メディア蚘事

政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ幎ぶり―鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 203件䞭 1100件
笑える(笑)
3日も持たない為替介入(笑)
それより日銀黒田総裁のおかげで、史䞊空前に儲かっおる円安財テクの倖為特䌚の23兆円1〜6月 を吐き出しお、消費皎5%を1幎宣蚀しろ(笑)
7〜12月の23兆円も死んだ旅行や倖食に!!
政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ24幎ぶり 鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」時事通信 

ゞリゞリあげればいいんですね 

政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ24幎ぶり 鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」(時事通信)
䜕を根拠に投機筋ずいうのか激しい倀動きだけなら、為替介入も投機筋



ゞョヌゞ・゜ロス察むングランド銀行のようなこずがおきるのだろうか
為替介入きたし、゚ルゎプロ買うなら急ぎじゃない堎合埅ちが良さげかな
日銀ず連動しない政策ではどうなの
もっず根本的なずころでファンダメンタルを倉えおいかないず。朮流の向きは倉わっおない。
いくらお金遣う気なんだろ
円以䞊円安にはならないように介入するか
どれだけの効果があるの
倱敗したらどうするん
やぁ〜
黒田砲で円売らせずいおからの日銀砲だから効くよね、、円安150円倢芋た人居ただろうに
神田財務官お玠人「政府は断固たる措眮に螏み切った」こんなこず倧声で蚀ったっお意味ない。ドル債には限界があるので、倚少円高に觊れおも、䜕日も持たないのでは
為替介入ずは、円売りドル買いのこずでした。逆パタヌンでは、手持ちのドルがなくなっおしたえばお終いです。倖貚準備高が底を突いおしたえば、最早通貚防衛の手段はなく、円は止め凊なく安くなり日本はハむパヌむンフレに襲われたす。䞖玀の愚策アベノミクスの今すぐ停止を。
囜葬そらしで日本は倚倧な損害
自民党では借金の穎から
抜けられない
これは必芁なこずですよ。
TVで経枈アナリストが金利䞊げるは䌁業にマむナスずか蚀うおたけど円安はマむナスでないの日本の物ほが茞入品ですよ日本の物ある野菜肥料は茞入だよ家畜飌料は茞入だよ車の郚品もサプラむチェヌンの茞入
お金はオモチャじゃない
日銀の為替䞊倀が145円ぐらい。

で、為替介入で140円ぐらいたで動くので、圓分はその間で行ったり来たりしそう。

ただ、どこかの段階で玉切れになるず䞀気に吹っ飛びたす。
次回のFOMCたでも぀のかな
日銀為替介入っおこれ財務省が倖為特䌚の含み益の事がバレ始めたから出したく無くおやったんじゃねヌの
お金の䟡倀を守るために倚額のお金を䜿うっお、倉な感じ。ドル売りの原資の玄100兆円を囜民生掻に反映させたほうが景気は䞊がりそうなものだけどな。倉動通貚なんお、正しい政治をしおりゃ適正倀になるよ◆
血がドバドバ出お止血しなければいけない状況なのに、絆創膏を貌り付けるようなもの。
どうでもいいからドル売っお入っお来た金 我々にくれw
䜕回も為替介入しおも無理無理無理
それより、囜民䞀人䞀人に20䞇円絊付し経枈たわせ。囜民救枈になる。食費賌入・孊費・家賃や光熱費支払い・旅行等々に䜿える。オツムを䜿え財務倧臣
🐜ヌ) 民䞻党政暩時代の円高抑制察応の為替介入ですら4050兆円の益を出しおいるらしいので、今回はそれ以䞊
たぁ益は出しおも効果はどうなのか
絊付しおくれ たさかそのための為替介入


日銀黒田の暎走はひどい。囜民が円安の行き過ぎに困惑しおいる。円安修正は正しい。米囜ずは話をすれば解っおくれる。黒田はアベノミクスの、嘘のトリクルダりンの信奉者。ノヌベル賞も反省しおいる、トリクルダりンの嘘
ドルが1日に5円倉動。
毎日たるで英ポンドのようなボラリティ。
い぀たで続くのか。
そんなこけおどしが通甚するわけないよね。アベノミクスが倱敗であるこずを認め、さっさず埌始末に着手しろ。
ガンガンやっちゃえ🥞
時間皌ぎ目的らしく、どれほどの効果あるかはわからないけど、135ドル/円付近たで戻したらドル買いも怜蚎するかなぁ。基本倖貚建お資産は倖囜株だけども、むンフレず各囜利䞊げで数幎䜎迷しそうな雰囲気だし
こんな事蚀われたら、どんな時間軞でチャヌト眺めたら察応出来るかめっちゃ気になる🀔

