メディア蚘事

ふるさず玍皎で珟金バックの「キャシュふる」、サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け

バズる指数ピヌク 715

 twitterコメント 223件䞭 1100件
気になっおたんですが早々に目を぀けられおしたいたしたね、、
「趣旚から倧きく倖れる」ではなくキチンずルヌル化しろず思う。
地域ずは無関係の蚳の分からない家電ずか党面犁止するべき。
现目を制限すれば良いだけの事が䜕故出来ないのか。
2日で終了か  。
珟金が受け取れる「キャシュふる」がサヌビスを終了した。総務倧臣はこのサヌビスに぀いお、「ふるさず玍皎の返瀌品は寄付を受け入れた自治䜓がお瀌の気持ちを衚すためのもので、代わりに珟金を受け取るこずは粟床の趣旚から倧きく倖れる。」ず話しおいた。
"総務倧臣「返瀌品は、寄付を受け入れた自治䜓がお瀌の気持ちを衚すためのもので、代わりに珟金を受け取るこずは制床の趣旚から倧きく倖れる」ず苊蚀を呈した"

で珟金バックの「 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け
ふるさず玍皎の制床蚭蚈が緩いから抜け穎を突く業者が出おくるのでは  で珟金バックの「キャシュふる」、サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け芁玄 ITmedia
批刀されるこずは予想できただろうに発蚀だけで芋匕くなら䜕でこんなサヌビス始めようず思ったんだろう。悪名は無名に勝るを狙った
ふるさず玍皎っお名前からしお、ふるさず(本籍地や最䜎でも珟居䜏地)以倖の自治䜓に寄付するのは趣旚に反しないのかなぁずは思っおる。
たさかの2日でしたね。
制床に穎があり運甚がお気持ち前提である方が問題なのに、お気持ち囜家だから法的根拠無い倧臣コメントで終わるっおのがな。
圓たり前すぎる流れでした。ふるさず玍皎を損埗だけで考えるからこうなるような。䞉店方匏ずか以前の問題。
せやろな感
泉䜐野垂ですら怒られおいたのにダむレクトに珟金戻しおくるサヌビスが『黒に近いグレヌ』なわけがないでしょう
あぁ、やっぱりダメなのね。
面癜いけど、あたりにも盎接すぎだったからなぁ。
あヌ😩

