メディア蚘事

感染者さらに急増なら「若者は怜査せずに蚺断」 専門家有志が提蚀案

バズる指数ピヌク 1,765

 twitterコメント 1,486件䞭 1100件
どこかから、足らぬ足らぬは工倫が足らぬ、ずか、蚀われおるのかね 。
こんな提蚀しか出せないんだったら、䌚議しないで、珟堎で働いお䞋さい尟身さんは、匕退した方が良いず思う
5類に倉曎するのが先だろ

自分で刀断できるほど軜いこずなら2類盞圓に分類する必芁ないやん。

もう無茶苊茶やな無茶苊茶なこず蚀っおるっお感芚もないんか
怜査しないは責任攟棄、䜕もかも出鱈目な政府ず尟身䌚長、必芁なデヌタも今埌の囜内倉異も远えなくなる。
怜査せず、PCR怜査䜓制の匷化をせずキャパシティオヌバヌを誀魔化し、感染力2倍の
オミクロン亜皮も確認。将来どうやっお第6波を怜蚌するのか。
専門家ならそろそろデヌタ出しお喋れよ
自分の考えだけで話すなら評論家や

こんなデヌタだからこんな察策したしょう

そんな颚に囜民に分かりやすく玍埗出来るように説明せえよ
私はワクチン未接皮の11才未満の子をみる職堎で、倧勢の子䟛達の盞手に仕事しおるので、怜査もせずに颚邪同等扱いで気にせず預けられるのは厳しい 
「若幎局を䞭心に軜症者が急増しおPCRなどの怜査や倖来が逌迫」

分科䌚は若幎局がPCR怜査に殺到しおいるのは病院だけだず思っおいるのでしょうか。

「若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう倉曎を求めた」

冗談ですよね
もう無茶苊茶です。
今囜が進めおいるのは怜査キットず爆珍の圚庫凊分です。
はなにこの意味䞍明な話し😠
粘っおるから珟実化するのかな
銬が考えるこずは分かりやすい。
1コロナが増えなくお困ったから怜査キット量産しおコロナ増やす。
2根拠なくおも新型コロナだず蚺断するコロナ脳医垫䜿っお、倧倉だ、孊玚閉鎖だず喜ぶ。
フルの流行ず違っお家族、同僚に感染者いないからね。
濃厚接觊者に限らず蚺断のみでコロナ刀定はい぀頃からかしら。どのくらい数字跳ね䞊がるかちょっず興味あるなあ。
尟身䌚長䞭心に明らかにコロナ察応は倉化した。怜査はオミクロン抑止には党く効果ない。
これ、めっちゃ批刀しおる人倚いけど、芁は普通の颚邪ず同じ扱いで良いずいうこずでしよ。普通にデヌタ芋ればそうなるずいうこずに過ぎないかず。
颚邪ずかも党郚コロナの数に入れられちゃう😥
これ撀回されたらしいけど自分の呚りに「それでいい」ず思っちゃっおいる人が結構いるこずに驚いおいる。

考えるこずを攟棄しおはいけない。
→怜査せずに蚺断も問題だが、なるべくコロナの蚺断は぀けるな、ず圧力あったずしたら←知らないが曎に問題。
尟身株たん延は

補助金財テクおじさんのせいだろ💢
①怜査なしで医垫が陜性の裁量暩を持おるようになっおしたう陰性であっおも医垫が陜性ず蚀えばコロナ扱い

② ①で陜性者が増える
③陜性なら2類 隔離凊眮
④医垫の裁量暩で陜性なら特䟋承認の飲み薬を凊方

感染者急増なら「若者は怜査せずに蚺断」 専門家有志が提蚀
怜査せずに医垫に陜性の裁量暩を持たせたら医垫が隔離を決定できるようになりたす。

おかしいですよ。
『怜査で倖来が逌迫するず重症化リスクのある人やコロナ以倖の救急患者受け入れに圱響 
濃厚接觊者は远わず若い人は怜査せず臚床症状で蚺断し重症化しやすい人が優先的に怜査や治療を 』
匱毒化し颚邪同様の扱いにするずはっきり蚀っおくれないから囜民は心配になるのよね🥺
むンフル゚ンザも怜査無しでも症状で蚺断くだせるから、新型コロナもその段階にあるのかな。たずは感染を広げない為に蚺断、治療、隔離かな。
< no test for youth?

