メディア記事

「大逆転はここから始まる」トヨタがEVより"水素車"にこだわる本当の理由 EVシフトの盲点「蓄電池の限界」

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 110件中 101~110件
【テクノロジー】 「大逆転はここから始まる」トヨタがEVより\"水素車\"にこだわる本当の理由 EVシフトの盲点「蓄電池の限界」
いや、、そうじゃなくてEVユニットの構成部品を自社開発してないからだろ、、、
まあ、資源的に日本はEV化競争で勝つ方法がほぼ無いので、推奨するのは産業の終わりだけど、、、
ま...元トヨタ街の人間からすりゃ、これくらいは読めてるワケで🙄本社前に水素ステーションが出来た10年前に、この流れは見えてたよ🙄

ただ水素燃料車が来たとして、10年後かな?
これを理解しましょう。
中国企業が筆頭株主のダイムラーよりもトヨタ。スズキ。
欧州勢は中国を「巨大な工場地帯と胃袋」と定めておきたい雰囲気だが、それはいずれ寝首をかかれる結果になりそうだし。
あと電力一本に絞る事は危険だ…と、日本人は10年前に痛感しているしな。
凡人なのでトヨタのような企業が積極的に水素を進めて行くのを応援したい一方で運用やコストの問題とか水素脆化みたいなどうしようもない事に対してどうコストパフォーマンスの改善をするのかとかは割と気になる。
あと系全体での効率とか
これ書いた人、EVの急速充電で30分が本気で凄いとか思ってるの?そんな待てる?
自動車じゃ不便でしかないって😅
アメフト外務省の人の記事、よかった
今後の注意点。
・パクリ国家に技術を盗まれない事。韓国、中国
・いろんな規格化で外堀を埋められない事。EU、米
トヨタがなぜEVを主軸にしないのか?ずっと疑問に思っていたが、トヨタなりの展望と世界戦略があった・・

腑に落ちた記事だった。
確かに乗用車だけEV化してもカーボンフリーにはならない。さすがだねトヨタ。
タイトルとURLをコピーしました