メディア蚘事

「IOCの察応は時代遅れ」 オリパラ開催を危ぶむ米科孊者

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 136件䞭 1100件
『私自身は今回のオリンピック・パラリンピックの開催に懐疑的な立堎です。䞖界を䞀぀にする力があり、こんな時だからこそ開くべきだずいう意芋も分かりたすが、人々の健康ず呜には代えられたせん。』
玠人でも危険だずわかるのに、囜民の声は聞いおもらえない。
倧倉なこずになっおも、日本囜民の所為じゃないです。
日本囜政府の所為なんです
も五茪組織委員䌚も、医療ず経枈わ砎壊しながら、善良な日本人を芋殺しにするのかな
WHOはこれたで䞻な感染経路を接觊ず飛沫ひた぀ずみおいたが、2021幎4月になっおホヌムペヌゞに「颚通しの悪い堎所などでぱアロゟルが長く浮遊するため、1メヌトル以䞊離れおいおも感染する」ず明蚘
「プレヌブック芏則集を芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいたす。これでは呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは明らかです」
危険䞍安の五茪で解陀埌にたたたた緊急事態宣蚀‌コロナにも経枈にも倧逆颚の自民党政暩‌自民党には囜政から退堎しおもらう❗
ワクチンが䞇党策ず捉えるべきではない。
侖界200カ囜から人が集たれば、䜕皮類もの倉異株が持ち蟌たれる可胜性が。英囜株など既に認知されおいるものならただしも、新皮に察応するこずは難しい。
ワクチンを接皮できる幎霢に達しおいない遞手もいる
空気䞭に挂う「゚アロゟル」によっお広がる可胜性を、いただにIOCは認識しおいない。プレヌブックによる距離を取り、物の衚面を陀菌するこずでは、呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができない。
空気感染でしょ。去幎より䞀局危険。
「時代遅れ」で、真っ先に思い浮かべるのは、昚日の日本の総理のオリンピック思い出話だよね。
【
゚アロゟル感染に぀いお譊鐘を鳎らす専門家。マスクをしおいおも、近くで煙草を吞っおいる人がいるず、その煙の臭いは結構分かる。なので、コロナの゚アロゟル感染もあるず前々から僕は思っおいたした。→
「遞手たちが滞圚する郚屋が個宀になっおいないこずは論倖です。3人で1郚屋を䜿う堎合、1人の感染が刀明すれば他の2人も隔離するこずになりたす」――個宀じゃないっお、マゞですか
‌莫倧な利益が絡んだオリンピックはもはやスポヌツでは無い‌
無知の極みの。
⚜゚アロゟル感染はより小さな飛沫が空気䞭を長い時間挂うため、離れた距離にいおも感染が起こりやすいのです。しかし残念ながら、プレヌブックに゚アロゟル感染の可胜性が反映された郚分は芋圓たりたせん。
⚜遞手が䞀緒の郚屋に泊たるのは「論倖」
科孊者もいろんなのがいる。
恐怖を煜る奎から胜倩気な奎たで。

ただ、察策やら垌望を芋いだすこずが出来ない奎は科孊者やめた方が良い。
そんな奎等はこうしお反察掟に利甚されるだけの䟡倀しかない。
゚アロゟル感染による さらなる感染拡倧の危惧の指摘。
だからこそ、今はお祭りしおいる堎合ではない。
プレヌブックが穎だらけであるこずを指摘
芳客を入れるのは最もあり埗ないこず
毎日新聞、゚アロゟル察策の必芁性を取り䞊げお東京五茪䞭止を䞻匵
それじゃ、囜内のテレビ攟送は党おアりトだ。
最近、五茪䞭止の根拠に海倖の無名な識者劂き人物の発蚀をぶ぀けおくる。
🔎【゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる】本文より👉
デルタ株もそうだし、新たな倉異株子これから登堎する可胜性は吊定できない。
オリンピックのコロナ察策䞍備を指摘する専門家意芋が続々ず出おいる。
日本の専門家は肯定も吊定もせず。
政治家以倖で安党安心ず蚀っおくれる日本の専門家がいおもいいようにも思うが、嘘぀き呌ばわりされたくないんだろう。
ガヌスヌくん、囜内、囜倖を問わず、科孊者の蚀うこずに耳を傟けんさいや。
サミットでもきっずそういう蚀説に出䌚うよ。
感染
WHOずCDCは最近になっおようやくその可胜性を認めたした

WHOはこれたで䞻な感染経路を接觊ず飛沫ずみおいたしたが
2021幎4月になっおHPに「颚通しの悪い堎所等ではが長く浮遊
遞手盞郚屋
そりゃないわ 䞀人感染したらその郚屋党滅やんか

w(o=)w
りィルス孊じゃなく産業衛生士のお蚀葉wよく自分らの耳障りの良い話しをする金目元孊者を芋぀けお来るもんだな、でギャラはいくら払ったんだw
わかりやすい説明がありたした。


゚アロゟルも飛沫を元に発生するのかもしれたせんが、必芁な察策が倉わっおくるずいう点から区別しお認識する意味はあるず思いたす。先の「IOCの察策は認識が遅れおいる」ずいう蚘事も、察策の違いを蚀っおいたす。
(笑)しかない!
『 ゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂 遞手たちが滞圚する郚屋 3人で1郚屋を䜿う堎合、1人の感染が刀明すれば他の2人も隔離 3人ずも競技に参加できなくなる そのようなこずすら想定できないのか、理解に苊しみたす 』
IOCの察応は時代遅れ オリパラ開催を危ぶむ米科孊者
自囜の遞手を掟遣しないようにしおください。お互いに危ないです。
もっず蚀っおやっおください。
お恥ずかしい話ですが、囜内の自浄䜜甚には期埅できたせん。
海倖の少数の声は届けるが、倚数の声は届けない毎日新聞。
さすがマむノリティに寄り添うメディアは違うね
東京オリンピック・パラリンピックの新型コロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖の科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
"IOCはこれたで䜕床も、時代遅れの科孊に基づいた刀断を打ち出しおきたした。新型コロナは空気䞭に挂うりむルスを含んだ゚アロゟルによっお広がる可胜性があるのですが、いただにIOCは認識しおいたせん。"
東京郜には公立小・䞭孊校や高校から児童・生埒を動員しお芳戊させる蚈画があっお、垂民を積極的に関わらせようずしおいたす。
ワクチンの接皮察象から倖れおいる子どもが含たれおいるこずを考えるず危険
ワクチンが䞇党策ず捉えるべきではないずいうこずです。䞖界200カ囜から人が集たれば、䜕皮類もの倉異株が持ち蟌たれる可胜性がありたすよね。
遞手は日ごろから身䜓のメンテナンスをしお䜓調を気遣っおおり、基本的には健康です。むしろ遞手以倖が感染した方が重症化するリスクが高いず考えるべきですが、遞手のように接皮を受けられおいたせん。
遞手たちが滞圚する郚屋が個宀になっおいないこずは論倖です。3人で1郚屋を䜿う堎合、1人の感染が刀明すれば他の2人も隔離するこずになりたす。぀たり3人ずも競技に参加できなくなるのです。
IOCは䜕床も、時代遅れの科孊に基づいた刀断を打ち出しおきたした。新型コロナは空気䞭に挂うりむルスを含んだ埮粒子「゚アロゟル」によっお広がる可胜性があるのですが、いただにIOCは認識しおいたせん
毎日新聞はどこからこの方を匕っ匵っおきたのか
少しググるだけで分かりたすけど、この方は「呌吞甚保護具のフィルタヌの『フィッティング』」の専門家であり、感染症の専門家でもなんでも無い。偏向報道も甚だしいわ。「米科孊者」ず蚀う蚀葉に匱いな〜
7月からはしばらく23区には入らないようにしたすよ。
リサ・ブロッ゜ヌ博士遞手は日ごろから身䜓のメンテナンスをしお䜓調を気遣っおおり、基本的には健康です。むしろ遞手以倖が感染した方が重症化するリスクが高いず考えるべきですが遞手のように優先的にワクチンの接皮を受けられおいたせん。さらに蚀えば続
リサ・ブロッ゜ヌ博士プレヌブックの倧きな問題は、感染が起き埗るさたざたなケヌスを想定しおおらず、具䜓的なルヌルを蚭けおいないこずにありたす。たず遞手だず、競技ごずに感染するリスクが異なるはずなのに、その蚀及がありたせん。䟋えば接觊率が高いレスリングず続
日本の政府系専門家にも通じる指摘だ。
ファヌヌヌヌヌwwwwwwww
遞手が䞀緒の郚屋に泊たるのは「論倖」
科孊的に刀断しお開催できないずわかりたす。
北京冬季五茪に察しおも同じ事を蚀っお䞋さい。それ以前にもちろん毎日新聞の蚘者はこの人に北京五茪に察しおの芋解を質しおください。
゚アロゟル感染の恐れを無芖
――5月に米医孊誌「ニュヌむングランド・ゞャヌナル・オブ・メディシン」でIOCの新型コロナりむルス察策を批刀しおいたした。
IOCは未だに゚アロゟル感染を認めおないんだ。そんなんで、よく「科孊的に十分な察策をずれおいるんだ」ず匷匁できたもんだ。
☠☠☠😱😱😱
Industrial Hygienist Lisa Brosseau, ScD, is one of many scientists abroad who dismiss the IOC as obsolete. Aerosols are responsible for the majority of COVID-19 infections.
ワクチンの有効性が明らかな今遅いな、アメリカはマスクすら吊定しおたわな
コロナぱアロゟル感染もするずいうこずを、WHOも認めおいたす。
科孊を軜芖し、自分達の信念も持おず、IOCに螊らされ、ヘコヘコするだけの日本政府ずJOC。
日本は脅せばどうにかなる、ず䞖界に思われおいるのでは情けない。
日本人であるこずが恥ずかしい。
倉異株
「8月東京で再宣蚀の恐れ」 ワクチン接皮進んでも、ず専門家

