メディア記事

「バイキングMORE」で「トンガ頭痛」表現を謝罪「被災者に配慮欠いた表現」

バズる指数ピーク 1,081

 twitterコメント 219件中 201~219件
このアナ頭悪そう
嫌い
チャンネル変える
1日でも早くバイキングは終了して欲しい。いい加減ワイドショーありきの昼過ぎを廃止しょう?昼ドラ復活の方がまだマシ
こないだ頭痛かったのこれかも /
個人発信が主なSNSを公共電波独占してるテレビがネタ帳として安易に利用しすぎ
メインMCの謝罪は?
これは読み上げる時に
読んではいけないや〜つと
意見しなかったのかな〜
トンガ頭痛はないよな。侮辱してる言葉だとしか思えない。
もう明日から放送しなくていいから、チャンネル回すだけでうんざりする。
さすがバイキング。下劣。
SNSのコメを深読みせず扱って炎上乙
有終の美ではなく、最後までやらかして終わるな。この番組
「トンガの海底火山の爆発が原因とみられる頭痛についてお伝えした際、『トンガ頭痛』という被災された方に対し配慮に欠いた不適切な表現を用いました」
被災者の名を借りて自分の気持ちを押し付ける厚顔無恥に屈したのね。
普通に頭痛でいいだろ?

【「○ンガ頭痛というのかな、空振で揺れている気がします」】
これは大変な侮辱。
失礼のないように大使館などへきちんと謝罪すべき。
欠いたのは配慮でない。
欠いたのは思いやりと常識だ。
そこに気付や。だから繰り返す。
「バイキングMORE」で謝罪 「トンガ頭痛という被災者に配慮欠いた表現」

19日に放送されたフジテレビ系「バイキングMORE」で、前日の放送で「トンガ頭痛」という言葉を用いたことについて、同局の伊藤利尋アナウンサーが「被災さ…
部下のミスは上司の責任。番組のミスを謝罪するのはMCの務めだと思うが。もう打ち切りも決まっていることだし、どうでもいいのか。
…トンガの皆様への配慮はもちろんのこと、そもそも「気圧で頭痛が起こる」というのがただの思い込みであるケースが大多数なのでは。
タイトルとURLをコピーしました