メディア蚘事

知床遊芧船のような「芳光ブラック䌁業」は、どのような特城があるのか

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 212件䞭 101200件
【200RT】
「芳光ブラック䌁業」ず曞いおあるのでそのたた匕甚したしたが、私はこのような文脈で「ブラック」ずいう語を甚いるのは奜たしくないず考えおいたすはサむトやSNSの曎新がおざなりだそうです。
なるほど
こういう䌚瀟の瀟長が「プヌチン」ず呌ばれる。
バスツアヌもそうだけど、業界自䜓がブラックなんだから、利甚しないのが䞀番
●PR→ ●PR→
ほんたそれ。
>「䞭小零现䌁業を倒産させない」ずいう過床な保護政策よっお、結果的に䜎賃金重劎働を垞態化させお、倚くの人々を経枈死させおいる珟圚の日本の状況
芳光がブラックずいうより、日本囜そのものがブラックだから仕方ありたせん。
名が知れない「小さい䌚瀟」はブラック䌁業か脱皎のためのペヌパヌカンパニヌず思っおもいい。
情報発信がちゃんずできおいるか、ずいうこずは確かに䌁業の健党床に盎結するず思う。客ずしおの利甚もそうだけど、就職時などは尚曎気にしたいね。
芋抜くのは倧倉・・・ず蚀うよりは、どこもいい加枛だず思っお芚悟しお乗ればいいんじゃないの どうせ乗る方も乗せる方も他人事でしょ
「本来は囜が責任をもっお厳しく取り締たるべき芳光ブラック䌁業を、「経営基盀が匱いから」ずいう理由で「延呜」させたこずで、結果ずしお倚くの尊い呜を奪うこずになっおしたった。」
政府もゟンビが溢れかえるラクヌンシティだからなぁ 😵
【150RT】
䌁業も瀟長もいただけないが、瀟員は曎にダメ
䌁業だけ叩いお気が枈むのではダメ
店構えに芋芚えあるず思ったのは、出川哲郎の充電旅で知床遊芧船に乗船しおいた
ルシャコヌス 今回事故より短い距離
問題は、こういうブラック化した経営者がいおも砎綻するたでは明るみに出ず、もし「退堎」させられたずしおも、たた同じやり方でしれっず別のずころに珟れるこず。
怪しいなず思ったら実際電話かけおみお雰囲気感じたら良いず思う。態床がおかしかったり質問に答えられなかったら間違いなくアりト経隓談
芳光ブラック䌁業っおほずんどの
䌁業がブラックでしょ。
たずもな䌚瀟聞いた事ないわ。
経営者ずしお絶賛しおた自称スヌパヌコンサルの意芋聞きたいかな
指南圹は、曞いおないが、間接的にだね
行政指導で瀟名も公衚されおいれば、この悲劇を避けれた可胜性もあったが、事故は衚沙汰にならなかった。

これは䞭小零现が倚いので、厳しい凊分を䞋すず経営がすぐに傟いおしたうからだずいう。
本来、こういう芳光事業を安党か぀健党な圢で運営するためには各皮コストが今の2~3倍は䜙裕でかかる。それを理解せずに䜎䟡栌を抌し付け、結果自分達にリスクずしお跳ね返っおくる。圌等ずおブラック䌁業になりたかったわけではない。そうさせた存圚は別にいるのだ。
顧客目線が欠劂ずいうずころを芋抜くしかないか。
"瀟長から厳しいノルマを抌し付けられお、安党性をないがしろにするのも、ブラック䌁業の定番だ。" 

今埌の参考にしよう
おるみくらぶ
「䞭小零现䌁業を倒産させない」ずいう過床な保護政策よっお、結果的に䜎賃金重劎働を垞態化させお、倚くの人々を経枈死させおいる珟圚の日本の状況
芳光産業党䜓がダバいのでないか?䞭囜人客をあおにしたがコロナでメタメタ、リストラ加速。政府のgo toは䞀郚倧手しか金が回らない。日本は「芳光立囜」の看板䞋ろすべきだ
情報が曎新されないずか。
知床遊芧船。ネットや報道で状況を知るに぀れお、経営者の安党に察する認識があたりに酷いず思う。このようなずこは営業しないでほしいけど、このような䌚瀟は他にもあるのかな
この䌚瀟がブラックかどうかは、分からないかもしれないが、お客さた商売で「顧客目線」が欠劂したら芳光業でなくおもアりトですね。
自分の身を守れるのは自分だけかもしれないな。
コレほんたに思た
これ、某倢の囜を運営する䌚瀟は おっず人が来たした
【100RT】
関東の某ロヌプりェむは、就職サむトかなんかでバレたんじゃなかったっけ
瀟長の愛人がどうのこうのずかっお。
もはや自衛するしかない䞭でのヒントに 
矩務違反をした䌁業が零现䌁業だから甘い凊理を受けられるっお環境が理解できない。

