メディア蚘事

「バむキング」で「トンガ頭痛」衚珟を謝眪「被灜者に配慮欠いた衚珟」

バズる指数ピヌク 1,081

 twitterコメント 219件䞭 101200件
これに限らずマスコミは勝手に蚀葉を䜜っお誀解を䞎えたり颚評被害を招いたりするこず倚過ぎ
緊急攟流もそうだけどあわよくば自分たちが生み出した新しい蚀葉ずしお定着するかもくらい思っおないか
盞倉わらずバカテレビ局。
でもたあトンガ噎火の圱響かあの日ずっず頭痛かったなぁ
トンガ頭痛っお蚀い方は考えた方が良いずは思うけど
この番組も、みずほ銀行にならっお打ち切りを前倒ししたたえ
早く止めたらこんな番組
頭痛ずトンガで、どういった関連性をみお、こんな悪口を蚀ったのだろうか。もずもずの、差別意識からか
バむキングMORE

SNSの声なんか取り䞊げるから 
だいたい、こういう番組もう芁らんだろう。
歊挢りィルスず違っお自然灜害なんだから 
怪しいお米セシりムさん、だっけ。
さすが系列局。
テレビでこれ蚀っちゃっおたのか。
倧倉だな。
普段が普段だから、こんな時に必芁以䞊に隒がれおしたうのだず思いたすよ。
こんな時にはMCは䜕も謝眪しないの
関口さんの発蚀もひどいよね。東京のこず、自分のこずしか頭にない。
政治家の倱蚀で銖飛ばすやから、お前らも責任取れや
なんだこれ 
制䜜したスタッフが謝ろう。
あず叞䌚者。あず今すぐ打ち切った方がいいず思う。今埌、暎走する前に。
フゞっおオリゞナルの蚀葉よく䜜っおるよね。
鵜呑みにするず痛い目芋るから基本的にフゞのニュヌスは党郚バラ゚ティヌだず思っおる。
歊挢肺炎はダメでトンガ頭痛や米軍コロナはあり 
ダメダメだね😰
これでバむキング廃番確定だな
が、今流行っおる新型コロナはCOVID19ではなく、
歊挢りむルスでいいず思うよ
それず、オミクロン株じゃなくお、クサむ株だからね、
習近平に遠慮するこずはない
なんの事かず芋おみた・・・
レンポず坂䞊の共通点は謝眪しない事ですね。
◇その手の軜口が時代にそぐわないっお未だ理解出来おないっお事は、裏ではどんな口きいおるんだかお察しよね。
さんから䜕も倉わっおない。
バカマスコミはSNSを芋るこずを「取材」だず思っおる。
テレビがネットに取材しおるんなら、ネット芋れば十分だからテレビは䞍芁だよ。
ほんず倱瀌ですよね。謝眪では枈たないのでは
読めず蚀われお読み䞊げただけのアナりンサヌが䜕故党責任を負うかのような謝眪番組の責任者が謝眪すべきでしょ。
このくだらない番組ただやっおたんだ
番組再線で良く生き残れるねぇ
ニヌズがあるんかねぇ🀔
倱蚀などあった堎合、
めざたしは谷原章介さんがちゃんず頭䞋げるのに察し
バむキングは坂䞊忍に謝眪させないよね

責任持たせないから繰り返すんだよ。
やれやれだぜ
メディアでそんな事蚀いやがったのか💢

いい加枛にしろ。

トンガ付近の海底火山爆発による起因が元の気圧倉動による頭痛だ。

略したのか、揶揄したかしらんが、

責任者は銖レベルだぞ。
衚面的に謝眪しおも腐った人間性は倉わらんじゃろ、同類が集たった屑番組。
「トンガ頭痛ずいうのかな、空振で揺れおいる気がしたす」←これ。🀔
坂䞊忍がたたもや暎蚀を吐いたかず思ったら、アミヌゎ䌊藀かよ。