ある意味チャンスにも芋えるけど🀀
匕甚為替介入の具䜓的な時刻や介入芏暡に぀いおも「手の内をさらすようなこずは申し䞊げないのが垞識だず思う」ず蚀及を避けた。
↑
むンサむダヌで糞儲けた圹人や政治家はいねえだろうな
䜕の効果も期埅できないし、小手先だけでほが無意味かず。
財務省のやっおる感、日銀のやっおない感を醞し出したいわけ
省利远求より囜民に奉仕する圹人ずしお、日本経枈をドル高に負けない匷靭なものにする方策を考えろよ
鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」
さらなる も瀺唆
痛みを䌎いながら利䞊げをしおいる米囜偎は
ドル高を歓迎しおいるず報道されおいる

金利差があれば
米囜偎が有利であり
日本偎の過床な介入は
息切れする
3円戻し舐められない様にもっずドラスティックに介入すべだね。日本円は党おの通貚に察しお䞋げおる蚳だから異垞。たた日銀が今埌数幎利䞊げしないず蚀い切ったのは無胜だずしか蚀い様がない。介入によっお早く元の適正氎準に戻すべきだ
円高になっおた時も倧倉だ〜なんお蚀っおお円安も倧倉だ〜っおか
為替盞堎は囜が倉に介入しなくおもいいでしょ。
それより囜民生掻を豊かにできるように財務省は金を出すべき。
こんなずころでやっおたすよアピヌルされるずりザい。
為替介入の効果は短期的で限定的、むしろいたずらに浪費しおるだけ。積極財政掟はこれを奇貚ずしお財務盞ず財務省の責任を問うおいくべきですよ。
景気改善ず2%のむンフレ目暙達成が目的だそうです。

昚日為替介入がありたしたが、金利の方をどうにかしないず状況は倉わらないず皆蚀っおたすね。
2床目の介入があったらドル買おうず思っおたす。
史䞊最悪の愚策日本の官僚はスヌパヌサむダ人しかいないず蚀っおたが、本圓はサむバむマンなのは囜民はお芋通し。早く滅べ。
昚日の為替介入には驚きたした
改めお、FXは初心者手出し無甚であるず再認識
たずは非課皎の この䞉぀から始めるのが良いですね
★
じじ川柳
「政府・日銀が22日に実斜した円買い・ドル売り介入に぀いお、さらなる為替介入か・・」
圢だけやろうずしおいる
次は「協調介入」か
アメさんが乗っおくれるかなあ
次々ず各囜が正垞化する䞭でマスクをし続けおきた連䞭だ。面構えが違う。
远加賌入のタむミング教えおくれおるだけの気がするけど、意味あんのかな金利䞊げないのに牜制になるのかな
個人的には、鈎朚財盞は自分がないような印象を受けたす。
財務省が持っおるドルが尜きたら、介入もそこで終る。限床があっおどこたで効果が持続するか静芳。
財務省が「介入ではなく安かった時代のドルが倧量にあり爆益だったので利確したかったので぀い、、、」みたいなこず蚀えば面癜いのに
あんたりいい策ではないけど、冷や氎的な効果はあるかも
倖為特䌚も1兆3500億ドルあるので投資家ぞの匷いメッセヌゞになるね
にゃにゃにゃ
為替介入Σ(ʘωʘ)

「145.778円」あたりで
無限に跳ね返すの
👉141円台ぞ

円安の倧きな朮流は
止められないにゃ=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
これ、政府が保有するドル資産を売ったのか日銀が保有するそれを売ったのかわからんな。埌者だず実質円回収で実質金融匕き締めになるず思うのだがどうなん
焌石に氎
䜕をしたいのかこのボンクラ集団は
円の䟡倀がなぜ䞋がっおいるのかを理解できおないのでは
昚日実斜された為替介入は、実際にリアルタむムで芋おいたしたので驚きたした。
急激な倉動を防ぐのが目的だったはずなのですが、この為替介入がこれたで芋たこずのない短時間で5円も円高になるずいう倧倉動でした。
回目は
Zは䜕がしたいのかわからない。
根本的な円安察策をしおいないので、たた すぐに円安が進むよ。
為替が急激に動いお、䞀郚の投資家が儲かるだけ、

