メディア記事

2年間毎日「エナドリ」をガブ飲みした男性が集中治療室に運び込まれる、男性は「トラウマになった」

バズる指数ピーク 343

 twitterコメント 315件中 1~100件
2年間毎日エナドリをガブ飲みした男性が集中治療室に運び込まれる、男性はトラウマになったGIGAZINE
どんなジュースでも飲みすぎれば体壊すのは当たり前
それをタバコとかと一緒にするとかふざけんな
それ言ったら水も取りすぎて中毒になったから規制しろとか言い出すだろ
決してこんなことにならないようにしてくださいね_:(´ཀ`」 ∠):
毎日2ℓを…
おっ、そうだな
腎臓悪い人として一言(O´∀`K)b適度に飲もうね!!
なってからでは遅い場合が多いし自覚症状でにくいのが腎臓ちゃん!!
飲めば気合が入るから、超多忙な日々が続くと依存してしまうな。
俺は腎臓に持病を抱えているから、数日続けるとマジで死にそうになるわ。
血管に相当負担がかかると思う。
頭おかC
コーラはめっちゃ飲むけど2年でこんなことになったりしない。ゲームする人愛飲家多いから気をつけてね
毎日4本は(カフェイン640mg)毒を摂取してるようなもの^^;
これ、エナジードリンク(海外ver.)を、毎日2ℓ飲んでも2年間体が耐えたって事やろ?
むしろ、コイツすごい!まであるな、

月一、オロナミンC飲むかどうかだわ
怖いね、しかし1日4本って、、
TLでもエナドリジャンキーな方見かけるけど、是非お気をつけを…
2年間、毎日4本も飲んでりゃそれは病気にもなるだろうなぁ…
エナジードリンク毎日4本は流石に無理だわ💦💦💦
飲み過ぎ注意‼️

➡︎
エナジードリンクじゃなくても毎日4本は飲み過ぎ。:
ゲーマーの中にもアホほどガブ飲みする人いるから気をつけないと
気をつけなければ……💦
エナジードリンクやめましょう。
おそらくコーヒーより危険
英国の大学生、毎日エナジードリンクを2リットル飲む生活を2年続けていたら、心不全・腎不全で58の入院に。
退院後も障害が残る。
記事に原因が明記されていないが、やはりカフェインか。
カフェインの摂りすぎは、実はけっこう怖い。
1本500mlを4本/1日を2年…

(500×4)×365×2=1460(リッター)…

エナドリは常用してはいけない
コスパ悪いし
気をつけようね
魔剤が魔剤って魔剤?
フォロワーさんがすごい言及しているがこの記事のことかな。常飲はしないがまあまあ飲むのでちょっと控えよう…
ダサwww

『カフェインの取りすぎはダメ』とか、分かれよw

本当に、現代人は興味あることにしか『調べる』ってことしねーな。平和ボケしすぎ。
常軌を逸した馬鹿飲みなだけと言えるかも。1日2Lとか飲んでる計算になるぞ;
この記事が流行ったからですかね

そんな過去があったとは知りませんでしたが、ホントに身体が資本とはこのことですね
ご自愛くださいませ
ワイもこの15年ぐらいほぼ毎日エナドリのんでるが一日飲んでも2本だし、この人の場合一日4本計2㍑飲んでるからな。桁が違うわ。
たまに飲むからいいのに。。。
こういうニュース見るとエナジードリンク怖く感じる💦飲み続けたのがいけないのにね
年間毎日「エナドリ」をガブ飲みした男性が集中治療室に運び込まれる、男性は「トラウマになった」

😌エネドリ💀
コレ見ちゃったからね。
海外基準のエナジードリンクをこの飲み方したらそうなるわな…
なんでおれいきてんの
これは怖い…
全然エナジーじゃない件…
ヒエッ

>
ジュース感覚でエナドリ飲むやつはこうなるって事やな
まぁ、こいつは飲みすぎだけど
さすがに毎日2Lは危なかった、というのはあまりに当たり前なのでは
青派か……
640mgのカフェインはやばそう
飲み過ぎ注意じゃないですか・・・
らってぃあの人大丈夫か…?
飲みすぎではあるけどこえー
こわい "
大学生でこの程度の認識なんか
学費の無駄
STOP the 魔剤
マクドナルドの時みたいに
「エナジードリンクを飲みまくったら体調を崩した」みたいな訴訟をやってほしいw