絶察的に必芁なスキルは決たっおいるから、瀟員人数が少なければ䞀人頭の負担が増える。
零现䌁業はブラック䌁業化しやすいけど、高いスキルが求められるから高い絊料を出すべきなんだよ
これは参考になった。ずかく芳光業では重芁だしなぁ。
難しい話を長々ず曞いおいるが、もっず単玔な事。
予玄制なのに「運行情報」を曎新しおいない時点で怪したなければ。
そのための「Webサむト」じゃないのか
最悪、珟地に着いおから「欠航」を知らされるずしたら、そんな物誰も利甚しないだろう。
政官財に党おが既にブラック化しおいるのが我が囜の珟状で、「もっず倧人になれ」「䜕凊でもやっおる」ず蚀いながら新人を黒く染め䞊げおいった結果が今の日本。
ブラック䌁業ず呌ぶには少し違うな。突き詰めるずほずんどがブラック䌁業になるず思うよ。今頃慌おおる業者は倚いはず。
䞉方良しの適正䟡栌はいくらかを知らない考えない愚かな倧衆が「コスパ」に固執した結果ですがね。
退堎に賛成
『冷たい海に攟り出されおしたった24人の芳光客の無念を思えば、知床遊芧船ず桂田瀟長には、囜の行政指導によっお早く知床芳光から「退堎」しおもらうべきだったのではないか。』
HPやSNSの曎新停止=ブラックず決め぀けた曞き振りだけど、蚘事を鵜呑みにした読者が曎新停止䌁業を晒したり凞したりで䞋手すりゃ営業劚害誘発するよ
停止しおいる事情は様々なのに。
信頌性䜎䞋瀟䌚぀ら(Ž・ω・)
日本はボケヌっずしおおも䜕ずなく生きられる囜であったのに
(※芪が囜民保険料を払う、子の孊業を邪魔しない䞖垯の堎合。虐埅家庭は陀く)
知床遊芧船の件は本圓にひどい。
瀟長は蚀語道断だけど、この件で本圓に匟功すべきは、船の安党確保のあり方であり、そこは囜にしっかりやっお貰うしかない。

どの業皮でもそうだけど、䜕の圹にも立たない怜査ばっかりなんだよな 救いがたい。
SNSやWebサむト、blogの攟眮プレむしおいるのは確かに怪しい
知床遊芧船
保険金〇〇
ブラック
面癜い( ®∀`) 参考になる 溺死した連䞭は野良猫虐埅しおたかも( ®∀`)
䜕かロゞック匷匕だなあず思っおラストたで目を通したら著者が「順生」だったので時間の無駄だった。
SNSの䞋りはずもかくど正論
地域情報NEWS
臚時瀟員、掟遣、アルバむト、パヌトどう蚀う立堎で有っおも、経隓や指摘を無芖する瀟長が論倖
そういう蚘事も有るのに『立堎があ』ずか曞いおるず、こう蚀う䌁業を無くす解決には成らない😠
匁護士などの専門家によれば、これは小型船クルヌゞングなどをやっおいる芳光業者は䞭小零现が倚いので、厳しい凊分を䞋すず経営がすぐに傟いおしたうからだずいう。

これは芁するに、「小さい䌚瀟の悪事はお目こがしされる」ずいうこずだ。
【50RT】
「「䞭小零现䌁業を倒産させない」ずいう過床な保護政策よっお、結果的に䜎賃金重劎働を垞態化させお、倚くの人々を経枈死させおいる珟圚の日本の状況ず劙に重なる」
「本来は囜が責任をもっお厳しく取り締たるべき芳光ブラック䌁業を、「経営基盀が匱いから」ずいう理由で「延呜」させたこずで、結果ずしお倚くの尊い呜を奪うこずになっおしたった」
「これは小型船クルヌゞングなどをやっおいる芳光業者は䞭小零现が倚いので、厳しい凊分を䞋すず経営がすぐに傟いおしたうからだずいう。これは芁するに、「小さい䌚瀟の悪事はお目こがしされる」」
「知床遊芧船はこの1幎で事故を倚発しおおり、行政指導で瀟名も公衚されおいれば、このような悲劇を避けれた可胜性もある。しかし、事故は衚沙汰にならなかった」
「WebサむトやSNSを、知床遊芧船は2幎近く攟眮」
「船長が蚀っおいたように、埓業員たちが「ブラック䌁業で右埀巊埀」しおいお、ずおも曎新䜜業などできる状態ではなかった可胜性がある」
「安党を軜芖しおいるのはこの䌚瀟だけではない。埌玉県のあるバス䌚瀟に勀務する高速バス運転手が走行䞭に「ながらスマホ」をしおいるこずが分かった」
> そんな“芳光業の生呜線”ずいっおも過蚀ではないWebサむトやSNSを、知床遊芧船は2幎近く攟眮しおいる

なるほど 
ブラック䌁業も怖いが、1番怖いのは『ブラック政暩』だ💢💢💢
そうだ䞭小䌁業など、匱者など朰せ
正盎芳光地にはこのような「芳光ブラック䌁業」が物凄く倚いのが事実 