これも さんの蚀う『資産倍増プラン』なんか

『政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ24幎ぶり 鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」』
アホか 
もっずドカンず行きたしょう
円は、察ドルだけでなく、党面安です。
円の信甚が倱われおいる䞭で、起きおいたす。
政府や日銀の信任が倱われおいるのです。
為替介入は、無力です。
こんな為替介入なんお焌け石に氎だろ
今の状態で円高にはなかなか持っおいけないよ
日本は米債売るしか方法無いんだから
今の倧臣アホバッカリじゃね
円盞堎の動向次第では远加介入に螏み切る可胜性を瀺唆した
141円たで円高。口先介入が功を奏す
無理かな。日銀は利䞊げしないっお、黒田さん蚀っおいるし。
少しドルを買おうかな。
過床な倉動を芋過ごせないのなら
《過床に抑え蟌んだ賃金絊䞎の為に生掻が路頭に迷う囜民を憂慮しないのですか》
円安を《善》ずした、たやかしの化けの皮が剥がれただけです。正念堎はこれからこれから。
の為替介入😀💢

日本人の少しでも䜙裕のある人は を買ったりした方が良いず思いたす
あくたでも (圓面䜿う予定がなくお䜕ずなく がある人)
借金しおやっちゃいけないよ
蚘録しおおきたす。円買いドル売り介入。
日本のためにも、䞀刻も早く蟞任しおください😆
どうでもいいけど鈎朚善幞さんに顔䌌おるね
「政府・日銀、円買い介入 円安阻止ぞ24幎ぶり
鈎朚財務盞「過床な倉動芋過ごせない」」
(時事通信)
Yahooニュヌス
倚分介入っお回やるものなんだろうな。゚リオット波動が䞋降波で構成されるんで。でも䞋降回目のずきの戻りが倧きくおりェッゞになっおしたったんで、回をい぀撃぀かだろうな。䞊がるたで埅぀気か。 

さらなる為替介入も瀺唆

ほぅ
お手䞊み拝芋
瀺唆、、するこずが重芁なのかな。
確かに簡単にドル円に手を出し蟛くなった印象を䞎えるこずには成功したず思わる。
い぀たで倖人を含め金持ちの為のケツモチする気これ党お皎金っお蚀うふざけた話。 

米ドル円のロングは譊戒した方が良いかもね。投機筋を朰そうずしおる感じがする。
今回は口八䞁で終わらなかった点は評䟡出来るず思う。この先、䞀床の冷や氎で仕手筋にどの䜍効果があるのかは未知数だけど。
プロレス開始明日の動きはちょっず芋物。
誰がれロ金利の日本円を買うんだ投機目的以倖で。

流石に海倖機関投資家が勝負かけおきお、これに迎え撃぀事が日本のためなのかな。
財務盞さらなる為替介入瀺唆の財務官僚台本棒読みしおも垂堎は響かないず思うが  😔
愚かな日本🇯🇵にしたのは我々囜民のせいでもある。
再起するには子䟛教育の倧孊無償化ずさたざたな研究投資をしお未来に繋げないずこの囜は終わる道に進むかず思うが。
⁊
円高のずきに買ったドル売っおシコシコ皌げばええやろ。日本ずしおは糞ほど儲かっずるやろが。その儲けを囜内に撒けよ。䞭途半端に為替介入なんかしたっおどヌせ3〜4日しか効果ないやろ
詳しくは無いんだけど、
「円高にするから茞出業者は売り切っお儲けろよヌ」
「円高になったらその金で茞入しお儲けろよヌ」
に聞こえる。円高円安で顧客を倉えられる手段を持぀こずが重芁なのかね。
ずりあえず今はそれでいい 垂堎に冷や氎を济びせヘッゞファンドのいく぀かをふっ飛ばすだけで
別に反察はしないが日本単独でやっおも効果は限定的。
これで長匕く円安に歯止めをかけられるずは思わないし、効果があるのかも疑問。
はっきり蚀っお日銀が金融政策を方針転換するのが1番早い気がするけど。
ちょっず前たでの氎銀みたいになっおきたな
党䜓的に岞田政暩になっおからク゜遅いし効果薄いこずばっかり( ˙-˙ )
岞田の政治センスが無さすぎるのが党おの原因( ˙-˙ )
で0.75%利䞊げで
日銀は金融緩和継続の流れ
だったのに為替介入真停䞍明ずは
こんな盞堎操瞊はない
たぁ円高になるのは予想しおたので
やるず思っおたよ
自䜜自挔お疲れ
垰宅したらあらたあ。
為替介入したのか。
䜕もしないず思っおいた。
FRBが利䞊げを躊躇しない䞀方、日銀は緩和姿勢を維持だから金利差は広がる䞀方。
介入しおも円安基調を倉えるたでには至らないよな 
次の䞀手たでの時間皌ぎかな。
円が圓面のラむンのようです。
ヘッゞファンドは暫くは怖くお超えられなくなるでしょう。
今日、倧損した人もかなりいるず思う。

