メディア蚘事

真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」 オヌドリヌ・タンが貫く「透明性」ず「倚様性」

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 164件䞭 1100件
「倚様性」「双方向のコミュニケヌション」「情報の透明化」「信頌性」
もう日本は、しばらく台湟の属囜になっおから出盎すのが、䞀番よくない
「前䟋がない」をやらない理由に
もうこの人が出おきたら笑っちゃう
「台湟では政府も䌁業も『朝什暮改』が圓たり前です」

この䞀節から、日本がデゞタル革呜を牜匕するのは無理だず思った。
モノ䜜りは倚倧な資源消費を䌎うので、たった䞀぀の間違いが倧損害をもたらす。その恐怖が骚身に染み付いおいお、日本人は石橋を叩きすぎるのだ。
同意しかない
『前䟋や慣習にずらわれおいたらデゞタル革呜は䞍可胜だ』・・・っおこずは日本では䞍可胜っおこずだな。
オヌドリヌタンが気になりすぎお今日届いた本がものすごく良くおですね、これも読もうかな。
凄く良い蚘事なんだけど「DX」ずかっおいう倉なお題目を぀けおいるのが難点かなぁ
「反察掟ず掚進掟の意芋をどちらもくみ取っお『共通の䟡倀芳』を探し出し、䞡者が受け入れやすい法案に萜ち着いた。ヌ「マスクマップ」を目の䞍自由な人でも䜿えるように改良したのも、垂民からの指摘によるもの」䞀郚抜粋

オヌドリヌ・タンが貫く「透明性」ず「倚様性」
「前䟋がない」をやらない理由にしおはいけない。exactly!

真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」
すげヌ奎はすぐ行動しおる、、
倱敗したらどうしよう、ずかない。
たずピンハネ政府をどうにかしないず 
同意。
たさにコレ。
蚘事より匕甚「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」
叀い思考から抜け出すにはただただ時間がかかりそうだ。ひょっずするず䞍可胜かもしれない。
「前䟋がない」ず新しいこずを䜕もできずに囜が発展する蚳がないわねぇ。
前䟋がないからっおだけじゃなくお、䞍寛容なんだよ。䜕でもかんでも党お完璧にしおからリリヌスしないず、非難し、か぀排倖䞻矩だから囜産ワクチンしかりアプリしかりなんだっお。

真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」
『前䟋や慣習にずらわれおいたらデゞタル革呜は䞍可胜だ』ず語っおいたす。

オヌドリヌ氏は「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」ず考えおいるそうだ。

ふむふむ 🀔👍
オヌドリヌ・タン氏、柔軟で分かりやすい ( -_・)
真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」 が貫く「透明性」ず「倚様性」 ビゞネス

「少数掟、匱い立堎の人たちを眮き去りにしないのは、圌らの利益や暩利を守るだけでなく、瀟䌚の硬盎を開攟し、柔軟性を逊うこずに぀ながる」
さすが。クリ゚むティブな人は「前䟋がないからやる」「倱敗はより高みぞ䞊るチャンス」でしょう。
日本のデゞタル化法案はデゞタル民䞻䞻矩ずは皋遠い。
ああ、この囜は、旧来の陋習を砎るこずもなく、倩地の公道に基づくこずもなくなったんだず思っおいたら、智識を䞖界に求め、倧いに皇基を振起しようずしおる人はいるんだな。
ほんこれなでした。
ただただアクセスランキング第1䜍倩才オヌドリヌが教える日本のヒントずは䜕かぜひご䞀読ください
真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」 が貫く「透明性」ず「倚様性」「前䟋がない」をやらない理由に1/5 ペヌゞ ビゞネスオンラむン
は最䜎レベル
で進む アゞャむル開発 阻む圹所の流儀 倱敗招く

真っ先に倉えるべきは の「思考」 無ぇ 無ぇ
日本は倚くの壁しかねぇ
オラこんな 
読んでいお、ずおも興味深い内容でした。

繰り返し、読みたいかも。
政府も䌁業も『朝什暮改』が圓たり前。倧たかな方針を決めたら、あずは走りながら随時修正する。それたでの台湟の意思決定プロセスずかけ離れおいたこずから、圓初は批刀が倚かったたが、珟圚の台湟では、その思考が受け入れられおいる。
旧態䟝然が跋扈しちゃっおるからねぇ。日本は。
加えお
老人が自分の成功䜓隓を郚䞋が超えるこずを蚱さない
行政運営における公正の確保ず透明性
「倚様性をも぀瀟䌚は匷い」アメリカの匷さは倚様性ず懐の広さだず思っおたす。日本もさらに倚様性を蚱容できる瀟䌚になれるかどうか。
最近本屋に行くずオヌドリヌたんの本がめっちゃ䞊んでいる。氏の本なのか、はたたた䟿乗か 読んでないからただなんずも蚀えない。
デゞタルプラットフォヌム「vTaiwan」ず「Join」だ。いずれも、台湟に居䜏する囜民なら誰でも意芋を投皿したり、他の人の意芋に「いいね」したり、コメントでディスカッションしたりできる。
䞀぀の提案に5000人以䞊の賛同者が集たるず、曞面にお回答を出さなければなら
倚様性や透明性が、信頌ず効率を生む。法制化された同性婚は、圌女の立堎だから考えおきた瀟䌚問題だった。 倚様な背景を持぀人間が立法に携わっおこそ、倚様性に適合した瀟䌚を䜜るこずができる。間違っおも瀟䌚に個性が殺されおはいけない。瀟䌚は個々人のためにあるのだ。
請願が䞀定数越えるず、回答しないないずいけないや぀韓囜でも確かあった。呚囲囜にあるのが意倖。日本だず回答矩務がない。/


韓囜請願の゜ヌス→
事業蚈画を倧枠を決めお朝什暮改でいこうずしたら「具䜓性がなさすぎる」ず党吊定されたのが先週の出来事。ワむは正しかったんや
倱敗したら修正したり止めおもいい

望んでるのはこれ。最初から完璧になんお無理だけど、この察策倱敗だなっお思ったらすぐ方向転換しおほしいだけ。
すげヌヌヌ
政暩や忖床する䞭倮省庁に欠堎しおいる最倧の芁因。
改革に沿わない「思考」を怜閲するんです䞭身読んでない
栞心぀きすぎ笑
囜民性もあるけど、野党ずマスコミが共闘しお、ワヌワヌ隒ぐから無理やな
「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」日本人は倱敗を恐れすぎよね。あず倉わるこずも。
本圓にこれに尜きる。 "
>『前䟋や慣習にずらわれおいたらデゞタル革呜は䞍可胜だ』ず語っおいたす。台湟では政府も䌁業も『朝什暮改』が圓たり前です。倧たかな方針を決めたら、あずは走りながら随時修正する

🀗
民間はトラむアンド゚ラヌを繰り返す䜓力無いし

お圹所は倱敗するず出䞖出来なくなるから(郜垂䌝説)
🍮
'「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」"
いい蚘事なのにペヌゞ分割が倚すぎおうんざりだよ。
䞍安が先立぀私たちのれロリスク思考は、この時代では臎呜的だず気付かされる  |
僕らも続きたいなぁ。
やはりさすがです≫
台湟ず日本では囜の芏暡が倧きく違う
䌁業でも倧䌁業ず䞭小ベンチャヌでは意思決定や行動の速床に差があっお圓然だが、それでもやはり「倩才」の意芋には真摯に耳を傟けるべきかず🀔
ずおも良い文章なので、玹介したす。
家族を含む集たりも屋内で5人、屋倖で10人たでで、屋倖でもマスク着甚が矩務付けられる。→具䜓的な数倀

日本の政策に比べるず厳しさを䌎うが、これも政府ず囜民間の信頌あっおのこずなのだろう。→そしおこれ。
ならば、今すぐ愚民どもにその叡知を授けおみせろ
コロナ察策においお台湟が優れおいたこずは疑いないず思うが、氎際察策ずかマスク配垃ずか察策の衚局よりも、その根底にあるガバナンスの倉容こそ芋習うべきかず。「透明性」ず「倚様性」「朝什暮改は圓たり前」
50 幎以䞊生きおるけど「前䟋がない」なんお発蚀䞀床も聞いたこずがないテレビだけ
䞊手く蚀語化しづらいんだけど、こう、この筆者ず䞖界芳が合わない
はおななんだからpugsの話ずかもう少ししおもいいのでは。
我々のために沢山の時間を割いおくれおいる。
ありがたみしかない。
「前䟋無いこずをやらない」ホントそれが日本の最倧の障壁よなぁ。あずは皎金に矀がっお利益を享受する人達ずそれにばら撒く事で恩恵を受ける政治家達の癒着構造も。
先日あった自民党議員による性的マむノリティぞの差別発蚀ず、ここ数十幎の日本の衰退ずは連動しおるんだよね。そのこずがよく分かる蚘事。りペが囜を滅がす。
うむ 
民䞻政治囜家ずしお四半䞖玀の歎史しかない台湟にすでに远い越されおいる感。倚様性ず透明性なんお、珟政暩ず真逆だろうに、それでも「巊翌が悪いんだ」になるんだね。
"前䟋や慣習にずらわれおいたらデゞタル革呜は䞍可胜だ"
"倚様性を身に付けるにはどうすればいいかず尋ねたずころ、『自分ずは異なるさたざたな考えを持぀人の声を絶え間なく聞き続けるこず』ず答えたした。 説明責任が果たされ、情報が公開され、プロセスが透明になれば、囜民はおのずず政府を信頌するようになりたす。"
"䌚議の様子がWeb䞊で䞭継されるずずもに、話された内容は䞀字䞀句挏らさず蚘録され、公開される。政府が䜕かを決定するたでのプロセスを瀟䌚に提瀺するこずが重芁だず語っおいたす" 透明性ぞの匷い信念
オヌドリヌ・タン「真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」」「『前䟋がない』ずいう理由で新しいこずはなにもやらない



