メディア記事

ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、サービス終了 金子総務大臣の「趣旨に反する」発言受け
ふるさと納税で現金バックの「キャシュふる」、サービス終了 金子総務大臣の「趣旨に反する」発言受け
ふるさと納税の返礼品の代わりに現金が受け取れるとして波紋を呼んでいる「キャシュふる」がサービスを終了した。サービス発表後2日での幕引きとなる。

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 223件中 201~223件
〉サービス発表後2日での幕引きとなる。

事前の調査がザルすぎんか。
これ仮にOKだったとしてこのまま行っても運営が杜撰すぎてトラブル続発とか可能性あったんかなぁ
元々スキーム的に怒られること分かっててやってたんだと思ったけどな
本気でこんなのやれると思っていたなら相当のバカだが、多分確信犯だろう。
これに勝手に利用された宮崎市は大迷惑。
📍
【出所: / 厳選】
悪は滅びて当然なのよ。
まさか本当にイケると思ってサービス展開したのだろうか…。
なぜ、こういった趣旨を大きく逸脱したサービスが生まれていくのだろうか
モラルや程度があるでしょうに
---
自分の返礼品が売れたかどうかに関係なくお金もらえるシステム?金出して返礼品が欲しい人が相当数いないと成立しないモデルってきつくない?
ファー
ネーミングもアレだけどこんな似非三店方式で何故イケると思ったのか…
サービス終了したw
即死だった。ふるさと納税を道連れにして欲しかった。
攻めたベンチャーは全速で潰される美しき日本😉
"「金子総務大臣の発言を重く受け、ご返金も完了したご利用状況を鑑み、2022年6月10日をもってサービス終了とさせていただきます」"
パチンコの換金システムと同じだよな。
これを許した場合、下手すると日銀の支店がある都市が返礼品を「現金」にする可能性があるからな
現行のふるさと納税制度ですら危ういのにギリギリを攻めるから……
そして散った。
いや、ホント、少しは考えろと。
この結果が予測できない時点でダメだろう😓
これ系全部うさんくさい
まぁこれはなぁ・・・
ダメでしたかw
でしょうね。これにGOサイン出した専門家は相当ヤバい感覚してる。
草

> サービス発表後2日での幕引きとなる。
タイトルとURLをコピーしました