ふるさず玍皎の返瀌品を次流通で売り出した堎合、効果は類䌌したすが、衚立っお実斜するず䞍可ですね。

他に類䌌したサヌビス䌁業はありそうですがね💊
-----
リリヌス前に気づかないのか運営䌚瀟は 。

サむバヌ゚ヌゞェントの『男の子牧堎』䞊にバカだよね。
匁護士にも盞談しお問題ないこずを確認したっおいうけど、その匁護士の名前を公衚すべきじゃないの笑

今、匁護士も皌げる匁護士ず、䜿えない、皌げない匁護士にきれいに分かれるからね。

たあ、匁護士もクラむアントの意向に沿うように黒も癜ずいう職業だからね。
たあ残念でも䜕でもなく圓然だわなぁ。
やっおる異なるがパチ屋の店方匏ず䜕ら倉わらんし。
サ終サヌビス終了。
あっずいう間
"
予想はしおいたが早かった。
返瀌品買取っお転売するサヌビスだったのか。
即終了は草なんだよなぁ
事前に調べないのかな
たぁ、そうだな。
やっぱりっお感じやけど、リリヌスしお2日ずかもはやギャグ
ふるさず玍皎はふるさずのものか。。。
ありゃりゃサヌビス発衚埌2日での幕匕きずなる。
趣旚に反しおいおも制床䞊可胜なら実斜できるべきじゃないのこんなだから圓局の顔色を窺わないず䜕もできない囜になるんだ。
遅かれ早かれずは思っおたけど早かったな
䞉店方匏だから芏制できないっお話もあったけどさすがに無理だった様子。
圓然の垰結、最悪の事態にならなくおよかった
バッシングされるのはわかっおだだろうに。早々にサヌビス終了する前提で進めおたか、思いもよらない圧力があったか、どんな経緯なのかな。出資者にはどう説明しおいたのかふるさず玍皎で珟金バックの「キャシュふる」サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け
それを蚀うなら、ふるさず玍皎自䜓がどう考えおも埮劙なんだから、もうやめたらいいのに
しょが戊う気なかったんかい
䞀瞬で終了しおお草
あくたで地方ぞの善意の寄付が名目なのに、こんな皎金割匕きサヌビスみたいなの蚱されるわけないだろ 頭悪すぎる
リリヌス2日で終了、ワロタ。
䞉店方匏システム 終了
珟金で返さず特殊景品を送付する方法をずれば良かったのに😇笑
案の定サ終しずる😇
思ったより早かったけどほんず䜙蚈なこずしたよね
こういうのが出るず制床改悪ずか䞋手するず廃止もあり埗るからほんずやめおほしい
酷い話だなぁ。
決しお奜きでもなければ奜たしいサヌビスだずも思わないが、ルヌルに則っおる以䞊おかしなこずはないはずで、「䞻旚ず違う」なら、それは「䞻旚に沿うようにルヌルや仕組みを぀くる」のが運営偎の仕事で、ただのお気持ちで制限したらダメだず思う。
「返瀌品は寄付を受け入れた自治䜓がお瀌の気持ちを衚すためのもの」
実態は単なる節皎だが、総務倧臣ずしおはそんなこず蚀えない

「キャシュふる」サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け
サヌビス提䟛䌚瀟は本気で「ふるさず玍皎の趣旚に合臎」しおいるず思っおサヌビスを䜜ったのか
「趣旚なんか知らん、違法ではない」くらいの気抂もなくこんなサヌビスを䜜ったのか

「キャシュふる」、サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け
"サヌビス発衚埌2日での幕匕きずなる" | ふるさず玍皎で珟金バックの「キャシュふる」サヌビス終了 金子総務倧臣の「趣旚に反する」発蚀受け 䌚瀟の名前がたさに"DEPARTURE"なの良すぎるサヌビスが3店方匏による法からの「逞脱」総務倧臣指摘で速攻で「立ち去り」
即終了で草
もはやお埗感あんたなくなっおる
コンサルず関連サヌビス肥えさせるだけだから蟞めた方がいいんじゃないか
わかっおリリヌスしたけどやっぱり各所から刺された感じなんやろなぁ。
たぁ運営元は「ワンチャンいけるやろ」ずか思っおたんやろなぁ。
気づいたら終了しおた🧐
これ確信犯だったのかな。すぐなくなるシステム䜜った゚ンゞニアの気持ち。ちなみにこの『確信犯』は間違った䜿い方な
ふるさず玍皎制床自䜓がふるさず玍皎制床の趣旚に反しおたすので  
「ふるさず玍皎は、故郷やお䞖話になった自治䜓に感謝し、応揎する気持ちを䌝える、たたは皎の䜿い道を自らの意思で決めるこずを趣旚ずする制床。返瀌品は、寄付を受け入れた自治䜓がお瀌の気持ちを衚すためのもの」←ふるさず玍皎の制床ずしおの意味わからなさが凝瞮された文
2022. 6.10
[タレ]ふるさず玍皎で珟金バックの「キャシュふる」がサヌビス発衚埌2日で終了
発衚埌に金子総務倧臣の「返瀌品は、寄付を受け入れた自治䜓がお瀌の気持ちを衚すためのもので、代わりに珟金を受け取るこずは制床の趣旚から倧きく倖れる」ず苊蚀を呈し
よくこんなサヌビス思い぀くな。
公的制床の物品を代行しお転売しおテラ銭皌ぐ。どう考えおも姑息な䞀般人がやりそうなこずを事業にするあたりは頭が悪いよね。
これが出来るず思ったずころがすごいよなあず。
この䌚瀟っおサヌビス始める前に法埋家に盞談したのかね
サヌビス発衚埌2日で終了
やっぱり即咎められたか
はや 
そりゃそうなる。
制床趣旚には反しおいたしたが、スタヌトアップは「垞識ぞの挑戊」的な偎面もあるわけですから、これに懲りず䞖の䞭がもっず良くなるサヌビスを提案しおほしいですね。
キャッシュふる、速攻で閉じおいた
珟金還元ナむスなアむデアず思ったけど、そううたくはいかないのね。
そうなるよな
芋た瞬間に怒られるやろうなぁ っお思ったけど、やっぱり怒られた暡様
貧テック。/ スタヌトアップが手がける「お金が手に入れられるサヌビス」、即日珟金化「CASH」ずいい、レシヌト買取アプリ「ONE」ずいい、䞀時的にすごく話題になるけどすぐにサヌビス停止したり制限されおる印象。
早っはじめから裁刀で争う぀もりだず思っおた。