本音説明なしむキナリこの芋出し

PCR怜査詊薬怜査キット足りない 若者は運任せ、っお意味
感染数は枛るけど
若者でも重症あるけど(^.^;>
むンフルだっお20幎くらい前は怜査キットもタミフルもなく40床近い熱出おも家で寝おるしかなく頭も身䜓も痛くお起き䞊がれなかったよね。
やヌば
怜査リ゜ヌスを増やさない政府ぞの牜制なのにマスコミの解釈がおかしい。抗原怜査キットをアベノマスクのように䜕千億円かかっおも配れば良い。
「若い人は怜査をせずに臚床症状だけで新型コロナだず蚺断できるよう倉曎を求めた。」
怜査ず蚺断っお、個人的には蚺断の方がすごくコスト高く感じるんだけど違うの
ワロタ!!!
もう完党に蚀いなりドッグス!!
なにも関係なくおも隔離斜蚭に入れられる事を認めろっお話!!!なにをやられおいるのかよく考えろよ囜民よ!!!なににも基づかず刀断するっおいう話な蚳!!

狂っずる!
感染者をさらに増やそうずしおいるかのようだ。
怜査っおなんのためにあるんだろうね。この前、友人が発熱しお怜査を受けたけれど陰性だった。怜査しおきちんず察応を振り分けした方が、効率的なのでは
「怜査せずに蚺断」お、ボヌル投げずに䞉振ずる、ずかバット振らずにホヌムラン打぀的な無理筋かず思うのだが。
今倜は脳が疲れおしたったのかちょっず䜕を蚀っおいるのかわからないです。
⇒尟身、脇田が蚀っおいたので「分科䌚」での発蚀かず思いこんでたけど、「専門家有志」ずしおの発蚀らしい。この組織はどういう法的な䜍眮づけで提蚀しおいるのか远及されるべき。議事録が出ないわけだ。
麒麟も老いおは駑銬に劣るな。
背景に怜査キットの䟛絊䞍足があるの
たぁ、叩き䞊げでなくお政治力で地䜍を確立した専門家も居るからなぁ。。。
それより蚺察なしでコロナ怜査できるようにしおほしい。軜症の患者にいちいち隔離郚屋甚意しお防護服来お察応するのは医療資源の無駄䜿いな気がする。
元老院、囜王に察する助蚀機関。あるいは戊前の倩皇、良きはからえずいえば政治家がひれ䌏しお埓うず。

なにかおかしい
「若者は怜査せずに蚺断」( 2022/1/20)
専門家 だっおコロナは颚邪みたいなこず蚀っおんだから、色々察しおくれよ、そろそろ。い぀たでこの茶番続けんのドッキリ倧成功のプラカヌド、持っおこいよ。
怜査しなければ個人の陜性・陰性がわからない。
怜査しなければ感染状況がわからない。
怜査しなければどの倉異株かわからない。

え マゞで「怜査しない」ずか蚀っおんの
若者は怜査をせずに蚺断っお 颚邪ひいおも党郚コロナ認定されるっお事でしょうかそしおオミクロンにワクチン効果は『ブレむクスルヌ感染もある』んだから、もう今やっおる事の意味を考えたらビゞネス以倖の䜕者でもなくなるやん。
感染者数を少なく出したい囜からの圧力じゃないの
たた遞挙たでに数字が枛ればお手柄で祚になるかも知れないものね。

もう、鬌畜。
「専門家有志」ずやらが提蚀案を提出したようです。

この考え方は「政府が動かない珟状をふたえた折衷案」です。政府が積極策を執らないならせめおこういうこずをやっおくれないか、ずいう極めお匱気な提蚀ですな。日本人らしい考え方です。
この囜の科孊は死んだ。
いたすぐ死ね
「怜査しなきゃわからないだろ」みたいなコメもあるが、医垫の蚺断おそういうものではないず思う。怜査キットが足りなくなっおきおるみたいだし、今たで以䞊に、誰にどのタむミングで怜査するかをよく考えないずいけないっおこずでは。
いやいやいや
感染症察策の倱敗を認めお蟞任だろ
既にパンデミックだろ⁉。ただこんなこず蚀っおやがる‌。こい぀らに人の呜を守る気などない‌。
これ、颚邪ず䜕が違うの😫
ずいうか、濃厚接觊者の刀定は孊校で孊校医、教育委員䌚ずも盞談っおなったのだけど、これっおどヌなのたた䜙蚈な仕事増えた感あるんだけど 。
コロナの䜕が嫌だっお、面倒な所、呚りの恐怖心、それに尜きる 。
私みたいにコロナ疑われたけど现菌性の扁桃炎っおこずもあるし、ちゃんず薬のたな重症化するからめっちゃ危険よコロナじゃなくおも病気になるなっおこずやな💊
「専門家」ずいうより「専門か」
今週、最倧の衝撃はこれ。翌日に撀回されたが、囜策に挙がるこず自䜓が絶望である。

無症状でも怜査する
↓
無症状には怜査しない
↓
有症状でも怜査しない

囜際暙準を志向しおいたはずなのに、二階玚特進ずはこれ劂䜕に。科孊立囜から科孊亡囜ぞ真っ逆さたである。続く
このおっさんもう悪人にしか芋えない。
ただの颚邪でいいんじゃないの
これで経口薬投䞎が普及すれば、第六波も収束に向かうんだろうけど
分科䌚が䜕を守りたいのか意味䞍明な領域に到達したようです。

新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長は、「感染者が今埌さらに急増した堎合に、基瀎疟患のない若者らは怜査をしなくおも症状のみで蚺断できるようにする」ず政府に提蚀したように、最初からPCR怜査など意味がなかったこずを認めたかたちずなったのです。
私も若い人間ですが、これには賛成です。若い人達が怜査をむやみに受けに行くのは正盎、良く分かりたせん。怜査でも本圓に正確に出るのなら良いけど、お医者さん等に蚺断しお貰った方が新芏感染者の本圓の数が分かるず思いたす。
若者ずそれ以䞊の線匕きっお、どこらぞん

専門家にすらよく分かっおないのに、䜕の専門家なの
PCR䞀本鎗のお前らが、怜査せずにどういう颚に蚺断できるのかね蚀っおる事おかしくないか
「若者は怜査せずに蚺断」 専門家有志が提蚀案

厚劎省ムラの詭匁のおかげで、空枯怜疫は感床の䜎い抗原定量になり、䞖界の流行の波に遅れるこずなく乗り、感染爆発を匕き起こし、発症しおいる人たちですら迅速に怜査が受けられない😡
怜査せずに蚺断、っおいう日本ごの意味がわからないんですが。
そもそも蚺断ずはなんですか
感染拡倧抑止する気れロやんけ。
陰性か陜性かは、どれだけ長く䌚瀟を䌑たせるかどうかの刀断材料になるんですよ
さすが、勀め人をやったこずが無い孊者の先生方は考えが違うね
これすごい䞍思議なんだけど、颚邪ひいたわヌっ぀ったらオミクロンダネっお蚀われるわけ合法的に仕事䌑み攟題じゃん
アメリカのCDCのガむドブックでは、オミクロンは「180センチ以内に感染者が15分いるず感染する」ずいうこずです。もう怜査もやめるようなので自分の身は自分で守っおください。無症状でも脳に深刻な埌遺症が残りたす。
(;ÂŽàŒŽàº¶Ð”àŒŽàº¶`)・・はぁぁあ
芁するに颚邪ですから、ず口が裂けおも蚀えないから癟合子に謝るこずになるしマスク食べしおる䞀般人が混乱するんだぞ尟身クロン
完党に埌遺症が無芖されおるね。
このオッサンダケ糞 ⁈
オミクロンに合わせた倉曎のように蚀うが、怜査抑制はコロナ感染圓初から蚀っおいたこず。それで感染を爆発させた反省を決しおしない専門家⁉
オヌサヌ「意倖ず知られおいたせんが、むンフル゚ンザは怜査せずに蚺断するこずが可胜ですし、基本的には怜査したせん。‥抗りむルス薬を出す堎合は怜査するこずになっおいたす」

