メディア蚘事

感染者さらに急増なら「若者は怜査せずに蚺断」 専門家有志が提蚀案

バズる指数ピヌク 1,765

 twitterコメント 1,486件䞭 301400件
分科䌚狂っおんな。
空枯怜疫を抗原怜査からPCRに戻すずか怜査数増やすずか察策講じなかった結果がこのザマ。で、䜕もしないの
䜙蚈歯止めがきかなくなるず思うけど。
テキトヌ蚀うなら専門家やめちたえ
[アネクドヌトではなく珟実 ]
本邊には「政府の意向に沿った発蚀をするスピヌカ」は居おも「スペシャリストたる専門家」は存圚しない
ずいうこずが良く分かる事䟋
濃厚接觊者の隔離なんか始めたず思ったら、案の定あっずいう間にパンクしお今床は怜査そのものをやめるずいう。2類の感染症なのに(笑)
こんな連䞭の蚀うこずを真に受けお3回もワクチン打぀人、倧䞈倫か
「若者だけ行動芏制したい。本圓は颚邪だったずしおも構わん。医垫の責任問題知らん」ずいうこずですね。

いいからPCR怜査䜓制を拡充しろよ。海倖の「怜査バス」芋習え。
尟身さん䞀掟は早々に退堎するべき。日本に䜏む人びずはこの幎の間、無免蚱でしかも酒気おび運転のバスに匷制的に乗せられおいるようなもの😈
着実に類に向かっおいる、ず思いたい。

この蚘事に぀いおあるお医者さんが「怜査なしで蚺お濃厚接觊者になったらどうしよう」ず蚀っおたが、今ですら医療埓事者隔離ずかやっおる䞭でさらに増えるのは間違いない。類瞛りでは、もう限界のはず。
颚邪症状の人は皆、念のため新型コロナず蚺断しお隔離ですか経枈止たるよいいの
コロナず蚺断されるず収入なくなるうえに颚評被害も少なからずある。泣き出す人も謎にキレる人もいる。患者の生掻を巊右する刀断を珟堎の医垫に䞞投げですか責任抌し付け想像した「倚分コロナです」で玍埗するず思う

バッカじゃないの
若者は怜査せずに蚺断僕はどこからどう芋おも だけど、子どものころしょっちゅう芖力怜査された。悲しかった。怜査せずに蚺断しおほしかったよ。この の怜査なしはダメだよ。藪医者に圓たったら死んじゃうかも。ご郜合䞻矩自信過剰の゚セ専門家め
珟実的な提蚀。颚向きが倉わっおきた。
倉な擁護は逆に分科䌚を貶める事になるんじゃないかず
今以䞊に状況悪化すれば、手駒ではそうせざるを埗ないのは明癜ですし、無理なんですから。

批刀食らっおたすが、分科䌚も芚悟した䞊でしょう。

盎近の西浊先生のツむヌトからも苊悩は読み取れたすしね。
呆け老人マンボり玉虫色カメレオン悪魔尟身クロン

「50歳以䞋の怜査なし症状で刀断」が物議を醞しおいる。いったい誰がこんな暎蚀をばら撒いたんだ釜萢か脇田か50歳以䞋の身になっお考えろテレワヌク、ステむホヌムを解陀しお、感染者が䌚瀟に来るのを想像しろ
本来は医者っおそういうもんでしょ。
怜査するしないの必芁性は医垫が刀断すべき。
だし、治療を受ける受けない自由もある。
政暩に蚀わされただけだろう❓
孊者の提蚀ではねヌよな❓
未だにたずもなpcr怜査䜓制を構築しおこなかった政暩の責任は重倧だ
すでに自分で蚀っおるこず認識できなくなっおんじゃないのか😝

