メディア記事

株や金よりもうかる投資は「レゴ投資」平均利回りはなんと年率11%

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 79件中 1~79件
いやぁドルコスト平均法で投資信託で積立やったほうがいいよ。
株より儲かるレゴ投資w
「しかし、すべてのセットが同じように値上がりするとは限らないため、レゴセットの目利きをするには真のレゴファンになるしかないでしょう」

レゴに投資してもその中で分散投資が必要みたい
なるほど。。。”
積立レゴするか
破片を踏むと箪笥に小指ぶつけるより痛い
「すべてのセットが同じように値上がりするとは限らないため、レゴセットの目利きをするには真のレゴファンになるしかないでしょう」

真のレゴファンは転売する、それがレゴブロックの世界
レバナスはもうオワコン。
これからはレバレッジかけたレゴに投資する時代!
日本株もアメリカ株ももうやめて、僕はこれからレゴ投資で老後資金増やします。
ポケモンカード投資
遊戯王カード投資
おはようございます🥢
蔓延防止対策で時間短縮と制限が掛けられました。くれぐれも油断は禁物ですよ!ついでにジャッチは今日もいつもどおりウェザーイーツ通勤してます!
あと、明日は有休の為仕事はお休みします。
なるほど
新しい長期投資の対象が見つかったかもしれない
ほーーー。( ̄ɷ ̄)
はえ〜
案の定転売記事…ただ絶版になるまで寝かせる必要があるけど。
コレクション投資が注目されるのもよくわかる。
レゴ投資wwwあと玩具は開封すると自動的に25%価値が落ちるとのこと。たまにオークションやメルカリで中身確認のため開封しましたとかやってる人間は自ら価値を落としてるってこと。
なるほど
過去と今を比較できれば、こんなデータも引き出せるのか
こういうのこそPythonの仕事だな
面白いからスクレイピングさせれみるか?
レゴ投資なるものがあるらしい。。。
骨董品みたいなかんじかな🙄

場所取りそうだね😅
元レゴオタクなのでこの投資なら勝てそう
ただ、一昔前は二次流通がヤフオクくらいしかなかったんだけど、今はメルカリがあるしライバルが多いんだよなー
始めようかな。
と思ったけど、私の場合、我慢出来ずに開封して自分で作っちゃう未来しか見えないw
なんだと⁉︎
ほほぅ
これは大変だ!
家中探してみよう。
レゴ投資って、そんなの転売ヤーらがやってる事と何も変わらないじゃないか。
それは投資じゃなくて転売ヤーっていうんでは🤔
これかあ最近のレゴ界隈のやつ
プレミアム狙いのグッズ転売を投資と称するのは如何なものか
テンバイヤー助長しかねん記事だな
これ、投資じゃなくて転売。
ミレニアムファルコンのセットは151万に値上がりしているらしい。あの先生は知っていたんだろうか?
レゴ買うか
時間を置くだけの転売ヤーやん
これさあ、分かるけど価値が出るまでの期間を待てる人が早々いない。あと株と違ってレゴは保管場所に困るのよ。投資って言うけど実質、長い目で見た転売だしな
これ今はレトロゲームとかポケカも同じ感じある
こういうの本当にやめて欲しい
自分の家の押し入れにも何か眠ってないかな笑。これも昨日の読書メモで投稿した「価値のズレ」の典型的な例ですね。中長期で保有するなら、米国・全世界株の投資信託より遥かに平均利回り高いですね。
レゴ投資なあ
金より儲かるとはすごいなあ
置く場所が…。
『レゴセットの目利きをするには真のレゴファンになるしかないでしょう』
一朝一夕の知識では成り立たないし投資目的の保管とファンとしての保有が両立できるならこんな小銭稼ぎせんくていいよ
時代はレゴ投資
確かにこれはガチ中のガチ…。
レゴテクニック最上位モデルなんて5年くらいで2万円が8万円にまで跳ね上がったりする。尚、新品の希少価値もとんでもない。
レゴ色々あるからコレクションするのも楽しそうだな。
スターウォーズ関係は鉄板やと思う
特に1万番代のやつ
未開封の限定品とか結構、値上がりするみたいですよw
今書店に行くと
「米国株で何億儲けました」って
本が山積みです

次はレゴですか

経済誌の薄っぺらさは半端ないです
それをお金を出して買うなんてありえません

世の中の人が、株なんて最悪だなって言い出したらそろそろ買いどきです

日本のREITとかもそろそろかな
ビットコインやめてみんなレゴ買おう
やはりコレだよな
20年後の「もう手に入らない」
これが金になる
こちらもただ今お勉強中ですが
こうやって研究やら記事になるってことは
ポテンシャルあるんだなぁと実感。
ちょっと買ってくる!
これはいいかも。
余計なこと広めないで…(汗)
面白い、、。
転売ヤーの的になるから、あまり言わないの。
(大量に買わせて再販で追い込む作戦ですね?)
これからは株でも金でもない、レゴだ!
投資目的でLEGOを買う人の人数よりも、その人々より数年後に生まれて自分が買えなかった絶版LEGOを金に糸目付けずに買う層が何倍も居ないと成り立たない話だが?
株売ってレゴ買おう😂
やっぱ目利きはいるよね。ガンダム投資は有り得るんだろうか。ガンダムで10年2.8倍、20年8.0倍の利回り出せる新アイテムなんて、抽プレ級のごく一部に限られるような。
強いて挙げれば、SDガンダム系なら一般販売品でも有り得る気がしないでもない。やらんし、できんけど。
そうなのか(汗)
商品選定を間違わなければ30%以上。
株や金よりもうかる投資は「レゴ投資」
平均利回りはなんと年率11%
>景気の動向や株の値動きに価格が連動しないレゴは、値崩れしにくいので金融市場の変動に対するリスクヘッジとして機能します
これは面白い!ほんとにこの利回りになら、下がったら開封して子供に遊ばせればいいしローリスクハイリターンだな。趣味の物は未使用なら大方上がるんだろうけどレゴはそもそもの物が安い。保管場所は親の顔色気にせず実家の押入れに・・
健康的ではないな。
持ってる人は今日から投資家だ!笑
オチの一文に納得。投資先を選ぶというのはそういうものではある、分野を問わず。
»
「すべてのセットが同じように値上がりするとは限らないため、レゴセットの目利きをするには真のレゴファンになるしかないでしょう」
保管スペースに余裕のある方どうですか?
シェキさんがもうやってそう。
これか!?(ガタッ
10年くらい前に三万弱で購入した日本未発売モデル(未開封)が今や90万になってるのは、こういうことですよね…
早い話がお宝探しか😅
レゴ投資の平均利回りは11%と高い。
新品未開封で生産中止から3年は待つ必要あり。
保管場所や送料の関係で取引コストは高い。

高額なレゴは箱が大きいから、昔せどりやってたときも送料の高さは気にしてた。
転売ヤー案件
📍
📝
【出所 / 厳選】
転売バカ増やすような記事は控えてほしいな。
転売屋のみなさ〜ん、と思ったけど長期保有はしないかあ
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました