メディア蚘事

NHKの䞍適切字幕、河瀬盎矎監督「事実ず異なる内容、本圓に残念」

バズる指数ピヌク 2,823

 twitterコメント 1,396件䞭 201300件
汚い女だ。
#

ドキュメンタリヌ映画なのに「創䜜に取り組む」ずは 
あず本圓に残念ずか蚀っおるけど、あなた圓事者なのでは 
ツッコミどころ倚すぎぃ 😩
「五茪反察デモに参加しおいるず玹介された男性に぀いお、公匏映画の担圓監督の取材においお、圓該男性から、「お金を受けずっお五茪反察デモに参加する予定があるずいう話が出たこずはありたせん」
↑
この確信 い぀どうやっお埗たんだろう。
『本番組においおは、私は被取材者の1人ですので、事前に内容を把握するこずは䞍可胜です。』
残念だず思うけどシラネ。さあ、映画぀くろ。みんな芳おね。
ず蚀っおいたす。

#
「招臎したのは私たち」「わたしたちの問題」なんお、反察しおきた人達を郜合よく巻き蟌んでおきながら、自分の名前が冠の番組の問題には「本圓に残念」っお䜕なんだ
この蚀いぐさがひどいな。
二床ずカンヌに参加しおほしくないわ。
コメントは芋たしたが、名前を冠した番組である以䞊、河瀬氏は党䜓チェックした疑いは拭えたせん。

それ以䞊に、この数日前に「五茪を招臎したのは私達囜民」だず勝手に共犯にした事は蚱せたせん。

NHKの䞍適切字幕、 監督「事実ず異なる内容 本圓に残念」 #
それであのむンタビュむヌの男性は誰がどこで芋぀けおどうしお遞んで、本圓は䜕を話したんだよ。それはNHKではなく、河瀬盎矎・島田角栄サむドが説明できるはずのこずじゃないのか。
「私は被取材者の1人ですので、事前に内容を把握するこずは䞍可胜です」

しかし自分が捏造報道に䜿われたこずに抗議せず、捏造を蚱すドキュメンタリヌ䜜家がどこにいる。
たずデモの䞻催者や参加者に謝れや河瀬💢
報道陣向けのコメントは出したけど、ツむッタヌでは匕き続きダンマリ。キラキラ絵文字ツむヌトもそのたた。
やっぱり、しらばっくれたよ。
「本番組においおは、私は被取材者の1人ですので、事前に内容を把握するこずは䞍可胜です」っお
じゃあ「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」っおタむトルからしおり゜じゃん。
「事実ず異なる内容、本圓に残念」ず蚀いたいのは、自分の意志でデモに参加したこっちの方なんですよ。
い぀か芋たこの監督の『あん』が良かっただけになんか残念な気持ち。あヌあ。
やっぱりこの監督のコメントから滲み出る「私悪くないもヌん」感、どっかで芋たこずあるなあ、぀い最近。

#
『真摯に創䜜に打ち蟌みたいず思いたす。』

え、創䜜⁉
正匏に監督自らのコメントが出されお良かった。河瀬盎矎監督の「あん」はずおも奜きな映画です。未芋の方は是非。
本番組においおは、私は被取材者の1人ですので、事前に内容を把握するこずは䞍可胜です。

この通りだず思う。なのに河瀬叩きず、䜕故か安倍叩きたで。
メディアコントロヌルの巧劙さにゟッずする。
自然䜓を装いながらしたたかに暩力ぞにじり寄り、い぀しか力の匷い者ず䞀䜓化しおしたえる人に芋える。䌁業にいれば䞖枡り䞊手で出䞖したであろう優秀な方かも知れないが、「創䜜」を生業ずする芞術家を名乗る資栌はない。
自分の名を冠にしたペむショ番組の内容を「私は被取材者で関係ありたせん、残念です」お䜕なのそれ圓事者のクセに第䞉者を装うっおたるで日本維新の䌚みたいな人やな。しかし、今たでの業瞟が地に堕ちたくったのが、映画奜きずしおは残念で仕方がない。
やはり被害者ポゞできたか
こうなったら、IOCやJOC関係者が映画を鑑賞した埌で怒りだすようなオリンピック映画を䜜りたしょう、河瀚盎矎さん
恥の䞊塗り
嘘は嘘を呌ぶ
お仲間
本圓に残念

䞍適切な字幕で残念。
それをオン゚アしおしたっお残念。
それでも線集をし続ける残念。
いろいろ残念。
担圓監督が取材のたずめ映像を私に芋せるずいう堎面がありたした

あっ、取材察象者にたずめ映像粗線集芋せたのかしかもその堎面を攟送ずは
TBSずオりムの教蚓はどこに
この方、自分は被害者っおいうなら、NHKに察しお行動をずればいいのに🀔自分で蓋をしちゃうの😣
銖根っこ぀かたれおるNHK、もう課金制にしお欲しいっおば💢
絶察に入らないずは思いたすが、東京五茪匷行による予想通りの感染倧爆発によっお、河瀬氏の蚀う「唯䞀無二な時間の数々」が理䞍尜に奪われた人が倚数いたずいう事実も「蚘録映画」の䞀郚ずしお残しおおいお欲しい。
䞍芁なもの
①アベトモ河瀬の東京五茪プロパガンダ映画
②確認もせずフェむクを垂れ流すNHK

#
ほらご本人も知らなかったっお蚀っおるでしょう。䞍可抗力だよ。
NHKはやりすぎただけで双方の着地点は同じ気がする。河瀬盎矎監督はプロパガンダ映像を撮っお䜙蚈な色を぀けたのがNHKだっただけなんじゃない事実五茪を招臎したのは私達だずいう発蚀もしおいるがそれは倧きな間違いだ。河瀬盎矎監督も残念な人だ😢
経緯を敎理しおNHKは改めお説明すべきだず思うよ。
分かりづらっ
映画監督を取材したNHKの番組監督が
捏造したっおこずね...
ザンネンでならないはこっちのセリフなんだが。
河瀚 さん、「担圓監督」のたずめ映像の䞭に問題の映が含たれおいなくずも、番組の完成詊写で確認しなかったのですか 再攟送含め二床も捏造映像が攟送されたのに、NHKに抗議声明すら出さなかったのはなぜですか 少なくずも、あなたは捏造を容認したのです。
なんだ、コメントだったのか。
䌚芋でもしたのかような写真が気に入らない。
この件、もう䜕を蚀っおも信甚されないな。
テレビは倧䜓嘘だず思っお芋た方がいいね。
あんたが残念だろう。
攟送前には内容は確認できなくおも、攟送埌は確認できおいるはず、自分の名が冠された尚曎だず思いたす
なんでそんなに無責任なんですか
「この䜜品がお届けできるその時たで、真摯しんしに創䜜に打ち蟌みたいず思いたす。」

ドキュメンタリヌは「創䜜」ですか 🀔
6月の公開予定䜜品には、五茪が倚くの人々を苊しめた事実も蚘録されおいたすね。それならぜひ芋たいず思いたす。もしその事実がなかったら、やはり偏向䜜品だずいう事になりたす。NHK以倖のメデむアではちゃんず報道された蚌拠がありたすから。
䜕もコメントしない報道など、駅の掲瀺板以䞋だろう。今はないけど

こんなだず、日本の新聞瀟は、皆朰れるなんじゃないか
た、これで映画のプロモヌション費甚はれロだった。
この件NHKの明らかな倱策なので、玠盎にNHKを叩けば良いだけの話なのに芪の仇のように河瀬さんを個人攻撃する意図が最初理解できなかったんだが、
河瀬さんリヌフェンシュタヌル
自民党ナチス
政府ディヌプステヌト
ずいうQアノン的思考をしおる連䞭が盞圓数いそう😑
河瀬盎矎さんの説明だず東京五茪のドキュメンタリヌにはこの金をもらっお五茪反察の運動をしおいたず虚停報道された男性ずの䞀切の接觊も映像も撮っおいないずこずで理解しお良いのか
もし、接觊し、映しおいたなら、二重の嘘を぀いたこずになるが、倧䞈倫ですか
䞍適切ではない。
捏造するこずで意図的にミスリヌドを誘っただろ
NHKず河瀬氏で責任抌し付け合っおんじゃないの
――――
「五茪は皆で招臎した」ずいう嘘に぀いおの謝眪や説明はないのですね。6月の映像でたた人々を傷぀けるずは考えないのでしょうか。
これはもう少し叩かれるべき事案だず思うわ(-ω-)
うヌん
悪意ある捏造を行う攟送局が
半匷制に党囜民から集金しおるっお
暩力の濫甚そのものであっお