---
飲み過ぎ注意だよ!!
魔剤飲み過ぎはアカン
悪いけど、自業自得だな(-_-;)
エナドリの飲み過ぎは死を招く
気をつけよう🥤
昔は眠気対策に、早番週は毎日1本飲んでた。
現在は、カフェイン多量摂取は良くなさそうと思い、早番週の頭の日で眠い日のみに抑えてる。
さすがに、毎日4本はヤバい🤯
(承前)案の定GIGAZINEが取り上げたな。
カフェインタブレット+エナドリは常識だよなぁ?
まぁ、そうなるよね…な結果
気を付けてね
双竜派!?
そら(1日500ml4本も開けてたら)そうよ
(´・ω・`)
未来が見えた
魔剤こえぇぇ
エナドリを優に2年以上毎日飲んでた時期が私にもありましたがさすがに4本は飲んでないので生きてます。エライッッ
😥😥😥
ホント、ちょっと考えたらわからないかな。
どんないいものでも、ホドホドなんだよ。
そらそうよ
2年も掛かるとかエナドリ雑魚すぎへんか?
ポカリなんか見てみろ、ワイは毎日2リットル飲んでたら40日で緊急入院したんやぞ(本当)
魔剤の常用はやめておけと、あれほど……。海外のはかなり強力らしいし
これ他人事じゃないわぁ~。
昔1日4本飲むのを3日続けて、突然体に力が入らなくなって手が震えだしたのを思い出したよ。
今日も
再掲。
逆によく1日4本を2年間も続けれたな。つかこれエナドリだからこうなってって事でも無いだろ
500ml毎日4本*365日*2。日本で売ってる通常のモンエナが355mlなので太い方として300円で換算すると約90万円。
一日カフェイン800g✕3年もとったらそりゃねえ……
このアホ大学生には突っ込みどころしかないが。

例えばストロングゼ□を1日4本2年続けてみ?
体壊すに決まってるだろwww

それと3年前に禁煙したって・・・は?18才で禁煙?
どうなってやがる
そんな事をしたら当たり前と思うけど

何も感じないで摂取する人もいるのでしょうね🥺
1日で500mlを4本・・・それだけでもどう考えても過剰摂取だよな。それを2年間毎日なんてやったら、そりゃあ・・・。
エナドリの効果絶対たいした事ない説支持者なんだけどこういうの読むとマジかよって思うな。まぁ海外のは成分が強めだから…。→
脱エナ大事
2年間毎日「エナドリ」を
ガブ飲みした男性が集中治療室に
運び込まれる、
男性は「トラウマになった」
エナドリが健康に害するってことは前々からあったことだけど、移植が必要になるほどになるのはヤバイな(´・ω・`)
500ml x 4本 = 2㍑
を毎日飲んで2年間か
そんだけ飲んだらまぁ多少はね?
飲み過ぎ、イクナイ!
毎日4本も飲んでるからじゃねーか
わしゃ、かれこれ10年位続けとるけどな
用法用量を守って服用しましょう
抹茶さんグッバイ😭
500mlのエナジードリンクを毎日4本なら残当

明らかに過剰摂取です
食品扱いだから「一日一本」みたいな表示は無いのかしら?(手元にブツが無い)
そういう意味では医薬品はよっぽど安全やね
エナドリはマジで1ヶ月に数本ぐらいにした方が良いぞ
死ぬぞ
平日1本飲んでます。
>重度の心不全と腎不全を発症して58日間入院し、退院後も障害が残ったとの報告

恐ろしい…気をつけよう……(ヽ´ω`)
500mLを4本、非現実的ってほどでもないな、、こわっ。
身体に良くないことは確かです。
お前、ただでさえタバコマネーがなくなったのかなりの痛手なのにこの上エナドリまで規制とか言われたらモータースポーツにカネ出す企業なくなるやないかい…
お金持ちだな
エナドリに限らずドリンク剤は肝臓に栄養与えて肝臓太らせて肝臓病になるので注意です(経験者)
あのなあ・・・。明らかに過剰摂取やんか。
ただのアホンダラです。

この手の話って、飲み方めちゃくちゃなのに、まるでエナジードリンクが劇薬とか毒みたいな書き方するのはアカンやろ!
こわ…
皆さん
カフェインはたまに抜いてくださいね🥺
警告表示して解決する問題なのか?毎日2㍑飲んでも大丈夫な飲み物ってほぼ無さそうだけどな…
タイトルとURLをコピーしました