メディア記事

【速報】夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金

バズる指数ピーク 4,408

 twitterコメント 1,106件中 401~500件
は?調子乗って値上げとかふざけるなよ!ひっ迫とか言ってねーで発電しろや!
死人が出る。
電気代値上がりって…😭
ほんまに日本の産業を衰退させてる 一つが電気代の高さ
企業努力を知らない会社やのー
管理費も流石に影響受けるのか!
『電力の安定供給の為に』?
「原発再稼働の為に」?
「株主保護のために」?
「大口融資を行っている大手銀行の為に」?
クソがっ!

>「電気料金を巡っては、『電力の安定供給のため』に、燃料の高騰分を『自動的に電気料金に上乗せする仕組み』が導入されている」
( ꒪Д꒪)ヤバ…
コロナの次は熱中症になって死ぬのか。この国は終わりだ。
電気代を値上げするなら、太陽光発電の買電価格も同じくらい値上げしてくれよ😫
ふざけんなしかないな。
頼むから原発動かしてくれ。じゃないと今じゃなくてこの後の冬、北国で死人出まくるぞ
みんな、ちゃんと選挙いこうな。みんなが参加した結果だったら悔いはないけどね。20%台とかはやめてくれ。
>どこまで苦しめたら気が済むの?たまには赤字出して国民の為の企業にに成れよ。
SCの¥40.00/分(V3)も時期に値上げかな。現在SCは1kwh/25円前後ですかね。
“大手10社のうち関西電力など7社は7月までに上限に達し、北海道電力も今月で上限に達した。 上限を超えた燃料費の上昇分は料金に上乗せできず、各社が自己負担している。”
勘弁して…
アタマが痛くなるヨ😰
ポイントなんていいから、原発再稼働しろ。
政府の怠慢だろ
値上げするなら節電しないでガンガン使うだけ
まじかよ
ほんまええ加減にしてくれー
ほんと住みにくい世の中になったな
ソシャゲに年間300.400万使うのやめて、どこかの困っている家系に
電気代振り込んであげるべきなのかと思いました。
ふざけるな!!!!!…
ホラ来た❗

岸田政権になってから増税、物価高騰、義務化と何一ついいニュース見た事ないな。

それでも尚、まだこんな悪政ばかりやってる政党に投票する人がいるなんて、信じ難い。自民支持者らは頭のおかしいね、きっと。
今年の夏は7万の大台行くのかな…死ぬ
国民のせいではないのに、良くこんな恥知らずなことが出来るものだ?
日本に原発60基近くあって現稼働4基位?福島とか廃炉決定は仕方ないけど、各電力会社保有の2割は動かそうよ。
値上げするなら再エネ賦課金を太陽光パネルを取り付けた家庭と業者で負担させてくれ。
そうすれば実質値引きになるから。
こんなん便乗値上げでしょ
おいおいこの責任、国が取れよ。あと原発反対派もな。
3割増しですか...自民党いらないわ🤢
まじか
やはり。。。。。…
「電力安定供給のため燃料高騰分を自動的に電気料金に上乗せ」
低所得層は電気エネルギー消費を我慢する。金持ちは気にならないで消費する。
燃料費が高くなっているので値上げには理解を示します。
値上げするなら『節電しろ。』はサービスとしていかがなモノでしょう。
しかも公共性が高いサービスです。
僕たちが質を落としたり不手際があると顧客は離れます。
上昇したコストをただ料金に上乗せして請求するだけ。顧客の承諾を得ることもしない。そして自分たちの利益は常に確保している。電力会社ってすごいな(褒めてない)
さっさと一律給付金を決めようよ😡😡😡
安定供給すら出来ず、即価格転嫁、企業努力0。
公務員より安定しているふざけた民間企業。
電気屋舐めてるな。人に協力お願いしといて値上げってありえねーだろ。普通協力してもらったら、お礼して割引だろ。😡
引っ越してきたころは24時間フルエアコンで冬場でもギリ1万超えなかったのが徐々に超えだした。今年は夏も万超えするかもしれんなぁ(´Д`)
節電すればするほど
1年間で一番電気代がかかる時期やのに🥲
また値上げ😭
もうおわりだよ
何もかもが値上げ、将来的に 希望も何もない。
ポイントいらんから値下げして欲しい‼️
いくらポイント出してもそれ以上に値上げするんだからほぼ意味ないよねえ。いっそガソリンみたく電力会社に補助金出したほうが雀の涙程度にはマシになるんじゃないかなあ(半ば呆れ)
電力供給安定のための打てる手を打たずに電気料金が上がり、節電を要請してる事が問題・・・
電力会社の怠慢でしかない
円安、インフレの影響で家計がどんどん圧迫されていく。この状況に対応するためには、脱商品化・現物給付による家計負担の減少を進めていくほかない。現金給付では焼け石に水。
ピェェェェ。。。
まじかぁ💦💦💦
値上げ値上げで価格に転嫁できる企業が羨ましい。
困るなぁ~😣
必至に節電しても‥
やっぱり値上げするのね
有無を言わさず💦
政治家の皆さん!
如何‥お考えに?
何とかして下さい💢🌋
去年の3割増しだって。すげえな。
これ バイデンとプーチンのせいでもあるけど 反原発派のせいでもあるから‼️
1年前の8月に6960円だった標準家庭とはどんな家族構成なんだろ。ワンルームで一人暮らし?それでも2158円アップは給料換算で4000円ダウンくらいかな。
また上がるの😱!?
携帯が安くなったら電気が死ぬほど高くなってる
いい加減に国の失策だと報道せんのかね、

