メディア記事

屋外でマスクを外してもいい条件は?熱中症のリスク高まるなか、国が基準示す

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 75件中 1~75件
もう遅いのでは
「運動中は「忘れずにマスクを外しましょう」と強調」「2メートル以内の近距離で会話をする際には着用を呼びかけている」→
屋内でも暑いわけで...
厚労省と環境省がアナウンスしても、会社の規定で義務付けられてるから従う人も多いと思う。齟齬ですね。
ハフポスト日本版:
健康な人にダメージあたえるマスク
大事な部分強調してな。。

屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ #
屋外でな!!!屋外でだぞ!!!
ようやく発表された??

因みに、後のα株の感染者がゴホゴホいってる時に一緒に風下で飲んでても移らないけど、よく分からないところで感染しました。
しかもそこから家族には感染してない…コロナって何だった???
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
馬鹿みたい。外せばいいだけなのに
えー、こんな基準ないと外す判断出来ないのか?
愚民の集まりか…
今更感!

去年一昨年も熱中症の搬送は沢山あったろうに!
何のためにマスクをするのかを考えてつけた方がいいと思うよ。

もちろんマスクはパンツじゃありません!
国に基準決められる筋合いないし、

普段からマスクなんかしてなくても感染しませんけど、、w🤣
屋外のマスク着用は、熱中症のリスクを高めます。

国が「マスクを外しましょう」と呼びかけた基準をチェックしてください。

屋内でも着用不要になるケースがあります。
屋内は?
なんで嘘の上塗りするかな〰️😠
マスクを外してもいい条件は
『外』であること
『外』同様の換気状態であること
外ではマスクはいらない
感染症対策の基本で基準❗️
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
やっと言ってくれた〜
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
マスク警察予防に見えるところにマスクつけとくか
うちの会社はその覚悟ないだろうなぁ
外したい
いかなる時でも外せよ何の我慢大会だよ。
屋外ではマスクを外しましょうと言われなければ判断できない国民ってことかな。いや国民と言うより臣民だなこりゃ。国家の権威に縋る者はケレルマン将軍の墓前で陳謝して欲しい。 - 屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
発症者以外は屋内外関係無くマスク不要という科学的な判断をしないのな。
それでも科学的事実以外の利点もある、というならかまわんが、それも何ひとつ無いというのに。

屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ #
呼びかけじゃダメなんだよ。
マスクの販売停止にしなきゃ、子供が危ないんだよ。
子供の命を大事にしない国のトップにいるやつらを1人1人殺してやりたい。
マスク、外してもいいんやで😷
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ #
「忘れずにマスクをしましょう」は聞いたことがあるけど「忘れずにマスクを外しましょう」は初めて聞きました…。
今日も暑い🥵🥵🥵

外には、マスクをつけて歩く人の姿も。
2メートル以内の近距離で会話する時以外は、屋外ではマスクを外しましょう。

特に運動時は忘れずに外してください。
好きな時に外せよ…
命の危険を感じる暑さだったのでさっきちょっとだけ外して歩いてみたけど、ノーパンで歩いてるような気持ちになり即装着。これもコロナ後遺症の一種かな。
基準⁈条件⁈バカか!
自分の勝手だろそんなもん!
それを言うなら外すのを義務化しろ!アホ洗脳を解く責任取れ!
は?外していい条件??
総理が海外でしていることが一番わかりやすいのでは?
それを見習えば良いこと
マスク警察必読
そもそも運動を控える事が第一だし、室内では換気や距離より換気が第一。例によって根拠のデータも提示しないし、次の波が来たら何を言い出すかな?
屋外ではマスクを外しましょう。
この見出しからして、そもそもマスクは外してはいけない、という前提条件が文脈に隠れている、と感じるから誰もマスクを外さずに外を歩いていると思いますが。
色々対応策わかって来たので もう外しても大丈夫ですって言えばいいのに
自己判断で良いやろ⁉️

屋外でマスクを外してもいい条件は?
国が基準示す
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ #
付き合いきれんわ(苦笑)

・・・
一応、厚生労働省としての『国の基準』らしいけど、うちの会社がこれに従う日は来るのかね…
さすがに屋外はマスクいらんやろ。
三密じゃないやん。
そもそも熱くて下手したら死ぬぞ
屋外でマスクかなりキツい🥵