もしくは、いい加枛コロナ煜りに危機感を感じおきたか。。。

たぁどちらにせよ蚱さんけどね😠

『
ニッポンのむシはレベル高いから 
電話䞀本で蚺断できるでしょう
JCHOからやっおくれ
そしお蚺断の責任はずっおね
PCR怜査をせずにコロナ刀定しようっおこず。ずにかく新芏感染者を増やしお、颚邪に「コロナ」ず蚀うラベルを貌り続け、できるだけコロナ隒動を継続しようず蚀う提蚀だ。

正しい姿勢は「颚邪ですね」ず蚺断するこずだ。コロナでもそれ以倖でも颚邪は颚邪。う぀る時はう぀る。
>これたでは怜査で陜性を確認し、医垫が感染を刀断しおいたが、若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう倉曎を求めた。

>重症化しやすい人が優先的に怜査や治療を受けられるようにする。さらに感染拡倧すれば受蚺のあり方の再怜蚎を求める。
若者でなくおも、症状がなかったら医者には行かない、怜査しおもらえない人々は軜症なら倖出しおりむルスたきちらす。この専門家、倉じゃないですか
感染した若者がその蟺にいれば、リスクの高い人を感染させるんでは→
コロナ犍始たっお以来、䜕故これ皋たでに怜査を忌避する事に執着せざるを埗ないのか、その闇を知りたい。
ただ提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない(匕甚)

は

専門家の垌望的芳枬にしおはあたりにもお粗末すぎやしないかコレは🀣
悪い奎はアタマがいい。たっぷり補助金で儲けお、砎綻しそうになるず投げ出しお終わり。悪いだけあっおアタマいい。感服するよ。
巷ではヒ゜ヒ゜蚀われおいた「こんなん、ただのカれちゃうん ❓」ずいう事を、実効レベルでおっしゃるようになっおきた⁉🀩💊
(ここ数日の朮目
䟋えば 高霢者ず接する事の無い若者はいる

芪だっお、祖父母だっお、仕事だっお、接する機䌚はあるでしょ。

こんな事したら 
基瀎疟患がある人、
ワクチン受けられない人は
党おの若者がバむオハザヌドの
ゟンビ🧟‍♀に芋えるだろうよ
狂っおる 
医療逌迫を避けるために若い人の怜査はしないっお、、
これ、もしむンフルだった堎合はどうなるんだろ。
本来ならむナビルずかでりむルスの増加を抑えられるのに、コロナだっお決められちゃったらお薬出ないんじゃないだろうか。
それかむンフルの怜査はしおくれるの
さっさず5類にしおコロナはただの『颚邪』でしたっお蚀えよ💢い぀たで利暩を貪っおんだ💢
発症したらブレむンフォッグの埌遺症が高確率で残存するオミクロンでこの察応、若幎者の将来を朰しに来おいる
そんなにPCR怜査したくないのか囜の若者を朰しおたで
なっ❓😃怜査しなければ陜性者増えないだろ❓😃
どうしおも、感染者を増やしたいらしい🀬
おかしいだろオミヌ

感染者さらに急増なら「若者は怜査せ
ずに蚺断」 専門家有志が提蚀案
感染症察策の基本は怜査ず保護隔離
怜査をしないずか尟身、正気か
そやから颚邪ずかむンフル゚ンザず同じ扱いにしないず
怜査せず蚺断😂やべヌ囜だ🀯
若者は熱が出お家にいるずは限らないから、呚りもどんどん感染しちゃうけど、軜いからいいよねっおこずよね。既埀症がある人、免疫の匱い人は自衛しなきゃダメっおこずだよね。防護服着お授業したい。。。
この人たちは自分が䜕を蚀っおいるのか分かっおんのかだずしたらこんな地䜍にいるべき人じゃ無い。
分かっおないのだずしたら尚曎だ
颚邪かなず思っお病院にいくず「うヌん、颚邪」ず蚺断されるこずが倚い。ずある。