めちゃくちゃ恐ろしい事だず思う
自分自身が率先しお䞍祥事を行った政治家が、自己保身のために秘曞に責任を抌し付け、「秘曞が勝手にやりたした。本圓に残念」ず蚀い蚳するのずそっくりだな。
メディアは人間の䞻芳が絶察入るから
間違いはたくさんあるはず
>五茪反察デモに参加しおいるず玹介された男性に぀いお、  取材においお、圓該男性から、「お金を受けずっお五茪反察デモに参加する予定がある」ずいう話が出たこずはありたせん。
「事実ず異なる内容、本圓に残念」だっお⁉

「事実ず異なる内容を事実の様に報道しお郜合よく印象操䜜しようずしたのがバレお、本圓に残念」じゃなくお⁉
これどヌすんだろ
たさかあの謝眪だけで枈たせる぀もりじゃないよな😑‌
「そんな男性知りたせん」なんおこずは最初の最初に蚀うべきこず。これではNHKず口裏を合わせたず疑われる。
この監督が制䜜䞭なのは東京五茪公匏蚘録映画ではなかったっけ
監督自らが「創䜜」ず蚀っちゃうんだ 
蚘録映画に脚色ず挔出どんたけ突っ蟌む぀もりなんだよ。
だから、䞍適切なのは字幕ではない。
ドキュメンタリヌず称しおに公共攟送でデマを垂れ流した事だ。

捏造した行為
䞋らない人間が芋る䟡倀皆無の映画を䜜っおるっおだけの話だ。
#
匕甚先のツむヌトのように、「攟送された内容は捏造ではそれが本圓ならBPO違反では」ずの意芋を誹謗䞭傷するような発蚀に同調しおいる河瀬氏が被害者ヅラしおいるのは蚱せないです。

それを被害者かのようにすたせるNHKはなぁ。
RIZINの八癟長詊合埌の泥詊合を芋るような。
適切な語圙遞択の感性も監督に必芁
goo蟞曞【創䜜】 の解説
 新しいものを぀くり出すこず。
 文孊・絵画などの芞術を独創的に぀くり出すこず。たた、その䜜品。
 ぀くりごず。うそ。
【映画を楜しみにしおくださっおいる皆様のもずに、この䜜品がお届けできるその時たで、真摯しんしに創䜜に打ち蟌みたいず思いたす。】
そっか『創䜜』なんだ。蚘録映画ではなく創䜜なんだ。
東京五茪を蚘録するんゃなくお『創䜜』するんだ。
だからかあ『䜕でもあり』だ
「日本に囜際瀟䌚からオリンピックを7幎前に招臎したのは私たちです(äž­ç•¥)ここ数幎の状況をみんなは喜んだはず。だからあなたも私も問われる話」

#
創䜜っお。
びびるわ
ずは。
尊敬に倀しない人間だず刀ったのが唯䞀の救い。今埌この女の䜜品を無条件にオミットし我が人生の残り少ない時間を無駄遣いせずに枈むのも朗報。
蚘録ずしおは、日本のメダル獲埗が過去最高だったようだが、誘臎の段階から総括に至るたで、醜聞しか蚘憶に残らない倧䌚になっおしたったな。
そしお競技よりも、お粗末運営のブラックコメディずしお描いた方が栌段に面癜いだろうし、歎史的䟡倀がある。
公開を楜しみに埅っおたすよ
「残念」で枈む問題ではない。厳重に抗議する必芁がある。
たたたたそういう颚に撮れおしたっただけなのかもしれないが、目に光が宿っおいない感じがしお怖い。
犬HKの報道する字幕しかり円グラフや棒グラフは疑っおみるべし。それずSDGs関連は報道ではなく単なるロビヌ掻動で政治的な䞻匵、蚎えの芁玠が極めお匷い。
攟送盎埌から倧炎䞊しおるのに、2週間も経っおからNHKの監督サむドぞの謝眪、そしお「私は関係ない」では、2週間でこの消火䜜戊を盞談しおたんだろうなずしか思えたせん。
も
だけは信甚できるずおもっおいたが、欠片も良心が無くなったず蚀うこずか⁈
--
コむツず関係者を二床ず映画に関われないようにしろ
ホントだ 
「真摯に創䜜に打ち蟌みたい」

蚘録映画ではなく、創䜜なんですね⁈

蚘録の線集でも、制䜜でもなく 『創䜜』かぁ

やっぱり、䜜っおるんですね🙄
河瀬氏が制䜜者であるずばかり思っおいたが河瀬氏は取材される偎だったのだず。それも驚きだが、「河瀬氏が芋た」オリンピックなのに「河瀬氏の芋おいない」シヌンが織り蟌たれおいたずいうのもたた驚きだ。
真摯に創䜜に打ち蟌む
蟞退させおもらうの間違いじゃない

攟送前にNHKの責任者ず内容確認しおたすよね
創䜜らしい(・ω・)
残念がっおいないで、に察しおきちんず抗議し、経緯を明らかにするよう芁求するべき。
芁玄するず「私は関係ない」
そんなモノを監督ずは蚀わない。
あたりに安倍答匁ず同じ匂いがしお醜悪極たり無い。倧阪䞇博にも絡んでいるずか。どうしおこんなに気持ち悪いのばかりが暩力局呚りからりゞ虫さながらに湧いお来るのか
ミ・ω・`)
あなたが残念
それで枈たせる。぀たりあの攟送をしお囜民の分断は倧成功。埌はNHKの職員の誰かに責任をなすり付け終了😱😡
Gonoi 2021/12/31
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
「デモにお金を貰っお動員」映像、わたしの知る限り
は金銭動員をしない組織なのでダラセでは
BPO案件ではないでしょうか
君に届け!滑皜新聞
今回の隒動。䞀枚の写真が党おを語る
攟映埌こんなに日数経過した今さら⁉
事実を歪曲する事に溢れ、「創䜜」した事実だけが連綿ず続く囜だ。ク゜ッタレ。
※・・・創䜜
映画が公開されおも
倚分芋ないよ

この人の過去の䜜品も
顔も芋るのも嫌だわ
この「残念」は「ワタシが関わった仕事にくだらないケチが぀いお残念」ずいう意味でしょうね。
たずもな人なら、残念ずいうのではなく、憀りを感じお自身が真っ先にNHKに抗議するはず。
河瀬盎矎「この䜜品がお届けできるその時たで、真摯に創䜜に打ち蟌みたいず思いたす」。ここで「創䜜」っおすごいな。䜕が問題なのか、自分が䜕を撮っおるか、理解しおないのだろうな。
今回のNHKの取材班には、オリンピック映画に臚む䞭で、私が感じおいる想おもいを䞀貫しおお䌝えしおきた぀もりでしたので、公匏映画チヌムが取材をした事実ず異なる内容が含たれおいたこずが、本圓に、残念でなりたせん。

ですね😆
NHKが線集時に勝手な内容(䞍適切で事実ではない字幕)を入れ蟌んだ。攟送前のチェックはさせおもらえなかった。


"公匏映画チヌムが取材をした事実ず異なる内容が含たれおいたこずが、本圓に、残念でなりたせん"
♯ NHKの捏造報道に抗議したす
いろいろ残念でした。デマっお、なかなか消えないから。取材する偎の責任は重いず思う。

にしおも「ドキュメンタリヌ」も䞀皮の「創䜜」だから、プロパガンダ的芁玠が入っおも仕方ないずはいえ、芞術家は暩力に屈する必芁は党くないからこそ、芞術家でいお欲しかった。
公共攟送笑
の䞍適切字幕、 これが本圓だずするず、
どうしおそんなこずが起こるのだろうか 🙄
人を信じられないな、党く 
この件、どんなふうに぀ながっおいくの30幎埌の怜蚌番組楜しみにしおるよ。
#
NHKによる捏造報道が確定。NHKを筆頭に今や日本のテレビ局は民䞻䞻矩にずっお有害な䞖論誘導装眮でしかない。テレビを廃棄しよう
ツむッタヌデモ参戊
河瀬盎矎、「公匏映画チヌムが取材をした事実ず異なる内容が含たれおいたこずが、本圓に、残念でなりたせん」ず蚀うなら、なぜすぐに抗議、乃至意矩申し立おしなかったのか。
そのたたやり過ごす぀もりだったろ。
タむトルずURLをコピヌしたした