メディア記事

松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
東映のツークン研究所は31日、新たな映像表現を目指す取り組みの一環として1989年に亡くなった俳優の松田優作さんを「デジタルヒューマン」として蘇らせるプロジェクトを発表した。

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 224件中 1~100件
死者本人に生前時点で、死んだ後にAI・CG使って活動させていいか許可取ってない限り、ダメだと思う。遺族が許可していようが。
う~ん。違う方向にお金を使って欲しい。>
こういうのでhideやtaijiが復活したら、見ちゃうだろうなあ
『鬼武者2』じゃねーか!と思った。
あのやり方で渥美清を再現して本来の『男はつらいよ』残り2作をアドベンチャーゲームで作ればええのにな。『シェンムー』とか『バックトゥザフューチャー』のシステムなら合うだろ。
なんだかなー!! むうちゃん、どう思う??
おー、リアル!!
こういうの今後増えるだろうな。
著名人の再現だけでなく、一般実用化を目指してほしい。
安価になれば、親族やペットなど、身近な故人を再現してほしいニーズは必ずあると思います。
(愛猫を無くした時の悲しみは今でも覚えています)
忘れられる権利のように、
死ぬ権利もあるよなあ
●若い子にとって松田優作は「 のお父さん」くらいの認識なんだってww
考えられないよなww

【AIで さん復元に挑戦 東映】
こんなもんに関わるなんて事務所がキツイのか。
そこに松田優作という人の意思は存在しないわけでしょ。過去の名優に縋ってないで今いる人を育てるべきなんでは???
本当にこういうの悪趣味だからやめて欲しい。旧作の配信をするとか後続を育成する方針でいいじゃないか。死んだ人を生きてるかのように見せかけるのは気持ちが悪い。
鬼武者2リメイクするのか?
響きがかっこいい
記事にも書いてるけど、美空ひばりさんの時みたいな議論が出てくるんやろうな
アンドロメディア思い出した
鬼武者2かな?
モノマネされるような得意のパターンある人はやりやすいかもしれませんね。→
優作さん好きやけど別にこんなん見たくないぞ。
かつて通った道だ!
実際にいた人物をAIで再現するのは、気分悪いからもうやめとけって…。
ん〜なんか観たくない、、、、
亡くなった方をこのような形で再現する事には賛成出来ないです。
現役の俳優を本人の承諾も得た上でやるのなら技術革新の一つとしてアリだと思います。
CGのデクラスですね。
いやwつまらんでしょw
↓
『コングレス 未来学会議』じゃねえか。
松田優作さんの再現に当たっては、全方位に複数の照明とカメラを配置した直径3.5mの球形ドーム型キャプチャーシステム「LightStage」などを活用。複数人の超高精細3D CGデータを元に機械学習を使った顔モデル生成を行う / 息子の❓🤔
米国ではオードリーヘップバーンやジェームズディーンなどを甦らせた事例があるけど、ついに日本でも。一般社会や芸能界からどういう反応が出るかを注視。/
…誰も望んでいないプロジェクト。
これって凄いよね😳❗❗
🤔🤔🤭ドラマを通して何かをこちらに伝えてるのかな?
やめた方が良い気がする
こういうの嫌い。
息子さんいるんだから、こんな偽物作らんでもいいじゃん
😳マジか!
▼
第一声で「俺ハ……コンナ形デ甦リタクナカッタ…」とか言ってほしい。
なんじゃこりゃあ Σ🐷‼️
いいよ、余計なことしなくて…。亡くなった人は亡くなった人として扱わないと生前の人格とは関係なく悪霊になっちゃうんだって…。
「唯一無二の名優・松田優作を現代の作品に登場させるべくデジタルヒューマンとして蘇らせる」
鬼武者2定期
どちらかというとこういうことには反対かな。生前に本人の承諾が必要だと思う。本人の意思無視で自由勝手に演じさせられるわけでしょ?☞
紅白歌合戦でのAI美空ひばりですら違和感だらけだった自分はあまりこの手の亡くなった方をAIで復活させるのって好きじゃなかったりする。というかやっぱり本人じゃないし、やっている事も本人が望んだことではないんだもん。
ファンの自分としては喜べないな。
鬼武者2(ゲーム)での起用が懐かしいが、AIで復活と聞くと微妙なうえに肝心の「何がしたいのか」がイマイチ見えてこない。
松田優作ってよくCGで蘇らせられるな。野獣から金狼へ逆行。鬼武者2やりてー。
鬼武者2が前フリ…ってもう何年だろ。
東映さんは、何がしたいのだろう

万が一、成功したら
俳優業がなくなり、AIだけの
映画でもつくるのか?