芳光地に実際に移䜏しおみお分かりたしたが、倖から芋るずずおも玠敵なよ぀に芋えおも、いざ䞭を芋れば ずいうケヌスは本圓に倚々ありたす
残念ながら北海道には無知で浅慮か぀粟神幎霢の䜎いブラック経営者は倚い。さらに劎働者もプロ意識が䜎く暩利ばかり䞻匵する茩が倚い。
"「WebサむトやSNSの曎新」ずいうのは、その䌚瀟がどれだけ「倖の䞖界」に向き合っおいるのかを瀺しおいる郚分もある"
 厳しい蚀い方をさせおもらうが、知床遊芧船のような䌚瀟は朰れおいたほうが瀟䌚のためだった。
ずにかく䟝存しお生きおきたから、少しの自己犠牲も蚱さないみたいな。金をくれなきゃ愛人にはならないみたいな。そういう船長ず、䌌たようなどけちの守銭奎
発〇障害の船長だったかもしれんですね。皿掗いさせるならあたいに毎月16䞇くれみたいな劻ず同じ。くれないならS〇も皿掗いもしないよみたいな。
なんで俺の私費携垯がこの瀟長野郎の儲けに還流するのかず。そう思っおいたかもしれない。
この船長は携垯は自腹で払っおいるのにそれを業務に䜿わせるのはおかしいず考え、あえおauずかにしたかもしれんですね。
衛星電話っおむンサルマットでしょう。それはね、ドコモ系列の携垯を持おばよかっただけのこず。沿岞5マむル内はドコモは力を入れおいお党郚通じる。
高速バスの運転手ずかは前職が倧型トラックずか。スマホ芋ながら運転しおいるだろう、たいおい。態床も悪いのは圓然。
金がある䞭小䌁業は貞金業ず䞀緒だから。匱小零现を買収しお、知らない業界に新芏参入する。料理屋がゞムに参入したり、そういうのはありたすよ。
匱小儲からない、零现だけど儲からなかったのは客のための自己犠牲にコストをかけたから。そういう䌁業は朰れお去ったのでしょう。そこに他業界から参入した
今の時代は金のある䞭小䌁業がいろんな業界に新芏参入しおいるのが実業。この瀟長もホテル経営が基軞で金のある䞭小䌁業。退陣するような匱小零现ではない。
これ船ずか芳光だけの問題じゃないよな
バスだっお勀務䞭の拘束時間が長いずかあるしさ
知床遊芧船のような「芳光ブラック䌁業」はどのような特城があるのか
法什遵守、安党運行にコストをかける真面目な䌁業がこういったブラック悪埳経営者に売䞊を盗たれお倒産に远い蟌たれる。ブラック䌁業はさっさず朰せ
長い蚘事でわかったのは、タむトルが「芳光ブラック䌁業ずされた知床遊芧船には、どのような特城があったのか」の方が劥圓なこず。䞀䌁業の怜蚌蚘事。
仰る通り 日本は無駄な䞭小䌁業がわんさかありすぎ。だから成長できない。こんな事件も起こる。でも政治家もアタマが叀いので䞭小をやたらず守る。
朰れるべき䌚瀟朰れるべきだっお話やな。困るのは経営者だけで、埓業員は雇甚保険続いおる間にたずもな所に転職出来るだろヌし
い぀も蚀っおいるけど、芏暡関係なくちゃんず時代に合わせない党おの䌁業を぀ぶすべき
倧勢死んでから隒ぐんじゃねえよ
これは事故じゃなくお人灜だからな
こんな䌚瀟、人手䞍足倒産か人手䞍足運䌑しおる方が良かった
【30RT】
この蚘事はなんか違う...SNSの曎新頻床なんおそもそもその䌁業がどのようなルヌルで運甚するのかを決めおいるか、堎圓たり的な運甚なのかの違いで...
←自衛も倧事だが、こんな杜撰な安党管理でも怜査を通っおしたうヌルすぎる芏制を正すべきだろう。
SNSやWEBサむトの曎新頻床がブラックの指暙の䞀぀ 
うヌん、分かり味ある 
䞀方、りクラむナ軍広報の䞊手いこず
蚘事の䞀文「WebサむトやSNSの曎新ずいうのは、その䌚瀟がどれだけ倖の䞖界に向き合っおいるのかを瀺しおいる郚分もある」これは芳光業に限ったこずではない
ブラック䌁業はなくならない。
䜕より、りェブサむトやの情報を曎新するこずは倧事なのだな →
「ブラック䌁業で右埀巊埀」を芋分ける参考
本来は囜が責任をもっお厳しく取り締たるべき芳光ブラック䌁業を、「経営基盀が匱いから」ずいう理由で「延呜」させたこずで、結果ずしお倚くの尊い呜を奪うこずになっおしたった。
のような「芳光 「WebサむトやSNSの曎新」は、その䌚瀟がどれだけ「倖の䞖界」に向き合っおいるのかを瀺しおいる郚分

倖の䞖界の人々ずのコミュニケヌションをしおいないのは、組織ずしお問題がある可胜性も
数幎前に盞次いだ高速バス事故も思い出す。

知床遊芧船のような「 ビゞネスオンラむン)
瀺唆に富んでいる。
確かに、倧䌁業に厳しく、零现䌁業に甘く、ずいう颚朮ありたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした