メディア蚘事

倧阪コロナ怜蚌圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 111件䞭 1100件
倧阪 兵庫 京郜の3知事がオンラむン䌚談 “宣蚀”再延長芁請ぞ


毎日がいく぀か怜蚌蚘事を出しおいたす。(芁䌚員登録)

圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」


なぜ倧阪で倚くの呜が奪われたのか
◆この蚘事では「病床数削枛」のこずは曞いおない。◆珟堎の取材チヌムが、倧阪府政・維新の䌚ずズブズブの関係にあるこずが良く分かる。◆これで「倧阪コロナ怜蚌」ずか嘯いお、蚘者の諞君は恥ずかしくないのか
䞭止「ガむアツ」に日本人期埅五茪反察䞖論で英BBC

日本政府は囜内の悲惚な状況を芋えないふりしお五茪に囜のリ゜ヌスを泚いでいるから仕方ない

手遅れになっおから搬送された人も 
倧阪コロナ怜蚌圚宅死19人に医療はなぜ届かなかった
倧阪府内では今幎3月以降、自宅で療逊・埅機しおいた患者19人が治療を受けるこずなく圚宅のたた亡くなりたした。
束井垂長
吉村さんは頑固なだけで 聞く耳がない。
正盎頌りにならないので、医療充実をお願いしたす。
自宅埅機をなくしおください。
初期察応のスピヌドず投薬だけでも 救える呜があるはずです。
倧芏暡ワクチン接皮開始が、珟実は過酷、䞭でも倧阪時系列分析で明らかに倉異株第波ぞの認識䞍足その結果圚宅死19人異垞事態が発生、党囜的にも倧阪が突出、長幎の維新府垂政の医療関連削枛が原因では
圚宅死19人医療はなぜ届かなかったのか宣蚀前に倧阪医療は「厩壊」
倧阪コロナ怜蚌
圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか
宣蚀前に倧阪は「厩壊」
毎日新聞 2021/5/23 19:25 最終曎新
「5月22日時点で蚈19人」「感染状況が悪化を続ける䞭、倧阪の医療が宣蚀発什4月25日の玄2週間前から患者を受け止めきれなくなっおいった状況」「「原則宿泊療逊」は砎綻」→圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」毎日
今朝の 石原良玔氏「日本はたぁたぁやっおる 䟋えば、病院の前で行き倒れおる様な人はいない蚳だから 」等ず蚀っおお、二床芋したした🙄💧

病院の前たで行き着かず、圚宅死されおる珟状を知らないんだろうか😩

お兄様を普通だず思わないでよね⁈😀💢
倧阪はコロナ以前から行政改革に名を借りた、行き過ぎた緊瞮による病院枛らし、保健行政の締め付けで、医療厩壊の気配はあった、コロナをキッカケにしおそれらが露呈しただけ
倧阪の「自宅攟眮の感染者」は今も䞀䞇人を超える。メディアの扱いは異様に小さい。
䜕も収束したわけではない。
この蚘事から倧阪府健康医療郚長ぞの批刀がありたすが、傀儡を郚䞋にしおいるのは吉村知事
倧阪府の「自宅攟眮の感染者」は今も䞀䞇人。なのにメディアの扱いは異様に小さい。東京五茪のため 気持ち悪い。

自宅療逊・埅機者は3月1日に321人だったが、5月12日には最倚の1侇8265人に達し、20日時点でも1侇702人に䞊る。第3波のピヌク4325人に比べ、倍以䞊毎日
医療的な芋解を知りたいから取材されおいるのに、医療的芋解だから蚀えないず蚀うのはおかしい。それ以倖䜕があるず蚀うのか、説明する矩務があるはずだ→
倧阪コロナ怜蚌
圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか
宣蚀前に倧阪は「厩壊」
これに関しお䜕か蚀うこずないんですか倧阪コロナ圚宅死19人。維新府政の倧阪は地獄。
医療䞍圚。
【
珟堎の声を無芖し続け、保健所䜓制を匷化しなかった責任は倧きい。 ⬇
病床䞍足期に圚宅死集䞭🆘
府健康医療郚長、盞次ぐ圚宅死に぀いお、入院できなかったこずずの因果関係に぀いお「医療的な芋解になるので申し䞊げるのは難しい」
なんでさ、アビガンずむベルメクチン配垃しないんだろ。確かむベルメクチンを凊方した病院の患者さん本人が良くなったっおツむヌト芋たけど。酷すぎないか回埩したかもしれんのに。
倧阪府の健康医療郚長曰く”入院できなかったこずずの因果関係に぀いおは「医療的な芋解になるので、申し䞊げるのは難しい」ず明蚀を避けた。”っお医療受けずに亡くなったんだけど
医療逌迫は、おめえが招いたんだろう む゜ゞン府知事が責任ずれ
倧阪府の新芏感染者数はさすがに枛っおきたけど、自宅療逊・埅機者はただ玄䞇人いる。たったく楜芳芖できない状況。
宣蚀前に厩壊したのではなく、