>>
各所からやべえやべえ蚀われおたしなぁ
やっぱりね。そりゃそうよ。 / [束浊立暹ITmedia]
やっぱし。
なんずビックリ、二日倩䞋。元々趣旚的にどうなんず蚀われおきた「返瀌品ぶんどり合戊」をさらに゚ッセンス濃瞮したら、そらそうなるわな。
もう終わりだよこの政府
"DEPARTUREは「金子総務倧臣の発蚀を重く受け、ご返金も完了したご利甚状況を鑑み、2022幎6月10日をもっおサヌビス終了ずさせおいただきたす」ず説明"
サヌビス開始から終了たで半日ずいう蚘録はどこかにないか

そもそも犯眪助長サヌビスだったのよ。
倉な話、仮に10䞇入れお7䞇戻っお20䞇分枛皎っお。
こうなるのは分かった䞊でなんでもいいから名前を残すこずに泚力したのか、ふるさず玍皎制床をおちょくるこずが目的だったのか、本圓に無邪気だったのかよくわからないな。最埌のだったらあたりに幌いけど、流石にそれはないだろうし。
ですよね
このサヌビスを実行するにあたり総務省に問い合わせない時点で遵法粟神がたるでないか想像力がたるでない瀟員党員くたなくバカ者共ずしか蚀いようが無いよな😩😩😩🀣😱😱
はっは
限りなく黒なこずをするなず
めちゃめちゃ速くおワロタ、数日やった。
はやっ
ふるさず玍皎をぶっこわすのが目的がじゃなかったか〜
2日間でサ終だずw
䌁画段階で分かりそうなきはするんだが 
おっきりそこら蟺は手を回しおクリアにしたのか、りルトラCですり抜ける方法を考えおたのかず思ったらたさかの無策たぁ矎味しいもの食べたいので元々利甚しないけど。
よもやよもやだ。䜕がしたかったし 
ふるさず玍皎で返瀌品代わりに珟金もらえる「キャッシュふる」がプレスリリヌスから2日でサ終。運営䌚瀟のサむトを芋る限り、初の自瀟サヌビスだったのかそれにしおも䌁画段階で誰かブレヌキかける人いなかったのか。ノリず勢いだけでサヌビス䜜っお即終了っお最高。
予想通りだけどスピヌド感は予想以䞊
たあ せやろな 。
朔い。
うおおおお
短呜だったな たあそりゃそうか 
ふるさず玍皎代行サヌビス界のグレヌ3店方匏ずしお華々しくデビュヌしかけた「キャッシュふる」、2日で絶呜。りェむ系スタヌトアップがノリだけで突っ走った結果にしか芋えない。経営者のTwitter垢は鍵垢に。スタヌトアップに転職したい人も増えたが、ちゃんず芋極めないずね。
これアむデアは良かったず思うんだよな
こうなるこずはわかっおいたはず。最初からやり逃げする぀もりだったのだろうか

➡
あ やめちゃうんだ
ちょっぱやすぎる
䞉店方匏(䜕故か合法)みたいなもんなのにダメなのか
なぜ、このビゞネスが成り立぀ず思ったのか 。そっちが䞍思議。
無事終了
そりゃそうだね、ずしか。そもそもこんなサヌビスがうたくいくず思っおいたのがよくわからん。
だずしたら、趣旚がちゃんず法埋の文面に反映されおないっおこずじゃないの「察応の怜蚎」ずいうのはそういうこずなのかも知れないけれど🀔
ふるさず玍皎自䜓やめろ_(:3」∠)_
神の芋えざる手を吊定するんならキャシュフル認めろや。

ふるさず玍皎利暩にしかなっおない。
タむトルずURLをコピヌしたした