メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 1,201~1,300件
なんだかなぁ?
ディジタル庁なんて時代錯誤の滑稽な役所を作る後進国日本らしい。
納税事務も満足にできないとは?
早めにやっといてよかった😴
もう、納めなくてよい、っつー事かなぁ??
コースパワーを思い出すな……
よりによって今日ダウンはヤバイな😅:
システム障害もタイミングによってはしょうがナいではすまない事態になるということか…
>Twitt
これがコワイ
確定申告しようと資料を用意していたらサイトが落ちてるとな?
噂をすればw
2月中に終えたワイ、高みの見物。
完全に危険なことが起こってる・・・
オリもパラも終わったので、早くロシアに続きたい中国が早速工作活動の本格化を解禁してきた、ということでしょうね笑
ヒエッ😭
日本のITww

【悲報】
延長やむなし
復旧のめどたってないとかやばすぎ
夏休みや冬休みの宿題をさっさと終わらせるような人は確定申告もさっさと終わらせるだろうし、宿題がいつもギリギリだったような人はこういう時に悲鳴を上げる。人の行動はそう簡単に変えられないのよ。
皆さん〆切前日でアクセスしまくって接続できないってことですかね・・・。
何事もはやめはやめにできたら良いんだけど難しいよねぇ。
早めに終わらせておいてよかった…
ひでぇな、これは
対決戦実装時のスパロボDDじゃないんだから(苦笑)
-----…
確定申告できんがな(´・ω・`)
いつも締め切りギリギリセーフな暮らししていると、こういう罠に嵌る事もある・・・。
マイナンバーカード無いので、確定申告作成コーナーでデータ入力し、プリント印刷後に郵送。アナログ申請で良かった💧
いやいや
こちら2月末に 接続障害以前の問題😢
慌てて銀行に行ったら「 って😭チガウチガウ
昨日、済ませられて良かった(💧´∀`)
ただでさえ入力が上手くいかないのに、ダウンとかしたらパニックだよ…。
あぶねー、昨日終わってよかった。。
仮にこれが攻撃だとして、無税になるならば俺も加勢するが…?
ロシアの影響もあるのかなー・・・自分以外も同じ症状みたいで安心した・・・税金対策がぁ・・・
うひゃーーーーー!!
昨日済ませといて良かった!💦
今経費かき集めてるところだから、もう少し落ちてていいよ(よくない)
うわあ……1日違えたらえらいことになるところやったな……。とはいえ、回復が長引くようなら、延期もやむなしやろうねえ
これで延長でしょうか?
これだよ…
確定申告の締め切り直前に「
へぇ〜 .
あちゃー...
おい!
あかんがな
ふわー、危な😅
こういう事があるので、皆さん来年からは申告はお早めに。
昨日夜に完了させた我の圧倒的勝利!
みんな大丈夫?
> 「もっと早く手を着ければよかった」

はい
払わなくていいことになりませんか❓

払っちゃった人もこの際減免してもらえませんか❓

データみんな消えちゃったからやり直しとかにはなりませんように。
接続障害でダウンしたんですか。
(原因不明で、復旧のめどは立ってないそうです)
私は先月の受付開始直後に税務署での書類提出という形で済ませましたけど、こんなことが締め切り前日に起きる #
だから郵送にしとけと😇
確定申告を今日未明にがんばっておいてよかった。
「いつでも出来る」って思うと先延ばしにしてギリギリになるのって人間の心理ではよくあるよね。
ギリギリでやってるとこういうときに大変

#
このタイミングでこれはw
一番多くの人が使うのが締め切り前日なのかな?
住宅ローン控除で還付金が貰える所得税のほうは終わってたんだけど、支払わなきゃいけない贈与税のほうはさっきやってたらエラーになって、困ったなー、となっている
今頃悲鳴あげてる人いそうだ
締め切り前日にダウン……ヒエェ……。(社員K)
「確定申告の締め切り前日にダウン」先延ばし癖による駆け込みトラフィックならバカだよね。 #
国民に詫び石(5000兆円ぶん)よこせー
締め切り直前にやるからそんな目に遭うんだよ(今日午前中に滑り込めた私)
アクセス過多だろうなぁ
「どこかにちょこっと文言追記すれば4/15までOKだよ」って今年の説明に書いてあったから、今日は諦めたらいいと思うよ…
私は先週送信した

今はどっちかというと、今年から始まった領収書や請求書の電子保存が面倒だなって感じてる…
原因不明で復旧めど立たないとか、 タイミング的にはアクセススパイクが原因ぽいけど、そんな簡単な話ではないんだろうな。
ぬべ子涙目。
( ˘ω˘ ) スヤァ…してる場合じゃなかった…😧💦
余裕もってやっといて良かった。
▶︎ 国税庁が運用する申告システム「
やっぱり面倒くさいことは後回しにするの良くないね
これは大変だ…
明日が「提出期限」だよ。😱
顔面蒼白になっている人も居るんじゃないか。🤔
なんだって!
とてもまずい😢😢
これで出来なかった場合どうすればいいのだろ🥺
今日税務署前は大混雑で外まで並んでた。
だって
こういうシステムに不具合はつきもの。早くやっておいてよかった
これさぁ…落ち度もあるだろうけど、どん位アクセスするか分からんから完璧には無理だろ。
そもそもこんだけ期間あってやってません、延長申請してませんって…小学生ならいいよ?
誰かハッキングでも仕掛けたんか???
「3月14日午後0時20分から接続障害が発生している。原因は不明で、復旧めどは立っていない」→
税務署混みそう
確定申告くらいさっさと済ませろ という啓示か?

それとも 納めるな の方か???
さすが日本のデジタル
“新型コロナウイルス感染症の影響により期限内の申告が困難な場合は4月15日まで期限を延長できる。”
【2022/03/14 -13:30 ITm
あらら…
(来月まで期限延長にすればよいのよ)
各種アプリ類が揃い始めたので、提出用申告書を印刷して投函する時間より、電子申告のほうが早く終わったしな。
障害が起きるダメさもさることながら
締め切りギリギリまで動かない人の多さよ、って感じにびっくりする所?
期日内の訂正申告は楽だが期日後の修正申告めんどいやん。
早めに出しておこうよ。
詫び還付金はよ
んなもん『コロナのため」って申請すれば1ヶ月延びるんでセーフ/
なんじゃそりゃ!
悪夢ではないですか。
特別措置あるのだろうか?
何年も前の一人親方時代、
午前中に終わっててよかった😱😱
あああああ…!!
「締切の前日にフロッピーが壊れまして」的なタイミングだな。まあ遅れても理由が立つだろうけど。
これは焦る
ありゃ〜(@_@;)
(;・∀・)
わぁお!パスワードロック解除してきたのに…ギリギリまで先延ばしにしたのが悪いけど…😭
延長されるかな?
先週ポストに投函しておいてよかった…(マイナカード作ってないから利用出来ないという
もしかしてこれでは...
簡易的な文言を付け加えれば、4月15日まで延長出来るというのに丁寧に駆け込むね☺️
駆け込み申告の負荷に耐えられなかったのかな?
詫び石的な締め切り延期はよw
おやおや。。。
相手さんの事情でに延長されるかと…
アナログダラダラタイプの私は、今日(居住地の役所が開催している申告受付会の会場に行って)申告手続きしてきた。🚲️🦦「うんせ、うんせ」って、自転車を漕いで往き来した。
きゃー。これは嫌だね。(私はもう諦めて毎月入力しているので、申請は終わってます)
タイトルとURLをコピーしました