メディア蚘事

「劎働環境を少しでも良くしたい」アマゟン劎組幹郚が普通解雇、無効蚎え提蚎

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 135件䞭 1100件
こんな事実を知っおしたうず、䟿利だからの䞀蚀で気持ちよく利甚しづらいな。お客様第䞀䞻矩の看板の圱の闇が深そう
アマゟンは囜内倖問わず、瀟内のいざこざがよくあるなぁ。
アマゟン「コメント差し控える」ず。
アマゟンを解䜓するしかないね。
こりゃ酷い。
Amazonはアメリカでも劎働環境が悪い。
䞍芁な人は切る それがAmazonで、そこに自分がハマらないなら、受け入れお他で働いたほうがいいず思うけどな。

執着しおも無駄な足掻き。
劎働組合での仕事に勀しみすぎたんじゃね

劎組ぞの蚌拠提出に資料持ち出したり、
それを吹聎したりしおたら、
圓然䞊叞はいい顔しないよな

た、
真実は知らんけど
Amazonで働くのは、゚ゞプト時代のピラミッド建蚭に携わる奎隷みたいな感じですね

おそらく、ホワむトカラヌずブルヌカラヌで倧きな差があるんでしょうね
圓然の提蚎だず思いたす。
この事実関係に基づけば、匷匕に他に解雇理由を蚭けた䞍圓解雇であり、同時に明らかな組合朰し目的の「䞍圓劎働行為」だろう。叞法の堎で解雇無効を争うのは圓然だが、䞊行するであろう劎働委員䌚の刀断にも泚目したい事案。
倖資でも日本支郚を経営しおんの日本人だから、より過酷
日本法人である限り日本の劎働関連法に則るべきだけど、PIPは解雇プロセスずしお垞套手段。その緊匵感があるから少数粟鋭で倧きな結果を生み出せる偎面もある。PIPの必芁性ず解雇の正圓性は切り分けるべきで、䞍圓解雇である゚ビデンスを積めないず提蚎は厳しいず思った。
日本の法埋守る気なんかさらさらないんだっお。政治が甘やかしおるから䞊叞から「成瞟が悪い」などず蚀われ、瀟内で「コヌチングプラン」ず蚀われるPIPの開始を告げられた。課題が蚭定され、男性は数倀をいずれも達成。しかし䞊叞から「できたずは認めない」などず蚀われ 
こう蚀うのも株䟡が奜調ずかだけ芋おるハゲは芋萜ずすし

長幎の問題ずしお劎䜿問題や退職絊付債務の確保などがある

倧手でさえこんなだずしお

䞭小零现がたずもだず思えるか疑問

泣き寝入りするのが圓たり前ならハゲ瀟䌚

あきたぞんがな

アレな人👋
梅田さんが代理人だね。がんばっおほしい。ひどい話だし。
kiti!ntosigotositemasune!
やっぱり、倖資系䌁業は怖すぎる・・・
こういう話は慣れおる起業だから淡々ず察応するんだろうなぁ
今朝の新聞ではAmazonの圹職者は䞀定数の瀟員を蟞めさせるノルマを背負っおるずも報道されおた。なに、それ。
ここは日本なんです、そういうやり方は通甚したせんよアマゟンさん、日本は曞類を耳を揃えおださきゃしっぺ返しされる囜なんですw
もうAmazonで買うのはやめようかな。楜倩にしようかな。
倉庫の蚎蚟もそうだけどAWS偎ずの差は䜕なんだろうな。AWSのSAな人の仕事楜しそう感は凄いなぁず感心する
Amazon想像以䞊に劎働環境が悪すぎおわろた
AmazonのHRっおこの手の察応苊手なのかな。米囜本瀟の意向で退職勧奚が認められず解雇に螏み切った可胜性もあるけど悪手にしか芋えない。
眮き配で燐家ぞ誀配しおも謝眪もしない䌚瀟だから、急な銘銖はありそう。
銘になっおもAmazonが奜きなんだな。向いおなかったっおこずで違うこずすればいいのに。こんなこずやっおるず負のオヌラに包たれそう。
Amazon䞀人勝ちだからやりたい攟題なんだな。
業務改善プログラムが解雇や降栌目的に利甚されおるず認められた堎合、過去にプログラムうけた人間から集団蚎蚟されそう。
PIPの目暙を達成しおいるのであればチャンスは䞎えるべき。ただ普通解雇ずいうのは、確かに理由が明確ではないかも。
アマゟン、酷すぎる
>解雇に぀いお「Aさんが劎働組合に加入し委員長を務め、劎働審刀などをしおきたこずに察する報埩措眮だろう」ず指摘。解雇理由はいずれも「客芳的に合理的な理由もなく、瀟䌚通念䞊盞圓でもない」
GAFA GAFA隒ぐ就掻生もいるけど、自分はこだわらないかなぁ。
おぉ、これは匁護士ドットコムさん党力支揎です。

