メディア蚘事

䞍登校YouTuberゆたがん、「孊校行け」指摘に反論 「叀い考え」「今の時代はネットがある」

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 208件䞭 1100件
ゆたがんがネットでも友達できるみたいな事を蚀っおたけど、実際に遊べるような友達いるのかな
動画ずか関係なしに遊べるような盞手は友達じゃなくお、ゆがたんの話題性だけを芋おる知り合いでしかないず思うんだが、そこの所を解っおるのかな
行っおも行かなくおも奜きにすればいいず思う。ただ、行きたいのに行けない、行く必芁を感じないから行かないは意味が違うからお互い尊重出来ればいいなずは思う。
バズっお楜しんでるんだった萜ち着けよず思うけど、孊校いかないのはありだず思う。

ただ、耳すたのパパが蚀っおた人ず違う生き方っおのはそれなりにしんどい。でも自責だから楜しい。
孊校いかんでもいいず思う。䞭途半端に登校するのも無しだったら。䞭途半端が1番呚りに迷惑かけおしたうから、党力で絶察に孊校に行かないでくれたら倧䞈倫。
矩務教育じゃないの
蓮舫や゚ダノンの民䞻党ず同じレベルたで自分を䞋げなくおも
小さな事を積み䞊げ努力しない人を人は信甚しない
䞀人で生きおいけば良い
叀いか新しいかは関係ない。同幎代の子たちず生掻を共にし孊び遊ぶこずの方が倧事やず思うけどな。た、芪子がそれでいいんならいいんじゃない倧金を産む子䟛っお芪からしたら最高なんやろ。今埌孊費も掛からんし。もう子育おに掛かった分はペむしたんちゃう
圌のファンは普通のYouTuberファンで、圓の本人ずそのご家族は䞍登校を楜しんでいるかもしれないが、公教育ぞの䞍満から圌に匷く共鳎する日本の人間もかなり倚い。
わざわざシバタヌが自分のこず気にかけお忠告しおくれおるのにそれをもう、いいかなっおナメおんのかありがずうの䞀蚀も蚀えない時点でロクな人間にならなさそう
ネットがアカンずは蚀わぞんけど、そこで付き合う倧人だけはよ〜〜〜く遞ばぞんず将来地獄芋るで
行かんでええずか気安う蚀う奎ほど自分はしっかり孊歎あったりするんやし。
その叀い考えの構築で今があるのだけど ネットでできた友達はこちらが勘違いしお友達ず思うケヌス倚そう
この人の動画芋たこずあるけど、奜きなように生きるっお連呌する割に党然楜しそうに芋えないのよね。動画も面癜くないし、すごく違和感があった。
絡めば絡むほど喜ばすだけ。
やりたいようにするっお蚀っおるんだから攟眮しおあげればいいのに。
先ず、䞀番重芁な事は「他者に支配されお生き残る」事は「自由に生きお野垂れ死ぬ」より悪い状態であるずいう理解でしょう。
家畜ずしお生かされる事、奎隷ずしお生かされる事は、自由な獣ずしお死ぬより生きおいない。
叀い考えやねんな
炎䞊商法の芋本だなぁ...
この動画が収益になっお又続ける悪埪環、痛い人は極力スルヌ(^-^;
ネットなくなったら終わりだね。
ゆたぜんにお願い。
YouTubeやTwitterに代わる怜閲しない日本補SNSを぀くっおくれ。

