メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 1,301~1,400件
終わった後に 今まで無かったが、まぁ3/15締切(コロナ理由なら延長だが)は3年ぶりだからかな
可哀想
地獄すぎるだろ
ロシアのサイバー攻撃! ではないな。
もともとしょぼいシステム。 W
これアカンだでー
当事者なら焦りしかねだなー 弱すぎ
あっぶね〜💦提出終わってたぜ!
少しでも早めにやっといて良かった。
これが原因か?笑
はじめて税務署から電話きてめっちゃ緊張したわw
でもだいぶ前にやったしな😂
りあるに有効期限かもしれん
第二報出てるんだけど、まだ繋がりにくいけど、24時間試して!とか書いてあるぞw
マジかwww
やれやれだぜ
あまりにも致命的。青色申告特別控除の適用条件の一つに
アクセス障害らしかった😵
早期納税割引とかして、負荷分散する?
印刷して出すしかないか。
昨年だったら詰んでいたところだった。
今年はもう提出済みなのであーる。さっさと済ませておいた自分、GJ
ひ ろ が る ト ラ ブ ル
終わらせといて良かったー
昨晩遅く(本日未明)に頑張って終わらせておいて良かった。
ひどいw
送信完了した数時間後から障害出てたの…危なかった…
これはまた困ったタイミングで。
危な…早めにやっといて良かった~
これからやろうと思っていた人は大変ですよね😰
マジかいや
詫び控除あるの? 運営さん!?
早めにやっておいて良かった。
まあiPhon
そもそもまだ確定申告終わってない人大体アレだと思うんだが。
今日送らないから平気のへー
怖すぎ。早めに終わらせといてよかった
駆け込みに鯖がたえられなかったんかね
これは詫び石(日本銀行券)
確定申告を早めにやっつけときゃいいだけの話だったろうなぁ。みんなギリギリに駆け込むから。。。
先週終わらせてといて良かった…。
にしても税金たくさん払ってるんだなあ。。。しょうがないことですけど。
ʅ(◞‿◟)ʃ
オイオイオイオイ
——
申請終了してたのでわろてる
あら〜
えっ!? いつもは、ギリギリ締め切り直前の土日にやってたけど、今年は7日に完了してたので、このニュースは知らなかった。やっぱりギリギリは危険だ。。。
補助金しかり、国のシステムは締め切り直前に使わない(教訓)
わらう
仕事相手の初動の速さは見ておいたほうがいい 優秀な人ほど最初の動きが早い 先やればいいのに後回しにする逆な人が多い ギリギリでやる人が多いがゆえこれが起きて自滅ハッハッハ
みずほみたいに国税庁長官にも謝罪会見を開いて欲しい🙄
ふざけんな
本当国が関与してるシステムって使いづらいしどれもこれもゴミだよな。まるで政治家や公務員みたい。
“国税庁が運用する申告システム「
これは確定申告延長くるーー??
頼むきて!!まだ申告終わってない!!
"復旧めどは立っていない" ウヒッ...
国税庁のHP見た感じだと、申告に一文つけたら4月まで延長できそうやん
確定申告、数年前に比べるとかなりやりやすくなったな。
駆け込みでも間に合うし書類添付も不要が多くなったし。
週末終わらせといて良かったが、こんなこともあるのでさっさと済ませたほうがいいね。と言いながら毎度ぎりぎり。
ロシアに気付かれた説。
(opinion)
→やはり、ギリギリになるとろくなことがない😭
って先月確定申告済ませて還付金も来たし(白目)
こりゃ大変だ〜。提出したつもりで出せてない人いたら可哀想。アナログ人間の私は紙で税務署に持ってった。来年こそは移行しないと…
文句言ってないで早くやれよ…
税務署のお姉さんに「本当にポスター通りに8割以上が
えっ!?〆切はどちら様も自動的に4月15日じゃないの???
こういうの見ると、中の人に思いを馳せてしまうのは最早職業病
こういう事があるから確定申告は早くやらないとダメなのよ。メンドくさいけど…
よし!言い訳が出来た

今年も私は駄目だった。何で出来ないんだ!情けない!
つれえw
…土曜日に終わらせておいてよかったあああああ…
お願い、死なないで あんたが今ここで倒れたら、税務署や国税庁との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。
ここを耐えれば、確定申告に勝てるんだから!

次回「 デュエルスタンバイ!
まじですか、やばいんですけど。
確定申告は始まる前にPC入力なら送信できるので期限はむしろマイナスでやった私高みの見物
某国からサイバー攻撃を受けたとかほざき始める5秒前。
新潟行きがなかったら(まだ終わってなくて)危なかった。
ありがとう新潟。
こういう場合の期限に関する決まりってあるんですかね。
どうしても間に合わない人がダウンさせたんじゃないかと思うようなタイミング…!
確定申告、早めに終えておいてよかった。
おっ、まぢか!ギリギリセーフ。かみさんの確定申告も、昨日面倒みて済ませておいてよかった。
政府情報システムあるある。
:学生の夏休みの宿題と同じで駆け込みでやらないようにしたい。
…まさか、駆け込み需要(?)で処理がパンクした感じだったり……?

早めに確定申告しておいて良かった!!
早く音楽で食べれるようになりたい
セーフ!w
ギリギリで大丈夫やと思ってた人々への嫌がらせかw
タイムリー!
昨日の夜9時ごろは全然大丈夫だった
ふと思いついたときにやっておいてよかったw
阿鼻叫喚w
駆け込み申告民、阿鼻叫喚
やっぱりそういう事だったか。何度かやってもエラーで終わるけど、受信箱には提出出来た的なメッセージが届いていたから、それで完了したと願いたい。
ああ、期間終了直前で混み合うのは、オンラインも同様だな。先週までに終らせていて良かった。
あっぶね😅
これは夏休みの宿題現象やなww
私は12日の夜中にスマホ申告でやったよ😇
夜中だからスイスイよ。
なのに私がわかってなくて3時間かかったやつよ。
私も結構ギリギリやと思ってたけど、その上がこんなにおったんか…(笑)
昨日やってよかった〜
あっぶね
ゲロアツのタイミング
ひえ〜/
これは詫び控除が来ますね(来ない)
バカヤローw
エグいなぁ・・・
……ッピ……
論文投稿〆切感ある笑
えっっっっっ…!!!!!
こええー
1時間前ぐらいに一部送信かけたけど、どうりでなんか遅いと思ったわ。
これから送るやつまだあるんだけど、大丈夫かしら💧
普段の○倍来てるんだろうけど、単純にスペック不足なのか、それとも構造的に難ありなのか、どっちなんだろ。
あ…あぶなかった…。
セーフ^_^
大丈夫か?

2022年03月14日 13時30分 公開
締め切り直前で、申告すると、サーバーがダウンしやすいです。
すくなくとも、3月10日までに
こんなに良い天気で良い陽気なのに、部屋にこもり、この猫たちのような昼寝すら我慢して仕事をしなければいけないのは、何か前世でやらかした罰なのだろうか。ただ、
タイミング悪すぎて震えてる(先週やってよかった……
一昨日終わらせてよかった...
タイトルとURLをコピーしました