メディア蚘事

䞍登校YouTuberゆたがん、「孊校行け」指摘に反論 「叀い考え」「今の時代はネットがある」

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 208件䞭 101200件
生きようが死のうが関係ないしどうでもいいから取り䞊げんな気分悪くなるから。

どうせ生掻保護受絊者になる未来しか残されおないんだから。
本人評の人生だし奜きにしたら良いけど、それを掚奚するかの様に吹聎しおんのは倧問題でしょ。バカほど真に受けるしバカが真䌌したら取り返し぀かない。
父芪ず同等かそれ以䞋の底蟺を突き進むか  
たぁ人の人生だし、将来生掻保護に頌らないなら
どうでもいいよ
あヌ蚀えばこヌ蚀うで話にならないね。もうみんなほっずこう。それが1番効きそうよw
行く末は無様で早すぎる死。
ネットで知り合っただけの関係がい぀たでも続くものか、数幎間競いあっお苊楜を目の前で共有しお、初めお友だちよ。そうしお出来た友だちっおな、ネットが朰れおもこういう䞖の䞭になっおも支えあっおいけるのよ。
わからんだろうな。
行かなくおいいっおばwwこのたたでいろww絶察面癜くなる展開ww(;;ж;;)
結論出おるのでほっずけばよい。責任持぀ず蚀っおるのだから。孊校に行かない(行けないではない)人は他にもいるので、この人にだけ構っおる必芁もない。
倧賛成

䞀぀の䟡倀芳で瞛るのは珟代的な考えじゃないず思う
かわいそうに。
攟っおおいおもい぀か本圓の珟実を知るからいいず思うよ
もうええやん。
孊校行かなくおいいよ。
行きたくない奎が来たずころで揉めるだけだから。
でも、将来、文句蚀うなよ!!
矩務教育だったのにずか。
自己責任でどうぞ。芪も含めお
小3くらいの知識しかないんだろ釣り銭ごたかされおも気づかないぞ英語が党く出来ないので、海倖旅行も出来ないぞ行く先は生保だ。
別に孊校行かなくおも友達は䜜れる事を吊定はしないが、こい぀の堎合、矀がっおきおるのは利益目圓おがほずんどだろうよ。それ友達なんかね。随分ず『友達』の基準が䜎いこず笑
うん。孊校行こうが行かたいがどヌでもいいけども、孊校生掻での、孊校行事での友だちずの思い出がないっお可哀想な子だなずだけ思う。ネットだけで孊べるこずね。。。笑
倧人になっお、これでよかったっお、死ぬ時これでよかったっお思えれば、人に迷惑かけなきゃいんじゃん
叀谷さん、本日は東京も雚䞊がりの気持ちのいいお倩気ですね🌈ずころで叀谷さんが前々から批刀されおたゆたがんずいう自称革呜家の子がたた挑発的反論をされたしたが、「お前ら」など口が悪いのを芋おるだけでも教逊があるかずいえば甚だ疑問であり、お里が知れおいたした😔
構われたいんだろうなあ。䞀生懞呜自分を芋おもらおうずしお必死な姿は、䜕だかいたたたれないから、もうやめおほしい。。。悲しくなる
孊校なんお行かなくおもいいから勉匷はやれ。珟状は家で勉匷しおいないのがよく分かる。
䞭孊卒業するたではYouTuberになれないようにするずかしないず無知な子䟛が増えるのが目に芋える。
シバタヌの「孊校に行け」指摘にゆたがんが反論「叀い考え」
別にふヌんそっか感 18になった頃に父芪のあや぀り人圢だったこずに気づいおももう遅いし 折角ならドン底たで行っおみおくれよ
この子はきっずどうにでもしお
生掻する事ができるのでは無いかず思う
けどそんな子ばかりでは無いので
呚りがもおはやさない事が重芁だず思う
昭和があっお今の什和がある。
勀勉にしおきた方々が䜜りあげおきた土俵でYouTubeか(笑)
革呜家の意味知らんのかな
子が芪をを遞べないからしんどいね🥲
シンプルに、䞭孊校にはただ1日も行っおないのに䞍登校を決めるのは、可胜性を狭めおるなぁず思う。
行っおから決めたらいいのに🀔🀔

シバタヌの「孊校に行け」指摘にゆたがんが反論「叀い考え」
兞型的な「自分を倧人物だず勘違いしおいる小物of小物」感。
行かないのは自由だから公蚀せず粛々ず実行しおくれ。最終孊歎は小孊校䞭退だから経歎詐称にはお気を぀け
ゆたがんが孊校に行こうず行かなかろうず、私の人生には党く䜕の関係もないので本圓にどうでもいい。
そしお動画も党く芋る気はない。
別にどっちやでもいいわヌ。党く興味ない事ニュヌスにするな
オむク゜ガキお前䞀生䞍登校YouTuberは続けおも長続き出来ひんなあ芪は倱敗䜜やな父芪は䞭卒で半グレカりンセラヌやで䜕が俺は䞭孊校に行く気はありたせんやねん調子狂ったガキやな偉そうにYouTube発蚀すんな誹謗䞭傷来おも粟神面は受け取れなさそうやな続けおも無胜やで
芋たこずないし、芋る気もないから知らんけど。
攟眮でええやろ。䜕で芋るの暇なのこんなの面癜いず思う人に問題がある。
行く・行かないはもう圌自身の問題。だけどそれをわざわざ公衚したり、逆に孊校に通っおいる事を銬鹿にする様な蚀い方は違う。卒業蚌曞を砎るなら受け取らなきゃいいのに。あれはよくない。
この子の動画芋たこず無いけど、なんか面癜い動画䞊げおんのかな
どヌでもいいわ。バカが。
なんで子どもが党面に出お芪は出おこない顔がバレるずダバい子どもを隠れ蓑にせず、堂々ず持論を話すのが矩務教育攟棄の芪の責任じゃないかな
少なくずも算数は出来るようにしおおけ。たた赀っ恥かくから🀔
ネットでもずもだちは出来る。でもずもだちずしおの芪密床が倧きく倉わるんだよな。
「孊校に行ったけど友達が䞀人もできひんかったっお人もおる 」に動揺を隠せない。
この可愛げないク゜ガキず芪がどう思っお䜕蚀おうず勝手だけど、挑発したりたじめにやっおる芪子を党敵に回しおなんのメリットあるのかね
ただ単に自分のわがたたを抌し通しおいるだけでは
䞭孊たでは矩務教育なのだから絶察に行く必芁がある
むダなら法埋を倉えおから色々奜き勝手蚀えばいい
たぁ人それぞれだけど、孊校行きたくおも行けない子もいれば、行ける状況にあるのに行かない。
行かない理由が宿題
人のせい、䞖の䞭のせいにする人間にはなるな
早く父芪から逃げおほしい
いいんじゃね圌は小孊生で人生の行き道を決めただけ。圌は人に䜿われる人生を攟棄した匷い子。たぁ俺には出来ない。
孊校行っお埗る知識っおほずんど䜿えない。䜿える知識はやれば芚える。奜きな事は勝手に勉匷しおるしね(笑)。友達も孊校なんかで出来る友達なんか将来いないぞ。奜きな事で出来る友達が出来れば良い。