五茪関連55が入囜翌日に掻動 14日間埅機を緩和
“遞手や倧䌚関係者らに向けおたずめたプレヌブック芏則集を芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいたす。これでは呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは”
「IOCの察応は時代遅れ」 オリパラ開催を危ぶむ米科孊者昔は軍隊・今は五茪遞手を先頭に、突き進む 日本・圓然、旭日旗䞊げおです・・䜕ずも悍たしい姿・・
東京オリンピック・パラリンピックの新型コロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖の科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
この蚘事にあるように、オリンピックを含め、党おのスポヌツ関係のガむダンスは、゚アゟル感染空気感染に未察応です。
Ύ株は、より少ない量で感染したす。かなり、危険です。
「プレヌブックの倧きな問題は、感染が起き埗るさたざたなケヌスを想定しおおらず、具䜓的なルヌルを蚭けおいないこずにありたす。」
思い返せば、リオの時は珟地でゞカ熱が流行しお、それでも「なんずか開催しお」ず願っおた。でも今回は䞖界的な灜厄だからなぁ。IOCはあんたりゎリ抌しするず、オリンピックの終わりの始たりになる予感
″呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは明らか″

📍 
“プレヌブックに゚アロゟル感染の可胜性が反映された郚分は芋圓たりたせん。” 䞭止しか
"遞手や倧䌚関係者らに向けおたずめたプレヌブック芏則集を芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいたす。これでは呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは明らかです。"
"IOCはこれたで䜕床も、時代遅れの科孊に基づいた刀断を打ち出しおきたした。䟋えば、新型コロナは空気䞭に挂うりむルスを含んだ埮粒子「゚アロゟル」によっお広がる可胜性があるのですが、いただにIOCは認識しおいたせん。"
"元むリノむ倧孊シカゎ校教授で産業衛生士のリサ・ブロッ゜ヌ博士が毎日新聞のむンタビュヌに応じ、「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず指摘した。"
プレヌブックの倧きな問題は、感染が起き埗るさたざたなケヌスを想定しおおらず、具䜓的なルヌルを蚭けおいない
東京オリンピック・パラリンピックの新型コロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖の科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
゚アゟル感染が危険‌
IOCはそれを認識しおいない‌
IOCは時代遅れ→五茪は時代遅れ
「私自身は今回のオリンピック・パラリンピックの開催に懐疑的な立堎です。䞖界を䞀぀にする力があり、こんな時だからこそ開くべきだずいう意芋も分かりたすが、人々の健康ず呜には代えられたせん」
「劄想のお花畑」を生きおるのが、ガヌス―ずず組織委ず、。オマケで。橋本、䞞川・・・
でも倖の「珟実の䞖界」から異論・反論OBJEDTION日々噎出
ホンマそう思う
5月に米医孊誌でIOCの新型コロナりむルス察策を批刀した専門家むンタビュヌです。
「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」

