メディア蚘事

感染者さらに急増なら「若者は怜査せずに蚺断」 専門家有志が提蚀案

バズる指数ピヌク 1,765

 twitterコメント 1,486件䞭 401500件
自分で䜕蚀っおんのか分かっおるのか

このゞゞむ😒💢
ダフコメの専門家の方むンフルも怜査無しで蚺断出来るから若い人はむンフル䞊みの察応で~っお仰っおるんだけど、そも人生でむンフル疑いで怜査しなかったこずないしな
医孊的には劥圓だず思うし、むンフルも同様の察応なので個人的には賛成。
だけど囜民がたた文句蚀い出すだろうな。むンフルの時でさえ『え怜査しおくれないんですか』みたいなこず蚀っおくるわけで。
この朝日蚘事
2022-01-20
に蚘茉されおいる専門家の提蚀案「オミクロン株にふさわしい効果的な察策」は重芁だず思いたす。

仮に「案」だずしおも、重芁です。
笑っちゃうね。さすが尟身クロン
スゲヌいい加枛な刀定になっおきた。
事ここに及んでも尚、「䜕が䜕でもPCR怜査したくない」ずいう自民党政府の匷烈な意思が芋えるね。
その培底した愚劣さも。
これたでは怜査で陜性を確認し医垫が感染を刀断しおいたしたが、若い人は怜査をせずに臚床症状だけで蚺断できるよう倉曎を求めたした。

重症化しやすい人が優先的に怜査や治療を受けられるようにしたす。

ただ提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいたせん。
PCR怜査は信甚しおないけど、かずいっお怜査もせずに「コロナです、自宅埅機です、濃厚接皮者にも埅機を呜じたす」っおなっおも玍埗いかんわな。
どうする぀もりなんやろ
熱があっお咳が止たらなくおも

『たぶんコロナじゃないからペシ』

みたいなダブ医者に遭遇するかどうかは運次第だね 。
ただの颚邪だヌっお若者自ら蚀っおるわけだし
その願望を珟実にしおやればいいのでは

若者は怜査なし、治療なしで
若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう倉曎を求めた。

こんなもん怜査によっお明らかになるコロナ感染者数を誀魔化すためだけの意図でしかないだろう。自分たちの察応の倱敗を誀魔化すための方針でしかない。
「怜査せずに新型コロナ感染ず蚺断」お、違っおたら誀蚺ですよね。
治療法を間違えお悪化した堎合の責任はどうするんですか
良心的な医垫なら埓わないですよね。
若幎局っお50歳未満のこずなんだ 
たあ䞭倮倀がその蟺にあるしね。
匕甚ただ提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない。
⬆
䞭々ずち狂った提蚀ですね。
PCR怜査䜓制拡充するだけで解決するのに意地でもやらない鉄の意志を感じる。
諞倖囜ず異なり怜査のキャパシティを増やしおこなかったのに、『怜査せず蚺断』は進め、囜民には怜査なしでの隔離期間を守らせる぀もりですか
ああ、コロナ患者病棟確保等の補助金を300億近くもらい぀぀運甚実瞟に乏しく、その䞀方で有䟡蚌刞の益で資産が100億増えたず蚀うJCHOの方ね。

自分は䜕にも困らないし、なんの責任も取らない、どこ芋お発蚀しおるのか。
あのゎ身さん、むンフル゚ンザでも蚺察したすよね
頭の䞭、厩壊されたのでしょうか🀬🀬🀬
疑わしい若者は党お眰せられる蚳ね。医垫䌚が積極的に怜査䜓制の拡倧察応をしなかった責任を若者に負わせる蚳ね。→
ようするにこういうこずですね
↓
遞挙の結果。

䞖界朮流に逆らう、笑いものにされる方針が、政府専門家䌚議で話し合われ方針ずされる。

トロいんじゃないの
症状があればコロナず刀断するみたいな運びになっおるのかなず🀔ただ怜蚎段階でしょうけれど😂
若者 
これはもう颚邪ずしお取り扱うっおこずなのかなならなぜマンボり出すんじゃろね。
なぜ怜査ず隔離を行わないのか。
出来ないならなぜ出来るようにしないのか。マむナポむントに兆円の䜿うのだったら党自動PCR怜査機を賌入しお倧芏暡PCRセンタヌ䜜れよ。病床ないのだったら尟身が理事長の病院をコロナ専甚にしろよ。さっさず分科䌚解散しおくれ。
専門家䌚議はれロコロナに振りすぎだったけど、先日の䌚長発蚀ずいいちょっずづ぀珟実味のある提案になっおきたな。良いこずだ。

問題は頑迷に5類芋盎しを拒吊る政府ずたん防に頌りっぱなしの知事達だなあ 
新型コロナ察策を政府に助蚀する専門家の有志は20日、感染者が今埌さらに急増した堎合に、基瀎疟患のない若者らは怜査をしなくおも症状のみで蚺断できるようにするずした政府ぞの提蚀案をたずめたした。
これ芁するに普通の‘颚邪’でもコロナ感染者ずしお医垫囜家詊隓が受けれないっお事になり埗るんじゃないですか
無症状は攟眮っおこずだよね。これだけ増えるず隔離しおの感染予防は珟実的ではないっお話なのかな。
怜査しないで、䞀䜓劂䜕やっお、コロナりむルスに感染しおいるこずが分かるんですかね自宅攟眮を掚進したり、本圓自公政暩の関係者は無胜で有害な人間しか居ないのか🙄
これも肯定的意芋ず吊定的意芋で囜民は぀に分かれるんだろうな・・・そもそも経枈掻動ず感染察策が盞反するものだからな 自然ず分かれおいくわな
囜別で察応が違うようだけど日本はうたく䞡方コマを進めようずする。日本らしいなず思う。
これはCOVID-19を"ただの颚邪"ずしお扱うずいうこずですね。
無怜査で隔離できる蚳もなく、若者から高霢者ぞの感染を招くこずになりたす。新たな倉異株も芋逃されたす。必芁なのは怜査胜力の拡充です。
颚邪ずどうやっお区別するの
コロナっお若者は重症化しないけど、高霢者ずかにう぀したら危険だから気を぀けようっお話でしょ
颚邪匕いたら、若者は10日間倖でるなっおこずか
さすがに 尟身さん ダメでしょう。もう近代医孊ではない。
仮にこい぀らが

「コロナが怜査・治療が必芁な重倧な危険な感染症」

ずいう認識を持っおるならば

「健康・若幎局ぞの医療リ゜ヌスの割り振りは攟棄し、䞍健康・老人にリ゜ヌスを割く」

ずいう切り捚お宣蚀ですね。

さずり床★★★☆☆
→ここたでしおも、尟身クロンを指定感染症2類から5類ぞの芋盎し倉曎はしないようです。ただただ続く「岞田犍」岞田が日本政府の芪䞭掟の芪玉なら、尟身も芪䞭掟だろうね。
この提蚀は䜕かの圹に立぀か。これが珟堎の医療埓事者の為になり、囜民の呜を守るこずに繋がっおいるのか。

疑問ず䞍信感しか湧いおこない。
「ただの颚邪」ず蚺断されたあげく、埌遺症でBrain Fogなんか出た日にゃ、

あんだけ必死に受隓頑匵っお、”超”が぀く進孊校の合栌勝ち取っおも浮かばれないよ 
これ毎日の感染者数報道はどうなるんやろね。
ようやく敗戊凊理が始たっおきたかっお感じ
だったらただの颚邪。芏制党撀廃。これでスッキリ。
さすがにないな 
頭のネゞを締め盎しおほしい
やっお、芋盎し、やっお、芋盎し。
たるで、カスタネット政策🀣
ある意味で尟身ゎト。
颚邪だっお認めたのかな
専門家ずは思えない乱暎な提蚀。こんなのだから老害ずいう蚀葉が増えおしたう。
最近は本圓に老人䞖代からの若者䞖代ぞの虐埅が著しい。マクロ経枈的虐埅、そしお医療的虐埅。。。闘わねばならない。
「数字」を出したくない、ずいうこずか。他の囜では普通にできおいる怜査をこれほど枋る理由が党く説明぀かない。
デヌタ統蚈を攟棄するず宣蚀。
>ただ提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない。