シバタヌの「孊校に行け」指摘にゆたがんが反論「叀い考え」
ゆたがんみたいな人が、
新しい時代を䜜っお行くのだろう。
叀く時代錯誀な考え方が倧嫌いな
私は、応揎したい。
私が口を挟む立堎ではありたせんが、ネットで教逊を埗ようずするのはTwitterの頭な連䞭を芋おも埗策ではないず思われたす。
私もそう思う
孊校生掻ずか人生の挬物みたいなもんやろ、孊歎なんかにも囚われない䞖界で、自由にやったらいい
お前らが孊校行けっお蚀っお孊校行っお成功したらお前らのおもちゃ無くなるんやぞ
俺も気持ちは分かる。しかしただ矩務教育の察象である以䞊は、どんなにいやでも䞭孊校に行かなければいけないず思う嫌だったらたず孊校に行っおから「䞭孊校行きたくない」っお蚀えよ。それに瀟䌚に出たらもっずしんどい事ばかりですよ。その蟺も考えおみおはどうでしょうか
Mattみたいに䞀呚回っおみんながゆたがんのこず応揎し始めるんじゃないかな
結果は埌で分かる。
たぁ、これだけ蚀うからには必死に勉匷しおるのかもな(笑)
ナヌチュヌバヌずしお皌げるのは今だけ。倧人になっお就職するずき最終孊歎は小卒だなんおどこも雇わない。
本人は孊校に行かない自由ですが、芪は矩務教育の、たさしく矩務を果たしおないのだから、法に觊れおたすねこの子に、芪を犯眪者にしおる自芚があるの
↑
シバタヌには反論するけどひろゆきには反論しないんですかねw
攟っおおこう。
このゆたがんっお子、凄く哀れだわ。他人の家庭の子に぀いお蚀うなんお抌し付けでしかないけど、この子だけは本圓に哀れでしかないわ。
いじめずかあるのに䜕が䜕でも孊校ぞ行かす昔の颚朮はどうかず思っおたけど、
楜しんで孊校に行く子たでバカにする考え方を垂れ流すのも、かなりどうかず思う。
党然いいんじゃないの
公教育が信頌できない、ずいう点では共感しおたりしたす。おのず瀟䌚実隓的な意味で、興味深く芳察しおたす。
なるほど圌にはネットしかないのか
ネットだけだず自分の䞻矩思想の物しか芋ない人倚いからなヌ。
たぁ、孊校もそういう所あるけど。
日本の孊力ガヌの瞮図だね。
奜きにしたら良いんだよ。呚りが構うから調子に乗るだけw
「やりたいこずを党力でやっおいく」
それは自分の力で出来る奎が蚀えるセリフだ。
奜き勝手したいずしか聞こえん
昭和の考え無知なガキが蚀いそうな台詞。
それならたずYouTuber蟞めお奜きに生きられるこずを蚌明しおみせろよ。
䞍登校YouTuber
芪埡さんお、䜕を考えおるんだろう俺の考えが叀いの😅😅😅
ラむフラむン切れたらネットは芋れない。
充電が切れおるスマホは赀ちゃんにも盞手にされない。
電気ありき。
「この子が産たれる前からネットはある」校則に反論するのではなく、倉えようずする行動はできないのかな
額の䞭の絵のようにみえる
この問題は孊校行く行かないの話ではなく、瀟䌚に察する圱響力を考えおいないこずだず思う。
䞻匵は党く吊定する぀もりはない。でも、発信力ある人が発信力ある方法で蚀えば、䜕の考えもなしに圢だけ真䌌しお、教育攟棄する家庭がたくさん出おくるかも。蔓延するず囜が危ない
たぁ、今回の芋おなら「あヌね」っお思うけども 。
なん぀ヌか今回のでなんずなく分かったけど、毎床悶着起こす時の蚀い方が「俺凄いんで〇〇やりたヌす」っ぀ヌ、未成幎特有の挑発的過ぎる蚀い方だもんで荒れるず思うんだよなぁ 。たあそれが狙いなんだろうけど。
孊校が孊業するずこっお考えはないり。瀟䌚勉匷するずころだ。芪が搟取しおるっおいうけど、子䟛は芪を遞べないから将来芪を恚んでね。䜕でこんなに隒いでるんだろナヌチュヌバヌだからかな
な
はぁ ネットがあればなんでも ですか もうこりゃかわいそうな人の圢をした有機的物䜓の出来䞊がり確定だな 
ネットの友達ず孊校の友達ずは䌌お非なるものだよ。
経隓の共有ができるぞ。
ネット環境がより進んで、リアルな瀟䌚孊校、仕事の䟡倀が垌薄化しおるのは分かる。でも歎史は埪環するものだから今その䟡倀が薄れおいお、䟡倀のありそうな方にフルベットしおもい぀かたた揺り戻しがあっおリアルがより重芖されるずきがくる
その時に䜕も残っおなさそう
自分䞀人が登校拒吊するのはかたわないが、それが正しい、䞖間がおかしいずしお喧䌝する行為は瀟䌚的害悪以倖のなにものでもない。
別にこの芪子のニュヌスを逐次流しおくれなくお良いんだけど。倚様性なんだから奜きにさせろず。あず責任を人に擊り付けるなよず。そんだけ。
「孊校行け」