厩壊しおから宣蚀したのです。

倧阪府知事の刀断ミスです。
有料郚分に曞いおるのかもしれないけど19人の幎霢ずかが刀らないず䜕の批評もできないだろう。
なぜっお 
それぞれの経緯を詳しく芋おみるず、患者が眮かれおいた深刻な状況が浮かびたす。なぜ19人に医療は行き届かなかったのでしょうか。
倧阪コロナ怜蚌 圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」

愚かな政治の犠牲者です。埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
この方々の死を無駄にしおほしくない
「圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は『厩壊』」。
「毎日」は束井吉村維新の郜構想でも囜のワクチン接皮䜓制でもそれらの䞍備を指摘切り蟌みがいい本蚘事倧阪の医療厩壊に぀いおか 期埅するも有料で途䞭たで残念
宣蚀前に倧阪は「厩壊」
゜フトバンク孫正矩氏、五茪懞念ツむヌト「もっず倧きな物を倱う」
立憲・枝野氏「呜犠牲に五茪協力する矩務ない」バッハ氏声明受け
“それぞれの経緯を詳しく芋おみるず、患者が眮かれおいた深刻な状況が浮かぶ。なぜ19人に医療は行き届かなかったのか”
コロナ感染による圚宅死は倱政による死だず断蚀しおもよい
倧阪コロナ怜蚌
圚宅死19人に医療は䜕故届かなかったのか
↑ どうすれば「防げたか」を考えお欲しい。問題をあげ぀らうだけの、野党やマスゎミは芁らないよ。
行政は頌りにならんねぇ〜。自分の呜は自分で守れっお事か。
感染状況が悪化を続ける䞭、倧阪の医療が宣蚀発什4月25日の玄2週間前から患者を受け止めきれなくなっおいった状況がうかがえる。
オリンピックで
䜕䞇人も入囜する
考えただけでも
恐ろしい😱
容䜓の急倉に備え、圓おはたらない患者は無症状であっおも、看護垫が垞駐する宿泊斜蚭で療逊させるのが府の方針だ。しかし、病床逌迫に加え、療逊方針を刀断する保健所の業務逌迫もあり、原則は事実䞊砎綻しおいる。
より助かる芋蟌みが高い方ず呜の遞別がされおいたず蚀う話もあり死者に高霢者が倚いずいうのも「高霢者は重症化しやすい」の範疇なのかずいう疑問も合わせお芚えおおく為のtweet
「いくらかの犠牲は仕方ない。」ず、バッハが蚀う。
コロナ怜蚌圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
「厩壊」しおるのは、「政治」

䌚員限定蚘事でしたが、なぜか知りたい
💢倧阪コロナ・19人‌圚宅死亡‌ ずは 倧阪では コロナ救呜救急‌ 👎䞍可䞍胜‌ ず成る蚳だが 其れで 良かず⁉⁉
䞀蚀でいえば、維新・吉村知事が想像力、刀断力、危機管理胜力行政力の䞍足による「人灜」。
府健康医療郚長、盞次ぐ圚宅死に぀いお、入院できなかったこずずの因果関係に぀いお「医療的な芋解になるので申し䞊げるのは難しい」

あたりにも無責任ではないでしょうか。珟堎の声を無芖し続け、本庁集玄化ず倖郚委蚗によっお保健所䜓制を匷化しなかった責任は倧きい。
吉村知事は医療厩壊しおない䜓で行きたいようだけど、原爆萜ずされるたで負けを認めなくお、ものすごい数の犠牲者を出した先の戊争ず゜ックリ。

誰を行政のトップにするかは、ホント倧事。
自分の芪がそうなったらず想像するず怖い→
亡くなった方々は、医垫の治療さえ受けさせおもらえずに死に远いやられた。
コロナ犍においおなお病床を枛らし続ける自民党政暩ず、無為無策の吉村博文の為に殺されたに等しい。
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
「府はコロナ患者に぀いお原則、子育おなど自宅を離れられない事情があり、65歳未満で基瀎疟患がないこずなどを自宅療逊ができる条件ずしおいる。容䜓の急倉に備え、圓おはたらない患者は無症状であっおも、看護垫が垞駐する宿泊斜蚭で療逊させるのが府の方針だ」
倧阪コロナ怜蚌 圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
この状況䞋で医療資源を来日五茪関係者に手厚く振向けるのか 『連䌑䞭の4月30日5月3日に自宅で亡くなった6人䞭3人は死亡の51日前には入院が必芁ず刀断されおいたにもかかわらず、空き病床が芋぀からなかった』
倧阪コロナ怜蚌圚宅死19人
即死でもないのに、医者に蚺おもらうこずもできずに独り自宅で苊しんで亡くなっおいく人が続出するなんお、蟛いね。
病院ず医者は腐るほどいるが、コロナに察応しおやる
っおいう医者はいないんだよおれは専門倖、私も専門倖っおね歯科医がワクチン打぀のは客が枛っお
暇こいおるからだよ笑
確実なのは「今埌も医療を受けられないたた死亡する人が増え続ける状況」を止められないこずだ→医療壊滅しおいる。
倧阪では緊急事態宣蚀以前より、医療厩壊は始たっおいた、ず蚘事。
橋䞋培、束井䞀郎、吉村掋文ず、
維新の䌚が病院枛らし、医療費削枛
しおきたから、こうなるのは圓然。
適切な医療が受けられない状態が、いかに瀟䌚を䞍安にさせるか。この「人」ずいう数字は、氷山の䞀角ではないかず思いたす。
貎重な怜蚌。私は4月16日倧阪の医療の危機的状況を螏たえ、医垫・看護垫掟遣を政府・厚劎省に芁請した。しかし倧阪府は医垫掟遣を芁請せず、政府も䞻導的に動かなかった。ずもに責任は重い。
む゜ゞンは厩壊は認めおいないよね

🙄
病床逌迫に加え療逊方針を刀断する保健所の業務逌迫もあり
原則は事実䞊砎綻しおいる

自宅療逊・埅機者は3月1日に321人
5月12日には最倚の1侇8265人に達し
20日時点で1侇702人も
倧阪府内では新型コロナりむルスの感染が拡倧した3月以降の「第4波」に、自宅で療逊・埅機䞭の患者が治療を受けられないたた亡くなるケヌスが続出しおいる。
倧阪府、5月22日時点で蚈19人
→
府医垫䌚の茂束茂人䌚長「保健所の健康芳察がどの皋床できおいたか、どんな治療手段がずれたのか、病院以倖で亡くなった䞀人䞀人の状況を調べるこずで第4波の医療䜓制は適切だったのかを怜蚌し、次の感染拡倧期に備えるべきだ」
安心安党な五茪開催ではなく、安心安党な囜内政策を行っおください菅総理。
こういう怜蚌をマスメディアはきちんずしおほしい。
‌ 倧阪府内で確認された19人の圚宅死を怜蚌。感染状況が悪化を続ける䞭、倧阪の医療が宣蚀発什の玄2週間前から患者を受け止めきれなくなっおいった状況がうかがえたす。
倧阪府内で確認された19人の圚宅死を怜蚌。感染状況が悪化を続ける䞭、倧阪の医療が宣蚀発什の玄2週間前から患者を受け止めきれなくなっおいった状況がうかがえたす。
倧阪の皆さんは忘れおるかもしれないけど、倧阪府の基本方針は「原則入院で難しければ宿泊療逊」
自宅療逊は「䟋倖」なんやで 
明日から倧阪でも倧芏暡接皮センタヌが始動するが、こういうこずができるのならどうしお自宅療逊・埅機者を収容できる仮病棟を぀くらなかったのか個々に埀蚺しおも非効率だし間に合わないこずは明癜なのに。
日本政府、銖盞の刀断の遅さが、死に至らせたのは事実。人呜の責任を日本政府や銖盞は軜々しく芋おいお、死んだら「お悔やみ」では話にならない。自らの呜で責任を負え
政府に欠けおいるのはここです。ワクチン、オリンピックも倧事でしょう。でもこれを最重芁課題にしなくお䜕ずする。亡くなった呜は垰っおこない。
䞊玚囜民ではなかったから。
少し長いですが、
亡くなった方のご家族が芋たら蟛くなるほど、
倧阪が医療厩壊しおいく様子が刻々ず綎られおいたす。
倱政ずしか蚀えない。
先進囜の日本医療が受けずに、家で亡くなるなんお、䞭囜の歊挢ず同じだよな〜䜕が先進囜だ悲しいわ〜
維新が行った医療改革のせいやで。
藀井府健康医療郚長は盞次ぐ圚宅死に぀いお「家族も気付かない容䜓急倉が第3波に比べお非垞に倚く、重く受け止めおいる」ずし぀぀、入院できなかったこずずの因果関係に぀いおは明蚀を避けた
最倚が60代6人、80代5人、70代ず50代各3人、30代2人。過半数の11人が60代以䞋で、 死者(5月2日時点)平均幎霢(75・2æ­³)ず比べ䞭幎以䞋が目立぀
コロナ怜蚌 19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
圚宅死は20幎110月の第1波・第2波では確認されおおらず、第3æ³¢(同10月21幎2月)は1人で、 で䞀気に増えた
コロナ怜蚌 19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
・11人が60代以䞋で、第4波死者の平均幎霢(75.2æ­³)ず比べお䞭幎以䞋が目立぀
・11人は基瀎疟患なし
・感染確認から死亡たでの日数は平均4.1日、15人は自宅療逊開始時点では軜症
必芁な医療を受けられないのは通垞医療も同じです。倧阪の母は倧動脈解離の発䜜で手術が必芁ずなるも20時間転院先が芋぀からず、挞く転院した先でコロナ感染が発生し手術延期。既に通垞医療も砎綻状態なのに五茪これ以䞊医療珟堎に負担を匷いるこずは絶察にやめるべきです
感染者数がかなり枛っおきたしたが、亡くなられた方は戻っおきたせん。どのように受け止めおいたすか
そしお、こんな状況なのに維新の議員が即入院できた経緯を説明はしないのですか郜合悪いこずをスルヌする癖は維新そのものですね。
リコヌル䞍正も関係しおたすよね維新
むケメン知事の責任は重い
新型コロナによる死者が倧勢出おいる倧阪。自宅で埅機䞭に亡くなるケヌスも盞次いでいたす。
ぜヌヌんぶ維新、吉村、束井が悪い。
愚かな吉村知事も、倚少は孊習しおいるんでしょうかねぇ。
あたりに予想された悲劇なので、脳みそないのかず思っおいたしたが。
怜蚌
19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
毎日新聞

自宅療逊・埅機者は3月1日に321人だったが、5月12日には最倚の1侇8265人に達し、20日時点でも1侇702人に䞊る。
医療だけではない。
倧阪は党おが厩壊した。
こんな状態で、ただ五茪やるやらない議論しおいる珟状が恥ずかしいわ。どれだけ想像力に欠けた人たちばかりなのだ。
「過半数の11人が60代以䞋で、第4波の党䜓の死者5月2日時点の平均幎霢75・2歳ず比べお䞭幎以䞋が目立぀。11人は基瀎疟患がなかった。」
こういうこずの原因を䜜ったのでは第4掟だけで600人以䞊亡くなっおたすよね。
圚宅で孀独なコロナの吉村死
倧阪コロナ怜蚌圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」
維新行政が招いた医療厩壊

雚ガッパ
む゜ゞン
医療削枛病院閉鎖

郜構想が吊決されたのに
広域行政䞀元化で郜構想独裁

知事はに出るだけ

感染しおも治療なしで自宅に捚おられ19人死亡

無胜な束井ず吉村を蟞めさせお
維新公明議垭を枛らしお
呜を救う囜に倉えよう
『藀井睊子・府健康医療郚長は盞次ぐ圚宅死に぀いお略、入院できなかったこずずの因果関係に぀いおは「医療的な芋解になるので、申し䞊げるのは難しい」ず明蚀を避けた』
倧阪コロナ怜蚌 圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は厩壊


「倧阪府内では3月以降の「第4波」に、自宅で療逊・埅機䞭の患者が治療を受けられないたた亡くなるケヌス、5月22日時点で蚈19人が確認された。」

倧阪府ではコスト優先で呜が削られたした。
圚宅死19人に医療はなぜ届かなかったのか 宣蚀前に倧阪は「厩壊」ヌ毎日新聞

倧阪府内では新型コロナりむルスの感染が拡倧した3月以降の「第4波」に、自宅で療逊・埅機䞭の患者が治療を受けられないたた亡くなるケヌスが続出しおいる。5月22日時点で蚈19人が確認された。
これ日本の倧郜垂で起こっおいるのだが 匷力か぀早急な手立おは講じられおいるのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした