メディア記事

タブーだった中止の2文字 二階氏発言に世界は…迫る決断の時

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 146件中 101~146件
選択肢としては、当然ありうる話で、いささか過剰な反応が多すぎる気がする。

残念ながら「全員に明るいハッピーエンドはもうない」だね。
🔴まさに迷走

組織委関係者
「みんな誰かがハンドルを持っていると思ったら、誰も持たずに進んでいたという状況に陥っている」
オリパラは中止するのも選択肢
「高度な政治的判断」
タブー視してきたのは、政府与党、組織委、東京都、スポーツ団体、マスコミなどの既得権益層。NHKは中止の声すら消す全体主義国家並みだ。
我々市民はずっと中止と言ってきましたよ。その声を無視し続けてきたのは既得権益層でしょう。
菅政権はいつもゴテゴテのゴタゴタ! 【コロナ禍に対する失策】と【優柔不断の依怙贔屓】で、国民の血税がどれほど浪費されたことでしょう?
“日本の大会関係者にとって「中止」は最も恐れる事態だ。安倍晋三前首相が昨年3月、国際オリンピック委員会(IOC)に史上初の延期を提案したのも最悪のシナリオを避けるためだ”
今朝メールで配信された、昨日の記事だがイイ記事だね…
有料の部分は見なくても内容は想像できる…
もう「開催ありき」を諦めて早く決めよう「中止」を、二階最高権力者どの…
むしろ、これまでに中止について議論の俎上にすら上らなかった事こそ異常。
メディアを統制してきた菅政権と本来の使命を見失ったメディアの責任は重い。
タブーだった中止の2文字 二階氏発言に世界は…
これは菅おろしの合図。菅では選挙を戦えない。直前ではむしろ逆効果だから今のうちにまともな総裁に替えようとしているのではないか。五輪中止、水放出中止または延期で菅も観念でしょ。珍しくいい仕事。(水は地下水がずっと流れ出しているんだから大丈夫なんじゃないの)
「みんな誰かがハンドルを持っていると思ったら、誰も持たずに進んでいたという状況に陥っている」

丸山眞男が軍国主義者の精神構造を喝破した「無責任の体系」再び。壮大な失敗の事例として、研究対象になるし、しないといけない。
菅がワシントンで記者会見するから、世界のメディアは詳しく尋ねてみるといい
タブーだった中止の2文字 二階氏発言に世界は…迫る決断の時。(`-д-;)ゞ
屑ばかりだな…
人類がコロナに打ち勝った証って今の状況で口にすること自体狂っているとしか思えない、強引に開催すると発表したのはIOCだからね、それでも開催美まで100をきって決断のときではないのか、五輪開催中止の!
タブーだった中止の2文字 二階氏発言に世界は…迫る決断の時。(`-д-;)ゞ
今に生きる皇軍精神。/大会関係者は「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」と話した。
中止せよ !!! 世界が競う・楽しむ等から逸脱すれば、オリンピックの意味はなくなる。残り100日でコロナ終息はありえない !!!!!
では、なこのお爺さんは国会内でマスクを 外してニヤついてるの?
何のためにマスクしなきゃいけないかわかってない人がオリンピックに口出す資格なんかないだろ。
この距離で このマスクは "無い"に等しい
東京2020オフィシャルパートナーの新聞社が「中止はタブー」に加担してきたのに、他人事のように書くメディア仕草。
(推認)
【ニュース】4/15(木)
「五輪中止は選択肢だと日本の与党幹部が発言」などと海外メディアも一斉に報じた。
「ととっと五輪中止を決めれば、自民の支持率も上がるぞ」と天使が囁いてますよ二階さん。

五輪開催推進派であってもここ最近の全国的感染拡大を目に耳にすれば、悲観的な予測が過らないという事はあり得ないでしょ。今、政府がやるべきは「全力で感染禍を抑え込みにかかる事」。五輪・パラを開催する事でも聖火リレーもとい全国行脚の馬鹿騒ぎの肯定でもない。
「みんな誰かがハンドルを持っていると思ったら、誰も持たずに進んでいたという状況に陥っている」
もう東京オリンピック開催まで100日を切ってるということに驚いてしまった。全然誰も「オリンピックやるね✨」みたいに話題にしてないもん、周りで。

それはそうと二階のおじいちゃんはそろそろマスクの付け方覚えろ?笑
氏発言に世界は…迫る決断の時 |
タブーだった 二階氏発言に世界は…迫る決断の時
二階氏、重大な発言‼️
とてもムリー
【日本オリンピック委員会(JOC)関係者は「どの選択肢を取っても悲劇。全員に明るいハッピーエンドはもうない」と悲観的だ。】

↓この写真、お見事。政治家は撮られ方も学べばどうか。
タブーだった「中止」の2文字 二階氏発言に世界は…
ありがとう二階さん。
さようなら二階さん。
この発言部分を切り出して言えば、この人が初めて真っ当なことを言った:
開幕まで100日を切った東京オリンピック・パラリンピック。自民党の二階俊博幹事長が15日、「これ以上とても無理だということだったら、これはもうスパッとやめなきゃいけない」と発言しました。大会「中止」の選択肢に言及したことで、海外メディアも一斉に報じています。
最近、海外の報道も「本当にできるのか?」と懐疑的でした。それでもIOCと政府が「やる」と言い続けたからこそ準備が進んできました。綱渡りの状況で与党幹部のタブー発言。終わりの始まりかもしれません。
そんなこと知るか、関係ねえ!私利私欲のために国民を巻き添えにするな、自民党政権と関係者、ふざけるな!

〈大会関係者は「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」と話した〉

/二階氏発言に世界は…迫る決断の時
そんなの理由になるか。私利私欲のために国民を巻き込むな、自民党政権と一味!

〈大会関係者は「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」と話した〉
「大会関係者は「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」と話した」国民の生命よりも、 の方が大事か。
この人82歳。

二階氏発言に世界は…迫る決断の時
この発言を根拠に、IOCは五輪中止に伴う東京都の損害賠償責任を全て日本国政府に肩代わりさせるシナリオを書き始めているでしょうね。
このマスクを下げた姿がすべてを物語っている。
「中止となったら政権が持たない。投じた費用が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」。一体誰のためのオリンピックなのだろう。→
が訪米してバイデン大統領に先に言われる前に日本でも検討してましたというアリバイ作りか?
五輪中止が最大のマンボウ!
発言に世界は…迫る決断の
タイトルとURLをコピーしました