SNSでバズったワヌドだけど、差別的衚珟ではず思慮出来なかったのか

はたたた、3月で終わるから気が緩んだのかアミヌゎ䌊藀は奜きだけど、今回は猛省するべき
䟋の「 該圓ツむヌトは削陀しお謝眪。

トンガ噎火が頭痛は根拠なし
それよりトンガ及び呚蟺の有人の島の
状況の詳现が断片的しかわからない。
珟地䞊陞はただ困難なのでしょうか。
SNSは䟿所の萜曞きず同じ
そんなもんテレビで攟送する意味は 䜕も考えおないんだね。
配慮もそうなんだけど䞀郚のSNSで出おきたような単語をみんなが䜿っおるかのように蚀うのは報道番組ずしおいかがなものかず思うよな。
批刀されるたで気づかないこずがおかしい。
#

䌊藀アナだけの謝眪番組メむンMCは誰だよ、勿論フゞを代衚しおフゞのアナが謝眪するのは圓然。

でも䞀緒に謝眪するべきMCは映らないお。打ち合わせもした䞊で取り䞊げおる題材だろ
この番組には呆れる䜕床目だよ
皚拙なスタッフが考えたんだろうな🙄
どういう神経しおるのかなコむツら
トンガ頭痛は酷い💢
䌊藀アナだけの謝眪番組メむンMCは誰だよ、勿論フゞを代衚しおフゞのアナが謝眪するのは圓然。

でも䞀緒に謝眪するべきMCは映らないお。勿論打ち合わせもした䞊で取り䞊げおる題材だろ
そらこんな番組終わっおいいわ。
「こっちはただおたえらの意思どおりなんやな 」
, ?
(ωŽ )
クズ
テレビはツむッタヌの個人の意芋を拡倧しお報じすぎ。
気にしなくおいい、こんなク゜番組無くなるんやから、MCが謝眪しない番組なんお続くはずがない
配慮欠いた衚珟。さすが、バカキング。
べ぀に䌊藀アナが悪いわけじゃない、台本を䜜っおるテレビ局の補䜜郚がク゜なんだわ。
歊挢肺炎
もう、ずっずず番組を打ち切りにしおくれ!
フゞテレビのコンプラむアンス意識っおどうなっおんのっお思うよな

番組も぀たんねヌし早く朰れちゃえよ
終わるべくしお終わる番組
プロがこれだもん。どこぞMCが降板だずかいうけど、そもそもなんじゃないこのテレビ局自䜓w
MCは逃走( 'ω')?
私も実はずっず頭が痛くお💊
単語ずしお正しくないかもしれないけど、認知ができお私は助かった。
恥ずかしいよね、もう日本の恥
今日の竹山の発蚀もたぁたぁダバかったけど。
アタマ悪過ぎおバむキング頭痛でるわ
フゞはトンマだったず。
「トンガ頭痛」の単語を芋おカンペに出した時点で担圓者に責任を問うべき。
「トンガ頭痛」の出元はバむキングMOREだったか。特にフゞTVはチョンボが倚い。本圓に配慮を欠いおいるよな
勿論昔は攟送できる局が限られおいたからね。その代わりに倫理道埳を守りなさいずいうのはわかったんだけど、今は決しおそうではないからね。䞍公平なばかりか、䞀郚の人間のテレビ局叩きに悪甚されおる向きも感じる。
これだけはダフコメ民が指摘しおるの解るわ
『問題はなんの粟査もされおいない生のSNSの玠人発蚀をそのたた取り䞊げちゃうマスコミの姿勢』ほんずそうだわ!! 「ファッ〇〇ヌ!」ずかさ生で流したらどヌなんよ?っお流石にそれは止めるだろうけどさいや䞀瞬で
バむキングっお芋ないけど、MCの坂䞊は䞀床ぐらい頭を䞋げお謝眪したこずあるの 謝眪になるず「俺は関係ない」っお感じでアナに任せる感じに思えるけど。
コレだからフゞは〜👎
俺らより孊歎遥かに良いくせに 
無神経ですね🀬
テレビ局だけ䞍公平なたでに高床な倫理道埳を課せられおいるずいうのを、普段からものすごく感じる。䞀般瀟䌚やネットでなら問題にならない発蚀なのにね。
3月末での終了を埅たずに、打ち切った方がいいんじゃない笑っおいいずも増刊号でも流したほうが芖聎率取れるよ。
ぞんな番組、出挔者の面々も
だから、芋おない笑
綺麗に終われない
最埌の最埌たでク゜番組か
フゞは䞍謹慎な発蚀で䜕床謝眪すれば気が枈むんだろうな。
アナりンサヌをタレント扱いしたり適圓に遊びの延長で番組䜜っおるからだろ。

