メディア記事

松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
東映のツークン研究所は31日、新たな映像表現を目指す取り組みの一環として1989年に亡くなった俳優の松田優作さんを「デジタルヒューマン」として蘇らせるプロジェクトを発表した。

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 224件中 101~200件
俺達がAIに求めている事はこんな事では無い。
やめて。→
な、なんじゃこりゃあ!!
(分かる人だけ反応してください)
松田優作をデジタルヒューマンとして復活させるプロジェクトを東映が発表.
こーゆー復活とか蘇りとかを
俺は「良く出来た偽物」と解釈している。
松田優作は過大評価され過ぎ

「ブラックレイン」は高倉健の映画だった
故人をビジネスに使うのはちょっと。。。
どんなに技術が進歩しても所詮は偽物。
コレは、凄い(O_O)
美空ひばりの時もそうだけど、一部の人だけが一回限りで喜ぶ内輪ネタになる未来しか見えない。
内輪の懐古趣味にお金かけてないで、本業にお金をかければ良いのに。
→そんなお金があるのなら、遺された作品の4Kリマスター版の製作にあてたら?
誰が喜ぶの?
死者に対する冒とくだ❗️
AI美空ひばりを忘れたのか⁉️
デジタルヒューマンと聞いて
「突撃! ヒューマン!!」のオーディション受けた松田優作さんの話を連想したのは私だけではないはずw
もうそっとしといてあげて。優作をいじらないで。
こんなことされても全然うれしくねぇ…技術の向上と「松田優作というコンテンツ」で商売し続けるために計画されるんだろうけど、演技ってAIで過去の映像を編集したところで表現できるもんではないでしょう
『Finding Jack』っていう、同じ様にジェームズ・ディーンをCGで蘇らせようとしたけど大顰蹙買ってそのまま続報無くなった映画知ってる?
技術は凄まじいけどかつてのAI美空ひばりみたいにすごい叩かれそう
そして響き渡る布袋のロシアンルーレット
奥様やご家族が望むなら仕方ないけど、個人的には止めて欲しい。
→"I'm a digital human"
う〜ん、なんとも言えませんねぇ
“優作さんの妻・松田美由紀さんが監修を務める” 「映像表現を目指す取り組み」の一環と再現されるのだという。注視したい。
これは鬼武者2リメイクへの布石。
『鬼武者』で もうやってますが
このニュースをめぐる是非、ぜひ島薗先生の論考を読みながら考えてみてください。
鬼武者なつい( ´∀` )
個人的にはAI美空ひばりと同様にNGですが、最近のハリウッド大作がクルマやビルを大量に破壊する表現ばかりなのと同様に、「次の映像表現」の行き詰まり感の表れなのかな…と。
カプコンと組んで鬼武者2リメイクお願いします
技術の進歩にはいいかもしれないが、、、
これは誰得案件だな。。。
意図しない「作品」を残されることを故人は歓迎するのかな?関係者の懐事情とか勘ぐっちゃうよね。。。
AI美空ひばりも酷かった。故人を貶める技術の乱用は直ちにやめよ。
美空ひばりさんの時もだけどこれを死者の冒涜っていうんだろうね。
現場で助監督の蹴り続けたりとか、そういう噂の類も実装?
メタバースの世界で豪華な共演はありだね!!
日本人ってこういう稼げない事には夢中だよね
おおおおお…!
嫁が監修に携わっている事から
あまり厳しい物言いは憚れるところはあるが
なんだか嫁の自己満足に終始してしまう可能性が高い
どのような世代に訴求しているのかが全く読めないし
いまだファンであるという人は、そんな松田優作を
見たいと思わないというのが本音であろう
美空ひばりさんのAIの動画を試しに視聴してみましたが。。。なにか私の生き物としての
「恐さ」
を感じた気がする。。。🥶
読んで思い出した「鬼武者2」もう二十年ぐらい前のゲームなんだよな。キッキン
クローンと問題点が似てるよな。AIはAIであって、松田優作ではない。ということ。
なんじゃぁ、こりゃぁ!な出来になりませんように…。
楽しみなような、不安なような…。
こういうのは、なんと言えばよいのかわからん。何となくだか松田優作はAIで甦りたい人ではないような気がする。