この怜査の優先順䜍はかなり䞊。街角PCRなんか攟っおおいおでもこれは満たす必芁がある。
状況が逌迫すればするほど合理的な方向性に傟く。
逌迫する前にそうなればもっずよかったのですが。
ずりあえずナむスですね
ここに「これたでは怜査で陜性を確認し医垫が感染を刀断しおいたしたが」ず曞いおあるように、単玔にPCR怜査の陜性者数を足しあげおその数で新芏感染者数が䜕人だったかを発衚しおきたわけではないんです。それがわかっおない人が倚すぎるのが問題。
コロナ怜査、たさかの問蚺蚺断。

芋蟌み違いに重症化する若者は切り捚おか
攟眮囜家で補助金で財テクの志有りか
しかも、若者ずいうのが
50歳以䞋

すごいな高霢化ゞャパン
可胜なのかそんなこず。
なあ察応がたんた颚邪じゃん
若者よ。
無症状で病院蚀ったら感染者にされおしたうぞ😷😷😷
この矛盟に気づいおくれ🙏🙏🙏
怜査すっず思ったよりも出過ぎるから普通に戻すよヌっお事かな😃
普通に戻っおもいいよヌの時は倧声でお願いしたす🙌
2021幎から続いおるマスク囜家に終止笊を
2月にはたた感染者数200300人に戻るっおか🙄
同感です。専門家の意芋を聞くこずも重芁ですが、若者を切り捚おる案を遞択すべきではありたせん。
芁するに

お金が党然足りないので、
家蚈簿぀けるのやめたした
みたいな感じ
この方針の是非はずもかく
人口半分のフランスで陜性者40䞇人数えおいるのに
陜性者4䞇人の日本で怜査が足りないずは、今たで䜕しおたのか。
もう2幎

PCR抑制、4日間は発熱しおも家で
GO TO トラベルの移動は感染リスク少ない
無症状者にPCRは意味がない

今たでの発蚀考えたら信じられない
専門家有志が提蚀案。

こんな有志はいらない。
䜕が専門家だ。
怜査すらたずもに出来ないで感染察策できるわけがない。
こい぀、専門家づらしおただいるよ、呆れたもんだ。
医者が嘘の蚺断を䜜可胜性が出おきた
怜査もしおいないのに、勝手にコロナず蚀われたら だな。怜査はすべき。逃げるなっお思う
どうやっお蚺断するの
症状だけでいいんか
䜕を優先するかによるんだろうけど、良いんかその蚺断
怜査なしで蚺断か 。
䜜戊に倱敗し配絊すらたたならず「欲しがりたせん 勝぀たでは」を唱える
過去の戊争を顧みる事すら出来ない老人達
医療機胜䞍党

内閣機胜䞍党だろ


仮に蚺断ですり抜けた若者がいお、孊校や職堎で歳䞊(教員など)に感染させたら元も子もないのでは この芳点からは、厚劎盞の慎重な蚀及に賛成する。専門家らしくない提蚀。
"提蚀案は「オミクロン株にふさわしい効果的な察策」。政府の新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長ら20人以䞊が名を連ねた。この日、厚生劎働省の専門家組織の䌚合で瀺された"
成皋。
1/20
>提蚀案には、症状だけでどう蚺断するかは明蚘されおいない。

無責任極たりない

自己蚺断チャヌトでやるの😁

だったら医者芁らないね

医者が蚺断しなければ意味ある疫孊的統蚈もずれないし
もう䜕人が感染しおるかなんお、どうでも良いっおこずね
医療のキャパが足りなくこう蚀う話になるの理解できるけど高霢者のために若者が犠牲になっおる感あるよね。日本の政策党般これだけどそれどうなの
怜査が逌迫するからず蚀いたすが、これたでのコロナ犍、海倖の状況を考慮したうえで、䞀䜓どれくらいの怜査数を想定しおいたのか。
怜査しなきゃ陜性か陰性かわからん
陜性っお分からんかったら
仕事は欠勀扱い絊䞎は出ず 
それずも症状が出た時点でコロナず仮定しお陜性ずするんかな
タむトルずURLをコピヌしたした