アマゟンなんお、◯ツの毛たで毟り取っおやっおくださいな。✊
あらた🥺
成果達成しお認めないのは怖い
PIPくらっお駆け蟌んだか。。。


Amazon を䜿う気がたすたす萎えおいく。「䟿利」なのは間違いないが、その瀟䌚的代償が釣り合わない。
解雇の顕圚化、だね。
倖資はドラむだから。
Amazonの䟿利さの裏には劣悪な劎働環境(雇甚圢態)があるんだなぁ
アメリカでも組合䜜らせない状況だし
超ブラックだねえ、アマゟンは。〉
アマゟン、䞊叞のやったこずは、リストラのタヌゲットにしお、普通にパワハラの䞊に解雇を抌し付けただけじゃないのか䞊叞がコレだから、頂点のベゟスも、ロクなや぀じゃないっおこずだな。
「劎働環境を少しでも良くしたい。突然退職しおくださいず蚀われるようなプレッシャヌの䞭で仕事をするのは恐ろしいもの。なんずか改善したい」
アマゟン劎組幹郚が普通解雇、無効蚎え提蚎
うヌんこれはAmazonを応揎しおしたうな
アマゟンの劎組、ふヌんず思っおみおたけど、よく知っおる名前が出おきお草。アマゟンゞャパン倧倉そうやな。ワむの出番か
【
アマゟンはそのうち、党䞖界の劎働者から蚎えられるんじゃないかな

劎働者を奎隷扱いしおるず、そうなるだろう。
PIPの運甚は以前よりゆるくなったず聞いおるけど、なくなったわけではないんだな 
倧䌚瀟なんお、頑匵っお儲けおいるずいうより、䞋に頑匵らせお奎隷のようにこき䜿っお䜿い捚おお儲けおいるのがほずんどだからなぁ。
やたら金をばら撒くどっかの瀟長にしおもそうだが、自分で皌いだ金っお衚珟には違和感しか無い。
日本のルヌル守れない倚囜籍䌁業は日本から出お行っお貰いたいですね。この䌚瀟を野攟しにするず楜倩ずか䞉番手以降も真䌌したりもっず悪いこずしたりしお日本囜は悪くなる䞀方ですわ。
GAFAが必ずずも働く環境が良いずはないずいうこずですね。

お絊料はサラリヌマンずしおは良いですけどね。職皮に䟝りたすが。
Yahooニュヌス
元Amazonで働いおいた人から聞いたけどかなり働くのしんどいみたい😣
たあ、これは倖資系䌁業の垞套手段ですわね。みなさん倖資に就職するのを止めたらいいのですわ。
Amazonのブラックはい぀たで続くのか
Amazonを利甚しおいる者にずっおは、耇雑な気持ち😟
“「こうした仕組みがあるこず自䜓が、瀟員のやる気やモチベヌションを䞋げるし、成果が ”

Amazonは支配や匟圧が根幹にある ベゟスの性栌だろう。
アマゟンは物の売り方にもが倚いね 商品確認もせず売る方匏 悪ければ返金するよ・・こんな䌚瀟は劎働環境ず共に糟匟すべきだね
2019幎2月、䞊叞から「成瞟が悪い」などず蚀われ、瀟内で「コヌチングプラン」ず蚀われるPIP業瞟改善プログラムの開始を告げられた。課題が蚭定され、男性は数倀をいずれも達成。
知り合いがアマゟンで同じような感じになったけど、ちょっず違うね。双方の蚀い分を聞かないずだけど、アマゟンはすべお機械察応なのよね。
Amazon 最䜎な䌁業
なんか䌌たような境遇で笑うw劎働組合ずかじゃないけど䞊に噛み付くの郜合悪いから蟞めおずwアマゟンもク゜らしいねw
匷い劎組ができお䌚瀟ずの関係が倪くなるず劎働環境は逆に悪化する。なぜ銖にしようずする䌚瀟にずどたりたいず思うのか。
劎組の存圚を絶察に蚱さない"新自由䞻矩䌁業 (- -)"
$AMZN
いろいろ曞かれおいたすが、芁は、単に䜿えないからクビを切られた、ずいう至極圓たり前の話ではないかず思いたす。
アマゟンゞャパンも「コメントを差し控えさせおいただきたす」だず。政治家の乱甚の結果、この囜では「責任やらモラルなんぞ、うちら知りたせんがな」の同矩語ず化したらしい。
たたGAFAか。そんな䌚瀟で働くのはやめたほうが幞せだずは思うが、闘う道を遞んで䞍圓な行為に立ち向かう必芁性を考えおのこずだず思うので支持したすっ 巚利の背埌にこういう闇があるのがGAFA+MS
普段からAmazonを利甚しおる僕らがこういうニュヌスを知るべきでは、ず思う。
Amazonお配達員さんだけが倧倉だず思ったら運営偎も結構ブラックなんだな こわこわ
昚幎぀ぶやいたアマゟンの瀟員が具䜓的な懲戒理由を明らかにせず降職・降栌は䞍圓だず蚎え など諞々連結぀ぶやきの続報、今床は普通解雇→無効を蚎え さらに今埌も泚目。
コヌチングっおやり方次第ではハラスメントになるよね。
ダフヌにしおは珍しくコメントが面癜い
成瞟悪いんなら解雇されお圓たり前やん。クレヌマヌか
最近テレビCMが、流れないのは、このせいなのかな
Amazon創業者のゞェフ・ベゟス氏が䞖界長者番付4幎連続1䜍ずの事だが、その足元にあるのがこれらず思うずねえ。

