メディア記事

日本初「食べられる培養肉」 東京大、日清食品HD

バズる指数ピーク 5,095

 twitterコメント 314件中 201~300件
> 日清食品ホールディングスなどは

ほんまモンの「謎肉」を作ってしまった!
動画でのプルプル感は動物のレバーみたいね。
なんかグロい・・・
日本初「食べられる培養肉」作成に成功する。

今のところ、要るか要らないかと言われれば、要らないと答えるけど、将来的には分からないね。お手軽に、短い時間でそれができるようになれば、誰もが食べるものになるのかもしれない。
【 「培養肉」とは、動物の細胞を研究室で育ててつくる肉のことで、日清食品ホールディングスなどは、すべて食べられる素材のみで「培養肉」を作ることに、日本で初めて成功したと発表した。
いやー気になる
かなり意見が割れそうだな…
未知なる世界( ^ω^)
チキンジョージ!
マジモンの謎肉きたーw
絶対に食べたくない。。。
肉が食べれなくなるなら、
ベジタリアンになる。
これで過激派ヴィーガンが減れば平和になるね!
(多分
SDGsだな
日本でも身近になってきたな
大豆肉が浸透したなぁ~っと思っていたら、次は培養肉かぁ…ひとまずどんな味なのか食べてみたくはあるね。
日清…(ФωФ)
「虫を食べるか、培養食か、か…」
ナントモマア…(-_-;)
カップヌードルに入ってる謎肉が培養肉になる日も近いのかな…🤔
3Dプリンタで食べる分だけ自宅でつくれるようになるといいな。
「松坂牛(風)すき焼き用スライス3枚」とか。
う〜ん、どんな感じなのかしら。
これってどこまで分化してるのかな?
昔観た「未来世紀ブラジル」って映画に似た感じのが出てきたなぁ。|
・備忘録
おっ!ホンモノの肉か!久しぶりに食ったなあの世界が現実になるのかなってワクワクしちゃった
カップヌードルの謎肉が培養肉に置き換わったら単価が物凄いことになりそうだ。
そして、チキンジョージが爆誕する未来がもうすぐそこまで来ている。
これぞ本物の謎肉
動物を屠殺しなくてすむようになるなら良いことかも。
オエ🤮
気持ち悪い!!絶対に嫌🤮
そのうち加工食品や外食産業で使われるのかも知れない…
安くて美味しい培養肉だと良いな。
旨ければいいや😋
日本初「食べられる培養肉」

素晴らしい!25年までの培養ステーキ肉、出来るでしょう!培養肉は、大量培養可能となった時、普通の肉よりも安くなるという資料を見たことがありますが、やっぱり課題はコストなんでしょうね。

夢が広がります!
食べてみたい。
地球温暖化対策というか牛のゲップ対策に是非とも実用化してほしいなぁ。
すごーい
SFみたい!!
普通の肉でいいわ。
日清がマジで謎肉の開発を……
これ普通に自分の細胞で作ったら自分の肉食べれるのか・・リアルウロボロス。究極のベジタリアンできるやん。
美味しいのかな
チキンジョージ思い出した人少なくはないだろう🐔
👔
日清食品!
素晴らしい!