見たいとは思わないが…
東映の松田優作さんを
デジタルで再現する記事
エイプリルフールかと思ったら
3月31日付の記事だった。
唖然
エイプリル・・・じゃなさそう
鬼武者2
故人はもう見られないからこそ尊い
え、これはヤダ!
やめて欲しい!
松田優作さんをデジタルヒューマンとして復活させるプロジェクト 東映が発表
😫最近、甦りやら生まれ変わりを題材にしたモノが多数だけど、個人的に間違えていると思う。
やめろ
AIなんて見せるくらいなら、各TV局が昔のドラマを再放送で流せばいいんじゃないの❓
コンプライアンスを気にしたり韓国様に気を使う位ならさ!
ご家族は許してるのかな
注目の技術!
これ本当にやるの❓️
紅白で美空ひばりさんやった時も賛否あった。
一時期は石原裕次郎さんをAIで復活させる話あったけどいつの間にか立ち消えになってるし。

ぶっちゃけ、やめた方が良いと思う。
それ20年前にカプコンがやっとるやん。
すごい…
なんじゃこりゃあ…
いよいよ死者が蘇る時代がやってくる
デジタルヒューマンで松田優作さんを復活させる❕❓

東映のツークン研究所で伝説の名優、松田優作さんを復活させるプロジェクトが始まるそうです❕
他の名優もできるでしょうから、現代と過去のコラボが楽しみです❕

【文系だって科学好き♪】👇👇
ニセひばりのゴミみたいな歌を思い出したら、ちゃんと記事にも登場してた/
突撃ヒューマンなら復活希望‼️ww
AIやCGでの復元はしない方がいいのではないか。
その瞬間、瞬間の輝きが閉じ込められているからこそ、当時の映像に価値があるのだ。
CGで「それっぽいニセモノ」を作るくらいならゲームかアニメキャラで十分だと思う(^_^.)
これって、ど、どうなんだろうか💧
ファンとしては微妙…
うーん、、やめて欲しいなぁ。。
こういうの、もうやめない?
美空ひばりもそうだったけど、全然よくなかったし。
いやいや優作さんをAIにするのは……
『松田優作さんを“デジタルヒューマン”とし...』の記事にコメントしました
ん〜やっぱりちょっと顔が違うんだよなぁ。シュッとしすぎ。本物はもっと味がある。
くだらねえな!
これはダメでしょう❗️
AIの優作さんは優作さんではない。
止めた方が良いね
【今のトレンドニュース】 60コメント/時
それは… 😓
某NHKもそうだけどさ、AIで誰々を蘇らせるとか、誰得なの?と思うのよ…。
こんなのに関わったら間違いなくあの世で取調室に呼ばれパンチ100連発食らったり、夜行列車でロシアンルーレットをされるだろう。・
冒涜だ!絶対にやるなよ。雄作は今も生きている!
ファンとしては見たくないね!
東映はどこに向かってるんだ
これは全然見たくないな。
ゾンビリベンジ
😳なんと
すっごい技術ですねー🙄
かつて『鬼武者』というゲームがあってのぅ
、AIと言えども本物の優作さんには肩を並べる事すら難しいと思います。
僕は反対だな。
この静止画像だけでもCG感があるなら、動きが伴うと更に違和感を感じてしまうかもね。。
こういうバカを承知でバカを考えるのは宣伝効果がるからだろうが、乗せられないようにしなければ。そんな技術あるなら暗殺や悪行嫌いのAIプーチン作って、本物と対決させればいいんだ。ゴジラと対決させてもいい。
AI美空ひばりの反省会をやってからにしろよ
松田優作がコレを見たら「何じゃこりゃあー!」と言う予感しかしないw
なんか、複雑的な気持ちだなぁ。
えええー!そんなんやめといた方がええとおもうわぁ。いや、ほんまに。
ハッキリ言って止めてほしい!
美空ひばりの時は不気味以外何者でもなかったし…
余計なことするな!
現在はデモ動画を制作中
ふーん。なんだろ、龍が如く、のような?
CGで作ったものには実在感がない。技術が進んでもその壁は超えられないと思う。
いろんな時代の俳優が共演するようになっていくのかな。
/
やめてもらえますか。中止してください。
タイトルとURLをコピーしました