メディア記事

森を荒らすショベルカーと戦おうとしたオランウータンの映像は本当だった

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 59件中 1~59件
【環境問題】毎週100頭のオランウータンが死亡


おそれよ
別に戦ってないじゃん
きつい。
地球にとって人間って・・・
パームヤシ畑を広げる為の森林破壊拡大知ってる!鳥達も昆虫達も危機的状況!
これのどこが『 SDGs 』なんだろうか…
心が痛すぎる
こんな動物の姿をみても辞めない人間てほんと自然界に存在しない方が良かったのかなと思う
リアル「小黒」💦
カーボンニュートラルを押せ推せで森林伐採だからね…
そりゃオラウータンも怒るよ🦧💢
1200RT:
真偽はあるようだが色々と考える
オランウータンは本当にショベルカーを止めようとしていた...
そこで真偽を検証するファクトチェックサイト『Snopes』がこの映像の詳細を調べた。
猩々「ココハ我等ノ森…」「オ前達、破滅ツレテ来タ。生キ物デモ人間デモナイモノツレテ来タ!」

 
2013年の動画だそうです
オランウータン=マレー語で「森の人」。手前の作業員との比較で、大きさがわかります。居場所を奪われる悲しみの大きさも。
何十年も昔から熱帯雨林の伐採が問題になっているのに何にも変わっていない≫
のんびりとされていたオランウータンさんの必死の抵抗に涙しかない。=
これ俺らも原因の一端だからね
オランウータンとボノボとゴリラがいれば地球の類人猿はもうお腹いっぱいだから人類は不要だねぇ
わし含め人類は不要だねぇ
滅びろ人類
動画は2013年…
こんな前から😭
心が痛むなぁ。僕達の生活はこんな犠牲の上に成り立っているんだよな。
泣ける😢
オランウータンを娼婦として使っていた国もあるし・・
本当人間て最低だな
元記事。
元ネタ。
泣けてしまいました
一人でショベルカーと闘うオランウータンを見て貴方は何を思いますか?

国防、愛国、中国が、在日がアメリカがと叫ぶけれど
今私達が一番闘わなきゃ行けない相手は
政府、日本国だと私は思います
日本を壊しているのは
外国ではなく日本ではないですか?
家荒らされたら誰でも怒るわな😤
本当に悲しい出来事ですね…
このオランウータンも怪我なく安全な場所に移されたようですが…このショベルカーを操作していた人間には両親というものがなかったのか…と思ってしまいますね。
悲しい。

申し訳ない…では済まないけれど。
時々流れてくるこの話。森が憲法で、ブルドーザーが改憲派で、怒れるオランウータンは日本人じゃなくちゃいけないんだよ本来。それが皆ハナホジ、モフモフ。余裕ブッこいてると身ぐるみ剥がされるぞ。
見てほしい▶︎
インドネシア いやヒトは地球の「自然」を守っているとは発言する資格は無いな・・・
生き物や自然への暴力が酷すぎて人をやめたくなるけど、人にしかこの腐った世の中変えられないもんなね。腐らず声をあげ続ける
ヴィーガンはこれをしっても植物性なら何を食べてもいいといえるのだろうか
自給自足、地産地消、国内消費、自然栽培、
食の犠牲は肉食雑食者だけのせいではない
大変申し訳ない😢
人間が悪い👎
オラウータンは「森の人」という意味です
DNAのほとんどが人間と同じです(97%)
オラウータンは樹に家をつくります
人間は他の生き物の住処を荒らしすぎる
なぜ学習しないのか もうやめた方がいい
いつか人類はしっぺ返し喰らう。
なんか悲しいねこれは…無責任かもしれないけどやはり森の動物達はかわいそうだ…
オランウータンが不憫やね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
人間は自然動物の
居場所を荒らさないで‼️
あの子達の 唯一の居場所です。

本当に やめてください🙏
😭
人間が醜いことをしてるニュースばっか
ボルネオ島でも森は潰されているよう。。
アブラヤシの木の果実から得られる、パーム油を採取する為…😔
申し訳ない。反省しかない。
なんか悔し涙出た。
ひどいことして、ほんとごめんね。。
哀しい
自然が次々と破壊されていく…
おぉ、これじゃ! 涙が出ちまうぜ!
動物たちのテリトリーを荒らされたらそりゃ怒るし抵抗するよな。
身体能力やパワーていったら人間なんか無力のクセにいい加減人間の都合でもの考えるのやめろよ。
オラウータン・怒りのボルネオ
オランウータンにこんなことさせたらいけない!😭
森を荒らすショベルカーと戦おうとした の映像は本当だった
人間だって(中国の立ち退かない家とか)必死に家を守る。
このオランウータンも森(家)を守りたかったのだね。
見ていて切なくなる。
パーム油は私たち日本人も直接又は間接的に消費している。
この森の破壊行為に加担していることを忘れてはいけない。
ワイ(グリーンインフェルノでもやってた!!)
Pocket New item archived:
考えさせられる
インドネシアは長年、アブラヤシ栽培のためにボルネオ(カリマンタン)で森林破壊を続け、毎年、数千頭のオランウータンたちが犠牲になり命を落としている。
「森を破壊する掘削機に立ち向かう1匹のオランウータン」
人間を名乗るサルより遥かに誇り高い。この偉大なオランウータンをこそ人間と呼ぶべきだ。
ウーン、人間の独りよがりに立ち向かうオランウータン。
心が痛い。
タイトルとURLをコピーしました