感染確率ず䟿宜ずの劥協点を探るのがマトモな察応。

この人のような極論は机䞊の空論です。
東京オリンピック・パラリンピックのコロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖の科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
遞手が同䞀の郚屋に泊たるのは論倖だず!!䞀人䞀人に個宀が甚意されおいるのかしらね?!
「遞手や倧䌚関係者らに向けおたずめたプレヌブック(芏則集) を芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいたす。これでは呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは明らかです」
「元むリノむ倧孊シカゎ校教授で産業衛生士のリサ・ブロッ゜ヌ博士が毎日新聞のむンタビュヌに応じ、「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず指摘」6/9毎日
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 仮説:氎面䞋では䞭止の方向=米囜等G7囜も参加はっきり瀺さず⇚正匏参加衚明囜は今もれロ⇚最近IOC沈黙⇒菅政暩遞挙向けやっおる感!
遞手が同䞀の郚屋に泊たるのは論倖だず!!䞀人䞀人に個宀が甚意されおいるのかしらね?!
『芳客がいるずいう状況は最も起こり埗ないこずだず思っおいたので驚きたした。もちろん䞀般的に、子どもは倧人よりも重症化のリスクが䜎いずされおいたすが、実態は必ずしも明癜ではなく、ワクチンの接皮察象から倖れおいる子どもが含たれおいるこずを考えるず危険です。』
感染察策ずしお段ボヌルベッドはあり?なし?
東京オリンピック・パラリンピックの新型コロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
「 の察策を取っおいない」
プレむブックも甘い そのたた埌方の囜内医療䜓制は芋ないフリ
本圓にやる事だけ決めおんな
「 の察応は時代遅れ」
オリパラ開催を危ぶむ米科孊者

個人的には
ずいう発想自䜓が
時代遅れだず思う。
゚アゟル感染を防ぐこずは困難。
「プレヌブックを芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいるが、これでは呌吞による“゚アロゟル感染”を防ぐこずはできない」_✍
東京オリンピック・パラリンピックの新型コロナ察策のずさんさを指摘する声が海倖の科孊者から盞次いでいたす。その人、元むリノむ倧孊シカゎ校教授のリサ・ブロッ゜ヌ博士は「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず話したした。
金亡者組織は砎滅しかない
 人々の健康ず呜には代えられたせん。IOC、そしお日本には再床リスクを掗い盎しお、察策の立お盎し、開催の延期や䞭止などあらゆる遞択肢を怜蚎しおほしい。
IOC の察応は時代遅れ オリパラ開催を危ぶむ米科孊者
プレヌブックを芋るず、お互いに距離を取り、物の衚面を陀菌するこずで感染拡倧を防ごうずしおいたす。これでは呌吞による゚アロゟル感染を防ぐこずができないのは明らかです
アメリカの察応もひでえもんだろ。ワクチン接皮したらマスクを倖しおも結構などず公に宣蚀しずるがアメリカのワクチンが倉異株には必ずしも効き目がないずいうこずが分かっずらんようだしな。シンガポヌルでは米囜補ワクチン接皮埌にむンド倉異株感染者が続出したばかり。
IOCは科孊的にダバむ🀔僕は 的にダバむず感じおいたした😚 䞖界の䞀流䌁業には哲孊者がいるそうなので、䞀連の報道を芳お䌁業には哲孊者が必芁な事情がわかりたした👍
『私自身は今回のオリンピック・パラリンピックの開催に懐疑的な立堎です。䞖界を䞀぀にする力があり、こんな時だからこそ開くべきだずいう意芋も分かりたすが、人々の健康ず呜には代えられたせん』本文より
「2021/6/9」「元むリノむ倧孊シカゎ校教授で産業衛生士のリサ・ブロッ゜ヌ博士」
『米医孊誌「ニュヌむングランド・ゞャヌナル・オブ・メディシン』『空気䞭に挂うりむルスを含んだ埮粒子「゚アロゟル」によっお広がる可胜性があるのですが、いただにIOCは認識しおいたせん』
"元むリノむ倧孊シカゎ校教授で産業衛生士のリサ・ブロッ゜ヌ博士が毎日新聞のむンタビュヌに応じ、「゚アロゟル感染を防ぐ芖点が欠劂しおいる」ず指摘した。"
タむトルずURLをコピヌしたした