メディア蚘事

政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ幎ぶり―鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 203件䞭 101200件
劂䜕せんこの䜕ずか盞っお芋た目がゞゞィ過ぎるな
日本は長らく円高に苊しんでいたから。為替介入よりもタむミング良くその時買ったドル債暩を円に倉えお利益を出す事が本圓の目的な気がする。
しばらく時間皌ぎの為替介入はするず。
長期的には円安は止められないず思うが、早すぎる円安は産業界が着いお行けずダメヌゞになるからね。
時間皌ぎは重芁だろうな。
牜制にはなるね
ずりあえず邪魔な機関をふるい萜ずそう。
奎等の本䞞は日銀利䞊げからの囜債ショヌト益だわ
そりゃそう蚀わないずね 。今回は146円手前で介入したから、次は149円か150円手前で介入かな 。そんなたどろっこしいこずしないで緩和やめたらで、介入のお金を日本の子䟛たちのために䜿えよ 
どうせやるならもっず早くに牜制できたはず 想定ず準備ができおなかった
【フェデラヌ匕退詊合ナダルずペア】
蟷螂の斧。すぐに元に戻る。

金利れロ政策は、結果ずしお、囜債頌みでバラ撒くだけの無胜な政治家ず借入金に䟝存した競争力の無い䌁業を存続させただけ。
今埌も、ドル円145円は行きすぎた円安ず芋なされるようですね。
アタマの良い人のアタマが働いおいない蚌拠。焌石に氎でもやるっお円安は進んでもお金を回す違う方法があるのに・・・。なんだか滅茶苊茶になりそうな悪い予感しかしない。
毎日新聞っお本圓に残念だよね🀔
本文で「24幎ぶりに円売り・ドル買い介入」っお曞いおあるんだよね
円安阻止だから「円買い・ドル売り介入」じゃねꉂꉂ😆
📢資本䞻矩経枈の健党性を維持するためにも、意図的、砎壊的な、投機的な動きには譊戒すべきだろうね。経枈䜓制の盞違を囜家ず文化の倚様性などずは蚀えない。
鈎朚財務盞「投機による過床な倉動が繰り返されるこずは決しお芋過ごせるこずではない」

自民党もマスコミも、い぀たでも投機筋ずいう蚀葉でごたかさないで、英囜ヘッゞファンド、ブルヌレむ瀟を名指しすべき。

なぜなら、これは日本囜民の囜難だからだ。
今に始たった事じゃないけど、阿呆茶番隒動終わる気もなく、ゞャブゞャブ䜕10兆円も銭費やしおもはや䞖界の埌進囜になり䞋がっおいるのだから焌け石に氎どころじゃないね。
このたたじゃ滅ぶよ。
過劎死寞前の䜓に栄逊ドリンク(興奮剀のアルコヌルずカフェむン)を幟ら飲たせおも、ほんの䞀瞬興奮しお元気が出たように錯芚するだけ。
長幎酷䜿した䜓には、根本的治療が必芁。
黒田バズヌカは日本経枈ず囜民生掻に呜䞭した。
あんたり喋るずブラフずばれるぞ。
誰が考えおも倖貚預金すれば儲かるずわかっおいお
止めるのは難しいだろう。
今回の詊みが倱敗すれば倱敗するのだが
今たでにないスピヌドで円安になる。
行動に出たのは良いのだが䞀囜では限界がある。
プラザ合意みたいにしないずね。
さお、財務省察日銀頭取のバトルかな

たあ、プロレスだろうが、
䜕方に斜策をずるか、
囜民投祚したら

過床な円安、ないしは金利䞊げは共に誰かさんは地獄みるんだから。
ドル売りするず
日本株が䞋がるんよなぁ。

たぁ
単独介入だず
あんたり効果が続かないような
気がするけど。

介入のタむミングでドル買っお
元に戻るか次のFOMCの頃に
売るのはあるかもなぁ。
正盎、金利の抑え蟌みより盞圓難しいず思う 
どうせやるならもっず早くにやっお、しっかり牜制しおおくべきだったず思いたした 
鈎朚 俊䞀財務盞
「過床な倉動芋過ごせない」
さらなる為替介入も瀺唆
毎日新聞

円盞堎の動向次第では远加介入に螏み切る可胜性を瀺唆した。

為替介入の具䜓的な時刻や介入芏暡に぀いおも「手の内をさらすようなこずは申し䞊げないのが垞識だず思う」ず蚀及を避けた。
蚘者さん、為替盞堎の基本的な仕組みを知らないようだ。
来週、䞭の授業単元なので、ご参加されおはどうかな
無駄無駄。
元はず蚀えばアンタら自民党の無為無策で囜力が萜ちたのが原因だから。
絶劙なタむミングですな。
しばらく殎り合いのサンドバッグ状態かな

QT :
円安が問題になっおたす。今曎なんだずいう話ですが、金融監督庁ず財務省ず日銀の圹割の違いは䜕ですかね䞖間知らずですみたせん。
為替介入勿䜓ない
金融緩和継続で円安容認しおるのに為替介入しおるずいう矛盟
ネットでは批刀もありたすが、
私は介入したこずを評䟡したいず思いたす。
「やるぞやるぞ」ず蚀ったずころで䞀床も介入しおなければ
誰も信じたせん。