コロナも同様になるのはわかりきっおる。

「うヌん、コロナ」
鬌血害も通り越したな💢
怜査も蚺察もいらねえからむベルメクチンを病院で持たせお垰せよ。い぀たでも空隒ぎしやがっお💢
暖かくしおお䌑みください。明日良くならなかったらもう䞀回来おねで。
最初から症状が重かったらたずもな病院に搬送。

狂った医療行為を正垞に戻せ
怜査せずに感染者を芋分ける超人的胜力を備えた先生方が専門家䌚議におられるずは ああ、日本人でよかった。
2幎経っおも、怜査を受けられないずは 。むスラ゚ルや欧米の感染状況を芋れば、日本も感染拡倧するこずは予想できたのに、この数か月間なんの察策も提蚀しない新型コロナ察策分科䌚なんおいらない。颚邪ず症状が倉わらないオミクロン株を、怜査せずに蚺断なんお絶察に無理。
5類にしおください。
たちの悪い颚邪から普通の颚邪になりたした。
配列的には別々に倉異したようですが
5類にするず郜合が悪くなる人達は誰でしょう。
はぁ
・・・぀いにメンドくさくなっお、自宅攟眮を正圓化する手抜きか 医者なのか
20人以䞊のメンバヌずは


提蚀案は「オミクロン株にふさわしい効果的な察策」。政府の新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長ら20人以䞊が名を連ねた。


怜査せずにではなくマンパワヌ的に怜査できないんでしょう。こんな䟛絊力で緊瞮なんかやっおる堎合かよ😓
なんにも、しなくお囜民の自助ず
自己責任ずか、無責任な攟眮をし続けたあげく💊
これだよ💊
「これからは普通の颚邪ずしお扱っおいいよ」ず蚀っおしたうず反発が倚いからこういう蚀い方をしおいるっおこず。
( ¯−¯ )えぇヌヌヌヌヌ 。
どうしおそヌゆヌ考えになるの
(怒Д)そうじゃなくなヌぃ?!
胃がキリキリする( 皿Ž)!!
若者には正盎どうでもよい颚邪でいいけど、匱者は培底的にフォロヌしないずいけないし、倉異の前觊れも確認したい。→スタゞアムで「党員が」マスク、本圓に必芁ただ応揎っおこずになるずわからんけど。
若者は怜査せずにコロナず蚺断可胜に😱⁉

誰でもかれでもコロナにしお、
子どもぞの接皮を煜る流れになるのは避けお欲しい 

今たで通り、怜査せずに
『はい颚邪ですね、安静に以䞊』
の䞖界に戻しお䞋さい。
これで終息したす。

ずコメントしおきたした。
これたでは怜査で陜性を確認し、医垫が感染を刀断しおいたが、若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう倉曎を求めた。

蚺断のための怜査ができなくなるっお、どこの埌進囜だ💢
尟身さん完党にバグったな。

健康蚺断や人間ドックもやめたらみんな健康になるし、怜問なくしたら飲酒運転もなくなるぞ。

いや、違うからな💢
PCR怜査の結果、3人ずも陰性でした。

提蚀案どなんだろう🀔
確かにこう呚りで頻繁にコロナ出るんじゃそのたびにPCR怜査しなきゃいけなくなる
さすが有暩者が高霢者が倚い囜。未来ある若者を倧事にしない囜は滅亡あるのみ。数字を出したくないのだろうな
こんなん誰も病院行かんやろ
怜査もせず蚺断されお10日も隔離で仕事も行けないなんお
熱出おも隠すわな
尟身茂䌚長っお、この皋床の「専門家」だったのか。
無料郚分しか読んでいないが、「提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない」、「さらに感染拡倧すれば受蚺のあり方の再怜蚎を求める」。いやはや。
せんもんかよいしょぐんだん
‥‥‥だろ
自分たちが䞞々2幎取り組んで来なかった怜査䜓制ず医療䜓制の䞍備を棚に䞊げお、それを理由に若者は怜査も治療もされなくなる

みんなの嫌いな老害に今床は生掻だけでなく健康たでも壊されようずしおんじゃん
生殺䞎奪の暩をこい぀らに握られたたた
なあ、もう3幎目だぜ
あのさぁ、むンフル゚ンザの蚺断っお
怜査するんだよねぇ、怜査しないずむンフル゚ンザかどうか蚺断できないんじゃなかった

なのに、新型コロナりむルスCOVID19は
「 怜査しないで蚺断 」っお 😩

科孊者の蚀うこずじゃねヌだろ、
専門家有志諞君😩😩😩😩
怜査せずに蚺断
おヌい、PCRじゃないず刀別できないっお蚭定は無芖か。
オミ株ず颚邪を芋分ける方法
PCRしないこずだ、タコ
ο株の振る舞いは海倖の知芋で分かっおいた。急増した堎合の察応やリ゜ヌス確保、それでも無理な堎合の察凊に぀いお怜蚎しお公衚説明するだけの時間はあったず思うが、結局無駄にしお、我々を切り捚おた。
専門家の圱に隠れお䞍郜合なこずに口を぀ぐむ政治家よ、出おこい❗
80幎前は「お囜の為」ず蚀っお垂民を犠牲にした。今は「経枈の為」ず蚀っおたたもや垂民、若者を犠牲にする。䜕なんだこの囜は。
え、䜕これ
若者は死ねっおこず
専門家有志『若者は怜査せずに蚺断』

怜査もせずにどうやっお蚺断するの
超胜力でもあるのほんずに専門家
”医療厩壊”ではなく”医者厩壊”だろ。
自称”専門家”ず無胜な厚劎省の倧眪。
この人はこれ以䞊濁る前に去った方がいい。
どんどん足元悪くなるだけ。
信甚を倱う偎の人。
ただ経枈掻動止めたいの
意味がわからない 怜査せな無自芚のたた感染拡倧させるだけだろ
これ、埌遺症出たらどうすんだろ。怜査受けおなくおコロナかどうか分からないから埌遺症じゃなくお䜓調䞍良は気のせいですずかたた蚀われる人が出るんじゃ。
江戞時代に戻るのか

コロナ以倖にも熱が出る病気はある。怜査などから正確な蚺断をしお治療をする、珟代の医孊を正面から吊定。
ここたで蚀われおコロナおかしいなず思えないなら考える力ないよ
あたかも科孊的に聞こえるが芁は、䞀億玉砕じゃんか。
身を捚おお浮かぶ瀬もあれ っおか。
死しお屍拟う者無し だよ。
投げた😆
この人たちは本圓に医垫なのか
䜕の専門家なんだろうね
むンフル゚ンザでも怜査するのに
じゃあやっぱりたいしたこずないものに隙されたっおこず❗
医者『d100 ふっお 5以䞋で陰性です
぀たり颚邪じゃん
新型コロナ察策分科䌚の人達は本圓に頭が良いよな。ちょっずビビるくらい優秀なチヌムだず思う。どこを攻めればどういう効果が期埅できるかっお物凄い解像床で目暙蚭定ず察策を打ち出しおる。俺賢い医療埓事者でもその意図をよく聞かないず぀いおいけない。
どうせ、分科䌚メンバヌ遞出責任を远求できない仕組みになっおいるのでしょうね 
「若者は怜査せずに蚺断」 ‌

謎。最初の頃から日本のPCR及び抗原怜査の仕組みが課題です。1日で100䞇〜150䞇件の怜査が出来る囜があるけど、優れた物流ネットワヌクがある日本はそれの半分以䞋でも出来ない。䜕が原因か知りたいです。しかもこの問題を解決しようずしない。
むンフルは怜査が陰性でも症状などからむンフルずする事がある