AIで さん復元に挑戦 東映
9割の人が「なんじゃこりゃー!」って言うよね絶対
なんの意味があるんだ…
え?!!なにゆえ
こうゆうの要らないから。
冒涜でしかない。
狙うはフルCGでドラマ化?いずれ東映は松田優作のフォルムの所有権を主張するんだろうか?
ファンとしては楽しみでもあり、そっとしておいてほしい感情が入り混じる。
こういう最先端技術の試みは大賛成。
例えば、藤田まことの中村主水、渥美清の寅さん、
高齢のシュワちゃんやイーストウッドの若き姿が再現され、
スクリーンで新作が見れるなんて夢のように嬉しい。
作品が面白ければ、僕は喜んで見るよ(っ´ω`c)
やらない方がいい。故人を利用して金儲けしてると思われても仕方が無い。ポール・ウォーカーの件とは事情が違う。
より本物に近づけたい気持ちはわかるけどなんか違う、方向性というかなんというか。
現状の技術では表情や細やかな変化にまだまだ違和感が残る。だけど判別不能にまで技術が到達すれば違和感を感じる事も無くなる。大分先の話だろうけど。
母校の先輩(;_;
鬼武者2・・・だな
自分が松田優作だったら絶対嫌だ😀
この手のものはどうなっていくのかな…/
「おっ権利大丈夫か」と思いきや奥さん参加しとる。なら杞憂やね…
夏目雅子もお願いしたい!
最初の一言目は「なんじゃこりゃあ」なんかな・・・
やめてー
技術的な意味はありそうだけど、亡くなった有名人の代わりにでもしたいのかな? そ打った意味で意味あるの?
石原裕次郎も頼むわ。
鬼武者2を思い出す。
映像面はまぁいいとしても、合成音声はかなり違和感があるからなぁ。
美空ひばりのことがあるからな(´;ω;`)
誰も嬉しくない
奥さんが監修。
一寸意外、な気がするのはたぶん俺だけでしょうね…。
考え方が古臭い男なもんで。
面白い試みではあると思うけど・・・ちょっとモヤモヤ感もあるかな?と
観たいような観たくないような・・・あまりリアルでもね。その昔、優作主演の映画「アホーマンス」あのようなキャラ設定ならイケるかも
なんか、うまく行かない気がするな。いや知らんけど。
故人をあたかも蘇ったようにする映像って生きている人のエゴなのかなぁと。
以前美空ひばりでやって不評だったじゃないか。なんでこういうことするかなぁ。
まぁ~作って、映像作品に流すだけなら面白いけどね。
問題は肖像権の管理と演出等のキャラクター維持を誰がするのだろうか?
鬼武者2(ぉ
ひばりっぽいどの次は優作っぽいどとな
故人はこんなことして欲しくないと思っているんじゃないかな?
えーっ、復活させなくていいよ。

何をどう頑張ったって「松田優作みたいな何か」でしかないし、死んだ人だよ?
松田優作のイメージが壊される。
コメ欄で総叩きされてるけど見てみたいなあ。フィクションなら完成してからがスタートだし。
復元以上に松田優作というハードルが高そう(´・ω・`)
ワンピ実写版の青キジに使うんですね。
この手の話題は、単純にテクノロジーの進歩という意味では興味深い話ではあるし、当然遺族とか関係者の許諾は得ていると思うんだけど、尊厳の問題としてどうしても引っかかる
精巧に作り込む程、動かした時に「生きている感じがしない」違和感は強まるんだよな。
否定する訳じゃないが、現状では未だ蝋人形的というか。
AI松田優作、なんじゃこりゃあ!なことにならないといいな。
デジタルヒューマンってよりはデジタルゾンビだよなあ。
鬼武者2リメイクの話ですか?
事の是非は置いといて、要は「ライブラリ出演」の更に進化したものということかね?
これってどうなの?
私はいいことだと思わない。
お連れ合いが監修らしいけれど。
NHKでも美空ひばりさんで同じようなことをしていたけれど。

もはや拒否も許可も意思を示せない御本人に失礼だし、生理的にも気持ちが悪い。
ジャッジアイズの次の作品で主人公としてだしてくれないかなぁ。。

主人公の仕事が探偵で。
死者を冒涜とかガー族出てきそうだけど冒涜だとしてそれが何?って感じ。最終的に家族がどう判断するかで今回監修までするくらいノリノリな訳よね。 /
美空ひばりの二の舞はやめて欲しいな
コレ、本人の許諾を得ないでやっちゃ駄目なヤツね。
『 』
うん。見たい。
「鬼武者2」以上に期待したい。
声は、どうなるかなぁ~。
松田優作モデルにするなら龍が如くとかめっちゃ合いそう!
てか龍が如くシステムの探偵物語とか超やってみたい!(゚∀゚)
うーん、て感じ
いや、ホント好きなんですけど
それ故にこれ
モヤモヤしますな
AIの優作さん…
なんでも出来る世の中やけどなぁ🤔
これを見て”鬼武者2リメイク”を考えたのは俺だけじゃないはず。
うーむ...
今度は伝説の俳優さんが😳
まちがえて突撃ヒューマンとして復活させると本人も喜ぶのではないか。
工藤ちゃん。。。
タイトルとURLをコピーしました