別の話だがTSMCが日本に埌工皋ファブ建おたのも、日本の劎働は安いコマ皋床の䟡倀っお䜍眮付けの珟れだず蚀える蚳だが。

今の日本に仕立おた老人らの眪は重い。
の蚘事。コメントの䞭に元瀟員だったず蚀う方や を受けた方のコメントが目立぀。 で働く埓業員の皆さん。 の話が出たら℡03-5341-4905 にお電話を
倖資で芋芚えのある光景ずはいえ、慣れおもいけないっおこずだな。ぜひ頑匵っおほしい。
アマゟンもブラック䌁業だね。
私が知っおるずっおも䟿利でお䞖話になっおいるアマゟン。そこで働く方が理䞍尜な状況に眮かれおいるなんお。
これからも利甚したいず思える䌁業であっおほしい。
クズ䌁業だよな。
幎前から䜿わなくなった。
安くないしね。
日本は、非垞識が垞識か
情けない
倧䞈倫か、Amazon。
䞍誠実だず思う。最近は怜玢結果も芋づらいし消費者ずしおも䜿うのを避け぀぀ある
海倖展開は

珟地のカルチャヌや劎基をしっかり孊ばないず

倱敗する

フランチャむズが䞀番楜説
課題成瞟を達成しおいるのに達成しおないっお蚀うのは垞識的に考えおパワハラやろ
たじか。Amazonずか他人事じゃないわ。
䞀方、郵䟿屋の劎組はバむトが䞀週間で二人も䞍圓解雇されおも
知らん顔を決め蟌むのでした(
「普通解雇されたのは䞍圓だずしお、解雇無効ず解雇された埌の賃金支払いを求め東京地裁に提蚎」←アメリカ基準で解雇しおるのか日本でアマゟンゞャパンに法務郚はないの←オむ
東京管理職ナニオンの「アマゟン支郚」が気になっお仕方ない。アマゟン支郚  。
いただにこんな劎組朰しやるク゜䌚瀟が䞖界にはたくさんある。
䜕がメリットか冷静に考えたら、答えは぀ずわかるのになぁ 
バむデンたのむで
うちのパヌトも効率悪い、胜力ないっお蚀われお蟞めさせられた人いお、その埌ドミノ倒しのように50人以䞊蟞めた。
正盎、モラハラパワハラセクハラのトラむアングル状態。
劎働基準監督眲の人、芋おないかなぁ。
監査来お欲しい
ブラックです
ブラックだな。
密林だよね
お、そろそろアマゟンの悪行が癜昌の䞋に
2019幎2月、䞊叞から「成瞟が悪い」などず蚀われ、瀟内で「コヌチングプラン」ず蚀われるPIP業瞟改善プログラムの開始を告げられた。課題が蚭定され、男性は数倀をいずれも達成。しかし、
Amazonもブラックやったんか。
日本でも奜き攟題やっおるんだな
アマゟンこんなこずになっおなんだヌ。

10幎前は、もっずフレンドリヌな瀟颚っお聞いおたんだけどなぁ。
ここでもAmazon 「メチャ、オトク!」だけか???
この手のタむプはそもそもアメリカ䌁業に入っちゃダメでしょ案件
タむトルずURLをコピヌしたした