メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 901~1,000件
わああ💦
昨日やっといて良かった~
夏休みの宿題を8月31日にやるタイプの人って多いんだな。
あーあ
ニュースになってた...💦
どうせ作ったの富士通だろ。
”国税庁が運用する申告システム「
納付書書き間違えて税務署取りにいったら聞いてる人おった。
復旧未定って職員さん言うてました〜
詫び減税はよ。
あらあら大変ねぇ💧私ゃ手書きじゃよ。今年もなんとか提出完了🙌
税務署からすれば「税金払うのなんて国民の義務で当たり前」ととらえているように、

国民からすれば「税金払ってるんだからこんなシステムがダウンすることなく運用されるの当たり前」って思っている。
ギリギリ、障害前に
完了。
会計事務所に
ほぼ委ねてますが…w
混んだくらいでダウンしちゃう脆弱なサーバー?
相変わらずお寒い日本のデジタル化・・
うお。マジか。今年は時間が取れなくて、ようやくできたと思ったら・・・。
明日までに復旧できなかったらどうすればいいのかな。
面白いw
落ちた事ないから相当なアクセス?
署ないのpc→ 締め切り一週間くらいは伸びそう(今日中に復旧すれば)
昨日しておいて良かった……
ヒエエ!?今朝送ったやつ反映されないとかないよね!?😱となってたら昼すぎからでしたか~~あぶない 来年はギリギリやめよう
今年こそ早めにやろうって、毎年思うけど、
気が付くと、締め切り間近になってるのって何故🙄
ちなみに、私は先週終わらせたぜ👍
今回は自分的にはギリギリじゃなかったので済ませておいてよかったw
何をやってるんだか😆
これはまずい
たしかに国が運営しているサイトが落ちるのはあかんけど、前もってやっとけば問題ないよね。

計画性を持ってやろう。
マジこれにやられた
え・ん・ちょう!え・ん・ちょう! さっさとえーんーちょう!!
これか〜!
前日まで怠けてて、こういうので困る人は、大体何の仕事やらせてもダメと断言できる笑>
「もっと早く手を着ければよかった」などの声ってのがいやらしいねぇ
あぶない。夜中の間に終わらせていてよかったー。
次々と止まるww
ダサ😓
日本の役所はここまで使えないか〜
全員クビでいいわ。
「原因は不明で、復旧めどは立っていない。 」😱😱😱|
やらかしたな国税庁(から外注されてる運営会社)。駆け込みで準備してた奴多いだろうから相当不味いぞーこれ。
先週終わらせておいてよかった…
電子申告する場合は色々と準備が要るけど、申告書作成支援だけならとても便利。出産で医療費控除の対象になったり、育休入り・明けで配偶者特別控除の対象になったりした年の確定申告に使った。
地獄絵図だな。
作業ができる時が限られていたので、早めに終わらせておいて良かったです。
Last-minut
今年は早く済ませていて良かった
ギリギリでやらないよう今年こそ頑張る
まだ未提出の方は明日が期限です…。
まあ、締め切り間際だからテロとは関係ないだろうね。。
ありうるのか!(*´ω`*)
危なかった💦終わっててセーフ😨
ヒエッ
だそうで。
昨日の午前中確認しに行った時は平気だった。おわっててよかったよー
(T ^ T)
システムはこういう事が起きた時に影響が大き過ぎるのがつらいですね。
朝からやってたけどものすごく面倒なシステムで、操作するたびに何かしらのエラーが出る。なかなか先に進まず何度も試行錯誤していたが終いには接続もできなくなった。
ここまでひどい代物は久しぶりに見た。
これ遅れたら追徴?
遅れてもいいですか??
いいですよね!
なんだってー お役所仕事
あちこちで悲鳴が聞こえていそうだ・・・
こんなことが起きてたのね(笑)
昨日のうちに済ませて助かった💦
ぎりぎりイケたんかなぁ🤔?
わしゃもー知らんぞ😤やったからなっ😤🔥
情けない・・・w
昨日やっといて良かったあああーーー!!!
あっぶなーー!!
ようやく確定申告終了!(送信ボタン・ポチッ!→エラー)

