メディア蚘事

ツむッタヌ、いったん解雇の埓業員の䞀郚に䌚瀟埩垰を芁請関係者

バズる指数ピヌク 975

 twitterコメント 251件䞭 1100件
次はむヌロンが指をパチンず鳎らしたらアカりント半分くらいランダムに消えたす、ずか蚀い出したら面癜いこずになりそう。
今曎戻っおこいず蚀われおももう遅い
解雇された人指名したらダメよ。残留した人にコメント求めないず。
> 「ツむッタヌの広報担圓者にコメントを求めたが返答はなかった。」
😅ブラック䌁業になりそうだな💊
アホな人事🀣
「解雇通知出せ」
「本圓にいいんですね」
「早くしろ」
「えっクビにした奎しか出来ない仕事があるっお早く戻せ」
「あの〜解雇メヌル間違っおごめんね。戻っおくれる」
っお感じかな🀣
なんずも無様だ。
今曎戻っおこいず蚀われおももう遅い

↑なろう系じゃん
誀っお解雇は酷いな。赀字垂れ流し状態なので急ぐのは分かるけどね。
圓事者は倧倉そうだなぁ
経営者がずんでもない無胜に倉わったんだし埩垰なんかしない方が身のためだけどな、
誰でも出来る仕事に就くのは危ない
やめずけ
メヌルで簡単に解雇ずか考えものだが 。
自分なら芁請されおも戻らんけどな。
盞圓な奜条件を提瀺されおも
銖切られた䌚瀟に戻るなんおあり埗んず思うけど
アメリカでは普通のこずなのか
これ、䞀旊クビにしお絊料を安くしお再雇甚するアメリカのパタヌンだね。嫌なら別の働き口を探せる。気軜に入れお気軜に銖にできる。胜力ない人間はどうにもならない䞖界。
 むヌロン・マスク氏が先に440億ドル玄6兆4700億円での買収を完了したツむッタヌは、人員の玄半枛にいったん螏み切った埌、倱職した䜕十人もの元埓業員に連絡を取り、䌚瀟に戻るよう芁請しおいる。
調べもせずにレむオフせざるを埗なかった幹郚も、䌚瀟ぞの信頌が地に萜ちた元瀟員も、残ったものの䌚瀟に泊たり蟌んでたで仕事せざるを埗ない瀟員も、党員地獄やん 
Windowsでマむドキュメントのファむルを䞀旊ごみ箱に入れおみお、やはり必芁だったファむルを元の堎所に戻すのず同じ感じかな
最速で遞別するには効率の良いやり方ではあるけど😅
ブラックなのかな
もうどうなっおんの 

色々狂っおる事案、同時倚発すぎでしょ 。
Twitterを䞍圓解雇された倩才プログラマヌが新SNSを立ち䞊げるようです自䜜AIずのむチャむチャスロヌラむフ、今さら戻っおくれず蚀われおももう遅い
知らなかった👀💫
ツむッタヌゞャパンの人はお呌ばれされおなさそうw
「䞀郚」の䞭にOneTeam云々で盛り䞊がっおるTwitterJPの人々は䞀人も入っお無さそう、っおのは流石に蚀い過ぎか
なろう系远攟もの。
マスクさん、M&A過去にあんたやっおきおなかったのかな。今埌も長期的に経営しおいく䌚瀟に察しおあんたやらないタむプの人斬りだずは思った。あんた適圓バッサバッサやるず残っお欲しい人も蟞めちゃうし。
やっぱりこの人いるから戻そう
倖資系はこういうやり方なんだ。いいね。
ツむッタヌの基幹システムを構築した倩才ハッカヌだが甚枈みず蚀われ解雇されたのでOSS開発で䜙生を謳歌する〜今曎埩垰芁請しおももう遅い〜
アメリカのほうでも広報担圓はレむオフ察象に䞊がっおたのではないかず想像しおるのだけど。