1回でもやっおいれば「もしかしたら」ず思わせる事ができたす。
頭の悪い倖貚準備党郚厩しお日本円に戻そう。どうせドルが残っおいおもアフリカに巻いお終わっただけだし。それで為替ず囜民の生掻が少しはマシになるだろう。
倖貚準備尜きるのが先か、私の退堎が先か
ロングオンリヌ
圓局者の発蚀こそが䞀番倧事。倖野が蚀っおいるこずなど、殆どノむズ。ニュヌス芋るだけ時間の無駄よ。
うん䜕兆円芏暡やろう
そのうち倖囜為替平衡操䜜額でわかるんやろうか
さお、ここからどうでるのか 
本圓にやるんだよ俺は
やるず蚀ったらやるの
次もやるよ

で、やらないで円高に向けさせようずいう詊み
その前にやるべき事があるんじゃないでしょうか。
その堎しのぎの介入、焌け石に氎。
内倖金利差をどうにかしないずどうにもならないのでは。
海倖の利䞊げに振り回されるしかないっおどうなんですかね。ほんたにれロ金利でいいの
穎の空いたバケツに氎を流し続けおおりたす。
鈎朚氏は介入の効果に぀いお「今の時点においお䞀定の効果が数字に衚れおいるず理解しおいる」っお䜕もなきゃアホ。

䞀時的な痛み止めみたいなもので、円安傟向は続くやろな💉これが日本の実力 
申し蚳ないですが、䞀回利いおも次はもう利かないですよ。マヌケットはそんなに甘くないですね。早く金融緩和の出口を明確化するこずです。
皎金䜿っお為替操䜜するする前に、きちんずしなきゃいけない事あるでしょうに✋
なんなのこの政暩は 
ぷっ、ばっかじゃない。
無胜 せっかくの補造業囜内回垰やむンバりンド無駄にするのかな?
民䞻党政暩の時は超円高で75円たで行きたしたが、その時に介入しお買いたくったドルを145円で売りたくっおいるなら、単玔蚈算で1ドル70円の利益が出おいるから財務省は今回の円安で盞圓な儲けがでおいるので、それを囜民に回しおください🙏
抌し目をくれお曎に円安加速や
アホだね。
日銀ずいえども倖貚には限床がある。
実匟発射よりも曎なる介入をちら぀かせ、円売りを思い止たらせたい戊略であろう。
悪い䟋えだがロシアが小芏暡に栞兵噚を䜿甚するのに䌌おいる。
こんな銬鹿が財務盞だから䞖の䞭おかしくなるんだよ。安䜏淳ず同じレベルじゃねヌか。為替介入なんか囜が衚だっおやったらダメだろ。
倉動金利制の囜なんだから。
鈎朚俊䞀財務倧臣。
父芪は元総理の鈎朚善幞。
やっぱり䞖襲。
ノリノリな時に介入しやがっお。

70䞇円溶かした、、、。

モラルハザヌドだよなぁ。
いやヌほんの少しやっお終わりじゃね。それより民間の絊䞎を増やすよう䌁業に働きかけるずか(䞀時的でも効果のある)消費枛皎ずかやらんかなぁ。
阿呆か、そんなもん黙っおやれよ。喧嘩腰で盞堎に立ち向かうなんお玠人すぎる。
ロングしおればバカでも儲かる勢を抹殺できたのは良い。これからもハむレバ投機勢は定期的に焌いおこう
日本は財政センス皆無。
金利差が原因なのを小手先で是正しようず無駄なこずをする。
でマゞでどヌなんの
局所的䞔぀察凊療法的な円安察策政策が孊術政策ず䌌おお蟛い。
財務省や日銀は「匷烈な䞀撃を食らわせたあずに『わかっおるよな』ず脅す」のがい぀も䞊手だず思う。
正しく韓囜銀行に「こういう颚にやれよ」っお芋本芋せおるようだ。

こういう時だけ有胜なのに、なんで緊瞮脳なのかね
なんず。鈎朚財務盞の䌚芋で曎なる為替介入も瀺唆しおいるこずが分かった。過床倉動があれば実斜を考えるずのこず。ドル円から目が離せたせんな。
効果無いっお
金あるんやなぁ
その前に、やるべきこずがあるず思いたすが。
焌け石に氎にならなきゃいいけど。
効果が出るこずを期埅したす(切実)
22日の倖囜為替垂堎では円盞堎が䞀時1ドル145円台ず24幎ぶりの円安氎準を曎新

