メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 401~500件
うわー…サーバ落ちたんだ…
今日確定申告終えたつもり、だけど、何回か最終送信画面と受付確認画面でエラーが出て、ちゃんと完了できてるのかイマイチ不明…と思ったらダウンしてたのねぇ。。
大丈夫かなぁ
締め切り前にダウンw
いやそんなギリギリに申告するやつおらんやろて
☺️☺️☺️
ちょっと待ってくれ!!
これは失敗したって事なのか
(´;ω;`)ブワッ

・データ送信は正常に完了しました

・「受付結果を確認する」

・受付結果を確認できませんでした。 画面下の案内に従って・・・
シンプルに締切が月末だと思ってた私は本当の締切を知ることができて幸運でした😭
うちは超絶早めに まだの人にとって、
よりによって前日に復旧目処たたへんとか詰みやん(´・ω・`)
よりによってこのタイミングで…ってか、昨年みたいに法定期限を一ヶ月延ばしておいたほうが良かったんじゃないでやんすか?
変な一文入れさせるんじゃなく。
申告できないですぅ😂
明日までですが…
今月初めに終わらせた私、エラい!
これはキツイ。。
早く終わらせといてよかった。
ニュースにもなっとるやん
怖っ、先週済ませておいて良かった。
締め切り延ばしてくれ
きょう確定申告のデータ送ろうと思ってたのにぃ〜!残念だなー!
国税としては確定申告で
先週済ませといてよかった😉
嘘つけ11時40分頃には既になってたぞ
確定申告もう済ましてて良かった、去年やったこと覚えていないのか?去年より大変だった気がする、でも今年は完全オンラインで終わってその点は最高。株の損を誤って過少報告していたので修正して再申告するという悲しみ
皆もっと早くやろうよ…。
【 3月14日午後0時20分から接続障害が発生している。原因は不明で、復旧めどは立っていない。

期限の延長はあるのかな?
これが理由で65万円の控除ができなかったら、どうするんだ?
私は随分前に終わったから良いけど。
前日にやるとかヴァカなやつらめ(上から目線)
コロナでのトラブルの場合は事前申請要だとか。
でこのトラブルで申請してない場合の延長を認めない
なんてバカなことはしないと思うが国税ならやりそう。
やっぱり現物、紙がイチバン確実。・・・
げげげっ。今夜アップしようと思ったのに…😖
締切間近の高負荷にサーバーが耐えられんかったかな。
明日もう一回やってみますか。

でもお蔭でラッキーもあったしまあいいか。まだまだ
デジタル庁www
>「もっと早く手を着ければよかった」

それはそもそも接続障害の有無は関係ないのではないか
そんなに騒ぐことではない。ちゃんと送信もできるし受信通知も遅れて届いています。
昨日終わらせた俺を褒め称えたい
なんかあんのかなあ
『国税庁が運用する申告システム「
危なかった~😅
アブねえ!!全日というか13日から0時越えた14日にinした。
おや?昨日の19時台に送った時は何ともなかったけどな。夏休み最終日に徹夜で宿題やる的な感じかな。
ほんとマジで
困りましたねぇ

私は終わったけど。
確定申告の還付金が今日付けで振り込まれる予定で通知が来ていたけど入金無かった😭
もしかしてこれの影響かなぁ??
これで申告遅れても延滞税とるの?
夏休みの宿題みたいに期限ギリギリの方が多かったんかな?😂
昨日済ませておいてよかった
昨日申告できなくて、諦めて明日有休取って印刷したやつをさいたまスーパーアリーナに持っていきます。
かけこみ
早めにやっといてよかった〜。本当なら今日やる予定だったけど…ことは早め早めが一番ですね。今後も肝に銘じておきます。
公共サービス、まさかの鯖落ち・・・?!
締切前日に鯖落ちは焦りますよね…どうするんでしょう💦
貧弱すぎるだろ国のサーバ!雑魚に委託してるのか!1月もあったろ!
これ、困るな😥便利だったけどみんなけっこう間際でやるんだね😢
うちは毎年税務署に出しに行くスタイルなので、この影響は受けずに済みました(*_*;
今頃あたふたしてるやつは夏休みの宿題を最終日までやらなかったような人たちなんだろうな。
ええ!わい、運がよかった。12:15頃に申告した・・・。
納税期日を決めているのは国税庁であり、その前日にシステムダウンするあたりに国力を感じるのであった。