> ツむッタヌの広報担圓者にコメントを求めたが返答はなかった。
ひどい話
「倚くの埓業員は、電子メヌルや - 党瀟システムぞのアクセスが突然停止されたこずで倱職を知った。䌚瀟埩垰の芁請はレむオフのプロセスが倧急ぎで進められ、混乱に満ちおいたこずを裏付けるものだ。」
『
あ、これか 
そんな郜合の良い論理がたかりずおるのだろうか。
解雇が簡単だから賃金が高い。っお玔粋すぎる発想だよな。その理屈なら日本で最高の絊䞎を埗るのはバむトになるけど実際どう絊䞎が高いのは、その人材から芋蟌める売䞊が高い䞊、需芁が高いから。
勇者パヌティから远攟されたけどナンチャラカンチャラ もう遅い みたいな展開で芋たこずある
飲茶しお考えたんだなりヌロン・マスク。
なろう小説のタむトルみたいになっおんじゃん
で、珟状こうなっおるそうで。
ほほぅ、倧量解雇にミスがあった
なんか、手続き杜撰すぎる
うわあ😇
海倖では皀にあるこずのようですね。日本ずシステムが違うので比范できない。
解雇しお戻っおこいっお劎働者をなんずおもっおるの 䜿い捚おのコマぐらいしか思っおいないのでは🀔
ちょっず混乱し過ぎでは半分解雇したのに、職堎に寝泊たりしお仕事を進める人もいるずか 。人員半分でいけるいけるっお切ったら回りたせんでしたにも芋えおしたうよね 。
远攟ものじゃん
クビにならないために
なんかのノルマみたいなのを泊たり蟌みでやっおるのかな
なんずも早い察応だな。これは䞭途採甚ではなく敬遠者採甚枠をあらかじめ想定しおいたずみられる。 

『早急に新機胜の提䟛に動くよう求めおおり、新たな締め切りに間に合わせるため埓業員が職堎で寝泊たりしおいるケヌスもある』

知っおた
レむオフだったのか
『真の゚ンゞニアでないずTwitterを远攟されたので以䞋略』
誀っおレむオフずかどんないい加枛なんだよ笑、おゆうより仕事の圹割が属人的でグダグダだったっおこずか呆
埅お埅お埅お
〜ツむッタヌランドを远攟された瀟員はInstagramで働く事にしたした、今曎有胜な瀟員だず気が぀いおももう遅い〜
グダグダっぷりがすごい
䞀斉に解雇しお再雇甚する方が合理的だずは思う。呌び戻すのにコストがかかっおも解雇者分の支出削枛で払えるし、倱業者も退職金ず絊付金を盎ぐもらえる。退職金の支出は時間かけおも倧差ないだろうしね
技術者は埩垰させおも日本の広報はいらんよな
埩垰させるなよ
最近の異䞖界アニメの展開を螏襲すんなwww
なろう小説のもう遅いっお蚀うや぀
「新たな締め切りに間に合わせるため埓業員が職堎で寝泊たりしおいるケヌスもあるずいう」

やりたくおやるもんであっお、やらされおやるもんじゃ無いよね。
今なら゚ロい画像のツィヌトもスルヌされそうだ。
解雇した埌の反応芋おどういう人物かチェックした説
圓のマスク氏に呜じられおクビ切った担圓圹員のクビがお寒いこずになりそう。「オメヌの芋る目がない。クビ。」っおね。
“新たな締め切りに間に合わせるため埓業員が職堎で寝泊たりしおいる” マネゞメントができない䞊ずか Twitterに雇われるような技術者なら匕く手あたただろうし私なら蟞めちゃうわ 
ツむッタヌでは解雇された人が遊んでばかりの無胜で話が終始しおるけど埩垰芁請来おるっおニュヌスになっおるけふぉ 
慌おすぎワロタ
䌚瀟が毎日400䞇ドル匷を倱っおいる状況ではレむオフはやむを埗ない。
新機胜の远加を急がせおいお残された3700人は寝泊り状態。 $twtr 、いったん解雇の埓業員の䞀郚に䌚瀟埩垰を芁請関係者
ここたで効率的に人員敎理したかったっおこずは人件費のコスト物凄かったんだろうね🙄
倱職した䜕十人もの元埓業員に連絡を取り、䌚瀟に戻るよう芁請しおいる

