メディア記事

ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、サービス終了 金子総務大臣の「趣旨に反する」発言受け
ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、サービス終了 金子総務大臣の「趣旨に反する」発言受け
ふるさと納税の返礼品の代わりに現金が受け取れるとして波紋を呼んでいる「キャシュふる」がサービスを終了した。サービス発表後2日での幕引きとなる。

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 223件中 101~200件
!!!返礼品は、寄付を受け入れた自治体がお礼の気持ちを表すためのもの!!!
2日でwwww泉佐野とか見てたらわかるだろ
「サービス発表後2日での幕引き」
[あとで読む]
瞬殺だったな
»
趣旨から外れるが、いいんじゃね?くだらない趣旨云々とかどうでもいいだろう。
根性なさすぎてガッカリだよ。顧問弁護士に確認してバッチリ合法です的なプレスを出してた強気さはどこいったんだよ。
潰されるとは思ったけど、さすがの速さ。
ところで、趣旨には反するけど、法には反していたのだろうか?
やっぱりwww
「おかしいのは法律のほうだ!」って噛み付く根性もないくせにこんなサービス作るなよなぁ…
まあそうなりますなあ
はやっ!!
ふるさと納税でキャッシュバックなんて,やっぱり上手くいきませんでしたね.
企画した奴、頭悪すぎる(-。-;
白タク斡旋サービスとか密輸代行サービスみたいにある程度は強がって欲しかった
一昨日くらいに大々的に記事にされててほんまに大丈夫かいなと思った矢先これやんけ
国に喧嘩売るアウトローが現れたと思いきや、ただ何も考えていなかっただけでしたとさ
はっや
そりゃこうなる
すごいスピード感だ。
もうちょっと粘るかと思ったが。
サ終了タイムアタックかよ
出オチ感ある
こんなものがまかり通ると考える馬鹿がいるのが恐いよ…
知能指数測ってほしいわ
えっ?利用者の趣旨ってまさにそれだったんじゃないの?
思ったよりずっと早かったな。。
明らかにダメそうなやつが出てきたなあと思ってたら、即幕引きしててワロタ
今回の騒ぎでふるさと納税は逆進性しか無いのがよくわかった。廃止しか
良いサービスだったけど、泣く子はともかく地頭には勝てぬ。何年もふるさと納税してると欲しい物もなくなってくるからね。
即終了のお知らせ。
パチンコ三店方式終了マダー?
ええ… もうちょっとふるさと納税の問題提起をするような抗いをしてほしかった… / それか予想外に超法規的ななにかが行われたとか?
おそらく悪意はなかったんだろうけど、周りで懸念の声もたくさんあっただろうにそれらを無視してサービスインしたふりかえりをみたい
事前にお伺いたてるか、自民党に献金すればよかったのにな。はやすぎわろた。
違約金20%配って終了…何がしたかったんだか /
短かった
爆速サ終で草
"
趣旨や目的を無視して群がるアリを排除しただけ。
はえーな笑

何かしらうまくいく算段とかあったわけじゃないのか笑
サービス発表から、2日で終わっちゃいましたね。
怒られ早かった
そうなるとは思ったけど、思いの外爆速だったなwwwww
返礼品をメルカリで売るのはOKなの?
ローンチから2日で終了だなんてギネスものだな。お役所が絡むビジネスは関係省庁・自治体との事前調整が必須だろうに。準備に掛けた経費は損金計上だな。
天然だったのか…
ローンチから2日で終了だなんてギネスものだな。お役所が絡むビジネスモは関係省庁・自治体との事前調整が必須だろうに。準備に掛けた経費は損金計上だな。
趣旨に反する?!
税制に市場原理を導入したふるさと納税制度なんだから、極めて趣旨に沿ってるのにー。
そもそも、なんでいけるとおもったん?いけるわけないやろ。わかるやろ。
早すぎて笑った
戦うつもりかと思ってたけど。ふるさと納税の趣旨や意義を裁判で明らかにしていけば価値はあったのに。
戦うつもりかと思ってたけど。
一瞬すぎた…。富裕層にはニーズありそうって思ったけど。
開始2日で怒られてサ終。
2日でサ終するとか、企画してた奴の思考どうなってんだ…
発表から2日で燃え尽きた>
どうしていけると思ったw
キャッシュふるは全額みたいだけど、既に大手ふるさと脱税仲介サイトではポイントキャンペーン等によって自己負担2000円すら無しどころかプラスになってますよね。
やっぱりね→
自治体がふるさと納税用の民間通販サイトに大量の広告費を払って血税が使われている件は趣旨に反してないの?地域の特産品をアピールとかでなく広告屋にいくら払ったのかが全てみたいな状況になってるけど。
私の予想通りすぐなくなりました。
まぁそうなるよね
2日で即死して草
サ終してて草
さすがにチョロすぎるでしょ…。誰か社内で事前に気づけなかったのか。
やっぱ通らなかったんだ
20%くらいなら通すサイトによって返礼品に+
最速で逃げてるのすごいな…
うーん、残当
泉佐野のアマゾンギフト返礼事件と裁判、そして返礼品を売って現金化ビジネスなど、問題だらけのふるさと納税を完全廃止すべきではなかろうか?
爆速で終わって草
こんなのあったんだw
転売ヤーだったのね
ビジネスモデルの前提がおかしい
返礼品欲しさに納税するのに要らないとか馬鹿か?
いや、単なる言い訳か
ITソフト会社みたいだが、
これで信用なくなるな
『おとこのこ牧場』レベルで「当たり前やろ」の感想しか出てこない
いい学校でても馬鹿は治らんのか……
「趣旨に反する」だけじゃ止められないけどね。勝手に自治体の名前使ってたのは致命的だったが
正しい対応。ふるさと納税の根幹が揺らぐ事態ですから。。
> 代わりに現金を受け取ることは制度の趣旨から大きく外れる。担当部局に対応の検討を依頼した
税金周りのグリッチって感じだねこれ。。。そらあかんわ。。。
いずれ潰されると予想していたが、予想よりずっと早かった。
予想通り。
はえーよwww
発言だけでびびってクローズしたのか、脅しがあったのか気になる。
穴の多い制度だから遠慮なく色々やっちゃえば良いのに。
残当...
キャシュふる、てっきり総務省とガチンコでバトる気まんまんなのかと思ってた
はや!スタートアップ界隈はまた成長の芽を潰されたとか言いそうだけどな。
返礼品転売ヤー逝ったぁぁぁぁぁあああああ!!!!
寄付額30%相当の返礼品は趣旨に合致し、20%のキャッシュバックは趣旨に反すると。その間にある違いを是非じっくり伺ってみたいもんですなあ。
え、サービス終了?話題性の速度感が凄すぎる。4コマ漫画みたい...。
デスヨネー
法的根拠などで総務省とバトルする気満々でリリースしたものだと思っていたがそんな気概はなかった模様
こうなることぐらい最初から分かってるだろうに。普通はw
特に考えなくてもわかる内容なんだから、もっと戦うのかと思ったw
キャシュふる何かアレな気がしてたけどやっぱりアレだったか…
そもそもこれ成り立つのか?
って言う疑問はあった
ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」サービス発表から2日で終了。

早っ!
あ。

👀
ワロタ
もともと「ふるさと納税」自体がスジの悪い仕組み。
---
早かったなぁ。つか、そっち方面の根回ししてなかったんかいw
ヤマト運輸みたいに、国に逆らってやるのかとも思いましたが、試合終了ですか、、なんかヤバいことしてて、探られたくなかったのかな??
タイトルとURLをコピーしました