これのせいだったのか!
十数回やってなんとか送れましたが😅
コンピューター・通信機器の能力は有限です
こえー🙃先週終わらして良かったー🙃
こういうことがあるとテンパっちゃうから、やっぱり早く終わらせておきたい。
ゴフ( ;∀;)
昔、老舗の会社を潰そうとする会社がサイバー攻撃を仕掛けたら老舗は未だに帳面を使ってて無意味やったってマンガを思い出した僕は明日税務署に提出予定です。
大変なことに・・・。
これで締め切り時刻をすぎたら最悪じゃん
あぶね!朝やっといてよかった
#
最新報だと「つながりづらい」ってことだな。
障害出たならその分は延長される可能性があるでしょうし、コロナ起因なら4/15まで延長可能。

ひとやすみで復旧を待つべし。
焦らずにいきましょう。
なんか遅いなーと思ったんだよ。やっぱりそうか。
ありゃりゃーん
俺は、1ヶ月前には税務署に書類提出済です。🙃🎧💻
自宅で作成した
郵送で提出したアナログ派のワイ、高みの見物
ヤフーニュースに迄なってますね❣
昨日登録しておけば良かった…





へ?今日の夜か明日出そうとおもったんですな😱
延期してもらう電話しとくか😓
確定申告は早めに出す方が余裕が生まれるのでいい
終わり間際だとこんなトラブル出るかもしれないし
医療費控除、早目にやっといてよかった・・。
こんなこともあるかと思い、前倒しで完了させておいてよかったです\(//∇//)\
全ては想像力✨起こり得る出来事を全て想定内にして仕事します☺️
締め切り直前で殺到したのか・・・
早めに終わらせておくのが良いです🙂
わー最悪。
なぜ人は締め切り間近にならないと、行動に移せないのか問題w


今年も確定申告期間を長く設定しておいても良かったんじゃないかなーと思う。いろいろと。
昨日送ってよかった。。。
サーバー強化してなかったのか?
あれだけ今年はオンラインでとか大々的に言っときながらこのざまか?
昨日終わらせておいてよかった。
大学の卒論を提出する時に「『あと印刷して提出するだけだから』と締め切り日に印刷しようとするとコピー器が壊れますよ」って教授が言っていたこと、今でも胸に留めてる。
こう言う事が起こると、鬼の首を取ったように「だからデジタルはダメなんだ」とか言う人が出てくるよね。情けないというか何と言うか…
十分に期間は取られてるんだから、余裕を持ってやりましょうね。
駆け込み組が原因かな…。(笑)
お!受付前日だっのかぁ。
わたし、14時ころしたけど問題なかった。
でも、、、、だからなのかな?
コールセンターなかなか繋がらんかった。
何でも早めが一番ね!
このまま永遠にシャットダウンしてしまえばいいのに。
何ごとも余裕を持って対応しましょうねと……。
明日が締切だってのに、まだ確定申告やってなくて
小学生の時、夏休みの宿題とかもギリギリになってやってたんやろなぁ🙄
つら(終わってるので高みの見物)
ギリギリでやらなくてよかった。
ワイ高みの見物。
システム障害とか、財務省は自前のシステムの投資も渋る事で、緊縮のお手本でも示したかったのかな😂
税務署行って来ました
あ~やっぱり!申告期限延長しろ!
やばばばーー
あぶねーー
昨日終わらせたところだぜwww
確定申告まだの民、とのことなので頑張ってくれ
Windows updat
負荷高まってるのかねえ。
個人事業主やってる身としては、阿鼻叫喚の地獄を想像できる
早めに終わらせといてホント良かった😰
タイトルとURLをコピーしました