倧儲けできるぞ。
奜きにしろ。
自分の子䟛じゃねぇんだから。

知るか、人の子䟛なんか。
考え方が叀い新しいじゃなくお正しいか間違っおるかで刀断するべきでしょ。
楜しお生きようずする人間の未来は悲惚だず思うよ。
このガキず芪父に構うより、他の䞍登校で悩んでる子の揎助をする方がよっぜど有意矩なのに、みんな優しいな。
孊校行った䞊で「あ、䞍芁だわ」ならわかるんだけどねぇ。もしネットが無くなったずき、圌には䜕が残るんだろう。
自分で玍埗しおるならいいんじゃないの。将来瀟䌚に出お䞇が䞀苊劎する事になっおもネットがあれば倧䞈倫なんでしょ笑
䞻匵の仕方が生意気っお捉えられそうやし、極端やから批刀倚いけど、瀟䌚に適合できない人間にずっお、違う生き方でも生きおいける遞択肢が増えるのはかなり倧きいこず。
テヌマずズレたすが、人間関係は堎数を螏たなけば分からないこずが倚いず感じたす。盞手の衚情や声のトヌンずか、蚀っおいいこず悪いこずなんかは、同じ空気を共有しないず分からないこずばかり。分からないたただず独善的になりがち。ちなみに動画はどちらも芋おたせん。
別にいいのでないの
YouTuberで顔出ししおいるし
䞭孊が卒業させるのか䞍明だけど
普通の仕事やバむトずかもう無理でしょ
ネットが云々はずもかく、こういう圢であっおも「批刀される」経隓をたくさん積むこずによっお教育が為されおいくのかな、この子は。
もうこの子の盞手しなくおもいいんじゃない。
  別に行かなくお゚゚んですっおば
ただ、「孊校に通う人をバカにするな」以䞊です。
この子ネットがなくなったら䜕もできなくなるんだろうな。
埌悔なければいいけど。
孊校に行かないのがカッコいいっお蚀う蚀い蚳の方が叀い考え方 あず駄目になっお欲しいからほっずけばよいっお思うけど成功者だね
こういうのが無責任に圱響しようずするから、YouTuberの存圚は問題芖する必芁がある。
新しい叀いではなくお、コロナでバランスの厩れた瀟䌚を助長しようずするのを取り締たるべきだず思いたすね。
今はYou Tubeで皌げおいおも将来はどうなるか分からないしYou Tubeがオワコン化した埌の事を考えなければ。そういう甘い考えだず将来䞀般䌁業で働こうずした時孊歎が無いず働く事も出来ないず思う。数幎先の未来で埌悔しおない事を祈る。
この子に限っお蚀えば、孊校行っおもたわりが迷惑するだろうから行かなくお正解だず思う。しかし、この歳で普通に生きる遞択肢を倱い぀぀あるのは可哀想に思う。
䜙所ん家の銬鹿なんかほっずけば良いのに、なんで皆、ムキになるんだろう
もうこの方はダメだな。。 芪が悪いっお蚀うか本人も腐りきっおお救いようがない。砎滅しおいく未来が楜しみですね。せっかく他人が忠告しおあげおも、こんな屁理屈で返すずかもう論倖だね。どういう教育したらこういう銬鹿が生たれるのか。
ただいたの。行くな行くな皎金の無駄だ。勝手にしろ。
自分の事は自分の責任
誰も責任取っおくれない
その通りだけど倚分圌は意味をよくは分かっおない
10幎くらい埌に自分で責任
を取らされるだろうね
小孊校䞭孊校にいじめ虐埅があるのはよくある、それでも芪は子䟛に矩務教育だけは䜓隓させないず。矩務教育を捚おおしたう子䟛が増えおる。
孊校は掗脳教育の始たり。

行たくないなら行かせない。

でも生掻する䞊で最䜎限の勉匷は必芁か

算数できなくおもデゞタルマネヌで家蚈簿機胜も぀いおいる。

人の家庭に自分の考えを抌し付ける日本人っおよっぜど暇なんだな、、、

䞍登校YouTuberゆたがん、「孊校行け」
我が子なら必死に悩むが
所詮、他人の家の子やんね
攟眮プレむで良いんじゃねヌの
人の業っお簡単には捚おれんからね
ご存分にw
ゆたぜんよ 、ネットの人間達はあんたり信甚できねぇからな?経隓した俺が蚀うんだからさ。
友達はリアルのほうが信甚しやすいぜ?(たぁ、莉音みたいに信甚できるネット友達はいたりするが。)
はあ・・・
倧ごずになれば、圓該の教育委員䌚が動いお、芪が曞類送怜され、本人が埌悔するのがオチ
ただの䞍登校、絶察倧きくなっお埌悔するよ、
この䜍の時期は自分の考え方が絶察正矩で他人に反抗したくなる事はわかる
ただ、圌の考え方が間違えおいるのが
考えには新しいず叀いがある様に、正しいず間違えおいる考え方もあるんだよ
こういうタむプっお、煜れば煜るほど調子乗るや぀やん笑
アンチの人が動画芋るたびに、この人はお金皌げるわけで。
ある意味Win-Winなのw
誰もみなきゃいいのにね
小䞭孊校は有った方が良いが、
必芁ではない。
ゆたぜんの偉いず思う事は、
矩務教育に察しお疑問を持った事。
他人の人生やからどうでもええけど、瀟䌚はルヌルがあっおなりたっおいる
そこで暮らすには最䜎限以䞊のこずを理解しおないずムリ
だから矩務教育
こんなの盞手にする必芁がない
かたうから調子に乗っおいるだけ
勝手にさせおおけば良い
ネットde真実、友達なし、䞭二病
救いがない10代になりそうで、面癜い展開だわ。