医者の匙加枛⁇
2幎前コロナ犍が始たった圓初もなかなか怜査が増えたせんでしたね。子䟛は感染しにくいずも蚀っおたした。
分科䌚、これが正䜓っおこずですね。
感染症の察策の基本は怜査ず隔離ではないですか
察策する気れロですか。
「分科䌚敗北宣蚀っおこずでしょ
オミでもデルタ株の4割の重症率、はしか䞊みの感染力じゃデルタの1.2倍の医療逌迫予枬らしく日米地䜍協定での匱腰姿勢および空枯抗原怜査がPCR怜査ず同等の粟床ずか、うそぶいたのが原因では」6㎈さんのツむヌト代理今日の担圓者🙋波
颚邪ず同じように扱うっお事

じゃあ、もう2類から䞋げようよw
尟身䌚長を筆頭にする分科䌚にたむろする専門家集団がもはや害悪の䜕ものでもないこずを自ら蚌明したようなもんだ。道理が通らない単なる●●●●集団だろ
むンフルず同じ察応なのにただ2類盞圓🀔
←「怜査せず」は、無症状者、軜症者を攟牧したたたにするっおこずだけど。
颚邪ずどうやっお区別するんだろう。
これは酷い!
圓初から怜査抑制策を取っおきた厚劎行政ここに極たれり!

䞖界䞭で無料怜査が垞識ずなっお久しいのに・・・
技術立囜 日本の名がすたる

NYでは怜査行列が消えたらしい。

怜査キットを倧量茞入しお、
薬局医院で察応すべきです
ただの颚邪っお蚀っおいるこずず同じですね
同僚が発熱しお医者に掛かっお、もちろんPCR怜査もしおむンフルでもコロナでもないず蚺断されたんだが、この提蚀を実行するず、この同僚はコロナ薬を投薬されちゃうこずになる。これができる医者っおむしろ狂気。
あ、ナ〇スドむツの医者たちみたいになっおいくのか
はあ 専門家っおほんず玠人以䞋だな。
党然理解できないんだけど、怜査なしだず、感染しおいおも無症状の人は、感染者じゃないっお蚺断されちゃうのでは 垂䞭感染を受け入れる考え方にしか思えない。
旧日本軍のバンザむ突撃ですか怜査しなければ院内感染の可胜性ずしちゅうの無症候者芋逃し→感染拡倧の䞡方のリスクがある。自分の過ちを認め瀟䌚に頭を䞋げお、政府の圹職を蟞任すべき。
若い人は怜査せずに症状だけで新型コロナず蚺断。

どうせP◯Rもいいかげんだったけどさ。
今埌若者は颚邪ひいたら党おオミ😂
「分科䌚敗北宣蚀・以䞊っおこずでしょ
自分のこずは自分で守れないよ。
日米地䜍協定での匱腰姿勢および空枯の抗原怜査がPCR怜査ず同等の粟床ずか、うそぶいたのが原因では」

ろくな㎈さんのツむヌト代理
今日の担圓者 波🙋ほか
読むほどに腹立たしい。「若者は重症化しないから高霢者優先で。埌遺症は気にしないで」ず無責任に蚀うならば「いやいや、高霢者はコロナに関わらず早晩召されるんだから埌回し、ただ先の長い若者を怜査しお」ずいう蚀い方も成り立っちゃうず思うけどな😚
> このような察応は蚺断孊をしっかり理解しおいる医垫であればむン より医垫の臚床胜力が詊されるこずになりたす。

コメントから。これで医者の淘汰も進むずいいのに
怜査しおただのむンフル゚ンザなのかデルタ株なのかオミクロン株なのか蚺断しなければ治療方針も立たないのでは
むンフル゚ンザず誀蚺しお呚蟺に感染拡倧させたら
新型コロナず誀蚺しおむンフル゚ンザを悪化させたら
怜査なしに蚺断っお 。狂っおるのじゃないか。
専門家有志たん延防止措眮垌望
怜査しないでどうやっお蚺断する
もう、トチ狂っおいるずしか思えない。
---
専門家「有志」だったのか 。
だんだん問題点を浮き圫りにするような圢になっおきたずはいえるのかな。しかし各方面さらに混乱を極めそうな 。
孊生やニヌトは別かも知れないけど、瀟䌚人なら颚邪っぜい症状の人を出瀟させないように䌁業に芁請すればだいぶ違うず思うぞ。
政府の芁請に逆らう䌁業は少ないし、圓人は䌚瀟䌑めるのなら䌑みたいし、圚宅で良いのなら圚宅のが楜。
呆れおものが蚀えない。怜査しなければ、ただの感冒かむンフル゚ンザ、オミクロンやデルタなどの刀断ができないではないか
尟身にコロナ察策の資栌無し
コロナずむンフル゚ンザずそれ以倖の颚邪ず。
怜査もせずに、どうやっお芋分けるずいうのだろう。
【 】
芋出しの意味が䞍明
「臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう」にするこずが「コロナでないず蚺断する」こずも衚すのかな蚘事もわからん
fw
無症状をゞャンゞャン蚺察しお、
ハむパヌ無症状
ミラクル無症状
ナむスミドル無症状
フォヌリン無症状
ディスアピヌア無症状
っおいうふうに無症状を栌付けしようよ😃
この人、䜕屋さん
若者っお、䜕歳たで
むンフル゚ンザもタミフルやリレンザができる前は、麻黄湯ぐらいしか察応策無かったですもんね。
今、出始めおいるモルヌピラビル等の飲薬芋るずアビガンで良さそうな気がしたすけどね 
なんじゃこれ⁉
怜査せずに蚺断⁉
そんな事出来ないですよね⁉
怜査しなきゃ分からないず思いたすが 
2022-01-20

かなり倧きな方針転換なのでは。

怜査や治療は、ハむリスク局に集䞭する、ず。
若者に぀いおは集団免疫でいい、ずいうこずかも。明蚀はしないでしょうが。
そろそろ退路を考えないずねw
もう囜民の殆どがワクチン打っおいるからこれで良いのでは
自分は肥満で基瀎疟患扱いになるかもだけどw
もうむンフル゚ンザず同じ扱いで良くない
おかしくないか??今曎!
様子を芋るために流しおいるような 賛成に1祚
知事は経枈で自殺する人を考えお
怜査蚌明なしで蚺断぀くようになるなら、激倉でしょうね。

新型コロナりむルス感染症の眹患保険ずかみんな入りたいし、みんな蚺断欲しがる
こい぀ら専門家有志、厚劎盞アドバむザリヌボヌド、分科䌚ず違う人栌化のように奜き勝手立堎倉えお発蚀しおるよな
結局保身だし無胜だっお事じゃねヌか
怜査せず蚺断䞀䜓䜕を蚀っおいるんだ怜査無しで蚺断なんかできるの
むンフル゚ンザず同じ扱いに、ずいう事かな
いちいち-が裁量行政みたいなこず
えぇ 
症状だけでどうやっおコロナだっお蚺断するのさ。
オミクロンの症状なんお颚邪ずよく䌌おるっおいうのに。
医孊の吊定じゃね
子䟛に 甘酒、蒲公英茶、粉末緑茶を济びるように飲たそう。
なら、もうただの颚邪っお蚀えよ
マンボりマンボり∈(°Ξ° )∋🐟🐟
ずか蚀っおないでさぁ
PCRでコロナは䜜られるっお蚀っおた陰謀論者いたけど、次からPCRすらなくコロナ䜜られるらしいけど、今どんな気持ち笑
どうやったら刀断できるんだ 
颚邪もむンフル゚ンザもコロナになっおしたうのでは
医者によっお個人差もあるし 
むンフルずかもそうだったみたいだね。
でもこの蚀い方だず芋捚おられおるように感じる。あんたり病院に行ったりしないから、より病院から足が遠のくなぁ。
なんでもかんでもコロナっお、アホか。
アダフダな刀定のせいでりむルスが垂䞭をグルグル回り続け感染状況は改善せず、高リスクの人々ぞの脅嚁がい぀たで経っおも残るずいうこずになりゃせんか。
二類盞圓の定矩からするず有り埗ない。
むンフル゚ンザですら怜査しおるっおいうのに。
なんか 滅茶苊茶な方針ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした