メディア記事

民放労連が自民党に抗議声明 「言論・表現の自由を脅かす」

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 131件中 101~131件
頑張ってほしいが、 とズブズブの は見てみぬふり、下手をすれば後ろから鉄砲ということにならないか心配だ。究極のパワハラの犠牲者 さんの件でもダンマリだろう。
当然でしょ。むしろ遅いくらい。→
また自民党か。
山田太郎は戦わないのかねw
あれだけ政府をヨイショしてもこれですけえね。放送メディアの皆さんは、本来の役割通り、権力の監視に力を入れたほうがええじゃろうと思いますよ。そのうち、サザラモザラにされるかもしれんので?
わざわざそんな事(BPO介入)しなくても、何時も忖度してるでしょう、とね。
【ヤバイ状況なのだよ日本は。他人事ではないのだ】
【 自民党のBPOへの圧力は確かに言論表現の自由への脅威だが、もう一方で社会的公正の是正不全にもつながる。言論への脅威は得てして自由論で語られるが、公正や正義の点でも議論を深め、批判がなされるべき。
から、かたちだけでなければいいですが?表立って言うな、という意思表示!?
抗議は当然だろ。
自民党がプーチンと同じことをしようとしているからな🙄
”民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したと報じられたことを受け…”
労連はもちろん、メディア各社が連名で非難声明をなぜ出さない。>
安倍以降の自民党の議員って、これでもかってほどに民主主義を道理を理解してない。
だから今の自民党は取り潰さないといけない。
「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」
「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」
安倍晋三
毎日/民放労連は、自民党の情報通信戦略調査会が9日に民放連とNHKの各専務理事を呼び、BPOやテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑したことを受け「民主主義社会の基盤となる言論・表現の自由を脅かす」として抗議声明を出した。
→ロシアや中国とあまり変わらないように見えますが?
こういうことももはやプロレスとしか思えない。:
"民放労連は…自民党の情報通信戦略調査会が…民放連とNHKの各専務理事を呼び、第三者機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)やテレビ各局の番組審議会の活動状況について質疑した…ことを受け「民主主義社会の基盤となる表現・ を脅かす」として抗議声明"
今日に至るまで、山田太郎氏も赤松健氏もこれについて発言なし。そうだろうなとは思ったが。
ここは一歩も引いてはいけない場面。
国民共有の財産である電波帯を使って金儲けしているTVラジオ局が、国民が選んだ国民の代表である与党の質疑を受けるのは当然だ。国民舐めてんのか?マスコミの入社試験は国政選挙より重いのか?
だったら政党に舐められないように忖度や癒着するのをやめて精査報道を極めようよ。100じじいに中立中道と煽られてから10年の間で報道のレベルが落ちてるけど、誠意ある姿勢の下で政権の問題を追及してくれない?ブレずにさ。
自公維新のプロパガンダ戦略事案。
メディア操作を可能にして日本をロシア化でもする気か?
報道の自由、政治的公平性、言論の自由を失わせる様な動きはヤメろ。
変態新聞とそのお仲間風情が何ほざいてるんだ?捏造や報道しない自由をしてなきゃその程度何の問題もないだろ?
お前ら一丁前に自由を語れるほど
その自由の責任を果たしてるかよ。

何が抗議だ、デマ野郎共が偉そうに。
バカ「こうやって文句を言えているんだから~表現の自由は弾圧されていないのですぅ~」

今は文句が言えるから、文句が言えなくなるように人事介入しようとしているって話なの、理解してないの?
これでなぜか自民を擁護して民放労連を叩くのが「普通の日本人」です。

メディアが政府に統制されるロシアみたいな状況って、日本国民の一般的理想なんですよ。
言論統制が始まった!!
これを報じ無くなったらもう日本も独裁政権、
憲法改正、緊急事態条項発出で政権が民主主義を
覆い隠す!!自公、維新、国民民主。参院選で2/3
取ったら戦争の出来る国に⚠️
声明によると、自民の情報通信戦略調査会で、BPOの「委員の人選に国会が関われないか提起したい」といった意見も出たと指摘。BPOの「権力の介入を排し放送の自律を図る」理念に反し、認められないと訴えています。
「調査会でBPOの『委員の人選に国会が関われないか提起したい』といった意見も出たと指摘。国会が関わることはBPOの『権力の介入を排し放送の自律を図る』という理念に反し、認められないと訴えている」
ツイート消された
自民党が、
自民党が、
自民党が、
自民党が、
自民党が、
呼び出したのね。。。
タイトルとURLをコピーしました