“培養ステーキ肉”へ、一歩。
なんかコンニャクっぽい
すごい、1回食べてみたい
ゼリーみたいやなw
( ´艸`)
リアル謎肉w
2025年に「いきなり培養ステーキ」でもやろうかしらw
人工肉で培養が広がれば、牛豚鶏には殺さずに済むでしょう。畜産からペットへ温かいお家に迎えられるようにそう願っています。
ついにこんな時代に‥
😱😱😱😖😰😖😰🥵
『おぅ〜遂にここまできたか!?』
視肉だ!
記事を見て体調を崩しそうになってしまった
面白いですね!培養肉が普及すれば、環境に優しく、食糧難も解決し、エサ代の価格高騰も心配なくなる。でも一番いいのは、生きたまま命を絶たれる動物がいなくなる事でしょうね、人間は罪深い生き物だと理解していますが、必要なければそうする事もないし。
研究や生産が進めば黒毛和牛培養肉が格安で食べられる可能性がある。食べたい!
-----…
要りません🤮
例えば、こんなのラーメンに入ってたら嬉しいですか?
映画とかで!うわまた培養肉だよ?生肉食べたいなー?なんてSFあったけどそんな日くるんだね?
食糧危機を救う救世主となってほしいんだな🍗🍗🍖🍖
各社続々と。僕自身、ヴィーガン商材の監修もやっていたので、日本国内でヴィーガンの需要がどこまでいくのかな?と楽しみでもあります。あまり伸びない可能性も。何故なら僕ら日本人は既にヴィーガン当たり前の中で生きてきたから。
着々と人工肉の開発が進んでいます!💦💦
本当に生肉が食べられなくなっていきます!!💢💢
はい来ました
安く国産で量産できたら良いね。
ヴィーガンじゃないけど不味くないならこれでいいわ
悩ましい…。生理的には正直まだ抵抗感が勝つけど、進んでってほしい技術ではあるなあ。殺さずに肉が食えるってもうそれだけで。
これは!!
食べてみたい
旨いか?
すごい!
今後更に広まっていきそう!
きもちわるっ!!!
つまり自分自身を食す事も可能?
((((;゚Д゚)))))
チキンジョージだっけ?
第一印象としては「うゔ〜、なんか気持ち悪い〜」(笑)
そのうち慣れて平気で食うようになるのかな?
そのまま培養し続けたら、何かのモンスターが誕生しそう(笑)。
見た目がエヴァのあれだ……。
培養肉だって。。食べたくない😅
グルテンミートの方が良いと思いますが、この戦争でグルテンミートの方が食べられなくなるような。
見出しだけ見てまっさきに「謎肉」を思い出したんだけど実際に作ったのが日清だったので笑ってしまった
まじか…
『食べられる培養肉』💧

なんかホント着々だよね😓
これ昔からやれば出来るって言われてたけど動物を育てて殺すより金額的に高くつくから普及させられないって言われてたんだよな。コストダウン出来れば良いよなぁ。
日清😖🤔
肉にはならんやろ🤤
コストと環境って本当に大丈夫なのかな?
で、味の方は?謎肉味?
何が入ってるか分からないようなもの、怖くて食べれるはずがない。
怖い怖い
こんな事は やめた方が良い❗️❗️😡😡神の領域に手を出すとろくな事ないぞ😡
その昔、少年チャンピオンで『BMネクタール』という漫画が連載されててだな >>
食べたいと思わない
日本では減塩貢献企業ランキングでも作って減塩を進めている企業をPRしたほうが国民のためになりそう。肉はもともとそんなに食べていないのでは。
マンチー状態でもこの肉は絶対食べない
これは素晴らしい❣️
ほぉ、面白そう
来たるべき食糧危機に備えてこういう技術は必要なんだろうけど最初は抵抗あるだろうなあ😅
『大豆ミート』のその先へ、

やはり、

『肉』を食べたいのかも知れません。
チキン・ジョージが生まれるか???
恐怖以外の何物でもない・・・😱
いや、そこまでして食べたいのか。
こんなものを食べたいと思う欲求が勝ってしまう思考は恐ろしい。
こんな食事ばかりになってしまえば食への感謝なんて言葉はなくなってしまうね。恐ろしい
なんかちょっと気持ち悪い🤣🤣🤣
気色悪い(・・;)
ゲテモン 作って嬉しいのか?
やはり肉肉しい食感やジューシーさみたいな最新の植物由来の肉にも負けない味や食感になるのだろうか
どんな味がするんじゃろ🤩めっちゃ気になる〜🍖🤣
食べたくないよ🥺
キタキタキターーー!
日清の株今のうちに買っとくか?!
タイトルとURLをコピーしました