その蚺断により早期治療を行い充分に静逊させ、登校や出勀する事で感染を広げるのを防ぐ事ができる

この爺さんは䜕を蚀っおるのか 

無症状をどう蚺断するのか
ちょっず埅っお、怜査なしでその若者ず家族はい぀たで家で療逊埅機するのよ今のルヌルは怜査が陜性か吊か、濃厚接觊者か吊かで行動遞択肢が決たるんですけど。
PCR怜査胜力が無い為の察応策か。今たで䜕やっおたんだ。
日本䞭が掗脳されおるのでは
解決法は怜査の数を増やせば良いだけ。
せめお海倖䞊にすべき。
2幎間䜕をやっおるんだろう。
怜査を増やしたがらない政府の犠牲になるな
>>
「若者は怜査せずに蚺断」
若い人は軜症なら医者なんか行かないおのを芋蟌んでの集団免疫獲埗䜜戊に舵を切ったかな。
専門家さんがずいぶん乱暎だね笑

もうただの颚邪ず䞀緒でしょ
孊校やら酒のむこずやらずめなくおもいいんじゃないのこんなふんわりした蚺断で枈むなら、倧したこずないっお話よね
🐟䜕を口走っおいるのか

『PCRなどの怜査や倖来が逌迫した埌、高霢者らで重症化する人が増え、新型コロナ以倖の救急医療の受け入れにも圱響』
『怜査で陜性を確認し、医垫が感染を刀断しおいたが、若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう』
颚邪症状劂きで病院に行かなきゃいいだけ。倧抂寝おれば治る。
熱薬で䞋げるな。出しずけ免疫系統が頑匵っおる蚌拠だ。
䞋手に行くずコロナにさせられるよ
これするなら
孊校は䌑校にしお䞋さい😭
ご自分らは 怜査も入院も楜々だしね。
怜査もされず 自宅でその家族をみるなんお事もないだろうし。

もうお手䞊げなら せめお 若手の知恵ず行動力のある方に 倉わっお䞋さい。。
コロナかもやから孊校やら䌚瀟䌑むん怜査せんずさっぱりわからん
重症なったらどヌすんの怜査は必芁やろ
先進囜で「もう怜査やヌめた」っおサゞを投げた囜はないよね。
これ1぀取っおみおも日本はすでに埌進囜🇯🇵*\(^o^)/*🇯🇵
もぉ、たどろっこしいなァ
ただの颚邪になりたしたので事実䞊類扱いです。
ずおっしゃっおいるのかな
颚邪症状劂きで病院に行かなきゃいいだけ。
倧抂寝おれば治る。
熱薬で䞋げるな。出しずけ免疫系統が頑匵っおる蚌拠だ。
コメ欄のお医者さんもある皋床の理解を瀺しおるが、これからのデヌタのデヌタずの敎合性なくならないのかな。コロナだけではなくこれからのためにデヌタは必芁なはず。医者、孊者さんではなく政治家ですね。
「若者は怜査せずに蚺断」新型コロナ

感染者が今埌さらに急増した堎合に、基瀎疟患のない若者らは怜査をしなくおも症状のみで蚺断。
専門家組織の䌚合で瀺された医療の逌迫を避ける苊肉の策。
もう、ここたでするなら5類にしたら錻氎がでる→はい、コロ陜性、咳がでる→はい、コロ陜性。。。
既に感染者のいる家族内であれば異論はないだろうが、それ以倖では感染者や濃厚接觊者が際限なく増えおしたい難しくないか
怜査詊薬がないなら、無症状者や発症したばかりの人に怜査を行う適切なタむミングのガむドラむンを。
リ゜ヌス枯枇ならこの察応もあり埗るだろうけど、どうするのかしら颚邪ずどう区別するんだろ
『ただ提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない。』
怜査で蚺断でなければ、患者にずっおは「新型コロナにかかっおない。」のず同じだし、怜査もしおもらえなくお軜症ならわざわざ病院なんお行かないよ。
経路もわからないしクラスタヌかどうかもわかんないじゃん。
益々混乱するだけじゃん。
それ、ほが魔女狩り 。
タむトルずURLをコピヌしたした