メディア記事

【速報】夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金

バズる指数ピーク 4,408

 twitterコメント 1,106件中 501~600件
つらい
原発稼働してればこんなことにはならなかったと思うんだ…
▼ぐぬぬ…原発再稼働して!(涙)
56しにかかってるぞ
まったく納得いかない!
また値上げです。1番重要な電気料金です。政府というのは愚にもつかない海外に手を出しながら国内の重要案件には目もくれない。自民には任せられないけどなぁ
How troublesome!
ガソリンと同じで燃料が上がって電気代も上がる!
これは、もう「殺人」やで。
原発うごさないから、
よーさん、42ますわ、岸田はん、
電気料金8月に前年比31%の値上げ。岸田くん、2000円じゃ足りませんけど?ポイントじゃ足りませんけど??
値上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なぜ、原発再稼働も決断せず、コロナの分類変更もしない、岸田内閣の支持率が高いのか理解できない。
さて、自民はどんなマニフェストにするつもりか?
九州電力が安いのはやっぱり原発が動いてるせい?
いじめ?
そんな会社、潰れてしまえ。
老害親方ら、切ったら、ちと、ましなるんちゃうかい?
つか、岸田はん、金出せよ。
んまに、国ね、56されるわ。
うわあああああ…((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))
大規模地熱発電などの安定電源への投資を怠ってきた東電を始めとした大手電力会社の責任は重大ですね。日本は地熱大国なのに。あと電気代の何割が原発関連費なのでしょう。
ガス代・電気代も気にはなるが、その先にある給湯器・エアコンなどの製造ラインの方も気になるところ
要するに【少ない年金で暮らしている老人は死んでください】や【貧困家庭】はいらない・・・と言うことと理解しました。
ありがとうございました~ww
値上げされると の効果なくなるんじゃない?
外国支援ばかりせず国民支援してくれよ😩😩😩
相次ぐ値上げラッシュ勘弁してくれよ……
死んじゃうよ本当に。
助けて。
節電のし過ぎで具合悪くなる人が出てきそうな…
お給料も上がってくれれば言う事ないんだけど笑
「8月の電気料金は10社中4社が値上げとなり、東京電力では標準家庭のケースで7月より247円高い9118円となっています。12か月連続の値上げです。去年の8月は6960円だったので、2158円高くなっています」

節電ポイントなるほど
寧ろよく3割増し程度で済んだなこれ
政府の原子力政策は最悪の無策。折角早く梅雨が明けたのに、私の懐は高額の電気料金で寒くなるばかりだ。商業運転を停止している原子力発電所は、ウクライナ戦争が終わる迄、所内安全確認の為の「試験運転」を一斉に実施すべき。まずはそれで凌いで、次は無駄な規制の緩和だ。
不謹慎ながら、8月に「耐へがたきを、耐へ」なければならない?

戦争は、やめよう。
へー そういうことするんだ。
こんなの国が出せば良いよ。

▷電力大手4社が8月の電気料金を値上げすると発表した。電気料金を巡っては電力の安定供給のために燃料の高騰分を自動的に電気料金に上乗せする仕組みが導入されている。上限を超えた燃料費の上昇分は料金に上乗せできず各社が自己負担している。
でしょうね…😔
原発はどうした、おら、言ってみろ!反テロなら自衛隊を配備すればいいだろうが!
生活に直撃や・・・
2,000円分のポイントはここから算出したの?
マジかよ💦
どんどん値上げされて苦しい🥲
ボ:電力大手4社、8月電気料金値上げです

ツ:原油価格上昇や円安影響を料金に載せるそうです

ボ:ほんとは、節電ポイント導入で電力消費量が減るかららしいです

ツ:そんなわけないよ
『東京電力の場合、標準家庭のケースでは9118円で、1年前の8月(6960円)と比べて31%(2158円)の上昇』
🤣🤣🤣🤣🤣…
😵😵😵
ウクライナが、降伏しない限り、値上げは続く?
ロシアへの経済制裁が、ブーメランwww
原発支持の自民党政権だと、自然エネルギーを全く努力をしないで、
「原発稼働しないから高くなる」
と指導されちゃうのね。中国は自然エネルギーをどんどん開発してる。日本は四方海なのに。
きっつー
まともに電気作れる様になってからやれ❗️❗️
更に電気代が上がるようですが政府は相変わらず無策のまま。値段は上がるわ満足に供給できないわという事態に対して手を打たないというのが信じられない。
何処からも攻撃されてないのに、電気がまともに使えないのに、電気代30%上げるバカな国。

携帯がつながらないのに値上げするとか言ったら、とんでもないことになる。
わしの家、東京電力かつIHかつ夏季休暇長くて家にいる率高いから8月の電気料金は真夏イリュージョンやな🤭🤭🤭🤟🏻万超えいくかな?お?👼🏻
いつまで経っても殿様商売&国営気分だから、コスト削減とかいう概念がない。
政府の対策を待つ!!
欧州等は付加価値税の税率を下げている
愛華訪中団とかに金つこてる場合ちゃうてー
まだ上がるんでしょ。。

>1年前の3割増し
毎月毎月値上げで
消費税も多く払わされている
なのに自公政権は国民を支援せずに
石油元売りに補助金を出して
空前の利益を上げさせている
おかしくない?
連日猛暑なのに値上げですって。酷い会社ね。絶対赤字なんてならないでしょ。
震災の時は隠蔽工作をしたり政治家との癒着もあったりする組織が都合が悪い時だけ値上げをする
仕方ないと思うがそういう都合が終わり時だけ国民に押し付けるのはやめてくれ
泣きっ面に蜂とは正にこの事!

それで、政府がマスゴミを使って散々宣伝お勧めしてた太陽光発電システムどうなってます?電力賄えるのでしょ(笑)
【1000RT】
はよ原発再稼働させーや。。
無慈悲!
そう来たか!!!

バカヤロウ
ク◯の役にも立たない再生料撤廃しろ!
これだけオール電化や電動自転車
電動自動車をすすめてきて、電気足りないので値上げします、最終的には原発動かします増やしますってか?
ちょっと~。また?
再エネ課金どないかしてよ!
コロナ禍と値上げのダブルパンチ食らってるのに消費税も下げなきゃ給付金も10万円だけとか異常過ぎんだよ、この国。
、る、れ。、
電力会社には好材料ですね😝
早々と上限に持ってった東北電力の企業努力w
政府は何の対策もしないで負担は全部国民に…。
このままじゃ、どんなに頑張っても本当に生活が成り立たない。
電気代もだけど
普通に考えて「国民目線」と喚くなら

「産油国に増産の打診をしてるの?」って追及する政党ないの?ってね

SDGsなんて国民がいつ賛同したの?と
ゴールに賛同してるとしても、過程のこの痛みを賛同してないやろ
俺を〇しに来てますか?😭
節電ポイントなんて止めて、電力会社に補助金を出して燃料費調整額を下げるほうがマシだね。
―燃料の高騰分を自動的に電気料金に上乗せする仕組み
ここにきて電気代も値上げ
死ぬかもしれないなー
解り安くいえば、脱原発、脱炭素運動の皺寄せ。
👉
ついにきた!
電気代 15,000円のお宅は、
19,500円になります!
何でもかんでも値上げ
コロナだウクライナ情勢だ
とか言えば簡単に値上げできる
と思ってる

もう聞き飽きた🙄
何やら便乗値上げの臭いがするな。電力各社が骨身を削る合理化努力をしたという話は聞いたことがない。原発再稼働に向けた経産省主導の色濃い値上げ発表。
電気代が上がるという事は、消費税も上がるという事。
真っ直ぐ歩けないやました総研

収入の増減は個人の話

公共料金は国の話
去年の3割増し、、、😇
エアコン壊れたから今年はまた扇風機とアイスノンでしのぐわw
またか。
→また値上げかあ。政府の物価上昇政策全く役に立ってない。
政府から2000円ポイントもらえるからいいじゃんw
モウヤメテー、頑張って節電してるけど追いつかないー
だからって原発は絶対反対、どうあっても反対!
また、東電かよ!値上がりを辞めてくれない!
電気値上げかぁ
これ電気代上げる事で逼迫状態が緩和されるん?
嫌だったら使うなってことなのか、これをきっかけに熱中症になる人(主にお年寄り)増えない?
つべこべ言わずに原発再稼働させろや
また値上げすんのかよ!
岸田はそれでも動かない!
自民はテコでも動かない!!
すべて消費者に負担させて企業努力は皆無!
何でも値上げ。生活出来るかな😅
こうならないために
国がちゃんと管理しなきななんないんじゃないの??

バカなのか岸田内閣
ここまで全く使えねぇ自民党の総理大臣っていなかったんじゃないの??

それなのに他の国に支援?
イギリスにプロトニュムあげる??

馬鹿じゃないの?
円安でエネルギー関係が値上がりするけど、再エネ賦課金を無くせば家計も助かるよな>
2000ポイントいらんから値上げ幅抑制して、、、
また、使えるお金減るねぇ
商品の安定供給もまともに出来ないくせに「原価がぁ」つって値上げ出来るんだから楽チンシステムだよな
再エネ発電賦課金とか税金の範囲内でなんとかしろよって金をぶん取られてんのに、さらに値上げするの?!電気代って贅沢品になってきたな!
、賃金が上がらず、物価高。最悪。
・・・ (;'∀')
自民党が25年政権を担った結果がこれか…
いい加減にしろ…
今回の参院選で目に物見せたい!!
岸田ー、話聞いてるか?話聞くって聞き流すことじゃないぞ。
個々の節電、節約はもう限界です。
タイトルとURLをコピーしました