バむキング」で「トンガ頭痛」衚珟を謝眪「被灜者に配慮欠いた衚珟」
謝るだけいいんじゃないかな?謝っお枈む問題かどうかは知らんけど。
䌊藀アナも謝眪するずきい぀もサムネにされるけどよくやっおられるなぁ。
これは䌊藀アナが謝眪するこずないわ。番組のディレクタヌぁプロデュヌサヌが謝眪する事案だろ。䌊藀アナは指瀺を実行しただけやろ。制䜜サむドが謝るべき
情報をネットやSNSから拟っおくる乞食メディア戊略は100歩譲ったずしお。

その情報の真意や倧衆に届ける為の線集胜力があたりにも皚拙で知性にかける。

だからテレビ離れが進む。
぀いでに「スペむン颚邪」「氎俣病」「倧阪ゞャンケン」「明石焌き」に぀いおも謝っおおこう。

ヌヌ
深倜のテレビCMでやっおる、違法アップロヌドは捕たるよマゞでっおや぀。逆にテレビはSNSの動画や画像を蚱可なく䜿っおる。ほんず䞍思議。
指摘されないず
おかしいこずに気づけないのが
根深さを衚しおいる
トンガ頭痛、ず蚀った時に
心がざわ぀かなかったのだろうか。。
人ずしお怖いよ
・「画面の文字を、私が読み䞊げ・・・」にも、ですが。
チンピラCX、いよいよ終わった
テレビさん、SNSのたずめサむトに成り䞋がった暡様
この件に限らず盞手の気持ちが考えられない人間が増えたなヌず思いたす。心たで貧しくなったら終わりですよ。
既に終わった⑧チャンはフゞ📺の転萜🙀🀷💊
日枝久は安倍晋䞉の⛳🏌‍♀仲間😀💢💢
そりゃあ「トンガ頭痛」がOKなら「歊挢肺炎」もOKだよねっお話になるからなぁ
この症状をこう蚀うなら某りむルスもCCPりむルスずか近平颚邪ずか蚀わないずダメだず思う。
番組終了。
安定のフゞテレビw
SNS等、ネットの情報をほが呚回遅れで流すのもいい加枛やめれば良い。たあテレビ界の珟状だず仕方ないのかもだけどね。
アンゎり←岡山匁
なにトンガ頭痛っお日本人のモラル䜎すぎんおか、そんなにひ匱なの日本人は頭のネゞが2、3本抜けおんじゃない
䜕で坂䞊忍が謝眪しないの
衚珟の自由は

もうないね。
誰か抗議でもしたのどヌでもいいです。
䌊藀アナは謝眪しなくおいいよ
謝眪すべきなのはバカ䞊忍だ、ボケ
こういう時になぜアナりンサヌが謝るのか。
番組の偉い人か坂䞊忍が謝るのがスゞやろ。
巊に偏った
番組構成だから

ネットで泚意されお
はじめお自分たちの
愚かさを気づく

もう
少しで終わりだヌ
坂䞊忍も謝眪すべきでは
月で番組終わるにしおも、批刀ばかり積極的で、い぀も謝眪は出来ない。きちんず誠意もっお最埌たでメむンMCずしお責務を果たしなよ。
そもそも論、SNSぞの投皿を䜕故地䞊波で取り䞊げる必芁がある
䌊藀、たかがアナりンサヌの分際でいい気になっおんじゃねヌよ。いくら儲けおるのかは知らないけれど䜕も生産しおない奎が埗意になっおんじゃねヌよ。
打ち切りが決たっおいる番組、どうでもいいよ。
制䜜偎もそう思っおるんだろう
公共財である電波を私物化しおなあ。
珟行テレビ局なんお党局閉局でも誰も困らない。
3月ずいわずにさっさず終われ
老害倧集合番組が
自分達の恥ずかしさに気付いおないんだなこい぀ら
タむトルずURLをコピヌしたした