メディア記事

松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
松田優作さんを“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクト、東映が発表
東映のツークン研究所は31日、新たな映像表現を目指す取り組みの一環として1989年に亡くなった俳優の松田優作さんを「デジタルヒューマン」として蘇らせるプロジェクトを発表した。

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 224件中 201~224件
いくらCG技術が上がっても、松田優作のあの演技力は再現不可能だろ…って事はやるだけ無駄って事だ。
話題作りにしても役者を育てる方に投資した方が良いのに、東映馬鹿過ぎる…
「ア・ホーマンス」か
せっかくDigital revived 松田を優作するならカプコン呼んでこないと
さんを“ が発表

高精細3D CGやモーションキャプチャー、音声合成AIなどを駆使して動作、声までを再現

「唯一無二の名優・松田優作を現代の作品に登場させるべくデジタルヒューマンとして蘇らせる」
鬼武者2
「デジタルヒューマン」、言葉が怖すぎる
40代のパートさんたちと「初めて会った芸能人」の話題
「下北沢で松田優作」と言ったら
「え〜っ! 時代が違うぅ」と
彼女らが物心ついた頃は 故人だったんだね
鬼 武 者 2
「龍が如く」みたいになりそう。|
安もんのCG使うならやめたほうがいい。アニメのようにデフォルメされたものは目立たないが、リアルに似せれば似せるほど、細かいあらが気になるという不思議な現象があるのよ。
今の時代ならではのプロジェクトです。

東映が発表
やめなさい
なんじゃあこりゃ!?
ご本人はこういうことを一番嫌がるタイプの人だったと思いますが。。。
人体錬成??神に禁じられた禁忌を犯すのか!😱
やめとけ→
これは、いくら妻が監修するとはいえ、ご本人の意思は不明のままだし、本人が演じてるわけでもないのに、そんなことしていいのかね?
死後に勝手に作品に出される、しかも自分で内容を把握して納得したわけでもない。嫌やな。自分の権利が配偶者や子孫に決定権があるなんて。
これはやめた方がいい。
気味が悪いんだ。
---
凄い技術なのはわかるのですが、その一方で個人的にはなんとなくもやもやします…
その分の予算で若い役者を育てれば良いのに>
必要ある?
死者の復活が普通になったら今度はTS化とかショタ化とかケモ化されるんでしょ俺は詳しいんだ --
私はこのような扱いはVIPを神格化するようで少し危惧する。どちらかというと完全に自動生成の誰でもないキャラ(任意キャラにリアルタイム置き換え可)で映画を作るべき。
観ないからいいけど、こういうのは好きじゃない。演技とかの外側はできても、一番重要な、どう表現するかを誰が考えるの? 奥さん? 制作委員会?w
唯一無二の名優と呼びながら何故再現しようとするのだ。ホンマ止めてくれ … (ヽ’ω`)
タイトルとURLをコピーしました