵会社だけしか出てこない姑息さ。小林てめえ!!
どこまで狂えば済むのだ。
この党は…
自民党のネット工作、メディア工作も大概やで。
「I am not ABE」で干される日本。今のロシアと何が違う?
自民党がやり過ぎ。
;
NHKはニュースで報道するように。
絶対にしないだろうが。
うぬ〜ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ
有料記事で読めんが…気になる!
報道する人たちが「誇り」を持って、報道する言論・表現の自由は守られるのが当たり前!
なら今ここで日本のメディアも踏ん張りなされ。
民放もNHKに負けないくらい

進んで自粛してるくせに

って思うけど
プーチン "調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。"
でしょ?詐欺師(テレビ)は時々、事実のようなことを言って正直者を惑わしますから下記のような記事は絶対に信用しないで!
とはいえ、マスコミの自浄作用はありえない状況で、マスコミへの規制や監視は必要だろう。言論・表現の自由は何を言ってもよいものではなく、お前らマスコミ自身が監視される原因を作ってきたのだ。マスコミに鉄拳制裁を。
こんなことする自民党、絶対許してはいけない。
そういえば自民党界隈の自称表現の自由戦士を名乗る連中、このド直球のBPOへの圧力案件についてもだんまり決め込んでるようだけど? ずいぶん都合のいい表現の自由だな。
コメントを先出しされてはどうか
“「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められない”

というのが核心。そりゃダメだ。
“民放連とNHKの各専務理事を呼び、BPOや各局の番組審議会の活動状況について質疑したと報じられたことを受け「民主主義社会の基盤となる言論・表現の自由を脅かす」”

一番大事な部分がカットされて、よく解らない記事に…
プーチン政権のような事を許してはなりません!
質疑しただけで抗議って…ナニサマ🙃


自民党の情報通信戦略調査会が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したと…
脅かしまくりですな
有料部分読めないけど…
民放労連てあるんだね。分からなくもないけど、
維新ベッタリの顕著に偏った関西メディアを放置しておいて、これを言うのも何だかなと…
そこに自民党が漬け込んだのでしょ…
おいおい、なにやっちゃってんの?
お前ら民主主義を潰す気か?
もう党名変えろよ。
要するに民放労連やBPOがちゃんと仕事してないから言論・表現の自由を脅かすって事かしら。
民放労連に連帯し、自民党に抗議します。
露骨な報道への政治介入。もっと大々的に報じるべき話題だよなぁ

"声明によると、調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘"
これ、自民より維新へ抗議するのが先でしょ?
関西がどれだけ酷いか…
今でも危ういのに

>国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められない
放送各社もBPOも抗議すべきなんじゃないの。権力者をつけあがらせたらどうなるか、ロシアを見てりゃわかるだろ。
“ 自民党 の 情報通信戦略調査会 が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したと報じられた”
自由民主党によるこのような活動を知ると
あやしい おかしい と感じてしまう
そのことを自由民主党員は感じていないのだろうか
自民党が民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関のBPOやテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したことを受け、民放労連は「民主主義社会の基盤となる言論・表現の自由を脅かす」として抗議声明を出しました。
残念ながら民放労連に支持がないね
危険事態ですよ。日本をロシアみたいにしたいんかと
声明ではBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」理念に反し、認められないと訴えている。
この記事を有料にしてる時点で、もう駄目かと
こんな重大な記事を有料報道する毎日新聞。死活問題だろ?
民放労連、ちゃんとがんばってるじゃないか。
言論弾圧に繋がりかねないことへの当然の抗議です。負けるな!
妄想・嘘・偽り・扇動も、言論の自由ですもん。たとえ風評被害になっても、受け手の問題だもん♪
民放も、新聞もこういう態度は然るべきとは思うけど、、先頭に立つのはいつも労連な感じがするのはなんでなの?
「声明によると、調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められないと訴えている。」これは正しい。しかし民放にもしっかりしてほしい
そりゃ中共になりたくてなりたくて仕方がない奴らだからな、自民党は
“声明によると、調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められないと訴えている”
NHKは抗議せずか。そりゃそーだろう🤣🤣
自民党からのアクションだと抗議声明
野党共闘らからの要請ならば公平公正…

・・・・公平公正って何だっけ??
ついにBPOに手をつけるか。民放労連がんばれ
これはTVニュースでもガンガン流すべきでは?
ロシアの状況を見れば、国が報道に手を入れ始めるのがどういうことかわかるかと。今声を上げなければ完全にのまれる。
こんな事はメディア全体が自民党に抗議するのが当たり前でしょう。それが「民放労連」だけが、抗議声明とはおかしくないか?メディアよ~!
民放労連が、自民党に抗議声明 「民主主義社会の基盤となる言論・表現の自由を脅かす」として抗議声明
いつも抗議するのは民放労連。

民放連はこの件をどう考えているのか?放送局の経営者は「私たち」の公共財である電波を利用している放送局や、番組や、そこで働く人々を守る気がないのだろうか。
民放労連は私が加入している出版労連の仲間。
でもアノ連合とは仲間じゃないのだ。
ロシアかよ!😒

《自民党の情報通信戦略調査会が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したと
おい、毎日新聞、有料記事だからってこれじゃさっぱりわからない。
ロシアや中国に近づきつつある日本
自民党の情報通信戦略調査会が民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑

自民党
BPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」
改憲、原発再稼働、敵基地攻撃、核保有、情報統制。独裁政権が参院選を前に一気に畳み掛けてきた。
BPOへの政治介入は政治的公平、偏りのない報道にとって大変な危機。何としても守り抜いてほしい。
有料記事だから国民には知られない。

無意味。

🤔
「表現の自由を守る議員」を僭称し、党内野党気取りの三等議員さん、出番ですよ。
表現の自由を制限しようとしてるのは誰なのか。
これは重要。言論表現の自由への権力の介入に関して、ものを言うべき時に言わないとずるずると後退を強いられる。そんな事例には事欠かない。
>声明によると、調査会でBPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」という理念に反し、認められないと訴えている。
報道機関としてはこの系統のニュースは無料記事にすべき(情報乞食でゴメン)
ロシアや中国とやってることが同じ。
それが自民党。
元首相と食事しておきながら何を今さら。
愚かしい。
自民党は言論弾圧の組織と化したな!
国会議員はちゃんと日本国憲法を尊重し従いなさい。この様な無理筋を言って通そうとする議員がいるんですよ。憲法改正は反対です。どこまで民主主義を冒涜するのか。恥を知りなさい。
自民党はプーチンと同じ夢を追っていますね。
戦争の最大の協力者は、何時の時代でも「報道」だね。そして、全く反省しないところも変わらないなぁ。他人へ反省や追求は大好きなのにね。
これは言っていいやつ。というか言ってて良かった。流石にこれスルーだったらまずいよね
「国」に都合の良い事しか報じない昨今の状況見れば、
やってるフリだろうね。
ホー。
少しは矜持が残ってたらしい。
それとも、やってるフリ?
文句はあるけど有料記事である。有料にしないと転載されて叩かれるのは火を見るよりも明らか(つまり後ろめたい事がある)で既得権を壊されたくないといった姿勢が見てとれますね。
ど真ん中の憲法への挑戦なのだが、表自界隈は抗議しないのかね。特に蝶ネクタイは自分の党だろう。
タイトルとURLをコピーしました