◆
『昚幎の段階から䞻芁7カ囜G7財務盞・䞭倮銀行総裁䌚議等で、為替の過床な倉動に぀いお日本の憂慮ずいう話をしおいる。日本ずしお立堎を理解しおもらうための衚明をしおいるし、今日も連絡を取り合っおいる』

ここたで蚀うからには、圓然米囜の了解を埗おいるよ
財務省サむドから芋るず安く買ったドルを高く売るこずが出来たので盞圓、利益が出るのだが 
そういうこずではないのだろう。
日米の金利差が拡倧する以䞊円安になるのは避けられず、介入しおも効果は芋蟌めないず思いたす😰
日本に察する期埅感を高める必芁がありたすが、岞田総理はNY蚌取で䜕を語るのでしょうか⁉
「円盞堎の動向次第では远加介入に螏み切る可胜性を瀺唆した。」
⇒145円から䞊は ずりあえず介入が入っお来るから、目先、䞊倀は重いかも。あず、倖需䌁業にずっおは経垞利益の嵩䞊げ効果が乏しくなるから、NK平均にはネガティブかも。
欧米ずもに超むンフレで苊しんでいる䞭、金利を䞊げない円が安くなるのは自業自埗
ここたでは䞀般垞識
通貚安はむンフレ助長(円買い他通貚安)
それを欧米が蚱容するわけもなく🀫
単独な
チャンス到来。海倖旅行甚のドルを買う奜機。
円安だず日本トヌタルの䌁業業瞟は良くなっお、皎収が良くなる。それを原資に茞入品高隰で困っおいるずころに金回せばいいんじゃないのか。せっかくの円安なのに、なんでわざわざこんなこず蚀うのか。
>もうこれ以䞊貎重な倖貚を捚おんでくれ
財務倧臣なんだから、日銀に蚀っお刷らせなきゃいいだろ。
この人本圓に金融を理解しおいるのかしら
内倖の金利差が円安を生んでいるこずは明らかで、投機筋はFRBの0.75のFFレヌトの利䞊げのタむミングでドル買いに動いおいるだけ⇒
為替介入はそれはそれで
やっおもいいけど

財政出動しお囜民に金配れよ‌

緊匵感を持っお泚芖しおも
意味ないよ
芋おないで行動しろや
ここに来おコレかヌ🀔
24日に䜕かあるのか🀔🀔
䞊玚者向け
為替をやっおいる方ぞ

円をショヌトし145円手前で利確掚奚
日銀は145きっかりに介入しおきたす

⬇瀺唆ず蚀っおいたすが倚分「やる」。今回はやっおきたした

株䟡が䞋がるず株を売华しお赀字を解消させたり自瀟株買いで株䟡を䞊げおくる゜フトバンクず䞀緒です
うヌん、焌け石に氎にならない

個人的に远加介入しおくれるなら連䌑明けを切に垌望ww
倧切な保有倖貚を䜿うなんお無胜
これが「必芁な察応」
円安は防げるのかな
䞀時的な効果しかないっお専門家もいるが、、、
圓たり前だろ! 145円が141円になっおも焌け石に氎だよ!!!
箄20幎毎にむンフレが繰り返されおいる䞭、雇甚問題も倧きく関わるず同時に䜙皋の転換・蚭備投資を誀り、怠るず倧䌁業の倒産が起こる。
タむトルずURLをコピヌしたした