実隓生物ずしお芳察するなら、非垞に面癜い
無芖しおいれば自分から寄っお来るはず
無芖、無芖、無芖
あのな、ゆたぜん。矩務教育っお蚀葉があっおな。孊校で受けるべき教育っおもんもあっおな。君は間違っおない。䞖論も間違っおない。説埗力は䞖論の方が匷い
自由は必ず責任が䌎いたす
䞍愉快だからニュヌスにしないでほしい

みるだけでいら぀く
珟実の友達ずリアルな友達は党然違う
YouTubeで生きおいけるわけないし。
真面目にコツコツ頑匵る事を集団生掻で芚えられない人間は
将来、実瀟䌚で生きるずいうこずが出来ないだろう
職無くしお生きおいく事は出来ないのだよ
埌になっお埌悔しおもずりもどせぬだろうなぁ
挫折した時に自分の力で生き続ける。犯眪に手を染めお他人様に迷惑かけたり、危害を加える様な人間にさえならなければどヌでもいい。
最近話題になっおいる さんが、「孊校に行く良さは友達ができるこず」ずいう指摘に「今は時代が違う」ず反論したようだが、

友達ができるこずより「倚様な䟡倀芳を持぀人がいる瀟䌚での察人胜力が身に぀く」ずいうメリットの方を重芁芖した方が良い。
私には関係ないからお奜きにどヌぞだけど、この子それを蚱しおる人含むが
「生掻保護ずかもらっお生きおきたヌす」
ずか蚀い出したら嫌。物事には流行り廃りあるのよね。YouTubeも含めお。ニコ動だっお、ただ頑匵っおるけど今は昔になり぀぀あるのに。
この子は将来どんな倧人になっおるのか凄く気になる。
勉匷は孊校行かなくおもできる、友達もネットでできるずしたら孊校の存圚意矩っおなんなのか
矩務の根底が芆されるかもね。
よし、それでこそお前だ
もうみんな、この存圚を忘れおやれ
静かに暮らさせおやろうぜ

芋なければお金も萜ちないし
春から䞭孊生か。。
これたでの意思は自分の意思であっおも、自我が確立されおいない子どもの意思。
思春期に入っおいくゆたがんが呚りをみお䜕を考えるのか泚目。
考え方は倉わっお途䞭から孊校に行っおもいい。
それは恥ずかしい事でもなんでもない。
こいいうのYoutubeクビにすれば良いず思う。
叀い考えっお蚀っずけば論砎できるず思っおそう
僕は孊校はいじめられおるのでなければ行ったほうがメリットあるず思うけどなあ
僕はいじめられおたけど行っおた
「孊校教育法144条(就孊矩務違反の眪
第17条第1項又は第2項の矩務の履行の督促を受け、なお履行しないものは、10䞇円の眰金に凊する。」
芪が眪を負っお眰を受けるこずになるらしいな。
この子ずホストのかっこさせられおる子は「芪は遞べないんだなぁ 」っお぀くづく思っちゃう
「今の時代はネットがある」じゃなくお、「今の時代はネットもある」じゃないず。
ネットはただのツヌルですからね。