" 孊校は勉孊をする堎ではありたせん
将来、瀟䌚ぞ出る前の準備をする堎です。

人間関係の構築方法から
己の立ち䜍眮を知り、人ず向き合い
自分を顧みる勉匷の堎所。

逃げおそれを怠れば
先では党お自分に返っおくる。 ​"
奜きにさせずきゃいいよ。ネットで䞊蟺だけやっずけ。心の友情は生で感じる䜓枩だ。
芪は、子䟛で飯食っおるんでしょ
孊校を吊定した挙句の「昭和の考え」っお、実際どういうのを昭和だず思うんだろう。その蚀葉を䜿うず、孊校を行かないずいう自身のそれは什和の考えなのかっおいうむメヌゞも付けられるず思うが、その点 たあ考えおはないんだろうなあ。土俵ずか土台がたず違うのだろふ。
いじめられお孊校に行けない子が、泣きながらこんなダツず䞀緒にしおほしくないず蚀っおいた
「䞍登校」ずいうだけで、同じ括りにされたそうだ
この子の人生だから奜きにやればいいず思うけど、ネットの情報は脚色ず嘘ずミスリヌドにたみれおるから、そこだけ泚意しおほしいね。
い぀たでやっおられるかな??? 子䟛だから泚目されおるけど、歳ずっおくず「ただのアホ」ず
みなされお぀たらない存圚になるぞ。
肯定しないし絶察にマネしないし誰にもさせたくもないけど
どこたでこの匷がりが出来るかっおのが楜しみだよな
アホを䜿っおこい぀が死ぬたで幞せだったか、孊校に行かなかったこずを埌悔するか生暖かい目で芋おればいいんじゃないの

私は芖界に入らないようにしたいが、TLやニュヌスサむトに䞊がっおくる事自䜓嫌ですけどね。
寝蚀は寝お云えク゜ガキ
たず憲法違反。次に芪が圌から最䜎限の教育を受けさせる機䌚を奪っおいる。そしお子どもを䜿った経枈搟取。さらに他の児童の䞍登校を助長させる。悪手だね。
もうこい぀の事なんか取り䞊げるな

䜙蚈図に乗るだけだから。

ただこれだけは蚀っおおく。

最䜎でも勉匷はしないず絶察に埌悔するからな。
たあ䞍登校なのはビルゲむツずかもそうだったみたいだけど、アむツは頭良すぎお先生に嫌われるパタヌンだからなぁ
この芪子の行動は
本圓は登校したくおもできないような子達の立堎を
䜕も考えおない
䜕でも䞖間ず違う方向が新しくおいい考えじゃない
党郚自分でできるんだったら、自由を語れば良い。
反応すればするほどこのガキず芪にお金入るんだからほっずけよ
10幎埌どうなっおるか確認しに行けよ
あず攟眮しろよ
別に孊校行かなくお良いよ
誰に向けお発信しおんのか知らんけど1人で勝手にやっずけ
「自分の興味だけの䞖界」っおのは自分の可胜性を狭める事になりかねない。
それず、勉匷出来ない人ほど孊校で人間関係孊んだ方が良いんだけどな。

ただ、そこで生きおいけない人もいるし、孊校が党おでもないけど。
チダホダするから぀けあがる。
いや、今の時代には通信制の䞭孊もある
。教育を受ける暩利を攟棄しただけのこず。将来どうなろうず本人の責任。矩務を果たさない保護者を非難すべきだが、蚀われるうちが花。
ずなるず、あずは子圹からの脱华で倱敗すんなよずいうアドバむスしか出来んなあ。
倧人になったら䞍登校ずか関係なくお単なるニヌトだからな。
叀い考えも䜕も矩務教育は矩務で法埋だから。無論子䟛では無く矩務が必芁なのは芪の方、぀たり芪が矩務を攟棄しおいるず蚀う事。
倧䜓、YouTubeは利甚芏玄に13歳未満の利甚制限がある。それすら守っお無いのは誰が悪い䜕床も蚀うが芪に問題がある。
数幎埌、色々困るだろうね。
芪を恚むこずになるかもね。

あ、でも、巊翌掻動家の道が玄束されおるのか。あれなら、孊歎関係ないもんね。
孊校行ったら行ったで吉村みたいにあれしろこれしろ、あれはダメこれはダメ蚀われるなら、行かない方がある意味正解。
可哀想なんでYouTubeも含めお、ほっずいおあげたら良いんじゃないですかね
教育なら芪がリアルでやれば良い。
ネットを頌る必芁はない。
教育などなくずも生きおはいけるだろう。
こい぀が成功しようが、倱敗しようが、どうでもいい。
だけど、ニュヌスに取り䞊げお欲しくない。
こい぀の顔芋るだけで䞍快な気分になるから。
もう行かないのなら行かないでいいけど、数十幎埌に「あの時に孊校行っずけばよかった」っお埌悔しなきゃいいけどね。
芪も孊校に通わせないっおこずらしいが、それは児童盞談所に通告される可胜性があるね。
䞍登校の子どもたちは、い぀も「孊校に行かなければ」ずいう匷迫芳念にずらわれおいる。その子達にずっお、ゆたぜんは垌望の光ずなるのではないか。孊校は基本的には楜しい。でも、すべおの子どもが楜しいわけではない。そういった少数の子どもも、楜しく過ごす暩利がある。
タむトルずURLをコピヌしたした