メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 801~900件
ぎり間に合ったか?
だから遅いんかい!
ヘロヘロなんだからやめてくれ。ホント
普通に考えて、想定以上のサーバ負荷かかったんだろうねぇ。
社畜ワイ高みの見物
わ~、明日締切なのに・・・。
会計事務所なんかも困るよね、これ・・・。
所得税の暦年基準を止められないのなら、早期申告特典とかピークロードプライシングしたらどうなの。
おいおい勘弁してくれよ!!(まだ申告前😅)
昨日終わらせててよかった💦
すべてをデジタル化することは危険
こういうことがあるから毎年初日に申告するように心がけている。
小規模な個人事業主だから入力作業の量が大したことないから自慢できるもんでもないけど。
まあ、ワクチン接種予約より、まともだけど、アクセス集中は当然予想できていたと思うけどね!
今日のお昼ギリッギリでセーフwwww
エラー繰り返しで2回送信しちゃったけどw
利用者がそれだけ増えた=コロナ禍で諸々のオンライン手続きに慣れた人が増えたのかも。
ナンテコッタイ😭申告書自体はできてて夜時間取って申告作業しようってPCを閉じた今朝の自分に教えてあげたい…復旧まだですか…
負荷かかりすぎたのかな。
それはさておき、UIが使いづらいとか不満がありますが、
昨夜、23時頃送信したからセーフ?でもいっつもちゃんと送信されたかよーわからんのよね。
税務署がやたらと混んでたのはこれの影響かも。他の人も「え?提出するのにこんだけ並ぶの?」と訊いてたしな。係の人もなぜか多くて,と言ってたし。
アクセス過多とかじゃないんだ
>こんな脆弱なネット環境でマイナンバーカードを申請して銀行などにヒモづけて何て言えるな。
まじか・・明日やろうとしてるのに
確定申告、ギリギリになるのは夏休みの宿題と同じ?
昨日終わらせといてよかった...
×サイバー申告
みずほ銀行は馬鹿な上役が金の使い方を学ぶまでどんどん辞めさせられて欲しいけど、こっちは頑張って欲しいねぇ。クラウド化して負荷増に対応できんもんかね?ましてや負荷増大時期はわかってるわけだし。
先週やっといてよかった。
接続できないなら、来月まで伸ばしてー。3月末でもいいから。まだ、できてないんですぅ〜😭
昨日やっておいて良かった〜
あわわわわ
まだ遅い🥵
早めに申請しといてよかった。還付金も先週振り込まれたし。
もう確定申告は必要ない、、
かな❓😁
実は昨晩申告と納税を済ませたのだが、昨日やっておいてよかったよ笑
昨日のうちにやっちゃって良かった。
マジか…
icカードリーダー悩んで買わなかったんだけど、まさかの正解とは。

明日、手で持っていく予定なんだけど、確定申告延長くるー?
おーーーーー…い!!!!!…
今日休みでよかった、草
土曜日に終わらせてよかった!
あらら…( ´・o・` )
いつまでも
あると思うな
昨日済ませておいて良かった😲
今日これ巻き込まれた。

何度もやってなんとか接続できて送信できたけど。
このまま明日も復旧しなかったら救済措置あるのかな?あるよな。
あらまあ👀
勘弁して~~~!
あらら
みんなやるのがギリギリすぎるのではw
午前11時にやっててよかった。
ほんとだ。
入れないぞ!
危なかったな。朝早くからやっといて良かった☆
〆切前日にしょーもないトラブル😅
(*ÒωÓ*)ムムッ!!なんか…こりゃ良い動きかな。
期限ギリギリに申告が集中するからねぇ😅
ついに、Yahoo!のトピックに🤣
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夏休み最終日の学生みたいな人がたくさん居るからねw
きっと締切に間に合わないと思ったクラッカーが落としたんだな!(その努力で申告間に合いそうだなwww
なんとご愁傷様なお話
そーいうことか!
キターーーー!!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
危なかったー😮今朝までにやり切って良かった。(今日帰ってきてからやれば良いじゃない?という悪魔の囁きもあったのだ🤭)
色んなエラー出るけど、
接続障害が原因なのか、こっちが悪いのかわからないから困る。
国税庁も鯖パンクせんように前もって想定して動いてへんのかいな
みんな困るやんこんなんかわいそ。
わし送ったけど👍
この日のこれはいたい
申告期限ギリギリに確定申告をしようとする怠惰な事業者に、国税庁がグングニル
いや、ホントにこれは使えないシステムだった。
去年のほうがスッキリしてたんじゃないか?
週始めだから一気に申告数が増えたんだろうなぁ。。。って余裕を持ってやっとけと。。
この手のトラブルは毎年お馴染だなぁ…
乱暴な話だけど、ダメなら紙提出に切り替えるか、今日も明日もどーにもならなかったら『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』を余白記載して後日提出するのも手かも。
…あんましおすすめはしませんが。
「諸君らの愛してくれた
今晩やろうとしてるんだけど笑
予想通りのタイミングといえば、そうっすね。
「もっと早く手を着ければよかった」
これはひどい。
こまるねえ。
後進国😓
おや、まあ。
まあこちらの方も深刻で
「国税庁、与党は傍観するだけなのか!」
え? え……?
あれだけ期間があったのに前日にする浅はかな私であった
さっき家族から申告終了の連絡が来て、この数日間の戦いは終了したのですが、
ギリギリだとこう言う事件が起きた時恐ろしい。
来年からは
先週、お散歩がてら税務署に持参してったからまだ良かったわ。
ログインが出来ないのに、延長処理は出来ないよな?
支払い登録で終わりなんですけどね。
神様はいるのかもしれない
ギリギリにやってる人が多すぎるのが悪い。
2月に終わってるけどめっちゃ早くて楽チンだった。
( ・ὢ・ ) ムムッ
明日の締め切り日を前にやるやん国税局。
は!?今からやろうとしてるのだが
なぜか、トラブルが尽きない国のシステムやアプリなど。。(・・;)
完全にシャットアウトやな。
草なんだけど、みんなギリギリでしすぎじゃね?震
マジ?!
以前関連する仕事先に勤めていたので、嗚呼可哀想に(S
どーすんのコレ_(:3」z)_
昼触ったときもイマイチ挙動が悪かったので、懸念してましたが、
夏休みの最終日に宿題一気に片付ける人がどれだけ多いか見誤ったっぽいな。。。南無
せめろーーーー!!!!!
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
先週終わらせといて良かった。いや、それにしても、勘弁して欲しい。
TLで流れてきてたのはこれッスな…前日にダウンとか駆け込みしようとしてた方々には大ダメージッスな…
明日締め切りなのにこれは大惨事
集中しパンク?全集中が常中しても耐えられる様にしないと。

確定申告の作業なぞクリエイティブ要素は無いのだから、サッサと済ませればヨロシ。

ワシ個人、ワシの会社、1月中旬に申告済。(が、今回は会社の申告でミス多数)
先週のうちに入力終わらせて送信したし、添付書類も土曜日に送信済み。やっといてよかったー。
国税側、申告日延長案件ものと失態だな
「新型コロナウイルス感染症の影響により期限内の申告が困難な場合は4月15日まで期限を延長できる」とありますが、コロナのせいにしなくても(笑)
タイトルとURLをコピーしました