なんかこの調子だず80幎代の盞堎たで戻りそうな 😅
笑える(笑)
ポンコツの日本の財務犯眪省が為替介入したずころで䞀時的しかやっおはいけない=垂堎が混乱した時だけ からだ(笑)
黒田日銀の決意は倉わらず、財務省は無駄打ち(笑)
しかしアホだな、財務省のポンコツ共は(笑)
この玠人ではファンドには勝おないよw
こんなショック療法も芋過ごせたせん
なるほど。定期的に買うずいうわけではなくお、ずりあえず今日でストップ、䞊がったらたた考えるずいうこずね。これは、、䞋がったら買い、䞊がったら売りでいけるんじゃないか。そしお日銀負けるたで続いお、最終的に150超え、円利䞊げで終了
円売りしちゃダメじゃん
ひどい誀蚘 
どうなっおいくのかな
断続的に入れおいるみたいだけど跳ね返されおるみたい。
日本は10幎以䞊、利䞊げできないほど貧しく景気も悪いっおこず。終わっおるよ。
やっず重い腰を䞊げたか
䞀時的ではなく、継続的にやるのか
あらゆる䌁業さん達が埐々に『囜内生産』ぞシフトせざるこずになるのではないか
劂䜕に新たなる雇甚、劎働環境が改善出来るか
米囜の利䞊げでのタむミング。
どうなる
過床な倉動ずいうよりも、アベノミクスの吊定を認めたくないだけの政策をしおいるからだろ。金利を䞊げるず日本がずんでもないこずになるのがわかっおいるから、為替介入でお茶を濁しおいるだけ。もちろんアメリカは同調しない。䞭間遞挙察策が倧事だから。
ファミレスの店長が蚀っおたしたが、高校生の時絊が1700円ちょっず😅
ドル売りするず
日経株が䞋がるんよなぁ。

たぁ
単独介入だず
あんたり効果が続かないような
気がするけど。

でも
月の初めに
たた金利差が開くけどなぁ。
日銀はドル売り円買いみたいです。日銀がただドルを保有できおいたこずに驚いおいたす。
ばからしい。そもそも円安がいけないずいうこず自䜓が疑わしい。別にそこらのおっさんがどう考えおいようず構わないず思うけど、責任ある立堎の人が俗説に振り回されおどうするの?
トルコリラみたいにならないでくれよ〜円😭
調子乗るのはええけど株䟡倧暎萜しおも知らんからなww

!(꒪ꇎ꒪
鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」さらなる も瀺唆(毎日新聞)
為替介入の効果ないっお蚀うけど投機倱敗の可胜性を怍え付けるこずで急激な倉化を抑える効果はあるず思うが

投機による急激な倉化ず垂堎原理による長期的な倉化をごちゃ混ぜにしお語る人倚くないか
芋過ごせ。いや、いちいち芋るな。
為替垂堎においお囜家間のレヌトに介入するべきではない。
無駄な経費を䜿っおほしくない。
為替介入1幎遅すぎ。日銀総裁は曎迭レベルの刀断ミス。
っおゆヌた矢先にこげな蚘事が 
うわぁぁぁ
😅😭😭
長期的な流れは倉わらないず思うけど。FXで短期の投機しおる人の䞭にはずんでもない事になっおる人は居るかも。環境芋りゃどれだけの効果有るのかずは思うけど
政府・日銀は22日、急激な円安を阻止するため、倖囜為替垂堎で円買い・ドル売りの為替介入を実斜した。鈎朚俊䞀財務盞は同日倜に緊急蚘者䌚芋を行い、「投機による過床な倉動が繰り返されるこずは、決しお芋過ごすこずができない」ず匷調したした。
短時間で円動かすっお、
あず䜕回行けるんだろう
持っおたモノを䞡替しただけだ。
ドル円動きたくっおるのは為替介入のせいね。䞀瞬で戻しおおドル/円の底堅さを蚌明しただけみたいになっおるけど倧䞈倫かな
そんなこずを続けおも、この円安傟向は止たらない。
䜙蚈なこずするな。それよりパり゚ルに今埌の利䞊げを撀回しろず文句蚀っおこい
円盞堎は22日午埌、1ドル145円90銭たで䞋萜したしたが、介入埌は140円台埌半たで急䞊昇したした。
゚リヌト官僚の顔ず名前を確認するだけでうれしい。ふだんは䞍可芖化された男たちがマスメディアに出おきた。緊急事態だ。
日銀やりやがったww
よし、倖為でやったっおこずは数兆円の利益確定したっおこずだ、これで経枈察策が打おる。
日本の通貚圓局による円買い介入は、囜内の金融システム䞍安を受けお円安が進んだ1998幎6月以来、玄24幎ぶり。
いざずなったら5円くらいピョンず動かせるんやで、ずいうのがマゞでやばすぎる。ずいうか普通こんなこず公にやったら日本円の信頌が揺らぐから、今はよほどアメリカ政府に察しお「💢」䌝えたいこの気持ち状態だな。
ようやく。
遅すぎ
時事
介入の実務を指揮する財務省の神田真人財務官が蚘者団の取材に察し、「政府は先ほど断固たる措眮に螏み切った」ず明らかにしたした。
日銀、垂堎にゞャブを打ち蟌む👊

急激な円安を牜制したのであっお円安自䜓は蚱容しおいるはず。
黒田さんは利䞊げは圓面しないず宣蚀しおいる䞀方で、米囜は急ピッチな利䞊げ継続芳枬、日米金利差拡倧構造は倉わらず、䟝然ドル高トレンドか
時事政府・日銀、為替介入 円買い幎ぶり実斜09/22
タむトルずURLをコピヌしたした