国民をバカにしております。
インフレなら仕方ない。気になるのはJR各社やヤマト運輸など。そろそろ値上げしなきゃ成り立たんだろ。
地獄?
こんだけ節電に協力を御願いしといて8月から値上げかい!
東北震災から11年、国はどれだけ電力対応をしていたんだ(怒)
大体日本の政治家や官僚は毎日何をしているのか?寝てるのか?
ほんまにボケばかりだな(怒)(怒)(怒)
皆んな大変だ…
夜は、早くに電気消して
子作りするしかないかw
脱炭素大失敗だろ。co2削減にこだわってそのほかの影響考えていない。
あ"???
値上げがお祭り化している。政府は何も対策を立てようとしないね。コロナで出て行った分を補うための税収が増えるからなのか?
どうにかなれー!!(大の字)
おい!!!!! 前年度の3割増しって!!
電気代が1年前の3割増。来期の管理組合の予算の電気代は3割増にしたけど、さらに増額しないといけないのかな。。とりあえず予備費増かな。
1年前から3割り増し?
10年前からだと
何割増しだ?💢

普通の民間企業なら
潰れてんぞ‼️
去年の3割増だって。海外に支援するのはいいけど まずは国内の安定を考えてくれよ💢自民党、公明党が何かした?肝心な時は何も出来ない政権で良くなるわけないわな。参院選よく考えて投票しなきゃだね。
この調子で日本円ガチホ勢は損しててください。
原料費が上がったから料金に反映

なら、配送料(運賃)も上げるべきだよね
原料費(燃料価格)が上がりましたが価格据え置きはおかしいよ
黒田が言っていた「許容している」が国民を舐めており、結果として再値上げの対象になる。
政府は電力会社に補助金を出し国民負担を減らさなければいけないよ。
これで自民党に入れている奴はバカだな。
❶電気料金8月から値上げ。昨年より3割高も!

❷値上げラッシュはこれからが本格化。その責任は?

❸今日目撃の「ハグロトンボ」は、メス?
この夏、電気代増
そろそろ勘弁してくれーぃ。
対策は「みんな我慢ねーでも値上げするんで!よろしく〜」だもんよ( º﹃º` )
また値上げなの?会社に電気代請求しよ😤
早く原発動かしてくれ!
動いてなくても、地域に助成金出てるんだろう?
おーまいがっ!😱
値上げの上限を超えてしまったから、電力会社が自己負担。困ったもんだね。
高『止まり』???
すぐ下がる要因なんざどこにもないし、むしろさらに上がる心配をするべきだろ。
値上げ大反対!
これで参院選の結果が見えてきたな😱
▶︎節電しなくては‥
全部菅直人とその支持者、反原発野郎どものせい!(暴言)
おいおいおいおい
節電に続いて値上げとか日本の電力終わってるやん
大手10社のうち関西電力など7社は7月までに上限に達し、北海道電力も今月で上限に達した。
上限を超えた燃料費の上昇分は料金に上乗せできず、各社が自己負担している。
なんでニュースではあいまいに値上がりとかいうだけで単価で比較するという単純な記事が書けないんだろうか
そこまでマスコミは数字見れないのかな
政府の方々、節電ポイントが~~~とか、そんなん言うてる場合やないんちゃう?
ほんま、ちゃんと国民の生活みてよー
東京電力の場合、標準家庭のケースでは9118円で、1年前の8月(6960円)と比べて31%(2158円)の上昇だ。
電気使うな。でも
値上げするで。
意味わからへん。
諸事情により値上がりは致し方無いとは思うが、じわじわと嬲り殺しにされてる感...
無能無策のこの国って本当に終わってると思う。
ここに金使え!
またですか? (´д`
マジふざけてる💢
2000ポイント、実施前に消し飛ぶ。
ずっと上がりっぱなし?
速報って言われてもね…
いやいや。。
節電を強いる上に値上げ。
岸田政権は、2000円でお茶を濁すつもりか。
タイトルとURLをコピーしました