国税庁が運営する税の電子申告システム「国税電子申告・納税システム(
ログイン出来なかったしやたらと重くてフリーズしてたのはこれか…
終わっててよかったぁε-(´∀`;)ホッ
そういう話を昼にしてたんだわ(鯖強化の)
12時少し前に完了できて正解(その時点でも少し動作が遅かった)
大人も期限ぎりぎりでの対応をしてしまった結果なのでしょうか…?
還付まだぁ('ω’)チンチン
まじか…、締め切り前日にダウンはきつい😓
これダメなやつやん。まあ、僕は案件全部終わったんですがね。添付資料も発送済ですしね。
これは周知されてほしい
何でもかんでも機械に頼るとね……🤔自分は相変わらずのローテクで(手書き)今日提出したった😇
お詫びとして一律500円くらい税控除されるべきだな
確定申告締め切り前日。
今から電子申告しようかと思ったらアクセス集中でログインできませんと表示。。。国税局のツイッターでアナウンスしろよ。ヤフーニュースなかったら状況が全く分からなかった。期日内に回復するのか?
巻き込まれてしまったか…
あーあ、Yahooのトップニュースにもなってる・・・。 『
なるほど、こうやって追徴課税を使って税収を増やすのか。締め切り直前までやらなかった奴が悪いんやでの理論で武装して。
早く出しておいて良かった・・・。初めて使った時、マイナンバーカードの読み込みが全然できなくてそこだけで1時間ぐらいかかった。スマホの機種ごとにカードをあてる位置が例として載ってるんだけど全然違ったことが原因😡
どうにか早く復旧を!!🙇‍♀️

普段は締切日ギリギリの私が、1週間前に済ませたのは、運が良かったというかなんというか😅💦💦
税務署に駆け込めー
これは!orz.…
障害でござった。これはさすがに期限を過ぎても許してほしいぜよ。
今日の午前に申告終わったからほんとにギリッギリのタイミングだったんですね
それでか!
#
明日が締め切りですが、
で でないことを、願っております。
阿鼻叫喚しているやつもいるのかな。
原因不明っって、、殺到したからじゃ?
送信時に何回かエラー出て「締切間際で混んでるのかなー」と思ったけど、確認したら無事に送信できていた。ラッキーだったのか。
日本行政のIT化は、本当にボロボロだな。
COCOAレベルのアプリも失敗して、世界に恥をさらしたばかりだけど。
一体何に税金を使っているのかね。
早めに終わらせておいて良かった😌
先週、確定申告を済ませておいてよかった。
これな
税務署まで提出にいくはめに

ついででバーミヤンに行ったけど食べ放題終わってるし今日はまったり過ごした方がいい日だった

>国税庁が運用する申告システム「 >原因は不明で、復旧めどは立っていない。
アクセス集中?これもデジタル庁関連かな
これですか
血反吐を吐きながら先月終わらせてるので自分は助かった。何事もギリギリはアブナイよね。

ただこのタイミングだと期間延長すべきだと思うなぁ。。
マジか…
国税庁のサイトで作成、市役所で提出にしてて良かった…
😱😱😱
終わらせといて良かったー💦
某税務署、閉まる時間になっても敷地内に行列が出来ていて驚いたのだけれど、この影響もあったのかな?
愛妻・納税・墓参り。
これは。。。
さてどうなる?🤔
明日の修正申告は手書きで
提出しようかな(・o・;)
サーバーダウンするほど ブームかw。#
昨日終わらせておいてよかた。
ダウンする前に終わらせておいてよかった~
わざとダウンさせて遅延金払わさせて税収アップ😊
マジか!!
今夜やるつもりだったのに😭
「余裕を持って前もってやっておけ」というコメント見たけど、そんなのコッチの勝手だっつーの!
そもそもコロナで延長申請できるようになって問題がないなら毎年4月15日を締め切りにしてほしい。
高みの見物。
いつでも申告できるはずの なんらかの救済措置があることを願います
タイトルとURLをコピーしました