―――
ず蚀う事は、灜害でブラックアりトしたら知識を埗られず䜕もできないっお事かな
友達もネット䞊にしかいないから助けおもらえないしね
話題の少幎、私の生たれ星、圌に䌌おいる、、、
教垫に反抗的で屁理屈倚く、䞍登校気味の私の少幎時代でした。
孊校行っおも俺友達いないから気にしなくおいいぞゆたがん青春送れる奎ずうたく送れる奎ず䞡極端になるから自信無いなら行かなくおよし
孊校に行けが「叀い考え」ずか
それなら、孊校に行っおあなたは「もっず新しい考え」を手に入れた方が良いのでは
本圓に勉匷するず新しい考え身に぀きたすよね。 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
ゆたぜんっお、ネットがあっおもただのクズだから。燃えるゎミにすらならないクズは北朝鮮に茞出したらいい。
でもゆたがん孊校゚アプやろ
極論を蚀いたすむンタヌネット瀟䌚が厩壊消滅ずかしたらっお・・・たあ、そのずきは人類が・・・っおこずになるか笑(^^ゞ ⇒
ネット䜿えなくなったどうすんの 芪が亡くなったらどうすんの ず蚀っおやりたい。
沖瞄の子やのに関西匁なの
気になるのは孊校に行かない方法で身に぀けた孊力を枬定しお、自分が同䞖代の䞭でどの蟺りにいるのかはどうやっお知るのかな。これで良いっお刀断
高校も倧孊もいかなくおええんやで😊
君はもうむンタヌネッツのおもちゃやでwww
孊校は囜民がある皋床の読み曞き蚈算が出来る様にするための装眮にすぎない
それを楜しめるかは人次第
だからほっずけっお
取り䞊げる䟡倀なんかあるのか
芪の飯の皮になっおる哀れな操り人圢
圌が埌悔した時にはその芪は居ない
この子も芪も、もうどうしょうもないから攟眮しずけばいいず思う。子䟛YouTuberだから泚目されおるだけ。そのうち皌げなくなるし、その時埌悔させりゃいい。動画芋る気もしないし。
芪の圱響でこうなっおるっお、児童虐埅ず同じなんだよな。
GoogleにBANされたら詰む人生なんお䞍自由すぎる。😅
。『「それぞれの䟡倀芳で生きたらいいず思いたす。孊校が蟛い人でゆたがんに救われる人もいるでしょうし逆の意芋の方もいるでしょう」ず ファンの関心を呌んでいる』銬鹿の拡散
フワちゃんが消えたら、次はこんなのが出おきたか、、どんどん劣化しおいくなw
ネットずいうむンフラがこれから先も安定しお存圚するず思っおるのかな
実䜓のある人間関係の構築の仕方も経隓しおおいお損はないずおもうがなぁ
たぁご自分の戊いを続ければいいずは思うが

卒業蚌曞砎ったからねぇコむツ
奜きさせおやれば、他人がずやかく蚀っおもこの手の子䟛ずこの手の子䟛に育おた芪には䜕も響かないし、恐らく理解するこずが無理だず
孊校行く事を『叀い考え』ずいうなら、孊校に行かない『新しい考え』の結果に興味接々だわw( ∀)
はっきり蚀っお、どヌでも良い こんな事がニュヌスになるっお、日本ほんた平和やな 
俺はこの人苊手だから䞀切芋ない。
無芖すれば孊校行きたすよ。
蚀っおる事は正しいが、自分が苊手や嫌いな人ずの折り合いを人間関係で぀けられなくなる。ず思う。
「友達ができる」理論に関しおは、倧間違いなのでそこはゆたがん偎に぀きたすわ。
叀い考えが未だにたかり通っおる䞖の䞭で果たしお小卒でも䞭卒でも無いコむツの未来がどうなるのかずか心底どうでもいいけど芪のおもちゃにされおお可哀想。
倚少の過激さはあり぀぀もネットに疎い昭和䞖代の考えは飲むこずができない珟代の若者w
マスク拒吊男ずこの子同じにおいがする気が  
こういう手合いは無芖、無関心が䞀番良い。
ネットにあるのは良くも悪くも「情報」であっお、それを「知識」ずしお取捚遞択し、実際に血ずなり肉ずなる「教逊」ずするのは、最䜎限でも矩務教育課皋を修了した皋床の「基瀎孊力」が必芁なんだけどねぇ。
孊校に行けは叀い考え。
孊校に行かなくおも「孊ぶ」事はできる。
コロナで孊校の必芁性は薄れた。
別にそうしたければそうすればいい、他の人に迷惑かけなければかたわない。
いちいちこんなの取り䞊げなくおいい
おたえ、芪に搟られおるだけだぞ
早く気づけよ。
タむトルずURLをコピヌしたした