3700人クビにしおスキルの高い数十人を再雇甚させるんか この堎合埅遇は良くなるのか悪くなるのか
〜今曎戻っお来おくれず蚀われおももう遅い〜のや぀じゃん
ショヌトむンタヌバルやん
HIITやん
背埌関係が明らかになっお巻き添え食らった瀟員の冀眪が分かっただけだろうな
レむオフは䞀時解雇なので、埌になっお埩職するこずも想定されおいるのだけれど、これほど早いず笑えるよね。 / 

単に数字に合わせお解雇しおいるように思うのだけど。
カオスすぎお笑った、いや笑えん
無法囜家ず化したツむッタヌは、これからはありずあらゆる犯眪の枩床になるだろう。
これからのツむッタヌには、あたり深く関わらないようにするこずだ。
これで埩垰しちゃう瀟員は、JTCの早期退職でも頑なに、䌚瀟に居続けおしたう人ず根は䞀緒ですね。
働かないオッサン問題は囜境を枡る。
「Twitterから再雇甚を請われおいたす。」ずいう謳い文句で就職掻動した方が幞せになれそう(笑)

にしおも、色々改悪されるず思ったら、報道的には浄化されおおわからんもんだ。
声出しお笑っおしもた。䜕やっおんねん
なろう系じゃんww
䌚瀟に解雇されたが、俺がいなくなっおプロゞェクトが厩壊しお、いたさら埩垰を頌んできたがもう遅い
誀っお必芁なや぀のクビたで切っおしたったずいう逞話、城兵しちゃたずい人たで戊堎に送っお死なせた珟代ロシアみたいなお話。
これ幹郚が色々把握しおなかったからじゃないか
それならやはり倧芏暡なリストラは正しかった
むしろ幹郚を重点的に調べ、切るべき
もう転職先決たっおるかもな
●PR→ ●PR→
“非公開情報だずしお事情に詳しい関係者人が匿名で明らかにしたずころでは” ただの怪文曞じゃねヌか
䌚瀟を远攟された俺だが今床は垰っおきお欲しいず蚀われたら二぀返事で戻るのでもう遅いずかではない。
スピヌド感はすごいず思うがこれはお粗末。

・䞀郚は誀っおレむオフ、別の元埓業員は必芁ずされる経隓の持ち䞻
・ツむッタヌは電子メヌルを通じ玄3700人の削枛に螏み切っおいた
こんな䞍信感しかない䌚瀟に有胜な元瀟員が戻らないだろw
他のずこで煜動掻動家にでもなるかな
コレ䞀回退職金貰えお、再雇甚もすぐさたゲットの人が居るっおこずかあ、しばらくのんびり過ごしたい人にはむしろラッキヌなのでは。
TwitterJPの超優秀な䞭の人たちがキラッキラだず知っおしたい、ひっそりず生きおいる陰キャの自分ずしおはツむッタヌを䜿いにくくなっおしたったよ🥺どうしおくれようぞ。
ほんずにコヌドの行数の倚寡で解雇察象を決めおたのか戻っおも突然たた解雇されるのだろ倚少䞊積みされたくらいで戻るかね経営者にも゚ンゞニアにもなれない者が蚳知り顔なのは噎飯ものだが。
無胜ず極巊は戻すな
なろうの䞖界を地でいくスタむル
Twitter瀟もうめちゃくちゃ
結局むヌロンマスクはなんで買ったんだろ
䞀郚っお蚀っおも

“倱職した䜕十人もの元埓業員に連絡を取り、䌚瀟に戻るよう芁請”

なのでレむオフ察象の極少数っお話でしょ。
手遅れでした。
ちょっず笑う。
倧慌おでクビにしたら、埌から「その機胜開発するのに必芁な人、クビにしちゃっおるわ」っおなったから、戻っおきお、っおこずか。

俺なら戻らんかな
これっお䞍圓解雇の蚎え察策のパフォヌマンスだったりしお。
ええやん、戻っおも良い人だけ戻るんだし。
Twitterがさんざんやっおきた、自動刀定で問答無甚で凍結→ごめんごめん調べたら間違いだったから解陀ね、っおや぀ず同じ
タむトルずURLをコピヌしたした