メディア記事

ツイッター、いったん解雇の従業員の一部に会社復帰を要請-関係者

バズる指数ピーク 975

 twitterコメント 251件中 201~251件
情報の真偽がよく分かりませんが、間違って解雇したとか、残った社員が泊まり込みしてる(結局人が足りてない)とか、真実なら滅茶苦茶ですね。
復帰要請って、どんだけ雑に解雇しているのか。。
イーロンマスクさんは仕事出来ないのでは、、、?
以前勤務してた外資でこれあった。合併後に事業部トップに就任した人が、よく知らない合併相手の人達のクビを切った。そしたら優秀な人も切っちゃって海外HRに怒られ、復帰要請するも唾吐かれて拒否られる。んで、半年後には事業部長も居なくなる。
Oh…😳
イーロンってメンヘラなの?
回らなくなってるw
しっちゃかめっちゃか(←死語?)やね。日本語投稿の管理担当は入れ替わってほしいくらいだが、今より悪化したりして→
こういう場合、給料アップみたいなのあるのかな?
バタバタだぁ。まぁ、こういう完璧じゃないとこも良さなんだろうけど、相変わらずw
まあ戻らんわな😅
突然Twitterを解雇された俺、今更戻ってきてくれと懇願されてももう遅い。
どこまでが真実かわかりませんが突っ込みどころ満載すぎて。残された従業員が寝泊まりして対応とか…。せめて事業再構築貢献手当みたいなのは支給してほしいです。
ーーー
米国の「レイ『オフ』」てのは「オン→オフにする」くらいの意味しかない。まさに「いったん解雇」。
日本の「クビ」と同じと思っていると文脈を読み違える。
雑だなぁ😫
►新組織への移行完了迄に暫く!ゴタゴタがある様だ!
落ち着くまで!様子眺めね!
・・・・岡目八目・・・・
不安定。
「そっちから振っといて、何よ今さらっ!」って普通は思うだろうな。
恐らくマスクはプライベートでも、こんな宇宙人みたいな感じかも。
急に解雇されて、また復帰を要請と。
ジェットコースターですな💦
何やねんw
解雇しておいて一部復帰要請ってめちゃくちゃな扱いだな。
>新たな締め切りに間に合わせるため従業員が職場で寝泊まりしているケースもあるという
コワ〜…
『必要なのに一般解雇までされたんだ、前以上の賃金よこせ!』と、返ってきそうだな。
どケチなマスクさんのことですから戻るんだったら退職金無効な、で再雇用は安い給料になるオチなんでしょうなぁ。
今現在やってるツイッターの運営会社の
ニュースです。
ここまで、気が向いた時、何か危険があった時、色々なタイミングでツイッターを使ってきました。
電子メールで通告される時代…🥹

📰
"ツイッターは、4日に人員の約半減にいったん踏み切った後、失職した何十人もの元従業員に連絡を取り、会社に戻るよう要請している"
何か、ぐだぐだ、混乱してるんな。
ひでえな。私ならぜってー戻らんか、戻らない前提で条件としてサラリートリプルにしてもらう
ダサ。単なる数字しか見ないって愚かだわ。
これ、反発した方が…
また利用するだけで用済みクビにされるよ。
カネの為なら、人間を単なる数でしか見てないから。
髪の毛のついた首から上しか見てない
生首でも置いとけ
首にしたりもとに戻れと言ったり、随分自分勝手だな。→
都合よすぎ。
日本の政府と同じレベルですね。花火だけ打ち上げて、火の粉の始末(現場)を考えてないからあちこちで大火事になる。
米国に多い、「コスカッター」による見かけ上の収益改善で企業体質を弱体化させた上で転売し、企業と株式市場からお金を搾り取る「愚策」に見える。
計画性ゼロ?
こういう事態をエグいと思うなら、日本社会に守られて生かされてることを感謝しよう
( ^ν^)ショック療法かしら? >
>一部は誤ってレイオフ、別の元従業員は必要とされる経験の持ち主
>ツイッターは電子メールを通じ約3700人の削減に踏み切っていた
新たな締め切りに間に合わせるため従業員が職場で寝泊まりしている?ブラックじゃん!
いつクビ切られるかわからん会社に、今更戻れるか🤔?
イーロンマスクが解雇した社員
さすが、スペースXで何度、失敗を繰り返してもやり直して成功させたことはある
どっちやねん😅
復帰を要請されてるのはエンジニアだろうなぁ。
混乱、、、😅😂
Twitterのリストラとかけまして、大規模分散データベースアーキテクチャーと解きます。その心は、まず首切ってから後で首を継いで結果の辻褄を合わせる、これがホントの結果整合性、お後がよろしいようで
大混乱やな
日本の経営者は案外イーロンマスクを羨ましく思ってそうだよな。無能で何もしない社員を沢山抱えて、それでも給与を上げろって政府から言われるわけだし。
意に添わないツイートすると、【拘束するぞ】って脅迫して来る奴が戻って来たらイヤだなあ🤣

『ここは中国じゃないぞ』って、心の中で突っ込んでいたけどw
社会復帰を要請したのかとおもったら会社復帰かい。
いったんやめさせて、必要不可欠と分かったところだけ補充する(復帰させる)
無駄を合理的効率的に排除したいイーロンマスク😂すごいな
オペレーションバーン回避です
タイトルとURLをコピーしました