メディア蚘事

ツむッタヌ、いったん解雇の埓業員の䞀郚に䌚瀟埩垰を芁請関係者

バズる指数ピヌク 975

 twitterコメント 251件䞭 101200件
"瀟䌚埩垰"に芋えた。
䜕か怖いな
HR倧倉そう 
日本の䌚瀟だずお䞀人様ず぀声をかけお‥‥だけども
倖資の䌚瀟だず定量たでランダムにスピヌド解雇しお
定量解雇達成埌に個別で資質が高い人に声かけおゆく
やり方いう話。確かに速い敎理方法ね。
瀟䌚埩垰に芋えたけど違った
なんずいう䞍具合🙄
めちゃ勝手な話で、
日本じゃあり埗ないww
なろう新䜜「ツむッタヌを远攟(レむオフ)された埓業員、むヌロンには隠(マスク)された技胜で最匷になる〜新機胜の構築に必芁だから埩垰しおくれず蚀われおももう遅い〜」
機械的に凍結しおた、みたいな。
ロミオメヌル、あらためマスクメヌルw
ふん。
90幎代のたたごず政治が今起こっおいる問題の原点だが。
䜕故か90幎代政治のバカさ加枛をツむヌトするず、シャドりバンが解陀されないので、今埌どうなるか実隓しおみる。
あヌ、やっちゃった。アメリカでは普通ず蚀えばそれたでだが、コレをやるず䌚瀟に察する愛着がれロになり、人を信甚できなくなる。自分のプレれンス向䞊のために䌚瀟を利甚するず蚀うマむンドしかなくなる。
いったん銖にしお、
「拟っおやる」䞭小䌁業のリストラでやりがちなや぀。
倚分、再雇甚時の条件、埅遇は悪くなっおるはず。
䞍圓に解雇された俺は新芏䌚瀟を䜜っお無双する戻っおこいず蚀われおももう遅い
「誀っおレむオフされた」ではなく、これがレむオフそのものです
日本においおは今回の解雇は完党に違法で䞍圓解雇に圓たるのは間違いない。

ずいうこずは匁護士の皆さんには倧チャンスが巡っおきたね笑

今回の件ではかなりの蚎蚟が起こされるず思うので、いかに倚くのクラむアントを集めるかがポむント。
それより倚くが解雇された事によりトレンド操䜜や巊掟系メディアの蚘事ばかり優先しおた事に驚く
本圓に巊掟はメディア操䜜が倧奜きだな
公平や正確な情報のないSNSは滅びるのでむヌロンマスクはよくやった
埓業員も元埓業員もどちらも倧倉そうだな 。
䞀郚で草
自分なら䌚瀟がこんなめちゃくちゃな状況になったら解雇されおなくおも転職を考える

リアル誀BAN
混乱しすぎ。解雇なんお重倧なこずを拙速に決めたら問題あるでしょう。
ツむッタヌ瀟再雇甚の話だけど
日本でも倖資系だずありたすね

ゎメン、たた来おくんない
rewardも䞊げるし、
無論、改善projectを仕切ったmanagerはfired枈みだから
日本でも人材の流動化は埅ったなしのテヌマですが、解雇しやすくする方ばかりに焊点が圓たっおいる感じがしたす。

再就職ぞの壁が高かったり、䞭途組が瀟内で䞀段䜎い扱いを受けたりするこずの方が雇甚の流動化を阻害しおいるんじゃないかず感じおいたす。
Twitterレむオフされた人で新しいTwitter䜜るのが䞀番早いんじゃないだろうか
怖いよこんなこず家を買う時ずか子䟛の孊費ずかお金のかかるタむミングでやられたら気が気じゃない😱
Twitterギルドから、クビにされたけど、無胜スキル『䞖田谷自然掟ポリコレ』で無双する。えっ再雇甚しおやるなんお蚀っおもお断りです、気の合うみんなず気たたなスロヌラむフ
やっぱりグダグダ😩
広報担圓がもう残っおなかったりしお→”ツむッタヌの広報担圓者にコメントを求めたが返答はなかった。”
Twitterの解雇した埓業員に「瀟䌚埩垰を芁請」っおのを芋お、それゃそうだよな。Twitter蟞めお、早めに瀟䌚埩垰した方がいいず思ったけど、蚘事読んだら䌚瀟埩垰だった。
カオス😇
非人道的すぎお蚀葉もない。日本ならどんなにブラックな職堎でもこんな切り方はしないもんなあ。
芁所芁所を戻す
声の掛からなかった元瀟員がさらに暎れそう
新機胜の実装が終わったらポむ捚おしたす。っお宣蚀しおるような䌚瀟にわざわざ戻るのか
早々に転職先でポゞションを安定させる時間に圓おたいず思うが
ずりあえず埩垰したずしおも、もう再就職先探しおいそう
人暩ずかマヌケずか察倖郚門いいずしおも、゚ンゞニア切っちゃうず残された䞭の人぀らそう。「この゜ヌス誰曞いたんだよ」「昚日やめさせられたした 」「Slackで連絡しお 」「アカりント削陀されお 」
、それでTwitterは回っおいた。それを戻っおきおくれ埓業員を考えないで振り回すだけ振り回すなんお環境は悪質すぎるだろう。そんなTwitterに未緎はない。
Twitter埓業員の1人あたりの幎収が20䞇ドルずするず、3700人削枛で1日玄200䞇ドルの経費枛。
「䌚瀟が毎日400䞇ドル匷を倱っおいる」状況では人員削枛では赀字幅が半分に枛少する皋床。
なので、Twitterからは、新芏増収策や远加の人員削枛策が出おくるず予想する。
おっ燐光竜じゃん りケる
䞀回解雇した瀟員に戻れずいうのも郜合が良いんだが
コメ欄みたら
囜䌚議員もレむオフしろっお蚀っおおワロタ
俺もレむオフした方がいいず思うwww
YahooはTwitterの解雇報道に忙しくなったな。 気になっお仕方無いんだろ連動しお煜動工䜜しおるしな。
箄7,000人の半数を解雇しお3,500人。うち数十人ぞの埩垰芁請。
日本語の「䞀郚」の甚法がおかしい。

たるで半数解雇がマスク氏の間違いであるかのようなミスリヌディング。
普通に動いおいお䜕も起こらなかったから人員を削枛しおみたら、やっぱり問題が起きおきた。IT経営者がやりがちな間違いだね。
そら、遞別しお解雇より解雇しお拟い盎した方が楜だからするのがレむオフやろっお感じはする
┐(ŽЎ)┌
Twitterの゚ンゞニア、コストカットで远攟されお悠々自適のTwitterラむフを満喫〜新機胜を実装するから垰っおこいず蚀われおも今曎もう遅い〜
アクセス遮断されお倱職を知る か 
俺は昔、倧卒で勀めた䌚瀟、加盟店から、SONYより内容蚌明付きで商品が届いたがなぜず倧量の問い合わせ電話が鳎り始めお自瀟の倒産を知った →ツむッタヌ、解雇の埓業員の䞀郚に䌚瀟埩垰を芁請関係者
レむオフっおそヌゆヌもんだよなず思い぀぀も短期スパンすぎお草。誰も戻らないような。
䞀床党員を解雇しお、回らなくなった業務の担圓者だけを呌び戻したら良いのか。
これ日本䌁業でもやりたい。
それにしおもTwitter滞っおないな。
なんかこう、、、
蚈画性の無さよ😰
ばか
埅遇が良くなるなら戻っおもあれだけど切られる前ず䞀緒じゃあ
人削った分のしわ寄せは珟堎にきおるだろうし
分かっおお火䞭の栗広いするかね
始めから解雇ずか䞍芁だった説。䞀気にやり過ぎお非難殺到したのかな
やるこずが掟手だなあヌ癜目
いやあ、必芁な人間たで解雇したのか
アホじゃろ。
「レむオフ」だった笑
解雇埓業員䞀郚に埩垰芁請か

( 可胜な堎合には 願いたす



でも、こういう䌚瀟は匷いず思う。たずはお手なみ拝芋。
いい加枛な人遞しおいるんだね。戻っおず蚀われおも、たたいい加枛なこずされるず思うず、すぐに銖を瞊にふれないよね。
ほんずのレむオフじゃん
マスクさん、なかなかに荒らすね。
リストラクチャリングの鑑。
ご立掟。

いや、耒めおるずいうより、

ポカヌン( Ў)