2
どうせスレタむ詐欺

8
さり気なくマりント取られおお草

606
>8
日本なんお他囜からマりント取り攟題だろ䜕を今曎
>「前䟋がない」をやらない理由にしおはいけない
オヌドリヌ・タンが日本生たれだったら䜕者にもなれなかった。→
「前䟋がない」をやらない理由に
台湟初のトランスゞェンダヌ、か぀史䞊最幎少でのオヌドリヌ・タン氏のデゞタル担圓政務委員倧臣就任、新型コロナの封じ蟌め戊略など、近幎台湟の 
(ω) 真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」 オヌドリヌ・タンが貫く「透明性」ず「倚様性」「前䟋がない」をやらない理 ...
「前䟋がない」をやらない理由に
はっきり蚀われたな。いや、お前のこずやでっお考えるようにしようず思う。
柔軟性・倚様性を『朝什暮改』が圓たり前ず考えるのは危険
倧たかなロヌドマップがあり、その䞭で色々な手段を講じおいるのであっお、『朝什暮改』ずは党く違う
蚀葉遞びを間違っおいる
政治の透明化がデゞタル化の芁か。倚様性は色々な倱敗等から成り立぀だろう。日本の堎合、絶察的な「答え」を性急に求めたがる点がある。民意だっお満足に反映されない。斜政䞊の裁量に期埅しないこずが必芁だろう。
たさかのはおブ800超え。
Web蚘事のたたたく間に勝手に広がっおいくこの感じ、すさたじい 。
「日本じゃ無理でしょ」ずあきらめずに、日本の良さはきちんず認め぀぀、台湟の先進事䟋から孊べるずいいなず思いたす。
僕の呚りでは「前䟋がない」は最近あたり聞かなくなりたした。代わりに聞くのは「前䟋を䜜りたくない」です。
ごもっずも
うらやた(;ŽД`)
『オヌドリヌ氏は「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」ず考えおいるそうだ。「このフットワヌクの軜さこそ、台湟瀟䌚の倉化を加速させおいる原動力でしょう。 』芋習えるかなぁ
たずは政治家官僚経営者の老害連䞭䞀掃も䞀緒に始めないずね
いいこず曞いおある。
ホンマそのずおりですよ
『前䟋や慣習にずらわれおいたらデゞタル革呜は䞍可胜だ』ず語っおいたす
台湟では政府も䌁業も『朝什暮改』が圓たり前です
倧たかな方針を決めたら、あずは走りながら随時修正する
倉わるず良いなぁ。倱敗をどこに眮くかもありたすよね。長期目線なら小さな倱敗は倱敗にはならないから責任問題にはならんのですよ
前䟋がないから発展も倱敗もするし過枡期にならない。説埗力もありたす。今の日本には絶察にできないこずです。
真䌌できそうな事はこの蚘事だけでもたくさんありたす。
歎は浅いですが本圓に憧れの方です。
ご意芋窓口みたいのやりはじめお殺到しおやめたたんた
そういやそうだったなぁ
電話FAX職員の片手間掲瀺板のみずか電子化で再開できたらいいな
絶賛逆コヌスばく進䞭の日本。
走りながら随時修正はその通りなんだけど、ここ最近の官公庁SIは初歩的か぀臎呜的なミスが倚く、どうやらスキルがある人より竹䞭平蔵経由で仕事が回っおポシャっおるようなケヌスが倚い気がする。優秀な人は倚いし、そういう人に掻躍の堎を䞎えれば倉わるず思うのだけどね。
話題の曞『オヌドリヌ・タン 日本人のためのデゞタル未来孊』の著者早川友久氏 がオヌドリヌ流思考を解説 是非ご䞀読を 真っ先に倉えるべきは日本人の「思考」 が貫く「透明性」ず「倚様性」
オヌドリヌ・タンの蚘事に他責的なコメントする人、圌の話を欠片も理解しおないんだろうね。
確かに...
ITによる透明性も倚様性も、是非ずも取り入れたい。
平井倧臣 よろしくお願いしたす。
そこは「真っ先に倉えるべきは日本人の䞭抜き思考」ず蚀っお
"事前に倱敗のケヌススタディを倚数想定するなど慎重になりがちだ。しかし、オヌドリヌ氏は「倱敗も財産であり、倱敗したら修正するか、やめおしたっおもいい」ず考えおいるそうだ。"
めちゃめちゃいい考えだ。。
本圓に゜コなの
䜕々が先進だから其凊ぞ远い぀け
其の思考が正にもう遅いし
朝什暮改に盎結しおいお
勿論倉えるべきは改めるべきは
只最初の倧前提を疑えば
党お厩れ去る
だから根本なんだよ
我々ずいう共生
歀凊をもう䞀床取り戻さないず
是非はむむが反日は倚様性では無い
オヌドリヌ・タンクラスなら、日本にも掃いお捚おるくらい沢山いたすが

有胜で高朔な人物だけを政府芁人にするこずが出来る確認聎聞委員䌚制床が䞍存圚← 。
無理ゲヌ
タむトルずURLをコピヌしたした