仕事柄仕方ないけど
嬉しい
いつまでこんな事するんかね
私は何処行くのもしてません
条件😤外したいなら外すだけ😡😡😡
国がマスクを外す基準を決めてあげないと、マスクを外そうとする国民がなかなか増えないってのも側から見ると滑稽だよね。
外では皆さん外してるよ、それより街頭演説で密集してる、中止を
連日の暑さで熱中症も増加しているなか、国より待望の通達があったようです😃💡

◆屋外でマスクを外していい条件とは?😷🆓

この7,8月は が激混みの予感。
最近、暑すぎて外ではマスク外してるのですが…
やはり、つけてる方の方が多くてね💦
本当に、熱中症気をつけてくださいませ🙏
情報の出し方間違ってると思う。
×屋外ではマスクを外しましょう
○屋内で人との距離が取れない時はマスクを着用しましょう
なんで自分で判断出来ないの?
これ程ウソ並べてきた国まだ頼りにしたいの?
表題は、「屋外ではマスクを外しましょう」となりました。
高松の最高気温は35度の予想。
熱中症にご注意を!
の状況見れば、もう、 のはずなんだが…

の連中なんかが、補助金減らされたくないから、「第5類」にもしないし、 の危険性を煽ってるだけ
【茶番劇終了!】
もうすでに実践してるわ。バスや電車、病院など屋内ではマスクするけど、バス停までの往復とか、10メートル以内に人が居ないから、マスクをアゴにずらして 当ててる。
何故、いちいちそんな決まりごとのようなことを言うのだろう?
この暑さだ、自分の身は自分で守るくらいが普通だろう。
今の日本人はそんな事も判断出来なくなったのか?
🐴🦌🐴🦌しい…
「必要ありません」と言い切るのは違う気がする。
何かあった場合、国が保証でもしてくれるのですか?
😈収束宣言もされておらず、指定感染症2類相当から、5類相当にできない状況で?
先ず、🌡猛暑での運動は禁止するべきでしょう。
それ以外は、自己責任で決めれば良い。
ここまで指定しないといけないのか…
逆に屋外でマスクを着用しなければいけない法律でもあんのか?
やっとマスクが外せる日が来た🙋‍♂️
まだ、こんな事言うか?
阿保ちゃうか?
海外は、ノーマスクですよ!
呆れたわ!
はい、何を言っても日本人はマスク外しません。ウイルス関係なし、これからさき何年も、、何故かって先ず顔を隠したがってます。
①ちょっとコンビニへ行くのにお化粧しなくて便利だから、
②歯の見てくれが悪く
て、
③ブスだから隠したい、、
④ファッションの一部だし、、
しかし…棄民政府が1番信用ならない: 屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
条件とか言ってなくていいから、もう外しましょう🥵
マスクするもしないも自己判断

そんな事も言えないのですかねぇ😇

ワタシはね、そんなことをいちいち

ダレカに決められたくないですわ😙

自分自身で決めるのだ😏
どうして国の指針が出ないと自分で判断できない人間がいるのか?おれには1ミリも理解ができない。
屋外ではマスクを外しましょう!になった。
今日、東横線の車内放送では、窓開けのことはあったけど、マスクのお願いは無くなってた。
当たり前のことなんだけど!
熱中症のリスク高まるなか、国が基準示す
マスクなしで外歩いていいよーになりましたね´・ᴗ・`
早くもっと言って欲しい

屋外でも着けてるよ
いつになったら周知されるのか

それにきちんと伝えてね
外しましょう、じゃなくて
ここだけは絶対つけて!
にしたほうがいいのでは。。
条件とか提示してあげないと外せないって…。2年前から夏は自分の意志で外してるよ(・ω・;)
屋外でのマスクは熱中症のリスク高まる。「外しましょう」と国が呼びかけ
屋外でのマスク着用は熱中症のリスクを高めます(国の資料より)。

散歩やランニング🏃‍♂️🏃‍♀️
徒歩🚶‍♂️や自転車🚲での通勤・通学ではマスクを外しましょう。
タイトルとURLをコピーしました