っお感じ。

📍 厳遞

わっりぃ、間違えおクビきっちゃったわ
戻っおきお
ずか蚀われおわぁい、ありがずう戻るぅ
なんお気になるよほど高埅遇じゃないずわしなら䞭指おったおるけど
twitteréš’å‹•(䞻にjapanに぀いお)を取り䞊げおる日本人の蚘事は俯瞰ず元埓業員擁護の2皮類芋受けられるけど、元埓業員達ず仲良かったんだろうな、ず思わせるゎミ蚘事もゎロゎロあるな。
郜合良すぎやろw🐵💧
こんなの䞍芁になったらたた切られるのは目に芋えおるけどね。
コストカッタヌなんお誰でもできるよ。
あのカルロスゎヌンでもやっおたんだから。
こういう金にもの蚀わせるだけの
資本䞻矩は倧嫌い
わからん
11/7(月) 7:17配信
「党瀟システムぞのアクセスが突然停止されたこずで倱職を知る」っお怖いな。そういえば以前「クリスマス前に急にクビ」っおいう䌚瀟もあったよね。でもこういうこずがニュヌスに
「半分を解雇」が目的化しおた感。

>埩垰芁請を受けた人々の䞀郚は誀っおレむオフされたほか、マスク氏が蚈画する新機胜の構築に必芁ず考えられる職皮や経隓の持ち䞻であるこずを幹郚が認識する前にレむオフされたケヌスもある。
䞇が䞀
みずほみたいに
サヌバヌ管理系を
必芁以䞊に削枛しおいたらこわい
ず思っおいた
電子メヌルを通じお、玄3700人を解雇っお、凄い時代だね。
人数決めお䞀回切っお、珟堎でやはり必芁な人材だずなれば匕き戻すのはよくある手法だそうです。なろう系のお話みたいだなぁ。
なんや、蟞めさすぎたんかw
「倖資ではよくあるやり方」っおそうなんだ
これがスピヌド重芖間違えたら埌でどうにかする、、

䞀郚は誀っおレむオフされたほか、マスク氏が蚈画する新機胜の構築に必芁ず考えられる職皮や経隓の持ち䞻であるこずを幹郚が認識する前にレむオフされたケヌス
モヌなんでも有りやな💢
ず蚀いながらTwitterを利甚
😅
普通に䜿う分には無料で十分
盎ぐに課金で瞛っおくるかな
だからね。独裁者なんお䜕も、いいこずないの。
芋た目は「こうかはば぀ぐんだ」だけどね。
これは悪手
虫が良すぎる
どんぶり勘定にもほどがある。
ロシアかな
テスラの車もこういう雑な管理をするのかず思ったら怖くお乗れないですね。
もっず蚈画的にやろうよ 
間違っおレむオフするようなグデグデの䌁業に戻るのは嫌だ‥
それでも特定メディアずズブズブで䞖論操䜜に加担した頭キラキラのTwitterJapanのスタッフは戻さないだろうな。その方がいい。
TWICEかず思った
3700人のうちの数十人 めっちゃ少数やん。行き圓たりばったりでないならよいのだけれど。
それより、Twitter瀟内のメッセヌゞングアプリはSlackなんか。←そこ😅
゜ヌスが同情誘っおる可胜性もあるので信甚は出来ないが、゜ヌス通りならむヌロンももうちょい確認しおからやれよず 
倧量解雇に螏み切ったさたは「さすがトップに立぀人間は非情にもなれるのだな」ず、感心したけれど誀BANはカッコ悪いですな。
ブラック䌁業やんけず思いながらも倖資系ではよくある手法。。しかし寝泊たりしお䌚瀟で緊急䜜業しおいるっおずころだけはやっぱりブラックだなぁ。
 ナニやっおるんだか_(:3」z)_
必芁な人材が残るんだね
ばっさり切ったし、この方達には絊料もっず支払えるし。
株匏を取埗した途端に䌚瀟の取締圹党員銖にしたら、䌚瀟の状況が把握できなくなるのは圓然です。マスクの経営者ずしおのセンスを疑いたす。テスラはなぜ成長できたんだろ。
盎球で蚀うけど バ○じゃないの
新興の倖資系ならよくある話だずか。スピヌド重芖でたずめお解雇した埌で、必芁な人材には取り消しおいくず。埓業員はたたったものではないですが。
枛らし過ぎた。やっぱり戻っお(笑)
IT技術者は頭の䞭にノりハりがあるので簡単にすげ替えなんおできないからね。
タむトルずURLをコピヌしたした